今日も雨・・・ 

 

 


 今日も雨がふったりやんだりの一日


 夕方からは本格的に降りだしてきました。



 タイクツそうに お外のぞき中のマックス


 レインは・・・




 オモチャを咥えて振りまわしては投げて・・・楽しく1人遊び中〜



 おじさんにはできない技かもね〜


 


 夜になって、マックスのテンションもようやく上がってきましたよ〜





 ボールをとりっこしたり、(マックスがかじって穴のあいた)くつしたをひっぱりっこしたり



 わざわざテーブルの下へもぐりこんでバトルしたり〜


 




 少しは発散したかな〜?


 


category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

雨。。。 

 

 


 今日は午後から雨





 マックスは お天気なんて関係なく寝てばっかりいるような気がするけど・・・



 レインは、タイクツそう〜。。。


 


 夕方、雨のやんだスキにササ〜っとお散歩に行けましたよ


 家に帰ってからは、2人仲良く自宅警備です




 大きいお尻と小さいお尻が並んでるね〜


 


 


  昨日撮った動画です   


            CIMG5470


  レインって、ボーイソプラノでしょ??


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

いいなぁ。。。 

 

 


 今日もピカピカのいいお天気


 夕方6時を過ぎてるのに、この青空でした。



 暑かったのか、今日のお2人さんは川のそばの遊歩道を歩きます。





 いつものポイントで休憩〜


 風に吹かれてると、下の小川で遊ぶわんちゃんを発見しました




 ↑めったに見られないレインの真剣顔デスよ




 とってもうらやましそうな2人・・・


 


 夜のバトルは、憂さ晴らしのせいか なかなかチカラのはいったものでしたよ



 バトルの時、レインが歌でも歌ってるように声を出すので 動画を撮ってみたんですが


 なぜだか、ハードディスクに取り込めません・・・


 前のコンデジの時はできたのに・・・なんでだろう〜



 やっと静かになりました〜


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

暑かったね〜 

 

 


 今日もとってもいいお天気


 どんどん暑くなって、お昼前にはクーラーのスイッチオンでした〜。


 でも、夕方遅くのお散歩の頃には 風が吹いてイイ気持ち



 お気に入りの場所 風が通って気持ちいいね〜。




 こうして並ぶと、レインのほうが背が高いのがよくわかるねぇ。。。



 バイクの音に反応したマックス、お兄ちゃんかと思ったみたい。


 レインは、マックスの反応したモノには とりあえず自分も〜!の便乗くんデス


 


 のんびり休憩してると、ふくちゃんに会いましたよ〜



 アレ?首に何をまいてるの〜??



 ふくちゃん、ムチウチじゃないですよ〜。


 暑いので首にアイスノンをまいてもらってます



 三人で仲良く歩きました


 


 お散歩から帰って、クールダウン




 ハイ、お疲れさまでした


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

おとなげな〜い 

 

 


 今日も、梅雨とは思えないくらいのいいお天気でした


 そして今日もやっぱり暑い〜


 わんこ達はクーラーのきいたお部屋でゴキゲンに過ごしてました。


 


 今日は、順番待ち マックス編ですよん


 オモチャをガジガジしてゴキゲンになったマックスがゴロスリしだすと


 レインがちょっかいをかけて バトル勃発





 嬉しそうにゴロスリしてるスキに取られちゃったよ〜




 文句タラタラ〜  


 でも、レインは完全無視・・・



 言いつけにきました。。。


 一人っ子歴が長すぎたのか、順番待ちができないおじさんデス



 ホントだね〜


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

順番待ち 

 

 


 今日も とってもいいお天気でした


 昼間は相変わらず暑いですが、夕方は風があって涼しかったですよ。



 今日もいっぱい遊んでね〜




 いつものように、追いかけっこしてバトルして・・・



 芝生で休憩は気持ちいいね


 


 ランで会った、ラブの ごんたくん 10歳です。



 のっしのっし走って、楽しそうにボール遊びしてましたよ。


 元気なシニアを見ると嬉しいね〜


 


 夜、まろくりままさんからもらったオモチャを巡って・・・




 マックスに軽く威嚇されてしまったので、これ以上近づけないレインです




 口の中のオモチャを平気で奪い取る時もあるのに、今日はおとなしく順番待ち〜


 大丈夫な時と、真剣に怒られそうな時があって なんとなくわかるんでしょうね。



 待ちくたびれてるレインです。。。


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

どろん子 

 

