どんより日曜日 

 

  今日は曇ったり雨が降ったり 梅雨らしく蒸し暑い一日でした。


  家の中もなんだか湿気がいっぱい・・・


  雨の合間に行ったお散歩グランドも水たまりがいっぱいでした。


 


 


 


  足跡をつけながら嬉しそうに歩いてました


  今日はこの後シャンプーの予定なので、いつもは見るだけの小川にも入ってみました。


 


 


  水が少なくて、マックスの足がかくれるくらい・・・


  キレイに見えてもあんまりキレイじゃないと思うので、泳がなくて結構です


  


  お家に帰ったら、おもしろくなさそうな顔をしたレインが待ってました。


 


  昨日くらいから玄関に下りられるようになって、一緒に外に出ようとします。。。


  今日はマックスが散歩に出ると、ヒュンヒュンないてたらしい・・・


  我が家のコになって一週間、もうすっかり何でも一緒と思ってるみたいです。


  早いとこ予防接種を終わらせて、一緒にお散歩行きたいね〜。


 


  マックスのシャンプーの後、レイもシャンプー初体験してみました


  まだまだ体が小さいので楽勝・楽勝


  写真を撮ってる余裕はなかったですが、おとなしくしてられました。


 


  シャンプー疲れか、くっついて寝てるフワフワモコモコの2人


 


  いい夢見てるかな?


  


 


category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

びしょぬれわんこ 

 

  今日は朝のうちは晴れてたのに、お昼前から雨が降り出しました


  朝のお散歩でのマックスはちょっと眠そうでした。


 


  子守?で疲れてる??


  


  午後からは学校から帰ってきた息子がいたので、小雨の降るなかランへ行ってきました。


 


 


 


  雨だと元気なラーナ


 


  2人仲良く走りました(この後の休憩も長かったですけどね


  この後、ラーナmamaがマックスに悪魔の囁き・・・「プールする?」


 


 


 


  ハイ、明日シャンプー決定です 


  でも、楽しそうでよかったけどねぇ


 


  


  さて、お留守番だったレイン、今日もテンション高くマックスに挑んでました。


 


  この後、しつこすぎてガウって怒られて初めて「キャン!」と泣かされてました


  咬まれたのかと思って、ビックリしてみたけどなんともなかったです。


  マックス、それなりに手加減してる?


  懲りないレイは下のおにぃにも挑んでました〜


 


 


  キミの相手は疲れるんだよ〜

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

おとなげな〜い 

 

  今日も晴れ 昨日と違って蒸し暑い一日でした。


  朝、庭で洗濯物を干してるとお外に出たそうなわんこが二人。。。


  マックスは1人で降りられるけど、パピーなコは1人では降りられません


  物干しを置いたらおわりのせまいお庭だけど、ちょっと降りてみましたよ


 


 


  レイン君、初めてお外に出てみました


 


 


  2人でいいカンジの石を物色中


 


  マックスも小さい頃こうやってガジガジしてたなぁ。


  でもあんまりかじるのはよくないのですぐに撤収しました


 


  夕方、6時頃お散歩に行きましたがまだまだ蒸し暑かったです


  お散歩に行ってる間、レインはフリーでお留守番しています。


  不思議とゲージに入っているよりお利口に待ってられるようです


  おしっこシートを何枚かひいて、危ないものをガードして出てくるのですが


  いつも眠そうな顔で出迎えてくれるので、寝て待っててくれてるんでしょうね。


  お散歩で、建物の中庭にあるお水のながれる所へ入ってみました。


 


 


 


  水の流れる音を聞いたら、とっても入りたそう〜。


  でもここは泳げるところじゃないですよ


 


  また今度泳ぎに連れてってあげるよ


 


  お散歩から帰ってからが2人のハイテンションタイム。


  息子達も学校から帰ってくるので、昼より夜のほうが大騒ぎになります


  マックスもだいぶ慣れてきたのか、だんだん遠慮がなくなってきたように感じます。


 


 


 


  お互いのオモチャが気になるようで、とりかえっこを何度か繰り返してました。


  大人気ないマックス、欲しくなると吠えてビックリさせて奪うという強行にでます


 


 


 


  6歳の立派な?おじさんなのに、大人気なくパピーと同じことして遊んでました


  少しは距離が縮まったって事?

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

勝ち? 

 

  今日もなんでかイイお天気  梅雨なのに・・・


  今日はレインがいつもマックスにしてる事をお見せしましょう


 


  みけんのリッジが余計やんちゃ者に見えますよ。


  まずは寝てるマックスにちょっかいをかけてるところ


 


 


 


  こんな事を一日に数回繰り返します


  お散歩に行こうとすると、リードについてるキーホルダーにじゃれてきます


 


 


  でも、一日に何回かくっついて転がってますよ


 


  みんなが揃う夜になると、なぜか2人ともハイテンションになりま〜す


 


 


  マックスの上からずり落ちてるし・・・


 


 


 


 


 


  今日はしつこいレイに向かって怖〜い顔を見せてました


 


 


  ガウガウ吠えられても、レイはあんまりわかってなかったみたいですが


  一応、勝ちになりますか?

