お出かけしてきました♪ 

 

 


 今日も暑いくらいのいいお天気でした


 高速道路の渋滞にどっぷりはまりながら、お出かけしてきましたよ〜


 




 お友達と一緒に、わんわん運動会に行ってきましたよ〜


 初めまして〜のお友達、お久しぶり〜のお友達、何日ぶりだっけ〜?のお友達に会えて


 楽しい一日を過ごしてきました。


 


 マックスとレインも、それなりに(笑)がんばりましたよ〜




 タイムの差はあるけれど、2人とも一生懸命走りました


 




 もうぐったりデス。。。


 


 ついでに、ままもぐったりです・・・


 楽しかったようすは、また明日。。。


 


category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

よかったね♪ 

 

 


 今日も朝からいいお天気


 2人なかよく朝のお散歩ですよ〜




 2人なかよく、くんくんくん〜




 レインは、しつこくくんくんのマックス待ちデス


 


 


 今日は、半年に一度のマックスの心臓のエコー検査と


 先日の血液検査の結果を聞きに病院へ行ってきました。



 1人だけ車に乗った時点で、病院行きを察知したのか暗〜いオーラが・・・


 


 先日の血液検査の結果は、心臓以外はすべて正常範囲内で問題ナシ


 心臓のほうも現状維持で、お薬の量を増やしたり変えたりする必要もないそうです。


 エコー検査の結果でも、進行していることもなさそうで現状維持でした。


 良くなることはないけれど、進行していないのがなにより嬉しいことです。


 これでまた半年間は、何かを制限することなく今までと同じように過ごしてOKだそうです。


 よかったねマックス、これで心おきなく遊べるよ〜


 




 外で遊ぶのは楽しいもんね〜




 「これからもはりきっていっぱい遊ぶよ〜」        by マックス


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

教育係♪ 

 

 


 今日も昼間は汗ばむくらいの暖かさでした


 



 ランで どんどんちゃんに会いましたよ〜



 


 会ったとたん、バトル開始〜




 マックスがわんわん参加しても、ガン無視の2人・・・



 


 そこで、ヒートアップするバトルに強力な教育係が一喝





 レイン、ちゃんとシャン姉さんの言うコト聞いてる〜?



 あんましこたえてないかも・・・


 


 


 昼間、ラブマウママさんとまたまたコストコツアーへ行ってきました。



 そんなつもりはなかったのに、今回もカートは満杯になってしまいました


 今日の戦利品の1つ、マックスとレインの冬用ベット




 寝心地はいかが〜


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

秋の夜長 

 

 


 今日はとっても暖かでイイお天気でした


 とはいえ、朝晩はずいぶん冷えるようになってきました。


 日の暮れるのもどんどん早くなってきて、早めにランに行っても


 遊んでるとすぐに薄暗くなってきます。


 



 



 


 帰る頃にはもう真っ暗〜


 


 


 夜ご飯を食べて、ひと休みしたら夜のお遊び開始デス



 



 


 今日のターゲットは バナナのぬいぐるみ


 



 



 


 2人に愛でられすぎて、中身が・・・


 


 



 



 


 秋の夜長、夜のお遊びの時間が長くなってきました。。。


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

なかよし♪ 

 

 


 今日は二日間ためたパワーを発散するため、いつものランへ行ってきました。



 


 さっそくいつもの仲間とひとっ走り〜






 


 若者3人は、次になにして遊ぶか相談中?



 マックスは、ボールをとられるんじゃないかと固まってます


 


 レインはゆきちゃんとひとつのボールをとりあいっこ〜





 ボールのとりあいっこはお気に入りの遊びだね〜



 同い年でお誕生日も近い2人、ずっと仲良しさんでいてね


 



 今日も楽しかったね〜 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

あめ。。。 

 

 


 今日は朝から雨・雨・雨


 昨日に引き続き、ぐだ〜〜っと過ごすわんこ達。。。




 


 タイクツしのぎにちょこっと遊んだりしたけど・・・




 


 やっぱり、ゴロゴロお昼寝ばかり



  


 夕方、雨が上がったのでお散歩には行けたけど


 そんなくらいでは、二日間貯めたパワーが発散できるハズもなく・・・




 スリッパの取り合いから、バトルへと発展〜



 ガオガオギャウギャウ うるさい事この上なし


 「うるさ〜い!もうおしまい!!」 と、怒鳴られると止まるけど 数秒後にはまたガウガウ・・・


 あぁ、明日はこのパワーをなんとか発散させなくては 家が壊れそう〜


 


 ちなみに、今日のバトルのきっかけを作ってた方は・・・



 ガンバルおぢちゃん、マックスでした〜


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

だらだら日曜日 

 

 


