ちゅ〜♪ 

 

 


 今日も朝は肌寒かったけどイイお天気でした


 レインの足もなんともなかったようなので、またまたドックランへ行ってきました。


 


 マックスもニッコニコです


 


 今日は、9ヶ月の茶ラブちゃん姉妹が来てましたよ〜


 


 


 


 


 コドモはコドモ同士、初対面でも同じテンションで仲良くプロレスして遊びました


 こういう姿を見てるのは、ホントに楽しいしオモシロイですね〜


 


 毎度おなじみのボールのとりっこ


 


 


 


 バッチリ撮れました


 


 今日も楽しかったね〜


 たっぷり遊んだので、今はグッスリで〜す


 


category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

なんだったの? 

 

 


 今朝はこの秋で一番寒かったような気がします。


 


 朝から連結してる兄弟


 朝ごはんの時間までこんなカンジでポケ〜っと過ごしてます。


 暑い間は早朝散歩してましたが、最近は遅めのお散歩です


 


 のんびりお散歩から帰って、2人はいつものようにお昼寝?朝寝?タイム


 しばらくして、レインがむくっと起き上がってこっちへ歩いてきました。


 なぜか、ピョコンピョコンと片足をあげながら・・・


 


 どういうわけか、寝てる間に後ろ足が痛くなったようでびっこをひいてます


 本人はびっこをひきながらも、家の中を機嫌よくウロウロ歩き回ってましたが


 とりあえず、またしてもお医者さんへ・・・


 まずは股関節をチェック・・・これは問題ナシ


 レントゲン・・・これも問題ナシ


 足先をさわると痛がるので、何か刺さってないか足の裏を念入りにチェック・・・問題ナシ


 じゃあ原因は何???


 たぶん、寝てる間に足先をひねったか何かしたんでしょう、このまま暫く様子を見ましょう。。。との事


 「痛み止めを出す事もできますが、痛みがなくなるとこのコはおとなしくしてないだろうから


 あえて出しません。」  by Dr.○本


 さすがは、Dr.○本、痛み止めなんていりませんでしたわ


 夕方にはホラ↓この通り


 


 


 


 寝て痛くなった足は、もう一度寝たら治ったようです


 あまりにしつこくマックスにかまったので・・・


 


 〆られてしまいました〜


 


 アナタは夢の中でも暴れてたんですか?


 何事もなくてヨカッタけど、今日の予定(大した事ではないけれど)はまるつぶれ


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

ちょっぴり寒くなりました 

 

 


 今日はちょっと寒い朝でした。


 家の中にいても、一枚はおらないとヒヤ〜っとしました。


 それでもお天気はよかったので、お二人さんをシャンプーしました


 


 


 疲れたのはこっちです


 もう自然乾燥じゃ乾かないだろうから、久しぶりにエアフォースで乾かしました。


 ブォ〜ンと出てくる風に興奮したのか、乾燥後のお2人さんの暴れっぷりはスゴかったです


 カーペットがめくれるほどリビングを走り回り、ソファを体当たりで移動させ・・・


 くちゃくちゃになったのを直す、すぐにまたくちゃくちゃにする・・・を、2,3回繰り返したろころで


 ドッカ〜ン と怒られた後の写真です


 


 シャンプーしたてのモコモコの2人


 


 


 おしくらまんじゅうしながら歩いてるみたいですよ〜


 


 グランドで、ハロウィン仕様になったく〜ちゃんに会いました


 


 こんなカワイイ髪飾りがあるんですね〜


 


 


 とっても可愛いですよ〜


 


 


 夜になると、すごくヒンヤリしてきました。


 あいラブyou家のラブちゃんも、床の上からソファの上へと寝る場所を移したそう・・・


 今まで床派だったマックスも移動してきましたよ


 


 レインはカーペットの上で・・・


 


 気持ちよくネンネできてますか?


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

まだ負けないよ! 

 

 


 日曜日のマックス地方は雨が降ったりやんだり・・・


 少し肌寒い一日でした。


 昨日、ブログパーツとやらを右と左のサイドバーに載せてみました。


  メッセージを送る  と   花時計と、(下のほうに)goo辞書 です。


 花時計はバックのお花が毎日変わるらしいです


 


 退屈してたマックスが、レインをひっぱりっこに誘ってました


 


 


 


 


 体重が重い分、まだマックスのほうが強いかな?


 


 


 2人でいれば楽しいね〜


 


 


 おまけ写真   


 


 「気持ちいいでちゅ・・・」  by レイン


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

雨上がり♪ 

 

 


 今朝はまだ雨が降っていました


 ややこしいレインを連れての雨のお散歩はなるべく避けたいので、息子達の登校前に


 レインをおいてマックスとダッシュでお散歩へ・・・


 レインはどうやら息子達がいてもマックスがいないと、クンクン・ピーピーとうるさいらしいです


 困ったもんだねぇ。。。


 


 お散歩ナシで元気ありあまるレイン、静かだな〜っと思ったら・・・


 


 わざわざ禁止されてるベットの上に乗って、ティッシュ1箱やっつけました


 


 午後からは雨も上がったので、レインのパワー発散にランへ行ってきました〜。


 


 マックスも楽しそう〜


 


 


 いつものボルボル軍団と追いかけっこしましたよ〜


 


 


 


 ・・・で、今日撮った写真を見て驚きました


 


 仲良くクンクン 体格差は実物もこんなもの。


 


 コレ もうパピーって言えないのでは・・・


 なんかえらく大きく見えます (ブレてますが・・・)


 写り方にもよるのかなぁ、なんか片手で抱っこできてた頃がなつかしいです


 


 「僕もがんばって大きくなりますね」  by マックス


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

ものおもう秋? 

