今年最後のシャンプー♪ 

 

 


 今日も風はあったけれどイイお天気でした


 昨日はマックスにたくさんのお祝いメッセージをありがとうございました。


 とってもありがたく、嬉しかったです


 


 さて、今日は年末の大掃除そっちのけで、今年最後のシャンプーをしました。


 


 またまたレインがマックスと一緒にお風呂場に入ってきたので、2人一度に洗いました


 たぶん一番疲れたのは ままだと思うし・・・


 


 


 いいなぁ、お昼寝できて・・・


 でも、今日は一緒にお昼寝してる場合じゃないのですよ!


 せめて台所くらいお掃除しないとね〜


 


 マックスとレイン、2人ともふわふわになりました


 これで気持ちよくお正月を迎えられるね〜。


 


 昨日の夜、珍しい光景が見られましたよ。


 


 マックスがレインに腕枕してもらってました


 


 顔がへしゃげてても熟睡中


 いつもはレインがマックスにくっついていくばっかりだけど、昨日は逆でした


 


 この1年はブログを通してたくさんのお友達ができて、いろんな所へ遊びに行けて


 とても楽しくて思い出深い1年間を過ごすことができました。


 みなさま、今年1年間 ありがとうございました


 レインという新しい家族も増えて、ますますわちゃわちゃとややこしい我が家ですが


 来年もどうぞよろしくお願いいたします。      


 では、よいお年をお迎えください


 


category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

7歳になったよ♪ 

 

 


 今日は朝からキレイな青空


 


 公園で2人して一方を見てるので、何かと思えば・・・


 


 


 フェンスの向こうに綺麗なねこちゃんを発見


 お日さまに誘われてねこちゃんもお散歩に出てきたのかな


 


 今日はマックスの7歳のお誕生日です





 この1年間で、心臓に疾患が見つかったり、前立腺肥大になって去勢手術したり


 いろいろあったけど、なにより一番大きな出来事はレインが来てお兄ちゃんに


 なったことでしょうね


 一人っ子でのんびりと過ごした6年半とうって変わって、レインが来てからの半年は


 マックスにとってどんな半年だったのかな・・・


 時にはうるさくてうっとうしい事もあるだろうけど、きっと楽しく過ごしてくれてるよね


 今までしたことのないガウガウ遊びをしてる姿を見られて、ままは楽しいよ〜


 これからも、2人仲良くね


 お誕生日なので、今日のご飯はちょっとリッチにまぐろをトッピングしてみました。


 


 ダイエットは休憩して、今日はデザート付きですよ〜


 


 2人とも即完食でしたよ


 


 そして、お友達のkazuhaさんからいただいたプレゼントの贈呈式


 


 


 


 kazuhaさん、ありがとうございました


 しばらくマックス1人にしてやると、思う存分喜びにひたっておりました


 もちろん、レインと2人でのひっぱりっこも堪能しましたよ〜


 


                               MVI_9165


 


 


 マックスの誕生日、という事は・・・ちょうどブログを初めて1年たちました。


 ブログのおかげでたくさんのお友達と出会えて、みなさんに仲良くしていただいて


 とても楽しい1年を過ごす事ができました。


 ブログをやっててヨカッタな〜って思うこともたくさんありました。


 本当にみなさん、ありがとうございます


 のんびりまったりブログですが、これからもよろしくお願いします


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

また行こうね 

 

 


 今日も昨日ほどではないけれど寒い一日でした


 


 しつこいけれど(笑)二日目の雪遊び写真です。





 ドスドスって走る音が聞こえてきそうなマックス



 楽しくってゴロスリして




 ガウガウもたくさんして



 レインは木の枝がお気に入り







 たくさんの楽しそうな顔を見ることができました


 ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました。


 今年最後のお出かけも、とってもステキな楽しいものでした


 また来年もたくさん一緒に遊んで下さいね。


 


 オマケ   帰り道、高速道路で・・・


 


 どんどん雪が降ってきて・・・


 


 慣れてないので、ヒヤヒヤしながら走りましたよ


 ・・・で、最後の休憩は


 


 クリスマスケーキセットで締めくくってきました


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

楽しくて美味し〜い♪ 

 

 


 今日はマックス地方にも雪がチラチラして、寒い一日でした


 2人とも楽しい夢でも見てるのか、お昼寝ゴロゴロで一日過ごしました。


 


 さて、雪遊びの続きです









 ここでもマックスとレインはいつものガウガウ遊び






 ここで、あいちゃんとレインの面白いやりとりが・・・





 って、こんなカンジかな?





