どろわんこの作り方♪ 

 

 


 今日は、一日中雨のマックス&レイン地方


 こんな日は “貸し切り状態確実!” ってコトで、いつものランへ行ってきました〜。



 遊んでるのは、雨なんて気にしな〜いいつものメンバーのみ


 


 さて、ここで 『どろわんこ』 の作り方をご紹介します。


 もちろん、モデルは我が家の暴れん坊デスよ〜



 


 まずは、暴走〜




 


 で、お次はバトル





 


 で、休憩〜



 


 たまに、ゴロスリしたりして・・・



 


 で、また暴走〜



 


 時には、オモチャの取り合いしたり・・・



 


 そんなコトを繰り返してると、完成ですよ



 泥パック効果でお肌ツルツルかも〜?



 ホント、連れて帰るのがイヤになるくらい見事などろんこぶりだね〜


 


 洗い流すのに時間がかかったけど、パワー発散したおかげで静かな夜です。




 おやすみ 楽しかったね〜。


 


category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

大暴れの一日。。。 

 

 


 今日は、雨がふりそうでふらないヘンなお天気


 急に用事ができたためランへも行けず、お散歩も日が暮れてからになってしまいました。


 パワーのあり余る2人は、夜になってもドタバタ大暴れ〜





 嗚呼・・・恐ろしいケモノ顔


 それにしてもレインの口はでっかいなぁ。。。


 


 でも、ちょこっと可愛い姿も見せてくれましたよん




 


 2人いると、家の中でも遊べていいね〜




 明日はお外でパワー発散できたらいいな〜


 そうでないと、被害者がでるから・・・



 2人の愛の攻撃で、とうとう小さな穴があいてしまいました・・・


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

今日もラン♪ 

 

 


 今日はどんよりした曇り空


 今にも雨が降りだしそうでしたが、久しぶりにランへ行ってきました。


 明日は雨の予報なので、今日のうちにパワーを発散しとかなくちゃね〜




 いつものように、みんなで走って・・・



 仲良く給水タイム〜


 で、またまた走って、バトルして




 よしよし! これでもし明日が雨でも少しはおとなしくしてられるかも〜


 


 本日の ゆきちゃん&あずきちゃん  レイン のバトルです。







 女子2人組はとっても手強かったみたいです


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

寄り道♪ 

 

 


 最近のマックス&レイン地方、昼間は暑くて クーラーのお世話になりっぱなしです



 暑い時間は涼しいお部屋でダラダラ過ごすお2人・・・


 


 夕方、涼しくなってからお散歩に出かけました。




 夕方になると風が吹いて涼しくなるね


 グランドまで行くと、お友達に会いましたよ〜。




 ふくちゃん、元気よくサッサカ歩きます



 寄り道しながらみんなでお散歩





 マックスだけがヨダレマンでした〜


 


 帰り道、今度はままが寄り道ですよん



 お散歩コースの帰り道にできた お持ち帰りのドーナツ屋さんです。


 昨日、お試しで買ってみたら美味しかったので、また買いに来てしまいました





 我が家の食いしん坊は、お目目キラキラ


 これからこのお店の前を通るたびに立ち止まるんだろうなぁ。。。


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

楽しかった白馬♪  最終日&番外編 

 

 


 白馬旅行最終日は、雨の朝となってしまいました。


 朝ごはんを食べた後、ちょこっとランで遊んで早めに帰路につくことに


 おかげで、大渋滞にあうこともなく帰ってきました。


 


 


 たくさん撮った写真の中から番外編〜 (全員写ってなくてゴメンなさいです


 


 うまうまに集中するわんこたち




 


 ご挨拶






 レイン、ストーカー?


 


 密着親子



 


 毎度おなじみ 「おぢちゃ〜ん




 


 バトル三昧の2人




 動きが速すぎて全てブレブレでした


 


 抱っこ&おんぶ




 


 縦並びな親子



 


 作戦会議?



