わちゃわちゃマックス 

 

 


 朝からの雨も午後にはなんとか上がりました


 今日は朝からなんだかマックスのテンションが




 夜になってもレインとひっぱりっこに忙しく・・・


 


                MVI_1396


 


 ご飯の支度をしてると台所に来て ちょ〜だい攻撃





 マックスチェックを欠かさないレインは、マックスのする事にはすかさず便乗〜



 フードの量を減らしてるせいか、食べるものが欲しくて欲しくてしょうがない様子・・・


 


 この後、なにを考えたのかこのオトコ・・・ご飯前でお腹が減ってたのはわかるけど


 茶々のトイレに首をつっこんで、ウ○チをくわえようとしました


 うちへ来てすぐの頃、同じことして叱られて以来そんなことした事なかったのに・・・


 レインでもしないわ、こんな事



 アンタ、もう7歳の立派なおじさんよ・・・7年ぶりに何してるのよ


 


category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

やっと晴れたね〜 

 

 


 今日は久しぶりに晴れ


 泥んこだったレインは、マックスとともに昨夜お風呂に入りました



 キレイにしたところだから晴れてヨカッタ〜



 久しぶりに乾いた道を歩くような気がするね〜


 


 公園で、ゴルバニ兄弟のレオン君とグランちゃんに会いました。



 と〜ってもお利口さんで、ママさんの横に2人並んでピッタリくっついて歩きます。


 フレンドリーで優しい兄弟です


 なのに、マックスはなんでか2人がコワイらしくて近寄ることができません




 レオン君とレイン、毛色とか頭の形とかなんとなく似てる・・・


 3歳のレオン君はテンションがレインと同じで、すぐに2人で暴れかけます


 ママさんが「ダメ!」って言うとすぐに止めるところがレインと違いますが・・・


 2人が一緒に家にいたりするとレインが2人いるようなもの??





 ソレはままも恐怖だわ〜



 じっとお座りしてるとおとなしく見えます・・・か??


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

まろちゃんのお誕生日 

 

 


 今日は午後からやっと雨があがりました



 今日はニコニコ笑顔がとびきり可愛かった まろんちゃん のお誕生日


 お空の上で 12歳になりました


 花菜ちゃん・玲央くん と一緒にまろくり家にお邪魔してきました〜





 



 おもちゃ箱に頭をつっこんで物色中のマックス


 



 自分の家のようにくつろぐレイン


 



 


               


      



 まろんちゃん おめでとう〜


 「今日はなんだか賑やかね〜」って、見ててくれたかな?


 


 みんなでまろちゃんのケーキをご馳走になったあと


 まろちゃんがいつも行ってたドックランへ行きましたよ〜





 くりんちゃん、レインとたくさん遊んでくれてアリガト


 まろくりさん、今日はありがとうございました。


 ふと・・・去年のお誕生日の少し前、まろくりちゃんと一緒にドックランへ


 行ったこと思い出しました。


 あの日もニコニコ笑顔をたくさん見せてくれてたなぁ。。。


 まろちゃん、きっと今日も一緒に遊んでくれてたでしょうね


 


 


 雨上がりのドックラン、地面はドロドロでした



 その上で、バトルしたり転がったりしていたこのコ達↑


 見事!泥んこになりました〜



 「楽しかった証拠でちゅよ」   by レイン


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

雨上がりのお散歩 

 

 


 今日も雨模様


 でも、夕方には上がってなんとかお散歩には行けました。





 雨があがっても乾く間もなくまた降りだすので、公園はビチョビチョです




 どこへでも顔を突っ込むレインは水滴を鼻にのせて歩いてます〜


 こんな日は誰にも会わないかと思ってたら、久しぶりにシルフィンちゃんに会いました




 シルフィンちまでついてって、おじいちゃんにナデナデを強要(笑)して帰ってきました




 大好きなおじいちゃんに会えてゴキゲンなマックスといつでも楽しいレインでした〜


 


 おまけ写真



 こんな格好で寝られるの〜??