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

息抜き? 

 

  今日も曇り空


  昨日に引き続き、マックスと朝の散歩から帰ってきたらサークルの中は悲惨でした


  1人でいるのが嫌いなレイン・・・困ったものです


  でも、遊ぶ姿は日に日にヤンチャになってるような気がします。


 


 


 


  ・・・で、遊びつかれたら行き倒れ〜


 


  ご飯の支度をしてたら、キッチン前で寝てしまいました


  はっきり言ってスゴク邪魔


  さすがは次男?マックスが寝てても平気で上を踏みつけて遊びます


  怒ってもいいと思うのに、踏まれててもあんまり感じてないようなユルいマックス・・・


  夕方、おにぃが早く帰ってきたので、ストレス解消にランへ行ってきました。


 


 


  いつものように葉っぱをムシャムシャ


 


  追いつけないけどおいかけっこしたり


 


  ボール投げしたり


 


  楽しんでいただけたでしょうか?


  帰ったらまたレインの遊ぼう攻撃をうけてました


  ガンバレ、マックス もう少し兄の威厳を見せてもいいよ


 


  そのユルいところがカワイイんだけどね〜


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

くっつきむし 

 

 


  今日も梅雨の晴れ間の一日でした。


  午後からはお日様も出てきて、そうなるとやっぱり暑い日でした


 


  土曜日にレインが来て、日曜はみんなが家にいて


  昨日はおにぃ達の高校が創立記念日でお休みでした。


  と言う事は、レインは1人でお留守番するのは今日が初めてです。


  朝のお散歩はみんなが学校へ行ってから出発しました。


  サークルに入れ(ヒュンヒュンないてたけど・・・)マックスとお散歩へGO!


  ・・・・・で、帰ってきたら悲惨なことに〜


  家の前まで帰ってきたら、すでにキャンキャン泣き声が・・・慌てて入ってみると


  ウ○チをしたあげく、なんとかサークルの外へでようと努力?したようで


  ふみつけたブツがサークル内に散乱・・・周囲にも少量ばら撒き・・・


  サークル、出れないように100均でネットを買ってきて屋根を作ったから脱出不可能なのよ〜。


  レイ自身は出れると思ってるので、かなりがんばった様子・・・


  お手手にウ○チがついてたみたいで、サークルのフェンスにも被害有


  「そういえばマックスにもこんな事やられたわ〜」とか、昔を懐かしみつつ


  お片づけさせていただきました


 


 


 


 


 


 


 


 


 


  どうやらレインは寂しがりみたい・・・


  昨日も、ひとりぽっちだと誰かいないか探してたみたいだし(二階にいたおにぃ談)


  ためしに買い物に行ったときは、サークルにいれずにマックスと2人でフリーにしときました。


  2人だとヒュンヒュン泣く事もなく待ってられたみたいです。(家の外で聞き耳をたてて聞いてました)


  帰ってきたら、嬉しそうに2人でお出迎えしてくれましたよ〜


  2人で駆け寄ってくれたらスゴク嬉しいものです。初めてだったのでカンゲキ


 


  おんなじカッコで転がる2人


 


 


  夕方のお散歩は、よく遊ばせてからサークルで寝たのを確認してから出発しました


 


 


  子守ってゆーか、ストーカー被害にあってるというか・・・


 


  こんな調子でベッタリです、がんばれマックス


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

予防接種 

 

  今日はなんとか雨はふらず、涼しい曇り空でした


  今日でレイはちょうど生後二ヶ月、我が家へ来て三日目です。


  でも、まだ三日しかたってないとは思えないなじみっぷり・・・


  マックスと一緒に病院へ連れてって予防接種をしてもらいましたよ〜。


 


  まずはマックス、いつものように聴診器をあててもらい心音をチェック。


  先月と変わりなし  それから、前立腺の超音波検査をしてもらいました。


  去勢手術のおかげで、腫れていた前立腺も小さくなってきてました


  体重は31.8キロ。先月より400g減でした。


  あんまり減ってなかったけど、少しでも減ったならヨシかな。


  お次はレイの番(診察台から落っこちないよう持ってたので写真は無しです)


  体重、5.9キロ。順調に大きくなってるようです


  今日はブリーダーさんから頂いたカゴに入ってきましたが、


  次に来る時はもう入りそうにないです・・・ 


  帰りにいつも行くドックランへほんの少し寄り道しました。


  その間、レインはスタッフさんにお願いしてカゴごとお預かりしてもらいました。


  久しぶりにラーナと一緒に走りましたよ


 


 


 


  ほんの少しだったけど、思いっきり走れて少しはストレス解消できたかなぁ?


