次は負けません! 

 

 


 今日はお昼前からず〜っと雨


 


 


 わんこ達はゴロゴロ寝てばかり


 夕方のお散歩も、マックスだけがオチッコしにちょこっと近所を歩いただけです


 パワーがあり余ってるのか、今日はしつこくオモチャのとりあいっこ


 


 


 


 オモチャを独り占めしたかったマックスに窓際まで攻められたレイン


 背丈はマックスより高くなったけど、体重差でおしきられてます


 


 マックスの勝利だったみたい


 レインはこの後、オモチャがあくまで順番待ちしてました〜。


 


 勝利に酔いしれてる?マックス


 


 レインはリベンジを誓うのでした〜


 


category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

ほんとかな〜? 

 

 


 今日は午後からどんより曇り空 


 でも、暖かくて三月下旬の気温だったそうです。


 


 夕方、頼んでおいたフードが届きました。


 


 


 今回は、いつものフードと変えてみました。


 前のフードでも何の問題もなかったのですが、皮膚と被毛にいいという謳い文句につられて・・・


 


 レインがアカルスのお薬を飲みはじめて3週間が過ぎました。


 


 


 


 


 毛の抜けた部分は広がってはいないけど、毛も生えてきてない・・・


 やっぱりお医者さんのおっしゃるように、なかなか治らないみたいだね〜


 来週は、お薬が効いてニキビダニが減ってきてるか確認のため検査に行ってきます。


 


 


 全快への道は険しいかも・・・


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

食欲の冬? 

 

 


 今日も青空 暖かな一日でした。


 真冬のはずなのに、こんなに暖かくていいのでしょうか・・・


 お散歩するにはもってこいの日だったので、少し遠くまで歩いてきました。


 


 


 歩いてると暑いくらいでしたよ


 


 最近見かけるようになったラブの男の子に会いました。


 


 いち君、小柄だけどレインと一ヶ月違いのパピーちゃん


 テンションが同じなので、会うとわちゃわちゃ度が倍増でお互いタイヘンです


 


 今度、ノーリードでバトルしたいね〜


 ドックランで走るのも楽しいけど、てくてく歩くのも楽しいね。


 


 


 


 たくさん歩いて満足した?


 


 オマケ


 


 ダイエット中のマックス、最近テーブルチェックがしつこい


 どうやら 食欲の冬 みたい・・・


 レインはとりあえず何でも参加です


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

別人?? 

 

 


 今日はお天気もよくて暖かい一日


 午前中、一時間ほどお留守番をさせて帰ってきたら・・・


 


 


 


 どうやら今日は2人でやったようです


 まるで、お仕事の師匠 あいちゃん と競うようにやってくれてます


 


 気を取り直して・・・お天気もいいので午後からはドックランへ行ってきました。



 さあたくさん遊んでイタズラできないくらい疲れて下さいよ





 突然始まる兄弟バトルを、カルア君が呆れて見てます




 うっひょひょ〜 




 でへへ〜 



 今日は、顔なじみさんも 初めましてさんも みんな一緒に遊びましたよ





 レインのようにみんなに絡めないマックスは、ワンワン吠えてます


 みんなに付いて歩いて、これでも本人は遊んでるつもり・・・


 去年の今頃に比べたら、集団についていってるだけ進歩かな?




 2人とも、午前中のお顔と別人みたいだね〜


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

一緒は楽し♪ 

 

 


 今日も寒〜い一日でした


 お天気がよかったので、各部屋の窓を開けて換気していたら家中が寒い 


 暖かいリビングから出るのに根性がいりました


 寒さに強いハズのわんこ達。。。


 


 寝室から持ってきたマックスのベットで2人くっついて寝てました


 


 今日のお散歩は久しぶりにお友達と一緒でした〜


 


 


 


 年齢差約12歳(多分・・・)の2人です。


 レインをギュ〜っと引っ張ってるのがわかりますか?


 嬉しくてドッカーンと暴れて、ぽぴーちゃんを蹴飛ばしたらタイヘンですからね


 


 寒くても皆と一緒なら、楽しいね〜


 


 夜になって、またピッタリくっついて寝てる二人


 


 


 ほぼ同じ大きさ?


 レインの耳、おかっぱ頭みたいだね〜


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

続・あ〜あ・・・ 

 

 


 今日もとっても寒い一日でした


 すぐに消えてしまいましたが、朝はうっすらと雪がつもってました。


 


 


 


 


 夕方のお散歩でも誰にも会いませんでした。


 寒いからもっと早くにお散歩してるのかもね〜


 


 のんびり過ごしていた日曜の昼下がり、レインのお仕事には休日はないらしいです


 


 


 


              レ〜イ〜ン〜    


 


 


 ちょっと2階へ上がってたスキにまたしてもやられてしまいました


 ほんとに毎日毎日飽きもせず、よくやってくれるわ・・・


 


 


 レインさん、レインさん、あなたの休日っていつなんですか?


