ガンバルおじさん 

 

 


  今日はくもり空 天気予報では晴れるといってたのに・・・


  でも涼しかったので、わんこにとってはちょうどいいカンジなんでしょうね。


 


 


 


  またまたランにやって来ました。


  最近やっと楽しそうに遊ぶようになったので、年間パスみたいなのに入りました。


  何回来てもOKなので、気軽に来れます


 


 


 


  ね!楽しそう


  今日はカッコいいシェパード君とお友達になりましたよ〜。


 


  とっても優しくてお利口さんでした


  ラーナ君もがんばって走ってます


 


 


  でも、やっぱり・・・


 


 


  ラーナ、完全にくつろぎ体勢になってるし


 


 


  ホント、よく動きました  


  でもやっぱり、帰る頃には電池切れ・・・


 


  ・・・家に帰ってからも爆睡でした


category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

ちょっと怖いかも〜 

 

 


  今朝のお散歩は小雨のなか行ってきました。


  雨で湿気ったマックスは、香ばしいわんこの香り・・・


  午後は晴れる予報だったので、お風呂にはいりました。


 


  お風呂上りはテンションが上がるマックス


  洗面所で後片付けをしてたら走り回る音が・・・


 


 


  リビングから廊下へ・・・走り回るマックス


  スト〜ップ やめなさ〜い


 


  こっちが疲れるって〜 そこらへんが毛だらけで湿ってるし・・・


  近頃の我が家は、マックスの毛と茶々の毛でエライことになってます


  毎年の事とはいえ、掃除機のゴミパックの中は毛ばっかり


 


  夕方のお散歩の時は昨夜の雨がウソのように晴れてました


 


  お散歩の帰りにふくちゃん家に寄って、同居にゃんのたまちゃんを見せてもらいました。


 


  たまちゃん、まだ1歳の女の子 毛足がちょっと長くてふわふわして可愛いです


 


 


  至近距離でにゃんこに会うのが初めてのラーナ君、興味津々ですよ〜。


 


 


  いつも茶々にやられてばかりのマックスは、やっぱりにゃんこは怖いみたい

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

久しぶりの公園 

 

  


  今日は午後からどんより曇り空


  雨が降りそうで、少し蒸し暑かったです。


  降り出す前にと、少し早めにお散歩に出発しました


 


  いつもは散歩道を左に行きますが、今日はめずらしく右へと歩きます。


  前に通った時はパンジーの花壇だったのに、植え替えられてました。


 


 


  マックスナビで着いたのは、久しぶりに来る大きな公園です。


 


  ここは桜もキレイな公園、今年はパパの引っ越しでゆっくり見に来れませんでした。


  後ろに見える桜の木も青々と葉っぱが茂ってます


 


 


 


  久しぶりのせいか、くんくんと匂いをかぐのに忙しそう〜


  隣のグランドでは小学生がサッカーの練習をしていました


  下の息子も小学生の頃、ここにも練習に来てました。


  マックスも何度かお迎えがてら散歩に来てたの覚えてるかな?


 


 


 


  ここには滑り台のついたアスレチック遊具があって、たくさんの子供達が遊んでいました。


 


 


 


  たまには違うコースを歩くのも楽しいね


  さぁ、帰ろ〜っと思ったのに・・・・・なにを思ったか、またいつものグランドまで歩き出しました。


  今日の夕方のお散歩時間は約二時間・・・疲れました〜


 


  お疲れさまでした〜

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

くんくん・・・ 

 

 


  今日もとってもいいお天気でした。


  朝は少し肌寒かったけど、時間がたつにつれぐんぐん暑くなってきました。


 


  グランド横の公園は、雑草も木々も葉っぱがのびてきました


  今日はグランドに森が出現です。


 


  ここで年に何回か植木市が行われます。


  トラックで植木を運んできて昼間のうちにセッティングが完了してたみたいです。


  鉢植えものもから大きな木までいろいろありますよ〜。


 


 


  以前に鉢植えを買っては枯らす・・・を繰り返しました


  私には植物を育てる才能はないみたいです


 


