夏休み終了 

 

 


 今日は久しぶりに朝から  八月最後の日は暑い一日でした。


 夕方のお散歩はつくつくぼうしの鳴き声を聞きながらたくさん歩きました。


 


 


 


 暑い盛りはここでUターンして帰ることが多かったのにね


 


 


 


 この状態でずっと歩いてくれたらラクなんだけど、レインは右へ左へ前へ後ろへと


 こんがらがりながらトットコ歩きます


 


 


 がんばりました〜


 帰り道にグランドを通ったら、久しぶりにさくらちゃんとお姉さんに会いました。


 さくらちゃんのお姉さん、レインに会いたかったって言ってくれました


 


 


 


 たくさんナデナデしてもらって、ありがとうネ〜


 


 明日から九月、やっと夏休みが終わります。


 夏休みといっても、部活へ行くコあり講習へ行くコありでなんだか落ち着かない日々・・・


 やれやれ〜ってカンジです


 


 今日のオマケ 「微妙な距離・・・」


 


 


 明日は寝坊厳禁です (大丈夫かな・・・


category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

親戚さん 

 

 


 今日も曇ったり雨が降ったり・・・蒸し暑い一日でした


 土が湿ってるとクンクンも念入りなお2人


 


 


 


 こうして見るとレインも一人前にみえます


 


 


 並んでパチリ


 


 


 レインの血統書が届いたので、さっそく親戚さん探しのサイトに登録してみました。


 すると、発見


 6月の琵琶湖でお会いしたナバちゃんのお名前がありました


 お会いした事のあるゴルちゃんと親戚さんなんてカンゲキ


 それから、マックスと親戚さんのゴルちゃんちのもう1人のゴルちゃんのお名前も。。。 


 読みすすめていくと。。。


 「ん」  


 マックスの親戚さんの検索結果と照らし合わせてみると同じゴルちゃんのお名前があります


 なんと!マックスの親戚さんとレインの親戚さんが同じ


 ・・・てことは、マックスとレインってとっても遠〜〜〜い繋がりがあるってこと??


 不思議な縁に1人感動のままなのでした。。。


 


 


 


 


 


 こういう時の息はピッタリの2人、もっともっと仲良し兄弟になってね

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

ひさしぶり 

 

 


 今日は朝のお散歩から帰ると、シトシト雨が降ってきました


 


 


 


 お天気に関係なくいつも元気なレイン


 のんびりお昼寝なんてしてませんよ〜


 


 


 


 


 わざわざ寝てるマックスの近くで遊ぶのは何でなのか・・・


 


 夕方には雨もあがって、仲良くお散歩


 


 


 レイン、細いけど長く?なったね〜


 


 


 


 久しぶりにお友達に会って、ふくちゃんママにナデナデしてもらってゴキゲンマックス


 のんびり過ごした一日でした  

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

鳥羽旅行だよ〜 ? 

 

 


 鳥羽で迎えた朝は雨でした・・・


 一晩を同じ部屋ですごしたわんこ達、すっかりタイガママのうまうまの虜になりました。


 


 


 タイガ君をおしのけママさんの前に陣取るあつかましい兄弟・・・


 


 


 ごめんね、タイガ君


 


 さぁ、リュウノスケ君を乗せて今日の目的地に出発です。


 


 


 ゴンパパが決めて下さった行き先は『ミキモト真珠島』、もちろん、わんこOKです


 


 


 


 ゴン太君のオカアサンがレインのリードを持って下さいました


 


 


 まずは海女さんの実演を見ることに


 


 


 


 


 ここでも海を見たら落ち着かないマックスでした。。。


 


 次は屋内の施設へ・・・ここもわんこOKでしたよ。


 


 


 


 


 ここでもレインがタイガ君に失礼をはたらきました


 


 


 


 琵琶湖でといい・・・もうちょっと気をつけて腰をおろして下さいよ


 


 この後、お決まりの記念撮影にチャレンジしましたが


 


 


 はたしてコレが記念撮影といえるのか・・・


 


 この後、お土産にリュウノスケ父さんおすすめのお福餅を買いに行きました。


 食べ比べしてみようと赤福餅もシッカリ買って帰りましたよ〜


 


 今回の旅行では我が家と同室になったばかりに、タイガ君のおいしいご飯は


 ウチの2わんこに終始狙われておりました


 ママさん手作りのわんこハンバーグをいただいたり、トッピングのお野菜をいただいたり・・・


 すっかりタイガ君ご飯の虜になったマックスとレインでした。


 ゴン太君ご一家とタイガ君家にお世話になりっぱなしの鳥羽旅行でしたが


 とっても楽しい夏の思い出になりました。


 ありがとうございました

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

鳥羽旅行だよ〜 ? 

