がんばれ!春!! 

 

 


  今日は風も冷たくて、春じゃないような一日でした。


  風が吹くと桜の花が散ってしましそう〜、もう少し咲いててほしいなぁ


 


 


  見にくいけど、手前の葉っぱがついてるのが寒桜、奥が普通の?桜です。


 


 


  小さいく〜ちゃんは、寒いのでお洋服着用でお散歩です。


 


 


 


  マックスもやわらかい新芽を食べて春を体感してるのかも〜


 


 


 


  桜のトンネルがとってもキレイでした


 


 


 


 


  呼ぶととっても嬉しそうに戻ってきますきゃわいい〜(親バカです)


  


  この後、14歳のゴールデンの女の子に会いました。


  飼い主さんが抱っこベルト?で抱っこされてたので、歩けないのかと思ってたら


  マンション内では歩かせられないからだそうで、しっかり自分の足で立って


  グイグイと飼い主さんをひっぱる力強さを見せてました


  すごいなぁ、まだまだ頑張ってほしいな〜


 


 


 


 


  今日みた春らしい花です。一本の木からピンクと白の桃の花?が咲いてました


 


category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

雨ふり日曜日 

 

 


  今日はお昼前から雨が降り出しました。しとしと冷たい雨です。


  肌寒くて、桜の開花もお休みですね。


 


 


 


  雨でもお散歩待ちのマックスです。


  今日はレインコートを着て出発ですよ


 


 


  モンちゃん店長のお店のレインコート、着るのは二回目です。


  シッポふりふりで行ってきま〜す


 


 


 


 


  散歩道には誰もいません。


  桜の花も雨にうたれて寒そう・・・


  マックスは雨でもぜんぜん気にせずズンズン進みま〜す


 


 


 


  なにもこんなややこしい所でしなくても・・・


 


 


  お家に帰って休憩です。


  帽子をかぶらなかったので頭だけ濡れてしましました


  


 


  ご飯の後は、ヒマなおにぃにイジワルされました〜。


  おやつを怖〜い茶々丸の前に置かれてしまいました・・・


 


 


 


 


  ウォンウォン鳴いて、茶々をどかせてから無事ゲットできました


  ふり返りざまに睨んでるであろう茶々、マックスのことなんて怖くもないってカンジ


  茶々に勝つにはまだまだ修行がたりないぞ〜、マックス


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

だまされないよ! 

 

 


  今日は肌寒い一日でした。風が強くて、夕方のお散歩は寒かった〜


  でも、これくらいの気温が平年並みなのかも・・・


 


 


  白い葉っぱじゃなくて、白いお花です。


  満開になったら、ほぼ真っ白になってキレイです。


 


 


 


  今日はグランドより先には行く気がなかったみたいです。


  友達わんこには会わず、初めて見るわんこを遠くに発見して警戒してます。


  こういう時は、ちょっとはキリッとして見えるよ〜


 


  晩ご飯の後のお薬タイムです。


 


 


 


 


  舌の奥の方へ薬を放り込んで、口を軽く閉じてるとゴックンします。


  かなり強制的? 慣れてきたのか、すぐに飲み込むようになりました。


  ウマウマに混ぜても吐き出すのに、薬の袋を出したら、前へきてお座りして


  待ちます・・・で、こんなふうに飲まされます。


  この後は、おやつでお口なおしです


 


 


 


 


  2・3日前から、夜も更けてから玄関にむかってフンフン鼻をならすように


  なりました。


  始めはまたお腹が痛いのか、それともお薬のせいでオシッコが近くなってるのか


  と思って、外に連れて行ってみたりしてたのですが、フツーにルンルン歩いて


  フツーにオシッコして帰るだけ・・・・・


  これは・・・もしかしたら、ヒマ潰しに連れて出してと要求してるだけ???


  そういえば、いつも鼻をならすのはご飯を食べて、少し寝て、起きた後・・・


  なんだか、ムショーに騙された感があるわ〜(勝手に早合点してたんだけど)


  で、今日はもし要求しても無視することにしました


  いつもと同じような時間にフンフンいいだしても 無視 


  その結果は・・・・


 


 


 


  廊下に出て行って、フテ寝です。。。かんじわる〜


  やっぱりただのヒマ潰し年とるとヘンな知恵がつくのかな〜


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

きれいだよ〜 

 

 


  夜のうちに降った雨も、朝のお散歩のときはすっかりあがってました。


  今日もとってもいいお天気です。


  お散歩するのにいい気候だねぇ、マックス


 


 


 


 


  しっぽを立ててルンルン歩いてます。


  伸びるリードで歩くと、リードの分だけ先に歩きます(5メートルくらい?)


  それ以上は行けないのがわかってるので、途中で止まってふり返って


  待っててくれます。


  「これからお散歩行くぞ〜」って嬉しそうな顔だね〜


 


  散歩道で大好きなわんこ’sに会いました。


 


 


 


  優しい熟女のみなさんです。マックスはもちろん、ウハウハ状態でした


 


 


  桜の咲き具合は、3分咲き?5分咲き?くらいでしょうか


  満開まではもう少し・・・今年は早いような気がします。


  入学式の頃は、きっと散ってるでしょうね・・・残念


 


  桜の木の下に、花がパラパラ落ちていたので上を見上げると


 


 


  イタズラ鳥さん、発見


  せっかく咲いてる花を、くちばしでちぎって落としてます


  スズメに見えるんですが、何のために落としてるんだろ???


