8月も終わりです。。。 

 

 


 今日で8月も終わり、今年の夏は短かったですね


 暑さが一段落して、お散歩もずい分楽になりました。



 夕方の風は涼しいね


 涼しくなると、だんだん歩く距離も長くなってきましたよ〜。




 足取りが軽やかなのはいいけど、まだまだグイグイひっぱり気味になるレイン


 筋トレにはもってこいかも〜


 





 風がぬけて涼しい場所をよく知ってるマックスは、ポイントごとに休憩〜


 しばし風に吹かれて、2人ともポケ〜っと立ち止まってました



 涼しくなったら、のんびりお散歩がイイね〜


 


category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

おかあさんと一緒♪ 

 

 


 今日は レインのお母さん、姉妹達と一緒に水遊びに行ってきました。



 はなママちゃんとは春のお誕生日会から会ってないので、約4ヶ月ぶりの再会です





 はなママちゃん・ゆきちゃん・ももちゃん


 



 どんどんちゃん


 


 さぁ、みんなで泳ぐよ〜





 どんどんちゃん


 



 ゆきちゃん



 ももちゃん



 



 濡れたくないはなちゃんママ、うまうまにつられてお水に入ってきました


 


 マックス&レインも、元気よく泳ぎましたよ〜






 どこへ行っても、やってるコトは同じですが・・・



 レイン、今日はママや姉妹達に会えてよかったね〜


 


 どんどんちゃんママさんお手製のおやつを前に集合〜



 左から、マックス・レイン・ももちゃん・ゆきちゃん・はなママ・どんどんちゃん


 


 


 はなちゃんママご一家のみなさま、どんどんちゃんご一家のみなさま


 今日は、楽しい一日をありがとうございました。


 また一緒に遊びましょうね〜


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

新しいおもちゃ 

 

 


 今朝はどんより曇り空


 午前中、どしゃ降りの雨が降りだしました。。。


 タイクツそうなお2人さんに、新しいおもちゃを献上しましたよ




 ニューフェイスの、たいやきくんとうなぎくんです




 初めのうちは、それぞれ好きな方でゴキゲンよく遊んでました。


 そのうち、レインの 『マックスの持ってるモノ欲しい病』が・・・





 あぁ“ワルイ顔”してるわ〜




 マックスが楽しそうに遊んでると、またしてもソレが欲しくなるレイン・・・



 結局、何度もとりかえっこしたあげく ひっぱりっこに発展〜



 うなぎくん、いつまで無事でいられるでしょうか。。。



 お疲れさまデ〜ス


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

すとーかーレイン 

 

 


 今日はむし暑い一日でした


 


 昼間、私が家の中を動くと もれなくついてくる “すとーかーレイン”



 二階へ上がろうとすると、先回りし・・・




 階下へおりると、あわてておりてきて・・・



 ジト目で監視。。。


 マックスも若い頃は、ついて歩いてたけど 今では・・・



 ドテ〜ンと寝っ転がって待ってます


 


 そんなヒマと元気を持て余してるレインなので、今日は少し早めにランへ行ってきました



 少しして到着した ラーナに突撃〜




 ラーナ、いつもごめんよ〜


 



 お次は、のんびり涼んでたマックスにロックオン





 


 手におえなくなって助け舟が来るのを待ってると、リッツくんとシュガーちゃん登場〜





 助かった〜のマックスと、満足〜のレイン


 


 この後、大きいランへと移動して 今日も暗くなるまで遊びました〜



 おかげで、夜は すとーかーすることもなくグッスリで〜す


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

元気いっぱ〜い! 

 

 


 今日は、曇り空の一日でした


 昨日一日ごろごろして、元気満タンになったマックスとレイン


 パワー発散のため、ランへと行ってきました。




 長〜いヨダレをぶら下げて嬉しそうなマックス


 


 レインは、どんどんちゃんとバトル開始〜




 お互いのカラーをひっぱるので はずしてしまったら、どっちがどっちだか分りません・・・


 


 お次は、カルアくんとボール遊び〜






 ボールを巡ってビミョ〜な距離の2人・・・


 レインは、横取りしに行こうとして何度もカルアに怒られてましたよん


 暗くなってきたので写真は撮れませんでしたが(残念〜


 この後、ゆきちゃんやボルゾイさん達、スタンプーさん達がやってきて


 ランは大型犬祭り状態でした〜


 