 


 母を待つ




 


 


 めいっぱい遊んで、とっても楽しかった白馬旅行。


 アッという間の 二泊三日でした。


 初日、お忙しいのに会いに来て下さった リンママさん、ありがとうございました。


 そして、ご一緒して下さったみなさま ありがとうございました。


 また一つ、大切でステキな思い出がふえました


 是非また一緒に遊んで下さいね〜。


 



 白馬でもトレードマーク?のヨダレは健在でした


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

楽しかった白馬♪  ラフトピクニック編 

 

 


 白馬旅行2日目です。


 


 朝、この日からの参加のお友達が到着しました。




 一年ぶり〜の 楓ちゃん・すみれちゃん


 




 初めまして〜の ばせ男くん・ドナちゃん


 まだパピパピちゃんのドナちゃん、めちゃくちゃ可愛かったです


 


 


 この日のお遊びは、白馬旅行のイチバンのお楽しみ 青木湖でのラフトピクニック



 湖を前にしてガマンができず 「早く泳ごう〜!」 と、うるさいマックス


 


 ボート3艇に分かれて、出発ですよ〜




 わんこ達、ガマンできずに途中で湖に飛び込んで泳ぎだしてしまいました。






 みんなのボートからかなり遅れて、ようやく沖に到着〜


 お水は冷たかったけれど、わんこ達と一緒に泳ぎましたよん


 


                 MVI_7826  


 





 上から、くり足・レイン足・マックス足


 青木湖の水はとってもキレイで、透明度バツグンでした



 う・・・わんこと同じくらい楽しんだかも


 


                 MVI_7860


                       




 楽しかったね〜


 


 ラフトピクニックを終えて、ピレモンさんのランに戻ってきました。





 


 みんなの様子をポケ〜っと見ていたマックスですが・・・




 ウトウトしだしました・・・


 なんか縁側でひなたぼっこしてるおじいちゃんみたい・・・


 




 お部屋に戻って、夜はみんなグッスリ


 プカプカ泳いでる夢でもみてたのかな。。。


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

楽しかった白馬♪ 川遊び編 

 

 


 さて、白馬旅行のご報告デス。。。


 今日は、写真がてんこもりですよん


 


 夜中に車を走らせて、渋滞にあうこともなく白馬に到着しました。


 まずは、ピレモンさんのランでひと遊び〜



 みんなが揃ったところで、川へ遊びに行きましたよ〜



 


 一緒に遊んでくれたお友達は・・・




 おなじみの くりんちゃん・せるんちゃん


 





 仲良し親子の ラブちゃん・マウルルちゃん・セリアちゃん


 




 お久しぶり〜の 花菜ちゃん・玲央ちゃん


 



 1年ぶりの うーちゃん


 




 こちらも仲良し親子の セイラちゃん・ライムくん


 



 レインの親戚さんの ナバちゃん



 ナバちゃんとレインは、久しぶりに会ったにもかかわらず 気がつくとバトルして遊んでました


 





 初めまして〜の のんちゃん・とらちゃん・くまちゃん


 



 ピレモンさんの看板犬 ごはんくん


 




 日帰り組の たけちよくん・のあくん


 




 偶然、お山のドックランでご一緒させてもらったことのある チビタくん・楓太くん兄弟と遭遇!


 少しの間でしたが、ピレモンさんのランで一緒に遊びました。


 


 


 川へ到着すると、みんなお水をめがけてダ〜ッシュ





 川でもガーコちゃんは人気モノでした




 お水はとっても冷たかったけれど、みんな楽しそう〜





 川遊びをめいっぱい堪能した、白馬旅行1日目でした


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

ただいま〜♪ 

 

 


 楽しかった2泊3日のお出かけから帰ってきました〜。


 


 今回もお世話になったのは、白馬の ペンションピレモンさん です。


 お久しぶり〜のお友達、初めまして〜のお友達、みんな一緒にたくさん遊んできました。



 


 みんなでランで遊んだり




 


 こんなコトして遊んだり・・・






 


 あんなコトして遊んだり・・・




 


 とっても楽しくて、マックスとレインもニッコニコ〜で過ごした白馬での3日間でした。


 


 ・・・が、たくさん撮った写真を整理できずにいる上に、睡魔に襲われております


 楽しかったようすは、また明日。。。


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

今夜もお泊り 

 


今夜もお友達と一緒にお泊りですよ〜♪

今日は、たくさん泳いだよ!

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

晩ご飯は… 

 


みんなでバーベキューです

ヨダレがとまりませ〜ん。

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top