ありがとう♪ 

 

 


 雪遊び♪2日目の朝、晴れ


 



 夜にうっすら降った雪のおかげで足跡ナシのまっさらさら〜


 ゴキゲンさんで遊んでたら、あれよあれよ〜っていう間に・・・



 天気予報が大当たり〜


 一面吹雪で真っ白になりました


 明日帰宅予定のマックスレイン家、残された時間はあとわずか〜


 吹雪にもめげず、午後からも遊びますよ〜


 


 今年一年もブログを通して楽しい時間をたくさん持つことができました。


 お友達もたくさんふえてとっても嬉しく思っています。


 ご一緒して下さったみなさま、ブログを見て下さってるみなさま、ありがとうございました


 また来年もマックス&レインをよろしくお願いしま〜す


 



 今年ものこすところあと数時間、来年もみなさまにとってよいお年でありますように。。。


 


 


 今年もた〜くさんありがとう♪感謝の気持ちがいっぱいのマックスとレインにぽちっとね


        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        にほんブログ村


 今年もお世話になりました〜、来年もよろしくデス


 


category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

雪遊び〜♪ 

 

 


 マックス&レイン家、雪遊びにでかけておりま〜す


 




 


 今日はとってもいいお天気で、2人ともニッコニコでした。


 私は不覚にも日焼けしてしまいました・・・ でも、楽しかった〜♪


 




 


 ↓ 豆粒みたいなのわかりますか?



 明日もたくさん遊ぶ予定デス


 


 この方も活躍してくれましたよ〜



 ペンギンくん、明日もがんばろうね


 


 


 マックスのお誕生日にたくさんコメントをくださってありがとうございます。


 すみませんが、お返事が遅くなってしまいます。 ごめんなさい。。。


 


 


 久しぶりの雪の冷たさがチョ〜気持ちよかったマックスとレインにぽちっとね


        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        にほんブログ村


 今日も来てくれてありがとう〜


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

はっぴ〜ばぁすでぃ♪ 

 

 


 今日はマックスのお誕生日です


 



 


 ニコニコ元気で8歳になりました〜


 マックスは、お友達からもらったおもちゃやうまうまに囲まれてゴキゲンさんです。


 




 


 ままからのプレゼントは。。。



 たけのあ母ちゃんに作ってもらったレインと色違いのカラー&リードです


 


 レインからのプレゼント?は。。。





 毎度おなじみガウガウ〜でした


 このあと、ラーナママからもらったケーキを食べて満足〜な一日でした。


 


 お顔はずい分と白くなってきたけれど、ますます元気いっぱいです。


 たま〜にレインと一緒にイタズラして叱られるコトもあるけどね〜


 8歳の一年もレインと一緒にたくさん楽しいコトして遊ぼうね〜、マックス


 




 


 マックス&レイン、明日からお出かけです。


 久しぶりに家族一緒のお出かけなので、ワクワクソワソワしてるみたい。


 準備をしてても後をついてまわってとってもオジャマムシです


 たくさん遊ぼうね〜


 


 


 朝早く出発予定なのでままが寝坊しないか心配なマックスとレインにぽちっとね


        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        にほんブログ村


 今日もあいにきてくれてありがとう〜


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

ラン納め〜♪ 

 

 


 今日は夜の間に降ってた雨もあがっていいお天気でした


 




 大掃除はスッパリあきらめて、遊びに徹する事にしました(爆


 てコトで、今日のわが家はラン納めです、たくさん走ってちょーだいな〜




 


 お誕生日が5日違いの熟年コンビ、つぶちゃんとマックス



 


 大きい方のランへ移動して、お友達といっぱい遊びましたよ〜





 久しぶりにゆきちゃんとも会いましたよ〜






 たくさん走って楽しかったね〜


 




 ニコニコなお2人さん


 帰ってから今年最後のシャンプーとなりました〜


 


 


 楽しいことの後には嫌なことがあるんだな〜と体感したマックスとレインにぽちっとね


        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        にほんブログ村


 今日も遊びに来てくれてありがとう〜


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

今日はお出かけ♪ 

 

 


 今日も暖かくてイイお天気でした


 こんな日は大掃除日和〜なんでしょうけど、どうやら私 ぱぱが帰ってきた時点で


 片づける気がすべて失せてしまったみたいです。。。


 なので、お掃除ほっぽり出してみんなでお出かけしてきました〜


 



 京都にある 『おかげさんで』 へ行ってきました。


 まずは、ランでひと遊び〜




 


 しばらく遊んだ後、お店に移動です。


 お昼を過ぎてたので、お客はわが家だけでした




 暖炉が似あう落ち着いた店内、ついのんび〜りしてしまいます。


 遅めのランチにいただいたのは コレ↓



 とっても美味しかったですよ〜、豚の角煮 絶品でした


 食べてる間、お利口さんだったマックスとレイン




 お店の方にクッキーをいただきました〜


 


 さて、ニンゲン組のご飯も終わったのでわんこタイム再開です。





 貸し切り状態のラン、楽しそうに走り回ってましたよ〜





 みんな一緒で楽しかったね〜


 


 


 みんなでお出かけは楽しいな〜って再認識したマックスとレインにぽちっとね


        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        にほんブログ村


 今日も遊びに来てくれてありがとう〜


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

ストーカー♪ストーカー♪♪ 

 

 


 今日は、ぱぱが帰ってきました


 マックスはいつものように、ストーカーするのに大忙し〜


 