 


  散歩道を歩いていくと、マックスの様子が挙動不審・・・


 


 


  見事なへっぴり犬に変身してます  原因は・・・


 


 


  多分、マックスが世界で一番怖いわんこ、ころちゃん(男の子)です。


  小さい頃に上に乗られて威嚇されて以来、見かけたら即Uターンで逃げます。。。


  飼い主さんは気を使って上の道を歩いてくれてるのに、それでもダメです。


  ジリジリ後ずさりで、今にもダッシュで逃げ出しそう〜


  一度味わった恐怖って消えないのかなぁ、いいかげんで克服してほしいなぁ


 


  今日のキレイ写真、しだれ桜が満開でした


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

さいたよ〜 

 

 


  今日も朝から晴れてとってもいいお天気でした。


  花粉症の方には辛い季節なんでしょうね・・・


  久しぶりにシルフィンちゃんと一緒にお散歩しました。


  雨降りとかお泊りとかで、一週間近く会ってなかったかも・・・


 


 


  今日のお散歩の桜です


 


 


  まだつぼみのほうが多いですが、咲き出しました


 


 


 


  ほんとに待ち遠しいです。晴れたらいいな〜


 


 


  ご心配いただいたマックスの咳は、ずい分とマシになりました。


  気にかけていただいて、ありがとうございました


  昨日の夜は、咳き込まずにゆっくり眠れたようです。


  でも、薬が嫌いみたいで飲ますのに一苦労です


  ウマウマに混ぜても上手に薬だけペッと吐き出します・・・


  結局、毎回強制的に飲ませてます


 


 


 


 


 


  青いおもちゃ、そろそろ手術しなくては・・・


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

ゴホゴホ・・・ 

 

 


  今日も風はあったけど、いいお天気でした。


  昨日の夜になってから、なんだか咳をしだしたマックス・・・


  ゴホゴホ、ゲホゲホと人間のような咳をします


  夜中も何度か咳き込んでいました。なでてやっても辛そうです。


  今日はテニスの日だったけど、そんなの行ってる場合じゃな〜い


  お医者さんへ行かなくちゃ


 


 


  車で20分くらいのわんこ先生の所へ行ってきました。


  病院嫌いのマックスは、いつもは知らんフリして通り過ぎたり、ストップしたり・・・ 


  いろんな方法で入るのを拒否するんですけど、しばらく行ってなかったので


  わすれていたのかスンナリ入って行きました


  結果は、気管支の炎症だろうと言う事でした。


  心臓とか肺炎でなくてヨカッタ〜、これもお泊りの後遺症??


 


 


  はいはい、ご苦労様でした。


  お泊りするとお腹をこわしたりする話は聞いた事あるけど、こうくるとは・・・


  やっぱりストレスのせいか、(2食分の)ハンストしたから抵抗力が弱ってたのか、


  それとも、偶然お泊り明けにタイミングがあっただけ?


  どちらにせよ、お泊りにオマケがついてきたかんじです


 


 


  いただいてきたお薬、一週間分です。


  食欲も旺盛だし、元気モリモリなので、症状は咳だけです。


  早く効いて、今晩寝てる間はおさまってくれればいいなぁ。


  


  夕方のお散歩はハーネスで出かけました。


  咳の出る時はノドを刺激する首輪は避けたほうがいいそうです。


 


 


 


  今日の桜です  随分とピンク色になってふくらんできました。


 


 


  満開になったらもっと綺麗だよ〜


  どんどん春らしくなって、お花見が楽しみです。


 


 


  さて、マックスを預けてた時、ままはぱぱと東京まで行ってました。


  新幹線に乗ってて、名古屋では「く〜みるちゃん地方だ〜」


  静岡で大井川を渡ってるときは「アンドレ君、大井川の河原で遊んでたよなぁ」


  横浜で「ブンタ君地方だ〜」 東京で「ポーリーちゃん地方だよねぇ」 


  と、ひそかに思ってました。


  ブログを始めてなかったら、いろんな地方にこんなに親近感を持たなかった


  と思います。う〜ん、いろんな所へ行って、みんなに会ってみたいなぁ


 


  


  新幹線の中からの富士山、キレイでしたよ〜


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

ただいま〜 

 

 


