大きいね 

 

 


     今日は午前中は太陽が出ていましたが、午後からは曇りです。


     風が出てきてだんだん寒くなってきたけど夕方のお散歩にはたくさんのお友達が来ていました。
   
       


     でも、たくさんのお友達がいてもマックスが見ているのはただ一人・・・


       
       


     今日のヨダレはすごいです


       


     今日はとってもお久しぶりなお友達にも会いました。


       


     さて、誰でしょう??


       


     ボルゾイのラーナ君です!


     一人だけ見てると大きさが実感できませんが・・・


       


     おなじみのシルフィンちゃんは女の子なので小さめですが、この差


     マックスと並んでみると・・・(フラッシュを消したらブレてしまいました)


       
       


     ラーナ君は大きいけど、とっても甘えたさんでおとなしいんですよ


       


     そうだね〜脚の長さは負けるけど、足の大きさなら負けてないね。


     マックスだけを見ていると大きいなぁと思いますが、ラーナ君に会うとゴールデンが中型犬に見えます


     
    
             


category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

一ヶ月 

 

 


     今日はマックスのつぶやき(?)です。


             
             
             
             
             
             
               
                                       
             
             
             

     ブログを始めて一ヶ月がたちました。


     相変わらず四苦八苦しています、いっぱい時間もかかります


     はたして、使いこなせる日は来るのでしょうか??


     おまけ写真 怪盗ルパンにゃん世
             


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

気にしない! 

 

 


     夕方から雨の予報だったので、早めにお散歩に出ました。


     最近、雨ばっかりな気がします・・・・・


     朝のお散歩はカメラを忘れたり、違うコースを歩いたりするのでなかなか撮れなかった


     仲良しさんを、やっと撮れました。


             カモさんです

     なんか見えにくいけど、二羽仲良く泳いでいます。


     歩いているとマックスの口から・・・


            

     寒くてもアワワなヨダレが出ています。


     このままほっとくと、こうゆーことをしたりするので・・・


            


     匂いをかぐ時は真剣です!


            


     葉っぱがついたりします


     このヨダレが納豆系の粘着力で、なかなか落ちなかったりするんです。


     でも、本人はなんにも気になってない様子です。


     で、今日はショック(?)なことがありました。


     マックスの血統書が、あると思っていた場所にありません


     貰ったときに見たっきりだったんですが、大事に置いておいたはずなのに・・・


     日ごろの整理整頓の悪さがわかります・・・


     置いてあるはずの部屋があまりに寒いので、今日の捜索は断念しました。


     とりあえず、捨ててはいないからどこかにあるはず!


     明日から、捜索再開します。


            


     


     
     


     

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

王様ですか?? 

 

 


     今日もヘンなお天気でした。


     朝のうちは晴れていたのに、昼からは雪が降ったり・・・


             ほんとだね〜          
     泥はね防止にお洋服を着て出発です。
             少しサイズが大きいかも・・・
     休日なのにめずらしくグランドには誰もいませんでした。


     ここは、いつものグランドと道をはさんで向かい側にあります。


     奥に見えるのは中学校です
             
     下から見ると、右が中学校、左がグランドです。
             やめて〜、汚いよ!
     さて、ぼ〜っと歩きながら『マックスって少しは考えて歩いてるのか・・・?』と思いつきました。


     で、階段で実験開始


     上の植え込みを平気で奥に行くので、私は階段を降りて行ってみます。
             わざとそっぽむいてんの?
     近くまで来たけど、慌てることもなくじっとしてます。
             グルっとまわっておいで〜
     じ〜っと止まったまま動きません。こっちを見ようともしないし・・・・・


     結局、近くまでお迎えにあがりました私が階段を上がって行くと、こっちへ来ました。


     困ったことがあっても助けてもらえると思ってるのか、


     または、『勝手に違う道行ったんだから迎えに来て』のプチ王様状態ってかんじなのか・・・・・


     家へ帰ってからの休憩タイムです。
             
     ストーブの温風で毛がなびいてるんですけど・・・熱くないのかな?
            
     ゴールデンって・・・寒冷地でも平気なわんこじゃなかったっけ?


