久しぶりのラン♪ 

 

 


 今日は久しぶりにいつものドックランへ行ってきました。



 


 まずは どんどんちゃんと姉弟バトル〜




 


 おつぎは広い方のランへ移動して追いかけっこ〜







 マックスはどんどんちゃんのボールが気にいって、ず〜っとくわえたままでした



 日が暮れるまで走って走って遊びましたよ〜


 




 楽しかったね〜


 


 今日で11月も終わりですね〜。


 思いおこせば去年の11月はイタズラが最高潮にひどかったデス。。。


 あんなことや・・・



 こんなこと・・・



 


 きわめつけは、コレでした↓




 う〜ん、忘れられない思い出だわ〜


 


 


 去年はイタズラ共同作品をいくつも作ってくれたマックスとレインにぽちっとね


        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        にほんブログ村


 今日も会いにきてくれてありがとう〜


 


category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

よく寝るね〜 

 

 


 今日は薄曇りの一日でした


 マックス&レイン(もちろん私も)のんびりだらだらまった〜りな日曜日を満喫しましたよ〜


 


 夕方のお散歩で、久しぶりのお友達に会いました



 


 Mダックスのプッシュくん




 


 コリーのセリちゃん




 前にくらべるとそ〜っと挨拶できるようになったレインに、最近みんなが


 くんくんしてくれるようになりました


 突撃ご挨拶が専門だったので、今まではみんなひいちゃってたんだよね〜


 


 ラブのゆずちゃん




 相変わらずのハイパーぶりでマックスはたじたじでした〜


 




 お友達に会えたお散歩は楽しいね〜


 


 あれだけ寝たのにお散歩から帰るとまた居眠り体制に・・・



 うらやましいくらいよく寝るね〜


 


 


 パワー満タンなのでそろそろ発散したいマックスとレインにぽちっとね


        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        にほんブログ村


 今日も会いにきてくれてありがとう〜


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

さみしかったよ 

 

 


 今日は少し肌寒い一日だったマックス&レイン地方


 散歩道もずいぶん葉っぱが落ちてきました。



 


 落ち葉の上でしばしたたずむ2人




 晩秋に想いをはせているのか。。。



 それとも、お腹がへってるのか。。。



 お腹がへってたみたいデス


 


 さて、思うトコロがあって 都合がつく限りレイン1人のお散歩を練習しようと思い立ち


 とりあえず今日から開始しました。


 まだまだひっぱって歩く事が多かったりするからね〜、お利口に歩けるように練習だよ〜




 生レインをご覧になった方はご存じでしょうが、あっちへこっちへと動き回るややこしいレイン


 お会いした方は私のどなり声を1度は・・・いや、2度も3度も聞かれてるハズ


 ところが、1人になったとたんミョーにおとなしいわんこに変身します。


 ひっぱる事など皆無のお散歩・・・


 なので、1人だとひっぱり防止の練習にはなりません



 1人だと歩きながら横顔の写真を撮るコトなんてカンタンです


  2人連れのときもこうして歩いてくれればいいのに・・・


 




 いくら待ってもマックスは来ませんよ〜



 歩く練習よりなにより、お兄ちゃんばなれをする方が先かもしれないね〜


 


 


 お留守番でうまうまゲットのマックスと1人散歩でさみしかったレインにぽちっとね


        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        にほんブログ村


 今日も会いにきてくれてありがとう〜


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

ついたて、ふたたび・・・ 

 

 


 今日もポカポカ暖かな一日でした


 いつものコトですが、崖遊びを堪能した次の日はまったりお昼寝三昧のお2人


 起きてると用事の邪魔になる事も多々あるけど、寝てばっかりだとなんだかつまらない。。。


 なので、とりあえず寝顔を撮ってみることに〜


 


 マックスはお気に入りの場所で





 狭い所にすっぽりおさまって爆睡中〜


 


 レインは・・・



 カメラに気づいたけど、うつろ〜なカンジ


 


 ここで、ふたたびレインのチャームポイント? “ついたて”をパチリ




 題名  『天高くのびるついたて』


 



