明日はね・・・ 

 

 


 今日も昼間は暖かい一日でした


 なので・・・いつもレインのヨダレでカピカピにされてるマックスと、どこでもゴロンで


 埃っぽいレインをシャンプーしました


 


 


 シャンプーしたてで興奮さめやらぬお二人におNEWのおもちゃを進呈してみました


 


 蜂の巣のぬいぐるみです。


 中に3匹の蜂さんがはいってますよ


 


 


 


 


 とっても気に入ったみたいです


 


 明日はレインのお母さん・兄弟と再会してきます。


 どんどんちゃんとはランで一緒に遊んだりするけれど、お母さん・ほかの兄弟達とは


 別れてから初めて会います。


 覚えてるかなぁ。。。一緒に遊んでくれるかなぁ。。。


 と〜っても楽しみです


 


 楽しく遊ぼうね


 


category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

パクッ! 

 

 


 今日はスッキリしないお天気でした


 最近公園では、よく鳩がひなたで集まっています。


 


 真剣な横顔


 


 


 マックスは鳩には全く興味ナシでしたが、レインは毎回こうして鳩集会をジャマして歩きます


 捕まえたいのかなぁ?


 


 


 


 無理 ・・・ていうか、そんな事は考えるだけでもやめてちょーだい


 レインの口の中から鳩が飛び出てきたら、気絶しそうになるわ・・・・


 とりあえず、動くものはなんでもパクッとしてみたいらしいです。


 おかげでマックスも茶々もレインのヨダレでカピカピになってます


 


 おまけ写真 茶々のティータイム


 


 


 おまけ写真 生贄のサンダル


 


 玄関にこのサンダルがある限り、他の靴は受難を逃れています


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

かくれんぼバトル? 

 

 


 今日はどんよりした一日


 


 いつもの散歩道も、曇りだとなんだか寂しいカンジがします。


 


 赤ちゃんイチョウの木もしっかり黄色になってますよ


 


 あのイチョウの木、レインと同年代かな?(笑)


 


 


 落ち葉がだんだんふえてきました、もうそろそろ秋もおしまいですね。


 


 秋の夜長、変わった遊びをしていました


 


 


 


 なんだか楽しいらしいです


 


 


 しばらくこのスタイルでバトルは続いたのでした〜


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

ニコニコがいっぱい 

 

 


 今日も朝からよく晴れて暖かい一日でした


 


 


 いつもと違うコースをお散歩してたら、可愛いお2人さん?を見かけました


 


 つかずはなれずの距離で泳いでましたよ。。。結構速いのね


 


 昨日はいつものランに行ってきました。(が、昨夜は睡魔に負けてしまいました) 


 いつも似たような写真ばかりですが、今日はマックスとレインのニコニコ比べです


 


 なんかワルそうな顔のレイン


 


 ヨダレが・・・


 


 いつものように耳が裏返し


 


 ちょっとキリっとして見える・・・かな?


 


 たまにはジッとしてられますよ〜


 でも、昨日のお気に入りはコレかな〜↓ 


 


 キラキラでかっこイイぞ、マックス


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

チェック 

 

 


 今日はお昼前から雨


 でも、朝のお散歩の時はお日さまが顔を出していましたよ。


 最近、枯葉のニオイが気になるようで歩いていてもクンクンに忙しい二人です。


 


 


 今日はえらく念入りにチェックしてました


 今日のマックスはなんだかチェックモードにはいってました〜。


 


 


 なんだか真剣な顔がオモシロイ


 


 


 レイン、耳が長いなぁ。。。マックスが短いのか??


 


 


 


 お子ちゃまにはタイクツだったみたいです


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

冬支度 

 

 


 今日は昨日までと比べると暖かい一日でした


 


 落ち葉のじゅうたん、気になるニオイがするらしくて2人とも念入りにクンクンしてました


 今日と明日、お散歩コースのグランドで “農業祭” が開催されてます。


 


 夕方のお散歩のときにはすでに店じまいしてましたが、野菜やお花、焼き芋やおでんなど


 いろんなものを売ってあります。


 お昼過ぎに行ってみて、白菜やミカンを買ってきましたよ〜


 


 行くのが遅かったので、ほとんど売れてありませんでした・・・


 が、大きな白菜2玉、ミカン、炊き込みご飯などをGET。


 白菜は少し煮て、マックスのダイエット食になりま〜す


 晩ご飯が待てない2人・・・


 


 


 待ってる2人にキャベツの差し入れです


 


 


 


 レイン、勢いありすぎ〜


 


 夜になって、ニッ○ンから頼んでたカーペットが届きました。


 