     私も寒いんですけど・・・ストーブの前に座りたいんですけど・・・


     家の中が侵略されつつあると感じる今日この頃です


     


     
            

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

ストップ防止策! 

 

 


     今日は昨日にくらべると、少し寒さがマシでした。


     週末なので、お友達わんこに会える事を期待してお散歩に出発です!


     昨日からストップ防止に役立つかと、のび〜るリード持参です。


             
     公園でいつものリードからつけかえると、先へ先へといそぎます。
            
              そんなところで〜
     あらら、なにもそんな斜面でがんばらなくても・・・・取りに行くのがたいへんだよ
              ブレブレだ〜
     元気印のりん君です。動きが早くてマックスにはついていけません。
             寒いね! 
     くーちゃんのお洋服はとっても暖かそうですよ
            
     くりくりお目目コンビのくーちゃんとぴあ君です。
             
     熟女のふくちゃんもいます。
     今日はお友達わんこにもたくさん会えてラッキーでした。
            

     のびるリードにすると気分転換になるのかストップしません。


     一人でふらふら歩くのが好きなんでしょうか??


     以前はよくのびるリードでお散歩に行っていたんですが、持ちにくいので最近使ってません。


     ストップしなくなるならカバンに常備したおこうかな?(重いけど・・・)


     お家でおやつ中のマックスです。


     これはロデムの母様からの頂いたうまうまです。


             

     お鼻にうまうまを乗せると、いつもは見れない真剣な顔が見られてオモシロイかも


     母様、ありがとうございました〜

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

寒かった日・・・ 

 

 


           今日は雪が降る寒い日でした。


     風も強くて被害の出た地方もあったようです。


     お散歩に行っても風が強くて耳が痛くなりました。


             小さな雪なので写りません
     こんなに寒いとお友達わんこにはあまり会えません。
     今日はころちゃんだけでした。
             ほんとだね〜


     今日は寒かったのに気持ちまで寒くなることがありました。


     久しぶりに会った知人から『2歳になるゴールデンの貰い手を探している、誰かいないか?』と


     聞かれました。その知人も知り合いに頼まれたらしいです。


     なんでもトリマーさんの飼われているわんちゃんだそうで、他のコは貰い手が決まったけど


     そのコの貰い手が決まらないそうです。


     なんだか、腹立たしいような悲しいような、なんともいえない気持ちになりました・・・


     多頭飼いしたいというのは私の夢です。


     でも、15年近くはあるであろう(あってほしい)わんことの暮らしを迎える心の準備とか、


     一人っ子でヤキモチやきのマックスの気持ちとか(これが大きい)・・・


     その他モロモロ・・・考えることがあります。


     あああ〜、そのわんこはどうなるんだろう・・・『はい!』って言えなくてゴメンね・・・


     いろんな理由があるんでしょうけど、たった2年で手離すならなぜ飼ったの!


     今まで通り飼い主さんと暮らせると思っているであろう、そのコの気持ちはどうなるんでしょう。


     なにもしてあげれない自分にへこみます・・・


     ただただ早く、優しい飼い主さんが見つかる事を願ってやみません。


     


             平穏が一番です!


     寒いのに勝手にリビングから出ていって入ってこれなくなってます。


             目が赤いよ!
     ドア開けると冷たい空気が入ってくるから迷惑なんですけど・・・
             耳が裏返ってるよ〜
     そうそう、定位置でお昼寝しといて下さい。


     いろいろと考えさせられた一日でした。

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

コスプレ? 

 

 


    今日は朝から冷たい雨が降ってました。


    マックスはよっぽどひどい雨でないかぎり、お散歩に行きます。


    待っていてもやみそうにないので、少しだけお散歩して来ました。


    たとえ少しで、泥よけに洋服を着せていても汚れました


    よし!寒いけど思い切ってシャンプーしよう!!