  さて、今日は歩く気マンマンのマックス。


  グランドを通り抜け、向こうの方まで行く気ですよ〜


 


 


  向こうの住宅街のお家のシニアなわんちゃん、かなりの高齢にみえますが、元気そうです。


  シルフィンの姿を見てトコトコ出てきてくれました。


  今日はネコちゃんにも遭遇しました、茶々と同じ茶トラにゃんこ


 


  グランドまで戻ってきたら、可愛いワンピースを着たミニポンちゃんに会いました。


 


  カワイイね〜、色白さんによく似合ってますよ


 


 


  ミニポンちゃんにもガッシュ君にもクンクンされるマックス・・・


  去勢してからというもの、匂いを嗅がれる事がふえました。


  おそるべしオカマの魅力


 


  今日もモテました〜

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

いつものドックラン 

 

 


  今日はとってもいいお天気


  久しぶりにいつものドックランへ行ってきました。


 


 


 


 


 


 


  いつもはまったりコンビのラーナ君とマックスですが、今日はなんだかハイテンション


  珍しい光景を見ましたが、やっぱり休憩も大好きなまったりコンビ


 


 


  いつもお散歩で会うハイパーゆずちゃんも遊びに来てました。


 


 


  カッコよくボールキャッチするボーダーちゃんを発見したマックス・・・


 


 


  ボーダーちゃんにつられて走るものの、追いつけるはずもなく・・・


 


 


  この後、下のほうのランへ移動するとボルゾイさん達がいました。


 


 


 


  やっぱりオカマのニオイがするのか、すごく興味をもたれてしまいました


 


 


  マックス、完全に遊ばれてます〜


 


  こうして見ると、ほんとにゴルが中型犬に見えます


  初対面の自分より大きなわんこ達、見えなかった事にしてはいましたが


  私のかげにかくれる事もなくマイペースで遊んでました(少しは進歩・・・かな?)


 


  ラーナ君、遊んでくれてありがと〜

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

行ってきたよ〜 

 

 


  今日は待ちに待った抜糸の日


  サッサと用事を済まして、病院に行ってきました。


 


  久しぶりに乗る車に、イイ所へ連れて行ってもらえると勘違いしてるみたい・・・


  病院に着くと、また置いて帰られると思ったのかソワソワ落ち着きません


  早くに行ったので、待ち時間もなく診てもらえました。


  ・・・が、抜糸の間中、シッポは見事にお腹の下へ


  ずっと抱きかかえるようにしてたので、写真を撮る余裕はありませんでした。


 


  帰れると思ったとたん、サッサと車に乗り込みました


  それにしても器用な乗り方・・・下半身だけシートに座ってます


 


  これが傷跡です


 


  大事なとこは毛でかくれてるけど、タ○タ○は一応モザイクを・・・


  なんか毛をそられてるので、跡がピンク色になってるのが目立つなぁ。。。


  でも、ランも泳ぐのもお許しを頂きましたヨ


 


  今日は一日雨の予報にもかかわらず、夕方のお散歩まで何とかもちましたが


  出すものを出した頃、ポツポツ降りだしました


 


 


  抜糸をしたとはいえ、傷跡がよごれるのは嫌なので急いで帰りました


 


  今日もうひとつ嬉しかった事、体重を量ってもらったら・・・ナント


  32.2キロ


  約一ヶ月前、33.6キロだったのですが、1.4キロ減量してました


  頑張ってダイエットしたかいがあったね〜


  ・・・ということで、今日は抜糸記念スペシャルご飯ですよ


 


  白菜 & さつまいも & まぐろ & フード少々   です


  一応ダイエット中なので控えめに・・・目標の30キロになったらもう少し豪華にするからね


 


  シンケンな眼差しです


 


  おまけ写真


 


  ちょこっと出てる足がおもしろいでしょ

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

やっと・・・ 

 

 


  今朝は目覚ましをかけてたのに、起きたら6時過ぎ・・・週末恒例になりつつある寝坊です


  この時間じゃ、お散歩に行ってお弁当を作るのには無理がある〜


  仕方ないので、お散歩が後回しになってしまいました・・・ゴメン、マックス


 