 ちょっと外へ出て行っただけでも窓にへばりつき状態です




 マックスに遊んでもらえなくてタイクツそうなレイン、ストーカー度はマックスほどではないね〜


 



 でも、帰ってきた時は2人一緒に大歓迎〜 


 


 夕方のお散歩は ぱぱも一緒ですよ〜




 マックスがテンション上げ上げ〜でサクサク歩くもんだから、レインは追いかけるのに必死


 



 信号を待ってるだけだけど、なんだか楽しそう〜


 




 みんなでお散歩、楽しかったね〜


 


 


 明日からもストーカーで忙しくなりそうなマックスとレインにぽちっとね


        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        にほんブログ村


 今日も来てくれてありがとう〜


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

いぢわるおにーちゃん 

 

 


 今日は寒さも和らいで、いいお天気でした


 みなさんステキなクリスマスを過ごされたでしょうか


 マックスとレインは昨日たくさんうまうまを食べたので、カロリー消費のため


 今日もランで走ってきました


 



 いつものように追いかけっこしてバトルして〜





 少しは食べ過ぎ解消できたかな〜


 


 先日 kazuhaさんにいただいてたおもちゃをひとつだけ2人に渡してみました




 マックス、少々フライング気味。。。


 素早さではレインに敵わないため、自分で自分にハンデをつけてるのか〜


 では、どうぞ〜



 調子よく “う〜う〜” 言いながらひっぱりっこしてたけど、そのうちどうやら


 マックスが怖い 『う〜』 を言ったみたい・・・



 こうなると、この至近距離でもレインは横取りすることができません


 いつも横取りされてばかりのマックスだけど “兄の威厳”のカケラくらいはあるようです。


 




 いつもはギャングのようなレインですが、意外とこんな時の引き際はわかってるみたいデス


 いつになく悲しげ〜なレイン(笑)



 でもこの後、また2人なかよくひっぱりっこが始まりました〜


 このおもちゃ、とってもお気に入りになったみたいです。


 kazuhaさん、ありがとうございました〜


 


 


 たまには意地悪してみたいマックスとたまにされる意地悪には弱いレインにぽちっとね


        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        にほんブログ村


 今日も会いにきてくれてありがとう〜


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

くりすますぱ〜てぃ♪ 

 

 


 今日はクリスマスイヴ


 まろくり家にお邪魔して、クリスマスパーティです


 




 


 ここのお家にはオモチャがいっぱいあるコトを知ってるマックス、さっそく物色中〜



 


 こちらの2人組はいつものように・・・





 



 この2人を見てると、くりがとってもお姉さんに見えます


 


 今日の一番のおたのしみ、まろくりままさんが用意してくれたケーキ





 切り分けてる間もソワソワ待ちきれないわんこ達


 ケーキを前にしてお約束の写真撮影〜




 もう限界かな〜ってトコロで 「はい、どうぞ〜」




 いちごたっぷりのケーキ、美味しかったね〜


 


 楽しすぎてマックスはいつものようにソファでゴロスリ〜



 で、またまたガウガウに発展〜



 


 今年のみんなでお遊びはこれが最後。。。


 まろくりままさん、たくさんのうまうまと美味しいケーキをありがとうデス。


 くり、るん、今年はいっぱい遊んでくれてありがと〜


 




 仲良し4人組で過ごしたクリスマスイヴ、美味しくて楽しかったね


 


 


 毎日クリスマスだといいな〜と思ってるマックスとレインにぽちっとね


        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        にほんブログ村


 今日も遊びにきてくれてありがとう〜


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

今日はおそうじday 

 

 


 今日は少し寒さがやわらいだ一日でした


 崖遊びの翌日はいつもですが、まったり寝てすごすのが定番のお2人さん




 至近距離でパシャパシャしても目もあけません




 


 2人がおとなしくしててくれるので、今日は大掃除っぽいモノをしてみました。


 遊び呆けてばかりいるのではマズいですからね〜


 遊ぶ合い間にお風呂掃除は終わらせていたので、今日は台所掃除デス


 でもやりだしたらキリがなくて、夜になってもゴシゴシゴシ〜


 今日はお2人さんと遊ぶ時間も少なくて、台所滞在時間が長かったです。


 夕方のお散歩では雨がふりだしてきて、マックスとレインは不完全燃焼。。。


 





 ごもっとも・・・



 明日はたくさん遊ぼうね〜


 


 


 明日はたくさん遊べると確信してるマックスとレインにぽちっとね


        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        にほんブログ村


 今日もあいにきてくれてありがとう〜


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

今日は崖遊び〜♪ 

 

 


 今日は火曜日恒例のお山のランへ行ってきました


 



 


 いつものお山のメンバーと一緒ですよ〜





 ラブマウセリア親子


 




 くり&るん


 




 チビタくん&楓太くん


 


 今日は崖エリアで遊びました







 久しぶりの崖遊び、やっぱり楽しいね


 


 今日も寒かったけれど、みんな元気いっぱいでニッコニコでした







 


 るんとレイン、幼児な2人は今日も絡んで遊んでましたよ〜




 


 夕暮れ間近、今日も最後まで残って遊んでいたのはこの四人組




 今年は最後になるかもしれないお山のラン、めいっぱい楽しみました〜


 


 


 今夜は楽しかった崖遊びの夢をみてるであろうマックスとレインにぽちっとね


        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        にほんブログ村


 今日も来てくれてありがとう〜


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top