 

 


 今日は朝から雨・・・


 でも、やみ間があったのでお散歩には行けましたよ〜。


 


 今日も誰にも会いませんでした。。。


 グランドもビショビショで水たまりがたくさんできてました。


 


 いつものことですが、マックスはこの段のところでぼ〜っと立ちつくします・・・


 


 ものおもう中年の図?


 ここは第1の 『ぼ〜っとポイント』 です。


 何を考えてるのか、いつもしばらくはこの状態。。。


 やっとこさで歩き出して、第2の 『ぼ〜っとポイント』 へ・・・


 


 風がきもちいいのか、またまたしばらくこの状態


 


 


 


 若者はタイクツみたい。。。


 


 だんだんと景色の中に赤や黄色が多くなってきたようです


 もっと色づくのはもう少し先かな〜


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

ふえました・・・ 

 

 


 今日は久しぶりに朝から曇り お昼前から雨が降り出しました。


 今日はお出かけ  でも、行き先は・・・


 


 毎月恒例の心臓のお薬をもらいにお医者さんへ行きました。


 マックスは聴診器で雑音チェック、いつもと変わりナシでした


 でもお薬を飲み始めて半年、来月は血液検査とエコーをしましょうということになりました。


 できれば半年、少なくとも1年に一度はチェックした方がいいそうです。


 では、体重測定ですよ〜  まずはレインから〜


 


 明日で生後6ヶ月、24.2キロでした。


 いっときよりは伸びるスピードが鈍くなったけど、順調に大きくなってます


 ・・・で、マックスは


 


 


 マックスよりままの方がショックです・・・


 34.1キロ  とうとう犬生最高(33.6キロ)を更新


 う〜ん、なんでだろう おやつも食べてないし、フードを減らしてお野菜を食べてるのに・・・


 フードを変えてから減らないので、また変えてみようかと思案中です・・・


 


 お医者さんの帰り、雨の降り出す前にとドックランへ行ってきました。


 


 そうだ〜 運動するべし


 


 


 ポツポツ雨が降り出してもゴキゲンですよ〜


 


 


 レイン、砂まみれ〜


 


 レインのお尻の写真が撮れました


 


 グリグリグリ〜です。


 つむじの中心から毛がはえてるように見えます・・・さぁ、これからどうなる


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

大きくなった? 

 

 


 今日もいいお天気でした


 紅葉はまだまだですが、公園のハナミズキの赤が綺麗でした


 


 最近、夕方のお散歩では誰にも会わない日が多いのですが、今日は・・・


 


 


 久しぶりにガッシュ君に会いました。一ヶ月ぶりくらいかな?


 大きくなったレインを念入りにクンクン


 


 


 マックスと同じでドッスン体型のガッシュ君、レインの方が背が高くなったみたい


 


 家へ帰ってから、2人が並んで寝転がってたので上からパチリ


 


 あんまり変わらないね・・・


 


 パソコン机の下がお気に入りなんですが、もう入りきりません。。。


 横にある黄色のバスケットに入って我が家にやって来てから、今日でちょうど4ヶ月です。


 う〜ん、まだ4ヶ月しかたってないのにこの存在感・・・


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

走れ走れ〜! 

 

 


 今日もキレイな秋晴れの一日


 


 


 ヤンチャ坊主レイン、先に来ていたボーダーコリーの女の子にいきなりの遊ぼう攻撃


 ボーダーちゃんは嫌がって逃げてるのに、シツコく迫るKYなパピー(一応・・・)


 おまけにそのコの遊んでるボールは奪うし・・・ ホント、ごめんなさいです。。。


 ちょっと真剣に躾なければ・・・と、反省です


 


 


 


 


 


 


 


 レイン、近すぎっ


 


 がんばって走れ走れ〜


 


 


 もうヘロヘロですよ〜


 そこへ、ボルボルトリオ登場です。


 


 左から、見学のマックス・シュガーちゃん・レイン・リッツ君


 


 左から、ラーナ君・レイン・リッツ君・マックス・シュガーちゃんのおシッポ(笑)


 


 シュガーちゃんとレインの目が光ってます〜


 


 リッツ君を追いかけるラーナ君とレイン・・・待ち伏せのマックス


 今日はたくさん走りました


 これで帰ったらバタンキューだろうと思ってたら・・・


 


 しばらくガウガウ続いたのでした。。。


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

コワいもの 

 

 


 今日も朝からとっても気持ちのいいお天気でした


 昨日は私の体調にご心配いただいてありがとうございました


 もう、いつもどおり元気に復活をはたしました〜。


 でも、日ごろ鍛錬してないので咳のしすぎで腹筋がイタイです・・・ 鍛えねば


 


 今朝も仲良くお散歩です


 


 


 何がにおうのかくっついてクンクンに忙しいです


 


 朝から綺麗な青空 うっすらお月さんのかげが見えました。


 


 お互いにオチッコした後は、なぜかクンクンするんですよね・・・


 


 ヤンチャ坊主レインですが、普段怖いものなしなくせにミョーなものが怖かったりします


 夕方、お散歩に行くと市民ホールの前でなにかイベントをやっていました。


 


 


 バンド演奏をしていたんですが、聞きなれない大きな音に超挙動不審なレイン


 でも、じっとしてないのでブレてうまく写りませんでした


 体は大きくなってもまだパピーなので、慣れない音を怖がるのはしょうがないとして、


 もひとつ最近わかったコワイもの・・・


 


 何でかダンボールが怖いんですよ〜


 これ以上ちかづけないし、逃げ回るし・・・


 大きなわんこは怖くないのに、ダンボールのどこが怖いのやら


 


 ダンボールがあれば大人しいレインになりますよ


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top