 すくすく育て〜


 


 カメラ片手にあちこち寝転がってパシャパシャしてたら



 うしろでちゃちゃが冷ややかに見てました・・・


 


 


 睡眠不足とはまったく無縁のマックスとレインにぽちっとね


        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        にほんブログ村


 今日も遊びにきてくれてありがとう〜


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

お山に集合♪ 

 

 


 今日もとってもいいお天気


 木曜日恒例(笑)のお山のランへ遊びに行ってきましたよ〜 


 今日はたくさんのお友達と一緒でした


 


 お山一番乗りは・・・




 チビタくん&楓太くん


 



 ららちゃん


 




 お久しぶり〜の レギちゃん&ロキくん


 




 チョビちゃん&ニコちゃん


 




 初めまして〜の ミルミルちゃん&ジョアちゃん


 はるばる関東から遠征中の、ナント!年齢差12歳の姉妹です。



 ミルミルちゃん、優しい穏やかなお顔がとっても可愛かった〜


 




 そして、二日ぶり〜(爆)の くり&るん


 



 初めまして〜の アニベルちゃん


 


 たくさんのお友達でお山は大賑わい


 ボール遊びしたり〜






 


 バトルしたり〜




 ジョアちゃんのバトル相手をつとめるミルミルちゃん、ガンバレ〜


 


 お山といえば崖遊び、今日も延々と繰り返してました





 


 夕方になって、みんながバイバイしてもしつこく遊ぶ4人組





 めいっぱい遊んで楽しかったね


 


 お山から見る夕焼けがとっても綺麗でした。



 また遊びに来ようね


 


 


 一週間ぶりの崖遊びを堪能して満足〜♪のマックスとレインにぽちっとね


        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        にほんブログ村


 今日も会いにきてくれてありがとう〜


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

いらっしゃ〜い♪ 

 

 


 今日は雨も上がって暖かな一日でした


 いつもの散歩道、葉っぱの色がずいぶんかわってきました。



 もうすぐ葉っぱがおちてしまってさみしいカンジになるんだろうなぁ。。。


 


 さて、昨日のことですが・・・


 雨が降るまえに、いつものランでひとっぱしりしてきました



 


 みんなで追いかけっこしたり〜



 


 ひっぱりっこしたり、ダンス?したり〜





 


 昨日もにこにこで遊びました




 


 


 ランから家に帰ってほどなくして、お客様参上ですよ〜



 さっそくレインにカプられるお客様


 




 くり&るん参上〜


 


 お買い物帰りのまろくりままさんが、私の用事のためわざわざ立ち寄ってくれました


 マックスとレインは思わぬお客様に大興奮


 せまいわが家は走り回る4人でしばし大騒ぎでしたよ〜






 くりがとってもお姉さんに見えたわ〜


 



 短い時間だったけど、楽しかったね〜


 


 


 お友達が来てくれて大興奮だったマックスとレインにぽちっとね


        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        にほんブログ村


 今日も会いにきてくれてありがとう〜


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

高山わんパラ〜♪ 

 

 


 さて、高山わんパラ旅行のつづきです。。。


 


 夕方、モンちゃん家・のんとらくま家・メラニー家・ティファ&バディ家も合流して全員集合〜


 お部屋にチェックインしたあと、何人かのお友達とプレイルームに集まって遊びましたよ〜



 




 ティファちゃん&バディくん


 


 レインはバディくんと遊びたくて、しつこく誘ってました





 同い年の2人、仲良しさんになってくれるといいな〜


 


 ウデが悪いせいで、室内での写真は(も?)ブレブレが多数・・・


 使いモノにならないたくさんの写真を見て凹みましたわ


 写真はダメダメでも、わんこ達はニコニコで楽しそうでしたよ〜



 


 わちゃわちゃ遊んでるうちにニンゲン達のおたのしみ、晩ご飯の時間ですよ〜


 



 マックス、近い近い〜




 飛騨牛も冷えたビールもめちゃ美味〜でしたよん、満足満足〜


 