 

 


 鳥羽わんパラに着いて、先ずはうるさいこのお方の要求に応えました。


 


 


 


 


 


 オモチャを咥えてゴキゲンな二人


 マックスのすることはもれなく自分もできると思ってるこのコは・・・


 


 


 


 


 


 水の中ではかなわないと思ったのか、陸の上でオモチャが水からあがるのを待ちます。


 怖いものナシのレイン・・・恐れ多くも大先生の持ってるおもちゃを奪おうとするのでした


 


 プールから上がってお部屋で休憩していると、ゴンねぇさんのブログの友達が


 遊びに来てくださいました。


 


 


 体の大きさこそレインより大きいですが、まだ1歳前の セナ君 です


 同じ幼児?のニオイを感じたのか、初対面にもかかわらず・・・


 


 


 


 バトル勃発 レインはマックス以外とバトルするのは初めて


 


 


 


 


 オトナチームは呆れてる?


 ふとしたきっかけで始まったり、終わったり・・・延々とバトルは続きます


 


 


 


 


 オモチャを巡って、エラそーにもセナ君にガウっとしたレイン


 私のカミナリが落ちてもその時はシュンとしたふりをするけど、またすぐにバトル再開


 セナ君、とっても上手に優しく遊んでくれました。


 仲良くしてくれてアリガトウね〜


 


 お喋りしながら食べた夕食、まともに写ってる写真がありません


 この日はタイガ君と同じお部屋でお泊りです。


 夜、ゴン太君ご一家がお部屋に遊びにきてくれて楽しいお喋りタイムです


 タイガママと私は、ゴン太君一家がお部屋にもどられてからもまだまだお喋りに夢中


 結局寝たのは、日付がかわってからでした。


 楽しい鳥羽の夜はこうして更けていきました〜


 


 


 ↑ タイガ君とレインです。


 タイガ君、寝てるときのレインはおとなしいでしょ(笑)

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

楽しかったよ〜♪ 

 

 


 レインの初めての旅行から帰ってきました


 


 


 


 


 ホテルの裏から見える海に釘付けのお2人さん


 


 


 今回ご一緒して下さったのは・・・


 


 


 すっかり水のとりこになってしまった ゴン太君


 リュウノスケ君一家と90歳のおばあちゃんも一緒です!


 そして、もう1人・・・


 


 


 優しい監視役の タイガ君 です。


 


 とっても楽しい鳥羽の旅 


 ・・・でも、またまた遊び疲れて目をあけてられません


 旅のお話は、また明日


                 (コメントのお返事、明日書かせていただきます・・・

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

明日は・・・ 

 

 


 楽しかった琵琶湖水泳大会の翌日、朝の散歩に誘ってもいまいちノリの悪いマックス


 トボトボ歩いては止まる・・・を繰り返して前へ進みません


 どこか痛いのかとみてみると、肉球が傷ついててとっても痛そう


 それより遅れること半日、今度はレインのお腹の調子がよくありません


 溺れ泳ぎで琵琶湖の水を飲みすぎたのか、冷えたのか・・・


 この二、三日はレインのお散歩はお休み、外でオチッコしたい派のマックスは


 超ショートカットのお散歩という生活でした。


 ・・・で、今朝お散歩から帰ってみると


 


 


 


 どうやらお腹の調子もよくなってきて、さっそくお仕事を開始したもようです


 


 


 元気なことはよいことと思いつつ、片付けながらチョットむかつく・・・


 


 夕方になって久しぶりにバトルが始まりましたよ〜


 


 


 


 琵琶湖疲れのせいか、足が痛いせいか、お腹の調子が悪いせいか、


 ここのところ2人ともバトルは休止中でした。


 これで元気回復したってことかな〜


 


 


 


 こんなの見てるとやっぱり元気が一番だな〜って思います。


 


 明日はレインにとって“初”一泊旅行へ行ってきます(お腹治ってヨカッタ〜!)

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

琵琶湖水泳大会  ? 