  心配していた二泊三日のお泊りから、帰ってきました〜


  途中、マックスに会いに行ってくれたロデムの母様・ラーナの母ちゃん


  ありがとうございました〜


  いろいろ様子が知れて、ホントにありがたかったです。


  お迎えに行ったら、シッポふりふりで歓迎してくれました


  写真を撮ろうと思ったんですが、そんな余裕はありませんでした。


  マックスは家でハウスに入るという習慣がないので、夜寝る時に困ったそうです。


  スタッフ3人がかりでおだててなだめて入れたとか・・・


  初日の晩ご飯と二日目の朝ご飯は食べなかったそうです


  フードは食べないけど持参のおやつは食べるというワガママぶり・・・


  どうやらスタッフの手を焼かせることもあったみたいです〜


  お預かり日誌を下さるのですが、これには泊まってるときの出来事が


  簡単に書いてあります。それによると・・・


  三日ともに“ドアの所で座ってた”とか“窓の外を見ていた”とかの言葉が


  ありました。。。やっぱり寂しかったんだなぁ


  帰ってからのストーカーぶりとおやつの要求はすごかったです


  疲れたのか、その後は熟睡中です。飼い主も今日はお疲れモードです・・・


  では、家での喜びのゴロスリダンスです


 


 


 


 


  しばらく甘甘な飼い主になって、ワガママぶりに拍車がかかるんだろうな〜・・・


  

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

がんばれ〜 

 

 


  今日は風の強い一日でした。洗濯物も飛ばされそう〜


  リビングの大荷物も午前中に運ばれて行きました。


  夕方近く、いよいよマックスを預けにいつものドックランへ・・・


 


 


 


 


  とってもスレンダーな女の子とごあいさつ


  真っ白英国ゴルのアビーちゃんとまた会いました。


 


 


 


  若いコの競争にはついていけませんが、1人でマイペースランニングです。


  この後やってきたラーナ君となにを思ったか、追いかけっこが始まりました。


 


 


 


 


 


 


  ラーナとマックスの追いかけっこなんて、初めて見ました


  この2人、ランに来ててもあまり走らずま〜ったりする事が多いんです。


  やってみればわんこみたいに遊べるんだねぇ、お二人さん。。。


 


 


  日も暮れかけてきたので、足を洗ってフロントへ・・・


  スタッフが「マックス、せっかく足洗ってくれたけど今からランでお散歩タイムよ」


  と言って、リードを受け取るとドアを開けて再び外へ・・・


  すると、スンナリついて出て行きましたえ〜っホント〜


  私以外の人がリードを持っても、今までついて行く事は絶対なかったので


  正直ビックリしました・・・


  でも、ランの中に入ると鳴いてました、ウォンウォンと・・・


  ここで覗きに行くと、余計にダメだろうと後はお願いして帰ってきましたが


  ないてるかなぁ・・・心配です。


  他に、同い年のゴルの女の子とか何頭かお泊りしてました。


  仲良くして気がまぎれてるといいな


 


 


  お迎えに行くのは日曜日、こんなデヘ〜なお顔で待っててね


 


  

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

逆戻り・・・ 

 

 


  昨日から降っていた雨も午前中には止んだマックス地方。


  でも、冬に逆戻りしたみたいに寒い!!ダウン洗濯してなくてよかった〜


  せっかくふくらんできた桜のつぼみはどうなってるかな・・・


 


 


  二日前よりもプックリしたみたいです。


 


 


  そうだねぇ、グランドは風が強くて、寒〜い!!


 


 


  雨上がりのせいか、風が強いせいか、首をのばしてくんくんくん・・・


 


 


 


  誰にも会わないかと思ってたら、遠くの方からパグのてつ君が来ました。


 


 


  てっちゃんの面白い特技?ヨダレをなめてくれるんです


  マックスのヨダレもよく標的になります〜。


  この後、大小コンビで仲良くお散歩しました


 


  さて、いよいよ明日はマックスのお泊り挑戦の日。


  明日連れてったらどうするかな・・・・とっても心配な私・・・


  「泣いたらあかんよ」って言ってしつこくギュ〜っとしてたら、嫌がられました


  ・・・で、我が家の現在のリビングの様子です


 


 


  マックスさん・・・それ新品のマットですから〜


    

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

見つけた〜 

 

 


  今日のマックス地方は20度を越える暖かさ!


  昼間は暖かいというより、暑いってカンジでした。


  朝のお散歩の時、ウグイスの鳴く声が聞こえましたすっかり春ですね。


 


 


  マックスも遅ればせながら、春っぽいものを探してみよう


 


 


 


 


  反対側の遊歩道をシルフィンが歩いてました。


  でも、シルフィン・・・春っぽい?


 


 


  偶然、バイクでおにぃが通りかかりました。


  私より先にマックスが気づきました エンジン音でわかったのかな?


  でも、おにぃも春っぽい??


 


 


  シルフィンはカラスを見つけて、狩りモードです


  では、今日一番春っぽかったモノ


 


 


  ここの木は毎年早くに満開になるんですよ〜。とってもキレイです♪


  お花が終わったらさくらんぼがいっぱい生ります。


 


 


  こちらは桜のつぼみ 昨日撮ったものですが、だいぶん膨らんできています。


 


 


  たくさんかなぁ・・・まぁ、それなりに見つけたね〜。


  まだまだこれからたくさん見つかるよ


 


 


  では、最後は“見つかった”モノです。


 


  


  久しぶりのティッシュのいたずら


  叱られるのがわかってるから、わざわざテーブルの下でボロボロにしてます。


  現行犯逮捕だったので、まだ口にきれはしがついてるよ〜


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top