 たくさんのお友達と遊んだ2人、夜はグッスリでした。




 


 


 次の日は朝からとってもいいお天気


 みんな〜、おはよう



 お久しぶり〜の モンちゃん      (写真提供 ラブマウママさん)


 とってもお利口さんのモンちゃんに感激いたしました〜。


 



 初めまして〜の メラニーちゃん     (写真提供 ラブマウママさん)


 せっかく会えたのに、ゆっくり遊ぶ時間がなくて残念! 次に会った時は遊ぼうね〜。


 


 夜ふっていたみぞれは雪にかわったみたいで、うっすらとつもってました。





 凍っていたのでツルツル滑ってアスファルトの上を2人を連れて歩くのは超恐怖・・・


 カメラごとこけないように、ゆっくり歩きながらの朝散歩でした


 


 途中で、元気にお散歩してる3姉妹に遭遇〜





 のん&とら&くま姉妹


 くま子さん、動きがはやすぎてブレブレですよ


 


 朝食後みんながプレイルームで遊んでる間、ウチのお2人さんはランで浮遊しておりました。


 (この時はカメラを持って出なかったので携帯での画像デス)


            


            


            


 お日様があたった所からどんどんとけていってましたが、今シーズン初の雪を


 くんくんするのに忙しいみたいでした


 


 今回の旅行でご一緒していただいたみなさま、ありがとうございました。


 とっても楽しくて美味しい高山旅行でした。


 また遊んで下さいね〜


 


 


 久しぶりの雪の感触にルンルンだったマックスとレインにぽちっとね


       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
       にほんブログ村


 今日も遊びにきてくれてありがとう〜


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

楽しかったね♪ 

 

 


 マックス&レイン、一泊二日の旅行から帰ってきました〜


 お出かけ先は 高山わんわんパラダイス。


 


 先に集まったお友達と、ドックランでひと遊びですよ〜




 


 ご一緒してくれたお友達は。。。


 





 ラブ&マウルル&セリア母娘


 




 みるきー&キャンディ兄弟


 




 シルク&フレール兄弟


 



 ウィンク


 




 セイラ&ライム親子


 


 この日はとっても寒かったけれど、わんこ達は元気いっぱい






 


 マックスとレインもルンルンですよん




 


 ウチのやんちゃ坊主レイン、ウィンクちゃん相手にプロレスをしかけて大暴れ〜




 ウィンクちゃん、せっかくかわいいリボンをつけてたのにレインが取ってしまいました


 レイ汁でどろんこにするわ、お洋服はピリッとするわ・・・


 ごめんね、ウィンクちゃん〜


 




 大暴れレインとわんわん参加のマックス、2人ともニコニコですよ〜


 夕方になってお友達が全員集合しました。


 その様子はまた明日。。。


 


 すごく寒〜い!と思ってたら・・・



 日が暮れて、みぞれが降りだしました。


 


 


 


 楽しかった旅の夢を見ながら爆睡中〜のマックスとレインにぽちっとね


      にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
      にほんブログ村


 今日も遊びにきてくれてありがとう〜


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

お友達と一緒♪ 

 


お友達と一緒で楽しい夜です。


さっきチラホラ雪が降ってました。


 


『ただ今旅行中〜♪』の、マックスとレインに、ポチッとね。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
         にほんブログ村


 今日も会いにきてくれてありがとう〜

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

行ってきま〜す♪ 

 

 


 今日は朝からピカピカのいいお天気でした



 


 お散歩から帰ってからのおやつタイムで、なぜか2人向かいあっておすわり〜



 アララ、こうして並ぶとレイちゃんずいぶんマックスより大きかったのね〜






 アナタはこれ以上ヨコに大きくなられると困りますよ


 


 


 マックス&レイン、今夜からお出かけしてきま〜す



 たくさん遊ぼうね〜


 


 


 


 楽しみ楽しみ〜♪で今夜は寝られないかも・・・の マックスとレインにぽちっとね


         にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
         にほんブログ村


 今日も会いにきてくれてありがとう〜


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top