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

病院の日 

 

 


 昨日から降ってた雨も朝には上がりました


 今日はマックスの心臓のお薬をもらいに病院に行ってきました。



 ややこしいレインはお兄ちゃんと家でお留守番です




 目は外を見つめたまま、ドアが開いたら即逃げれるようにスタンバイ中




 マックスの病院嫌いは、先月イボをとってから拍車がかかったようです・・・


 


 聴診器での心音チェックは、いつもと変わりなくて OK 


 体重は 33.8キロ で、200g減 


 たかが200g、されど200g・・・だね〜



 よかったね〜


 帰り道の車の中ではリラックスしたお顔でしょ〜


 


 さて、お留守番のレインですが・・・




 玄関のドアにへばりついて待ってたそうです


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

たいくつ〜 

 

 


 今日は午後から雨


 2人ともゴロゴロ退屈そう〜



 コレでお口の運動でもしてちょうだい






 カミカミしてるとお腹が減ってくるみたい




 マックスがおやつの棚の前に座ると、すかさずやってきて便乗するレイン


 いつもマックスの動向をチェックしてるあたりは次男坊だね〜





 明日は雨が止むといいね〜


 


 今日のオマケ  眠くて目つきが悪くなってる茶々。。。



 箱に入ると睡魔に襲われるようになってるみたいです


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

白馬で雪遊び ? 

 

 


 しつこいですが・・・雪遊びのつづきです


 



 楽し〜いマックス



 レインもデヘヘ〜な顔


 


 まろくり家持参のソリでソリ遊び〜






 レインもソリに乗りましたよ〜




                   


 ナバちゃんとレインは親戚さんガウガウ





 「若いってスゴイですね」      by 参加わんこ中最年長マックス


 





 思い思いに遊んで集合写真にチャレンジ



 我が家の二人は・・・



 ・・・集合できない兄弟です


 



 とっても楽しかった雪遊び


 今回ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました。


 みんなのニコニコ楽しそうな笑顔をたくさん見ることができて、シアワセな時間でした。


 また遊んでくださいね


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

白馬で雪遊び ? 

 

 


 雪遊び 二日目です。


 この日ご一緒してくれたのは・・・



 見てるだけで癒される ソレイユちゃん


 



 と〜ってもお久しぶりのレインの親戚さん ナバちゃん


 




 そして くりんちゃん ごはん君 兄弟


 


 レインはあっちこっちでみんなに遊んでもらってます







 


 今日もマックスはマイペースでふ〜らふ〜らを満喫





 


 兄弟ガウガウも何度も繰り返されてました〜






 


 ちょっと遅れてみるきー君登場です



 わんこ達の楽しい雪遊び、まだつづきます〜



 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

白馬で雪遊び ? 

 

 


 白馬での雪遊びのつづきです


 ペンション ピレモン さんでお友達と集合しました。



 一緒に遊んでくれたのは。。。



 今回もたくさんお世話になったまろくり家の くりんちゃん


 



 ピレモンさんの看板犬 ごはん君



 くりんちゃんとごはん君は仲良し兄弟です。


 



 一週間ぶりの みるきー君


 



 もうすぐお母さんになる セイラちゃん


 


 みんなで楽しく雪にまみれて遊びました〜





 セイラちゃん、ゴロスリを満喫中〜


 





 みるきー君に突撃のレイン


 一日に何回 「レイン〜」 と叫んだことでしょう。。。


 



 こちらはレインと対照的にマイペースでふらふら楽しむマックス


 








 くりんちゃん、レインとたくさん遊んでくれました


 



 みんなニコニコですよ〜


 



 みるきー君とマックスのツーショット


 


 雪遊びの写真はまだまだ続きま〜す


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

ただいま〜♪ 

 

 


 楽しい雪遊びから帰ってきました〜


 行き先は・・・




 白馬でお友達と雪遊びしてきました〜


 写真もたくさん撮ってきたのですが、なんせ片道 約420キロ


 年を考えずに遊びすぎたので、もうヘロヘロ・・・


 もちろん、マックスとレインも爆睡です


 写真のアップはまた明日がんばりま〜す



 「雪って冷たくて美味し〜い♪」      by マックス&レイン


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top