 


  家へ帰ったお2人さんは、またまたビミョ〜な距離でねんねでした


 


 


 


  オチッコはまだまだですが、なんでかお座りは覚えたみたいです


 


 


  さすがは?二番目、マックスのおやつを狙います


  見張ってないと横取りしそうな雰囲気・・・マックス〜、しっかりしろ〜


  


  レイン、パソコン机の下がお気に入りです。


  パピー定番のカエル足で寝そべるので、可愛いけどちょっと邪魔・・・


 


  この週末はパパが帰ってきて一緒にレイを迎えに行ったり、上のおにぃがレイを見に


  下宿から帰ってきたりとバタバタしてました。


  今日もお医者さんに行った後ランに寄ったりで、なかなかお友達のブログに


  コメントを残せず読み逃げ専門になってます・・・スミマセン


  明日からはレイのおもらしの後始末があるくらいなのでゆっくりお邪魔しますね。

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

暴れん坊 

 

  今日も雨


  昨日は夜鳴きというか夜遊び?に付き合わされて眠い一日でした。


  でも、そんな事より早くオチッコとウ○チを覚えて下さい・・・


  雨でもマックスと2人、相合傘でお散歩に行きましたよ


 


 


 


  当たり前の事とはいえ、起きてる間はちょろちょろ動き回ってブレてる写真が多い


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


  夜になってから、チビすけ相手にワンワン吠えて大騒ぎでした


  ガウってる顔は怖い顔だけど、どうやら怒ってるわけではなさそう・・・


  ドックランで他のわんこを追いかける時みたいなカンジです。


  このチビすけ、マックスが吠えてもまったく動じずで、チョロチョロ挑発的に走り回ります


  コレって、仲良くなっていく過程なのか〜???


  マックスも困ってるみたいだけど、昨日よりはマシみたい。


  あんまりイヤだと、追いかけて部屋から追い出したりしてます


 


 


  あれこれさんざん迷ったあげく、梅雨時にやってきたからレインだって〜


  マックス同様、これからはレイもよろしくお願いしま〜す  

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

はじめまして! 

 

 


  今日はおまちかねの弟ゴルをお迎えに行く日でした。


  ・・・やっぱりパピゴルは最高にカワイイです


  でも、思い出しました。。。マックスもちょろちょろよく動き回ってたことを・・・


  では、ご挨拶ですよ〜


 


 


  残念ながら名前がまだ決まってません


  息子達があーでもないこーでもないとゴチャゴチャ言うので、なかなか決まりません・・・


 


 


  4月23日生まれの男の子です。


  ちょうど生後二ヶ月でウチにやってきました


  マックスが我が家に来たのは生後35日だったので、ずい分大きく感じます。


  で、このお方、とにかくよく動く 踏んづけそうになるくらい、チョロチョロと・・・


  マックスの後をついて回るので、マックスがとっても困ってます


 


  止まってるのは寝てるときだけ


  でも、ほんとは誰かにくっついてネンネしたいみたい


 


  こんなふうに。。。


  この後、マックスは嫌がって逃げましたけど


  マックスの苦難の日は暫く続きそうです・・・


  慣れるまで、しばらくかかるかなぁ。。。


 


  これはお迎えに行くまえに撮った写真


 


 


  早くパピゴルと一緒に、こんな笑顔でお散歩に行けたらいいね〜


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

雨・雨・雨!!! 

 

  今日はようやく梅雨らしく雨


  朝のテレビで、滋賀の新旭風車村のしょうぶが見ごろだと言っていたので


  行ってみようと思ってたのに・・・ 


  でも、せっかくパパも休みなんだから、「行けば降ってないかも〜」という


  軽いノリで行ってみました


 


  ・・・やっぱりスゴイ大雨 


  風車村の手前まで行きましたが、前が見えないくらいのスゴイ雨でした。


  水溜りでハンドルとられるし、対向車線のトラックに水しぶきをかけられたら


  一瞬目くらましのように何にも見えなくなるし・・・


  結局、あきらめてUターンしました。


 


  少し南へ下がってくるとマシになりました。


  これは、北より南のほうが降ってない確率は高いかもと言う事で今度は南へ・・・


 


  ようやく車から降りれたね〜


  昨日シャンプーしたとこだけど、琵琶湖にきたからには泳がないとネ。


 


 


 


  お天気がイマイチで写真の映りが暗いけど、プカプカ気持ちよさそう


  ↓今日は浅いところで石さがしにも熱中してましたよ。


 


 


 


 


  1人でちょっとさみしそう? でも、楽しかったね


  ちなみに・・・ここは ドイツレストラン ヴュルツブルグ さんの前にある浜辺です。


 


  テラス席ではわんこと一緒にお食事できます。(今回は遊んだだけですが


 


 


  帰り支度をして車に乗り込んで走り出したとたん、また大雨でした。


  少しの時間だったけど、外で遊べてラッキーでした


 


 


  ・・・で、家に帰ってからのマックスです


 


  今さらゲージに入って、(おやつにつられて入りました・・・)困ってるマックス


  実は・・・明日、マックスの弟になるパピゴルが我が家にやってきます


  ここ数日、がんばってランに行ってたのもパピが来ると暫く行きにくくなるかもと思ったから・・・


  今日のお出かけは一人っ子最後のお出かけだったわけです。


  超マザコン男のマックスがどんな反応をするのか・・・実は凄く心配です。。。


  一人っ子がよかったのにとか思うかな・・・とか、いろいろ考えるけど


  仲良し兄弟になってくれることを祈りつつ、明日お迎えに行ってきます


  

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top