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

あ〜あ・・・ 

 

 


 今日は、時おり雪がチラついたりして寒い一日でした


 


 


 寒くても若者は元気だね


 


 今日は病院にマックスの心臓のお薬と、レインのアカルスのお薬を貰いに行ってきました。


 10日前に診察してもらったので、わんこ達はお留守番


 病院へ行って、買い物して帰ってきたら・・・案の定


 


 あ〜あ・・・  


 最近のレインのマイブームは、滑り止めマットかじり


 プチプチちぎるのが快感らしいです


 


 


 


 たぶん、レインひとりのお仕事みたいです


 ダイ○ソーの300円商品の滑り止めマットなんですが、これからは200円のほうを買うことにします・・・


 


 ひなたぼっこ中の2人


 


 


 


 寝てるときは平和です


 


 オマケ。。。


 


 リビングを出たほんの数分の間に、とうとう穴が・・・


 一瞬の油断が命取りでした


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

雪遊び ? 

 

 


 今日は暖かな一日でした でも、明日からはまた寒くなるそう・・・


 


 雪遊び午後の部 も、わんこ達は元気いっぱいでした。




 そぉちゃんの開いたお手手がカワイイです



 「お水発見!」




 雪より水のほうが温かいの??


 


 若者三人組は、ダーリンさんに何度も何度もボール投げしてもらってました



 くりちゃん、超フライングしてますよ〜





 みんなが走ってるのを横目に、ルンルンで溝を歩くマックス・・・謎



 そぉちゃん、レインとガウガウしてくれてアリガトね


 


 ニンゲンは、まろくり家提供のおぜんざいでちょっと休憩



 あいラブyou家のお兄ちゃんに抱っこされてぬくぬくの youちゃん・chacoちゃん




 川から石を拾ってきて楽しいガジガジ



 「とぉちゃんにかまくら作ってもらったデスよ♪」


 


 うまうまにつられて集合するわんこ達




 集合しすぎて・・・



 倒されるあいラブyouママさん


 




 走って




 走って



 とっても楽しい一日でした


 一緒に遊んでくださったみなさま、お世話になってありがとうございました。


 マックスもレインもままも 大・大・大満足 な雪遊びでした。


 また行きたいね〜


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

雪遊び ? 

 

 


 今日はお昼前から雨でした


 昨日の余韻にひたるにはちょうどいいカンジ


 


 昨日は まろくり家 からお誘いいただいて楽しい一日を過ごしてきました。



 約一ヶ月ぶりの くりんちゃん


 



 ディニーズガーデン以来の ソレイユちゃん


 



 初めましての アカイちゃん


 




 住んでる所は遠いのに、3日ぶり(笑)の ラブちゃん・あいちゃん


 もちろん youちゃん・chacoちゃん も一緒ですよ。


 



 「先ずは僕の走りを見てください!」




 軽やかとは決して言えない姿ですが、本人は一生懸命です


 「やっと抜けた〜」 っていうふうに見えるのは私だけじゃないハズ・・・


 


 みんなとっても楽しそう〜



 うさぎ耳なコたち



 「くりがとってきたおもちゃデスよ」 なカンジのくりちゃん



 同級生のあいちゃんとマックス



 「ラブにそのボールを下さいな」 「し・しりまちぇんよ・・・」



 アカイちゃん、何かお探し物なのでしょうか?


 




 くりんちゃん・そぉちゃん・レインの若者組は元気いっぱい



 くりちゃんとそぉちゃんのバトルによせてもらいたいレインと、見物のマックス


 


 兄弟バトルも何度となく繰り返されておりましたヨ。




 




 とうとう服が脱げてしまいました


 


 ・・・と、ここでニンゲン達はお昼ご飯タイムです


 午後からもまだまだ雪遊びは続きま〜す


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

楽しい夢 

 

 


 今日は午後から雨 夜になっても冷たい雨が降り続いてます。


 マックスとレインは、只今熟睡中。。。


 


 


 


 きっと楽しい夢を見てるはず・・・


 今日の昼間、遊んだ時の夢


 


 みんなでボールを追いかけた夢?




 それとも雪上兄弟バトルの夢?



 今日は雪遊びに行ってきました


 雪に埋まりながら たくさん走って、ガウガウして、楽しく遊んできました〜


 たくさん撮った写真の続きはまた明日見てくださいね。 (がんばって整理しなくては・・・


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top