 寒くなってきたので(飼い主が)今度は愛犬サロンでもうひと遊び



  みるきー君の可愛い抱っこ姿



 


 さぁ、今度はニンゲンのお楽しみ


 


                                    


 


                     


 食べるのに一生懸命で写真を撮るのを忘れてしまったお料理もありますが


 飛騨牛づくしのとっても美味しいクリスマスディナーをいただきました


 その後は、オサレなバーにも行きましたよ〜


 


                     


 可愛いサンタさんとトナカイさんがクリスマスプレゼントを運んでくれました


 


                     


 


 楽しいお喋りで時間がアッという間にすぎていきます。



 まだまだ楽しかった写真がたくさんあるので、また明日見てくださいね


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

楽し〜いクリスマス 

 

 


 マックス&レイン、楽しいクリスマスを過ごしてお出かけから帰って来ました


 


 イブの朝、ルンルンで出発で〜す


 


 高速道路をひた走って行くと、そこには雪景色


 


 到着した先は 高山わんわんパラダイス です。


 


                     


 今年のクリスマスはここでお友達と楽しく過ごしました


 


 わんこ達のクリスマス、さっそく雪遊びから始まりましたよ 


 一緒に遊んでくれたお友達は・・・



 みるきー君




 ラブちゃん・マウルルちゃん






 ラブちゃん・あいちゃん・youちゃん、chacoちゃん親子


 みんな雪が大好き



 マックスもしっぽフリフリで楽しそう



 雪遊び初体験のレインも楽しそう





 みんなルンルンで飛んでます








 わんこ達の雪遊び、続きはまた明日。。。


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

サンタさ〜ん 

 

 


 今日は少し寒い一日でした


 でも、いつものクリスマスの時期に比べると暖かいほう?


 


 


 レインにとっては初めてのクリスマスだね〜


 


 


 とりあえず、今日はイタズラしませんでした


 


 マックス&レイン家、明日は今年最後のお出かけです


 ホワイトクリスマスになるといいなぁ


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

記録更新 

 

 


 昨日からの雨も上がったけれど、今日は寒い一日でした


 朝、2階を掃除しててリビングに戻ってきたら・・・


 


 レインが一人で闘いごっこをしていた模様


 頭の上で騒いでいても我関せずでお昼寝中のマックス・・・


 2人でやらなかっただけマシということにしよう。。。


 


 今日はマックスのお薬をいただきに病院へ行ってきました     


  


 


 病院がイヤなマックスと対照的に付き添いのレインは・・・


 


 やっぱりとっても嬉しそう


 


 さて、月イチの体重測定をしてもらいました。


 まずはマックス   34.7キロ  で、またまた記録更新です。


 先月はちょこっとだけ減ったのに〜 いったいどこまで成長?するのやら 


 この瞬間、フードの量をもっと減らされる事が決定したのでした。


 お次はレイン  28.5キロ    こちらは順調でOK


 


 やれやれ〜ってカンジなマックス


 


 レインは先生達に遊んでもらって超ゴキゲン


 


 早く帰りたくて外ばっかり見てるマックスと、誰かかまってくれないか待ってるレイン


 やっぱり対照的な2人でした


 


 午後はみんなでお昼寝タイム


 


 三人の間に寝転がるとシアワセ気分を味わえます


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

仏頂面・・・ 

 

 


 今日は天気予報がバッチリあたってお昼からは雨


 最近、マックスはお散歩の時によくワガママックスに変身します


 気に入らないとこんな仏頂面・・・


 


 文句がいっぱいありそうな顔。。。


 


 横にいるレインはいつでも何やら嬉しそう


 


 何度もエンストしながらのお散歩です


 レインが来てからマックスには甘〜くなってたので、ワガママを増長させたみたい・・・


 でも、キリっとした真剣なお顔もできますよ〜


 



 もちろん、うまうまの為に!ですけどね




 レイちゃん・・・きちゃない食べ方だなぁ


 


 今日は冬至、今夜はゆず風呂で〜す


 


 かじらないで下さいよ


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

同級生♪ 

 

 


 今日も暖かくてイイお天気でした


 昨日の夜、ブログをアップしようとしたらカードリーダーの調子が悪くて


 何度かやり直しているうちに・・・ナントカードからデータが消失


 せっかく昼間にランで撮った写真もなくなってしまいました・・・


 でも、めげずに今日もランへと行ってきましたよ〜




 さぁ、お二人さん! ボール遊びするよ〜







 相変わらずのボール遊び風景だなぁ


 2人のカラーは、先日一緒に遊んでもらったしー君ママさんからいただいた物です。


 色違いのカラー、カッコイイよ ママさん、ありがとうございま〜す



 飛んでるみたいなラーナ、軽やかにカッコよく走ります


 しばらくすると、ハスキーのゆきちゃんがやってきましたよ〜。



 ゆきちゃん、レインとお誕生日が3日違いの同級生







 同級生同士、走ってガウガウしてたくさん遊びました


 なんでか若者に混じってがんばったマックス・・・ この後、カーブでズッコケテました




 今日も楽しく遊んだね〜


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

カッコ悪いよ〜 

 

 


 昨日の夜の雨は朝には上がっていました


 朝のお散歩で、久しぶりにゴールデンのカイ君に会いました。


 カイ君、11歳になるんですが3ヶ月くらい前に胃捻転で手術したそうです


 でも、そんな事があったとは思えない若々しいしっかりした足取りでお散歩してました。


 実はマックス、なんでかカイ君が苦手


 精一杯離れようとするので、写真が撮れませんでした・・・


 


 バイバイした後もずっとこんなお顔


 


 こちらは、誰と会っても楽しいお子ちゃまレイン


 


 さて、今日は汚れて埃っぽい2人をお洗濯しましたよ〜


 でも、お風呂嫌いなマックスをお風呂場まで連れていくのが一苦労なのです・・・


 


 


 


 カッコ悪〜い抵抗の末、お風呂場へと連行されました〜


 


 


 ままの方が疲れましたヨ


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top