 

 


 さて、琵琶湖の続きです・・・


 お昼タイムになったので、みんな水から上がってきました。


 


 


 


 


 


 休憩するコあり、うまうまに群がるコあり・・・


 この間、マックスは“もっと泳ぐ”と抗議の爆吠


 それならば・・・と、車の中で休憩させようとしても乗車拒否する始末


 おっとうさんに抱えてもらって車に収容しました。。。おっとうさん、お世話になりました


 しばし休憩した後、再び水泳タイムです


 


 


 


 


 


 


 


 こちらでは石を投げてもらうのを皆で待ってます


 


 


 レインもまだまだ泳ぎますよ〜


 


 


 


 マックスの上に乗ろうとしてるように見えるんですケド・・・


 ずっと水に入りっぱなしのマックス、休憩もなしなのでライジャケ強制着用です


 


 


 ここで、みるきー君とマックスの面白いやりとり?を見ました


 


 


 


 


 


 そして、みんなが水から上がったのに最後の最後まで泳いでいたのはこの二人・・・


 


 


 そぉちゃんとマックスでした


 


 さぁ、みんなで集合写真です


 


 


 


 これだけいるとスンナリ撮れるハズもなく・・・ でも、この方達は別ですよ〜。


 


 


 我が家の次男坊は、こんな事する始末だし・・・


 


 


 ゴメンね、タイガ君。。。こんなとんでもないコで。。。


 


 


 とっても楽しかった琵琶湖水泳大会


 たくさん遊んで、たくさん食べて、たくさんお喋りして・・・


 帰るのがイヤで、車に乗るのをここでも拒否した我が家の長男ワガママックス


 わんこも飼い主もとても楽しい一日を過ごす事ができました。


 今回ご一緒して下さった皆様、ほんとにありがとうございました

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

琵琶湖水泳大会 ? 

 

 


 さて、昨日の琵琶湖水泳大会の続きです


 今回お世話になった ラブマウちゃん家 あきちゃん家 ゴン太君家 の皆様


 ありがとうございました


 またまた、おんぶにだっこで何から何までお世話になってしまいました


 ご一緒して下さったのは みるきー君 アンドレ君 あいラブyou・chacoちゃん


 ソレイユちゃん 花菜ちゃん・玲央ちゃん 桃子ちゃん ロデム君 タイガ君


 初めましての ウィル君 チワワのくっきーちゃん の総勢20頭です。


 


 先着部隊のあきちゃん、マウルルちゃんと一緒にさっそく泳ぎましたよ〜


 


 


 


 ロングリードで繋がれたレインもザブザブ入っていきました


 同じく先着部隊のはずのラブちゃんは・・・


 


 


 とりあえずは監視役みたいです


 そうこうするうち、お久しぶりのアンドレ君が登場です。


 


 


 今回の参加者の中で、一番遠くの静岡からの参加です


 アンドレ君、前回お会いした時よりオトナな若者ってカンジに成長してました


 


 


 お仕事の師匠、あいちゃんにもご挨拶です


 


 


 


 みるきー君も華麗な泳ぎ、く〜ちゃんが「しっかり泳ぐだわさ〜」って見てるかも


 


 


 ビックリ chacoちゃん、上手に泳いでます


 


 


 玲央君は優雅に波に揺られてま〜す


 


 


 またまたビックリ お水が苦手なタイガ君、この日はどっぷり浸かってました


 


 


 


 


 お水大好き組はそれぞれ楽しんでま〜す


 


 初めて琵琶湖に来たレインもガンバってました


 


 


 


 


 


 決して溺れてるんじゃないですよ


 一応自分で泳いでるんですが、犬かきがへたっぴみたい・・・


 みんなのようにスイスイ泳ぐにはまだまだだね〜


 


 


 


 


 お昼はおいしいBBQです


 ここでもお手伝いもせずにシッカリ食べる専門になってしまいました・・・スミマセン


 


 


 まだまだ写真がいっぱいあります。


 どれも楽しそうな写真ばかり・・・選ぶのに苦労してます。


 というわけで、続きはまた明日見に来てくださいね


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

行ってきました! 

 

 


 今日は お出かけ日和でした。


 今日のお出かけ先は・・・


 


 


 レインにとって“初”づくしのお出かけ


 “初”オフ会   “初”長距離ドライブ   そして・・・“初”泳ぎ


 もちろん、マックスもいっぱいい〜っぱい泳ぎました


 とっても楽しかった琵琶湖水泳大会


 写真もたくさん撮ったけど、楽しすぎ・遊びすぎでヘロヘロです。。。


 ご報告はまた明日。。。


 マックスとレインもヘロヘロです


 帰り道、車の後ろを見てみれば


 


 


 仲良くくっついて爆睡中  


 


 


 いい夢見ながら帰ってきました

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top