  ホントにまだ8時過ぎなのに暑〜い 


  散歩道まで行けば木陰だし、涼しいはずだよ。


 


 


  やっぱり土の上は涼しいです。


  これからもっともっと暑くなるし、寝坊厳禁だなぁ


  


  夕方のお散歩で、可愛いパピヨンのパピーちゃんに会いました


  とっても元気いっぱい おじさんマックスはタジタジです。


 


 


 


 


 


  パピヨンちゃん、怖いものナシです。


  マックスはといえば、自ら後ずさりして逃げ場を失ってました


  


  さて、去勢手術をしてもう10日になります。(早いなぁ)


  明日は待ちに待った抜糸の日です


 


 


 


 


  エリカラさん、ご苦労さま


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

気持ちいい顔 

 

 


  今日も朝から雲ひとつないイイお天気でした。


  グランドは朝日がさして眩しいです


 


 


  仲良しのガッシュ君に会いました。


  大好きなママさんにナデナデしてもらって嬉しいマックス


 


 


  なにやらデレ〜ンとのびたしまらない顔だね


 


  夕方のお散歩は、暑いのでだんだんと出発時間が遅くなってきました。


 


  今日の出発時間は5時半でした。


  これからどんどん遅くなっていって、真夏は夜のお散歩になりますね


 


  この小川沿いは風が抜けて気持ちいい場所です。


  家の中でブラシすると、(いい年をして)ブラシ相手に遊んでしまうマックス・・・


  外でブラッシングするのは大好きみたいで、おとなしくさせてくれます。


 


 


 


 


 


  お客様マックスとお世話係のママ・・・なカンジのひと時でした

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

ニオイ・・・ 

 

 


  昨日の雨も夜のうちに上がって、今日はのんびりお散歩ができました。


  夕方のお散歩に半袖で行ったら、少し肌寒かった〜


  でも、わんこにとったらいいカンジの気温なんでしょうね。


 


 


  にゃんこのミスティちゃんです


  お天気がいいとこうしてリードを繋げてもらって日向ぼっこをしています。


  ミーちゃんはわんこも怖くないみたい。


  名前を呼ぶと、とってもカワイイ声で返事をしてくれます


 


  グランドでラーナ君とくーちゃんに会いました


 


 


 


 


  やっぱりニオイが違う??


  近頃、みんなにクンクンされるマックス・・・オカマなニオイがするのかな〜


 


  いつもランで会うボーダーコリーのリンク君に会いました。


 


 


  さすがはボーダーです、垣根を飛び越えそうな勢いでジャンプ


  いつもハイパーなリンク・・・でも、枝があたって痛くないのか〜


 


  ついていけるとは思ってませんて・・・

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

すりすり〜 

 

 


  今日は夕方から雨の予報、朝からどんよりと曇ってました


  朝のお散歩でグランドへ行ったら、たくさんの鳩がいました


 


 


  昨日グランドで何かのイベントをやっていたので、おいしい物でも落ちていたのかな?


 


  近頃ダイエットのため、少しフードの量を減らしているのでお腹が減るのか


  ご飯の催促がはげしいです。


  しかし、この大きなエリカラのまま台所にこられると非常に邪魔です・・・


 


  少しくらいは体重減ってるかな〜、抜糸のときに量ってもらおうっと。


 


  雨の予報だったので少し早めに夕方のお散歩に行きました。


 


 


  またまた鳩が集まってました。


  ここの鳩はミョーに慣れてて近くに行くまで逃げません。


  マックスが近づいても、間近になるまで飛んでいったりしないしトコトコ歩いてにげるだけ


  ・・・もしかして、鳩にまでナメられてる?


  のんびり歩いてたらポツポツきました


 


 


  傷口が汚れてバイキンがはいったらタイヘン小走りで急いで帰りました


  でもね、散歩道まで来たら大丈夫


 


  木が茂って屋根みたいになってます


 


  はぁ、ちょっと走るとシンドイわ〜


 


  いつもの事ですが、お散歩から帰ったらする儀式?すりすりです。


 


  マックスが擦った跡が黒っぽくなってます・・・きちゃないなぁ


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top