    泳ぐのは好きなくせにシャンプーは嫌いなマックス・・・・・


    お風呂場まで連れて行くのが一苦労です。


            
    お風呂終わったのに、なんか暗〜いです。
            まだ濡れてるよ〜
    さすがに寒いので、大嫌いなドライヤーを少しだけかけたからかな?
            もぐらみたいだし・・・
    洗うと毛並みがシッポから頭の方へ・・・なんかおもしろいよ〜。
            ままも疲れました
    ん?またお顔が白くなったような?


    5歳を過ぎた頃からだんだん顔が白っぽくなってきました。


    白っぽくなってきた事に気づいた時、それまで気にとめてなかった『年齢』を感じました・・・


    その頃から、なにかにつけ甘くなってきてるダメ飼い主です


    夕方のお散歩にも道が乾ききってないので、泥はね防止に洋服着用です。
           
            おしりがモサモサだよ〜
    おしりの白い毛がキレイな白になったような・・・汚れてないようで汚れてたんだね
            
    今日は誰にも会わなかったので、ストップばっかりの散歩でした。


    散歩から帰ると高校生のお兄が帰ってきました。


    お兄の学校の制服はブレザーにネクタイです。ではお2人さん、どうぞ〜


    おまけ写真 サラリーニャン 茶々丸です!
           
    おまけのおまけ写真 サラリーワン マックスです!
           

           

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

しつこいよ! 

 

 


    今日は曇り空のスッキリしないお天気でした。


    突然ですが、マックスの怖いものの一つが・・・・


            掃除機です。


    いくつになっても、これ以上は近づけません。


    お散歩に出かけたけれど、今日は人影がないです。


            


    グランドに行くと、お友達わんこがいました。


           
    しかし、ここからがしつこかった・・・・
           
           
           
    ふくちゃん、怒ってもいいよ。
            シルフィンの冷たい目・・
           
           


    歩いてる間中、ふくちゃんが気になるようです。


    まるでストーカーニンゲンなら通報ものです。


    おしりのにおいはかぐものの、それからどうしていいのかわからないみたいです。


    見ていると「ウチのコじゃな〜い」って言いたくなるしつこさでした。。。


           
    ほんと、しつこすぎですよ


    おまけ写真 お留守番隊長 茶々丸です!
           

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

得意技?? 

 

 


      今日もとても寒かったです。


    天気予報では雪が降るような事をいっていたけど冷たい雨が降っただけでした。


    夕方のお散歩で、久しぶりに数少ない得意技?“石運び”をしました。


    小さい頃はお散歩途中にお気に入りの石を見つけては家までくわえて


    持って帰ってきました。    


            変な顔〜
    下のほうから見ると・・・・
            やっぱり変な顔



    家には持って帰ってきた石がいくつもあります。


    今日は途中で匂いをかぐのに忙しくて置いて帰ってきました。


    帰り道、シルフィン家に寄り道です。 

           
    大好きなおじいちゃんにナデナデを強要したうえ、おやつをいただきました


    おじいちゃんにヨダレをいっぱいつけてしましました・・・ごめんなさい


    帰ってからおじいちゃんに貰ったおやつを・・・
           
    すぐにあげるわけにはいきませんて!
    はい!待て
           
    まだまだまだ・・・・よし
           
           
    おいしかったね、よかったね〜。


    おじいちゃん・シルフィンちゃんありがと〜


    

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

雪・雪・雪 

 

 


    今日は久しぶりに、『おいしたまご』を買いに行きました。


    我が家から30分ほど山の方へ車で行くと、地元の農家の方が作られた


    農産物を売っている場所があります。


    新鮮な野菜や、自家製のお漬物、パンとかがあります。


    で、ここの卵!黄身がつまめるんですよ〜!!


           
    着いてビックリ!細かい雪が吹雪のようでした。何日か前にも積もったらしいです。
            まだとけてません


    どっさり野菜と卵を買い込んだ後、こんな天気なら広場に人もいないだろうと


    広い公園に行ってみました。


           
    案の定、誰もいません・・・・・寒いのガマンすればラッキーです。では・・・
           
           
           
    一人で走り回りました。外ではめったにしないゴロスリまで・・・


    雪が降ってたからテンション高かったのかな?


    積もればもっと楽しいのにねぇ。


           


    楽しかった? お疲れさま〜
          


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top