 


 夜にふっていた雨も朝にはやんで、昼間はイイお天気になりました


 


 今日もランで遊んできましたよ



 まずは、みんなで追いかけっこです




 そして、火照ったからだを 水たまりで冷やします。



 でも、そのうちバトルに発展・・・




 すでにドロドロですが、ダメ押しに・・・



 ゴロスリで完成〜


 




 


 その後も、追いかけっこは続きます。。。




 たっぷり遊んで、今日もどろん子が完成しましたよ


 




 楽しいのがイチバンだね〜


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

せるんちゃん♪ 

 

 


 今日は、まろくり家のパピーちゃんに会いに行ってきました。


 



 くりんちゃん、こんにちわ〜 


 またしてもオジャマしますね


 


 そして・・・



 初めまして、せるんちゃん 会いたかったよ〜ぉ


 ふわふわのパピパピちゃんです、とってもカワイイ〜


 


 今日も、お庭にプールをだしてもらいましたよ



 一番に入ってご満悦のマックス






 せるんちゃんも、みんなと一緒にお庭遊び


 


 くりんちゃんとレインは、お決まりのバトル マックスは声だけ参加中ですよ〜






 せるんちゃん、バトルにはいりたそう〜


 マックスは、動き回るせるんちゃんにむかっていつものように 「わんわんわん!」





 健闘むなしく、やっぱりまったく相手にされず・・・でした


 


 せるんちゃんとレインは、プールの中でなにやら2人で絡んでましたよ





 せるんちゃんのフワフワの毛に、レインの足跡〜


 


 お家の中に入ってからも、幼児2人はゴソゴソ遊んでました。




 せるんちゃんが自分の持ってるオモチャに近寄ると、いっちょまえに威嚇するレイン


 その上、せるんちゃんが持ってるオモチャも欲しくてしょうがない・・・


 全部自分のモノにしたい オトナ気ない意地悪レインです




 でも、せるんちゃんも負けてませんでしたよ〜


 せるんちゃん、ガンバレ〜


 11ヶ月違いの2人は、波長が似てるのかも。。。


 



 くりちゃん、今日もたくさん遊んでくれてアリガト



 せるんちゃん、次に会う時はもっと大きくなってるんだろうね〜


 まろくりままさん、今日もありがとうございました。


 



 楽しい一日だったね〜


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

暑くても元気! 

 

 


 今日はメチャメチャむし暑い一日でした


 気温も高かったでしょうが、湿度も高かったハズ・・・


 


 夕方、6時近くになってから 久しぶりにランへ行ってきました〜。



 まずはご挨拶から



 で、とりあえず走る〜




 でも・・・



 ゆきちゃん、少しのみずたまりを見つけてクールダウン中〜



 今日はみんな湿気にやられたかな



 マックスも、お気に入りボールを持って休憩中です


 


 が、しかし ムダに元気なコが1人・・・





 ゆきちゃんが先に帰ってしまったので、遊び相手を求めて休憩中のリッツに しつこく迫るレイン 


 ごめんね〜、リッツ


 




 元気がありあまるレインでした〜


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

うちのコ記念日♪ 

 

 


 今日は、雨は降らなかったものの むし暑い一日でした


 


 今日はレインの うちのコ記念日 です


 はなちゃんママのもとを離れて 我が家へやってきてちょうど一年たちました。





 たしかに、体の大きさはオトナになりました


 相変わらずのヤンチャ坊主ですが、少しずつ成長してきてますよ。


 



 まだまだマックスのようにはいきませんが、最近お散歩にも余裕ができてきました。



 レインが右へ左へ歩くので、歩きにくかったもんねぇ。。。


 マックスがひっぱらずにおとなしく歩いてくれるから、2人連れのお散歩ができるんだよね


 


 一年前のレインの写真です。





 生後2ヶ月まであと二日のレインです。


 当たり前ですが、ちっちゃくてカワイイ〜


 




 我が家に来て二日目の写真。。。微妙な距離だね


 




 一週間たつ頃には、ピッタリくっついてネンネするようになりました


 


 この一年、いろんな所へ遊びに行って たくさんのお友達ができたね。


 これからも マックスと一緒にいっぱい楽しいコトしようね〜



 ・・・それにしても、大きくなったなぁ。。。


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top