 今日はどんより曇り空


 お出かけつづきのわんこ達、はたけばホコリの出る体になっていたので今日はシャンプーしました



 キレイになってひと暴れした後は、ぐったりお昼寝タイムです。


 


 夕方、少しはやめにお散歩へ出発〜



 上から見ると、ほとんど太さは変わらないように見えるね〜。



 曇り空だし散歩道は木が繁ってるので、よけい薄暗いねぇ


 




 グランドまで行ったけど、誰にも会えずブ〜タレ気味のマックス・・・



 対照的に、レインは相変わらずいつでもどこでも何してても楽しそう〜


 


 家へ帰ってからも、今日は2人とも静かでしたよ




 だらだら過ごした日曜日、明日からはまた元気に遊ぼうね〜


 


 おまけ写真 



 デカくなったくせにいまだにパソコン机の下で寝るレイン


 邪魔でしょーがないケド、これからの季節はレインに足をつっこむとぬくぬくですよ〜


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

お出かけしてきました♪ 

 

 


 今日は、いつものランのメンバーでお出かけしてきました



 昔ながらのたたずまいがステキな 『おかげさんで』 に行って来ましたよ〜。


 


 まずはランでひとっ走り〜




 


 ご一緒してくれたお友達は・・・


 



 ラーナくん


 




 シュちゃん・リッツ姉弟


 





 シャンちゃん・ラーちゃん・アスちゃん姉妹


 



 カルアくん


 



 あずきちゃん


 




 ゆきちゃん・モコちゃん姉妹


 



 場所はかわれど、いつもの風景・・・(笑)


 


 今日は、ママさん達のおたのしみもありましたよ〜



 も〜食べれません!ってくらい、ランチをいただきました。


 どれもこれもメッチャ美味しかった〜


 食べきれないくらいたくさんの美味しいお料理でしたよん


 お店のかたもとっても親切で、気持ちよく過ごさせていただきました。


 


 わんこ達には、カルアママお手製のわんこケーキ





 ケーキを見つめる目は超真剣


 もちろん秒速で完食〜


 カルアママ、ごちそうさまでした


 


 ニンゲンご飯の後は、ふたたびランで遊びました。




 ガウガウしたり〜


 



 穴掘りしたり〜


 




 やっぱりいつもの光景


 



 わんこ達はランで盛り上がり


 ニンゲン達はそれぞれカメラを片手に大盛り上がり〜


 



 山里の秋の一日、楽しく過ごしました。


 ご一緒して下さったみなさま、ありがとうございました〜


 また行こうね〜


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

今日は病院へ〜 

 

 


 今日は月に一度の病院の日でした。



 ルンルン♪で車に乗ったものの、病院へと近づくにつれて・・・




 どんより・・・ 


 


 病院についても



 付き添いのレインは誰か遊んでくれないかとワクワクしてるのに


 マックスはドアの方を向いたままデス


 


 今日はいつもの心臓のお薬をいただいて、半年に一度の血液検査をしてきました。


 結果は一週間から10日後くらいに出るそうです。


 聴診器でのチェックはいつもと変わらずだったので、検査結果も現状維持だといいな〜。。。


 


 で、月イチの体重測定〜



 レイン、30.2キロ  


 今日でちょうど1歳6ヶ月、もっとコートが伸びたらもうちょっとオトナに見えるかも〜


 



 マックス、31.3キロ


 ちょっと太ったかな〜?って思ってたけど、大丈夫でした


 それにしても、1キロしか変わらないのに見た目はずいぶん差があるねぇ。


 


 今日のランは、大きなコ祭りでした





 レインよ、みんなに鍛えられて逞しくなれ〜


 



 マックスよ、ボ〜っとしてたらリバウンドするよ〜


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

初めてのドックラン♪ 

 

 


 今日は、初めてのドックランへ行ってきました。




 『WHITE LOTUS』 さん、きれいな芝生のランでした


 


 ご一緒してくれたのは、二日ぶりの くり&るんるん デス






 みんないつものようにニッコニコ


 




 くりはいつものように、全力でボールを追いかけて走り回り


 



 るんるんは隣の小型犬用のランにいたコとフェンス越しに競争〜


 


 マックスとレインも初めてのランを満喫です






 




 


 最近お決まりになった、るんるんとレインのバトル


 やっぱり今日も始まりましたよん





 近頃レインはくりに絡んでいくより、るんるんに絡む方が多くなりました。


 やっぱり精神年齢が近いせいかなぁ。。。


 くりは 「やれやれ、たすかった〜」 って思ってるかもね


 



 楽しかったね


 


 遠くまで私の用事につきあってくれた まろくりままさん、お世話になりました。


 くり&るんるんも、ありがとうね〜


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top