 厚さ5センチのお布団みたいなカーペット、ふかふかでお昼寝もできますよ〜


 今年の冬はこれでOKで〜す


 お2人さんも気持ちよさそう


 


 今度は大事に使って下さいよ


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

今日も寒〜い 

 

 


 今日は時々晴れ間がでたり、しぐれたりの寒い一日でした。


 今年の冬は破壊部員達がなにするかわからないので、ストーブを出さずにエアコンだけで


 過ごそうかと思ってたのですが、ここ最近の寒さに負けてあわてて冬支度しました


 


 そこは熱いだろうに・・・


 出かけるときは破壊回避のため、ガス管とコンセントを抜いてストーブの後ろに隠して行きます。


 今のところ、興味ナシみたい


 


 今日も昨日にひきつづき、ランで遊んできました


 


 


 お天気がイマイチのせいか、誰もいません。。。


 2人で元気に遊びました〜


 


 


 


 レインのしっぽがゴルっぽくなってきました


 


 


 マックスは大事な大事なペンギンボールが片時も離せませ〜ん


 


 お友達はいなかったけど元気に遊んだね〜


 


 今日は朝からおでんを作ってみました


 


 何時間もかけて煮込んだのに、アッという間に完食でした


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

再会♪ 

 

 


 今日もとってもいいお天気 でも昨日に引き続き寒〜い


 お昼過ぎ、レインのお姉ちゃんの東東(どんどん)ちゃんから『今からランに行きます』と


 連絡をいただいたので、マックス&レインも遊びに行ってきました


 


 東東ちゃんとは約一ヶ月ぶりの再会です


 


 そしてランに遊びに来ていた初めましてのボルちゃん


 


 


 パワフルなご挨拶にびっくりのラーナ君


 


 ボルコンビ、脚が長いね〜


 


 


 


 いくらがんばってもボルには追いつけません〜


 マックス&レインはいつものボールの取り合いっこですよ〜


 


 どんどんちゃんとレインはホントによく似てます。。。


 


 


 わかりますか?


 上がどんどんちゃん、下がレインです


 なかなか並んで写真を撮らせてくれない2人。。。やっと貴重な一枚が撮れました


 


 また一緒に遊んでね


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

紅葉 

 

 


 今日はとっても寒い一日でした


 寒いけど、用事があって京都に行って来ました


 マックスとレインに長いお留守番をさすのは恐ろしいので同行してもらいましたよ〜。


 ちょっと早めに家を出て、お散歩がてら京都の紅葉をチェックしてきました


 


 上賀茂神社です。


 


 


 赤と緑のコントラストがとっても綺麗でした


 


 マックスとレインは神社の中には入れないので、近くの河川敷をお散歩しました


 


 


 やっぱりこんな日でも川へ下りようとするマックス


 寒いのはあんまり関係ないのかな?


 


 この道はレインをお迎えに行く日にマックスが一人っ子最後のお散歩した道です。


 あれから5ヶ月、今では仲良く2人でお散歩


 


 今日の京都はホントに寒かったです


 ここは市内でも北のほうなのでよけいに寒いのかも・・・


 


 


 コレは↑南の方を見たところ。。。風で雲がどんどん流れていってました。


 


 


 いつもと違う散歩道、めずらしいのかあっちこっちフラフラ歩いた2人でした〜


 


 用事を済ませて帰り道につく頃には、もう日暮れ。。。


 


 東寺さんの五重塔のシルエットがちょっぴり幻想的でした


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

抜糸したよ〜 

 

 


 今日はレインの抜糸に行ってきました。


 病院の前でラーナ君と合流 


 病院嫌いなラーナとマックス、病院大好きなレインとの対照的な姿がオモシロイ


 


 ラーナの診察を窓越しに見学しました〜


 


 抜糸も無事に済み、マックスの血液検査の結果も問題なかったです


 で、今日の体重・・・マックス 34.1キロ  レイン 26.5キロ  


 10日で400g減でした  ふぅ・・・これからもがんばりましょう


 


 さて、病院の後はお楽しみランへ遊びに行ってきました。


 


 今日もやっぱりペンギンボールの取り合いっこですよ〜


 


 ペンギンさん、破れそうです・・・


 


 


 レインはいっつも強引にマックスの口の中からボールを取り上げてしまいます。。。


 マックス〜、がんばれ


 


 


 


 ペンギンボールそっちのけで仲良くサラダバー中


 


 でも、思い出したらやっぱり取り合いっこ


 


 たくさん遊んで楽しかったね


 


 帰りの車の中、レインは大股開きで爆睡でした


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top