 今日も楽しかったね〜


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

静かな一日。 

 

 


 今日はどんより曇り空だった マックス&レイン地方


 午後からは、ポツポツ雨が降りだしました。


 


 昨日、川でめいっぱい遊んだ2人は お散歩とご飯の時間以外は


 一日中ごろごろ寝てばかり・・・




 遊んだ時間は、琵琶湖で遊ぶ時間に比べると短めだったけど


 冷たいお水と、川の流れに逆らって泳いでいたので いつもより体力を使ったみたいです。


 私も、川の中で流されないように(ふんばって!)立ってたので、脚の裏側がプチ筋肉痛・・・


 あ〜、体力低下を実感するわ〜


 


 あっちで ごろごろ〜



 こっちで ごろごろ〜



 邪魔ですよ・・・



 


 夜になって、やっとシャッキリ目が覚めたみたいでした




 静かだったのは、今日だけかな〜


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

川遊び♪ 

 

 


 今日も、爽やかでとってもイイお天気


 


 今日は くりんちゃん・せるんちゃん姉妹 、 ムークくん と一緒に、川へ遊びに行ってきました






 お水は冷たかったけれど、とっても綺麗な川でした


 





 みんな真剣な顔で泳いでますよ〜


 





 オトナが泳いでる間に、パピーな方達は陸遊びをお楽しみ中〜


 







 流れに逆らって、みんな頑張って泳いだね〜


 



 石を投げてもらうのを待ってるマックス


 



 ええ石探し中のレイン


 


 


 そして、いつもの光景・・・




 最後の最後まで泳ぎ続ける くりんとマックスでした〜


 


 今日もまた、とっても楽しい一日が過ごせました。


 まろくりままさん、さくら姉さん、ありがとうございました〜 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

涼しかったね〜♪ 

 

 


 今日は、涼しくて気持ちのイイ一日でした


 昨日までの暑さがウソみたい・・・もう夏も終わりなのかなぁ。。。


 


 夕方、いつもより早めにランへと行ってきましたよ〜




 足取り軽くボールを追いかけたり、仲良くサラダバーしたり


 


 シュガーちゃんとリッツくん相手に、追いかけっこ開始です




 飛び道具レイン、発射〜





 


 マックスもいつものように “わんわん参加” しましたよん。


 で、必ず 「わんわんしてきたよ〜」 って報告?に来ます




 本人はシッカリ参加したつもりなので、満足のお顔です


 




 涼しい風が気持ちよかったね〜。


 


 夕暮れの空にぽっかり三日月が浮かんでました。



 明日もきっといいお天気だね


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

スリッパの受難・・・ 

 

 


 今日は、まったりのんびり過ごした日曜日でした


 パパが帰ってきてるけど、遠出はできず近場のお散歩に一緒に出かけただけ。。。


 期待ハズレなお2人さんは、スリッパにやつあたり?





 ねじれるスリッパさん・・・


 不思議と被害にあうのは、なぜかいつも ままのスリッパのみ


 日ごろのうらみを返されてるのだろうか。。。


 



 でも、真剣にかぶりついてるお顔 可愛くって好きだわ〜


 って、親バカしてると・・・



 「レイちゃんもまぜて〜!」  って、レインがどこからともなく飛んできます


 はいはい、レイちゃんも可愛いよ〜ん


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

夕日 

 

 


 今日も、とってもむし暑い一日でした


 今日は、のびのびになってたレインの予防接種に行ってきました。




 マックスはお留守番だったので、レインひとりです。


 いつもはハイパーやんちゃ坊主だけど、いまだにマックスがいないと挙動不審になる小心者・・・


 病院でも、いつになくお利口さんで 注射もササッとすみました。


 体重は 30.2キロ、骨格が細めなので これくらいの体重がベストだそうです


 


 夕方、いつもの休憩ポイントで沈んでいく夕日と遭遇〜




 風が気持ちよかったので、しばし夕日見学しましたよ〜


 



 マックスは夕日をうけて、オレンジっぽくなってたね〜


 



 レインはなんか風情にかけるわぁ〜・・・でもレインらしいけどね〜


 



 明日もきっとイイお天気だろうね〜


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top