雨降り日曜日 

 

 


 今日はしとしと冷たい雨が降る日曜日でした


 


 昨日、今日と お兄ちゃんの引っ越しのために荷物運びにかりだされてました。


 京都での1人暮らしも終了〜、あとは卒業式を待つだけです


 マックスとレインをつれていくワケにも行かず、2人は今日もお留守番


 いつもは2人がゆったり乗ってる車の中も、荷物でいっぱいデス



 


 京都も冷たい雨模様


 観光シーズンではないので、日曜日でも道路は空いてました〜。




 東寺さんの五重の塔もなんだか寂しげなカンジ。。。


 


 さて、お留守番部隊の2人




 お利口さんに待ってられました


 




 2日間お留守番ごくろうさま〜、明日はたっぷり遊ぼうね


 


 


 去年の今頃のお留守番といえばイタズラ放題だったマックスとレインにぽちっとね


        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        にほんブログ村


 今日もきてくれてありがとう〜


 


category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

コワいかなぁ?? 

 

 


 今日は朝からとってもいいお天気


 



 


 朝陽をあびて、仲良くお散歩ですよ〜



 


 でも、なんだかとっても眠たそう。。。




 2人してぼんやりさんなカンジです



 爽やかな朝に似つかわしくない居眠り顔だな〜


 


 昼間は暖かでも、さすがに朝は寒いデス。


 歩いてると体は暖かくなっても手は手袋してても冷た〜い


 そこで 「はぁ〜っ」 っと、手に息をふきかけることってありますよね〜。


 この 「はぁ〜」 をすると、レインは・・・



 どうやらちょっぴり怖いみたいで、このように真面目顔になってよいコのふりをします(笑)


 やっぱりレインの “怖いモノのツボ” はおかしいね〜


 


 


 今日は長時間のお留守番をしたけどお利口に待ってたマックスとレインにぽちっとね


        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        にほんブログ村


 今日もきてくれてありがとう〜


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

がんばってます! 

 

 


 今日も暖かな一日でした


 昼間、車に乗ってると窓をあけると風が気持ちイイ・・・


 一月の末ってこんなに暖かだったっけ〜


 


 いつものように夕方は、ランへ遊びに行きました〜




 お2人さんはニッコニコの笑顔〜


 


 今日は、サルーキのアンちゃんと一緒に走りましたよ〜





 まだパピーちゃん(8ヶ月くらい?)のアンちゃん、でもとっても脚が速くてとても追いつけませ〜ん


 対等に走れるのはボルゾイチームくらいかな〜


 


 今日もいくつもあるボールのなかの1つを巡って兄弟ガウガウ勃発〜





 マックス、レインとの年齢差6年の壁を乗り越えようとがんばってるでしょ〜


 


 ランから帰った後のマックスとレイン



 しばしそれぞれの任務?についたあとは、静か〜におネンネです


 


 


 今日も完全燃焼のマックスとレインにぽちっとね


        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        にほんブログ村


 今日も遊びにきてくれてありがとう〜


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

たっぷりお昼寝♪ 

 

 


 今日は朝から雨


 


 マックスもレインも朝のお散歩もご飯もせがまず、ひたすら寝てばかり。。。





 昨日、ランでいつも以上に大はしゃぎしたのでとってもお疲れもようデス


 雨降りはお昼寝するのにもってこいのようで、近くでパシャパシャ写真を撮ってても


 まったく無反応の2人。。。


 


 ひたすら・・・



 寝る


 



 寝る〜


 



 寝る〜〜   


 ・・・って、ちゃちゃが寝てばっかりなのはいつものコトですが


 


 た〜っぷりすぎるほど寝て、夕方は雨上がりのランへ〜



 こんな日に遊びにくるのは、いつものメンバーくらいなので大きい方のランは貸し切り状態〜




 たくさんお昼寝してすっかり元気回復だね〜


 


 


 たくさん昼寝してたくさん遊んでたくさんご飯も食べたマックスとレインにぽちっとね


        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        にほんブログ村


 今日もきてくれてありがとう〜


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

仲良しさん♪ 

 

 


 今日も暖かい一日でした


 


 お昼頃、お兄ちゃんが帰ってきて大喜びの2人ですよ〜




 ナデナデをしつこく強要中のマックス、その頃レインは・・・



 なぜだかテーブルの下へ避難中〜


 今日はヘルメットが怖かったみたい




 おフザケでオレンジの角?がついてるヘルメット、置いてあるだけで何がコワイんだか


 レインの “怖いモノのツボ” はイマイチわかりにくいなぁ。。。


 


 気をとりなおして、夕方は今日もランへ〜



 夕陽が目に眩しいね〜


 今日はどんどんちゃんも遊びにきてました



 


 そして同い年のスタンプー、ボウちゃん




 少年2人、夕陽に向かって何を思う。。。(笑)


 


 そんなこんなで、仲良しさん達とたくさん走って〜




 今日も楽しいランでした〜


 


 


 仲良しさん達と遊んで朝までグッスリ〜のマックスとレインにぽちっとね


        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        にほんブログ村


 今日もきてくれてありがとう〜


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

力持ち? 

 

 


 今日も寒かったけどイイお天気でした


 夕方のお散歩のかわりにランで走ってきましたよ〜




 たくさん走って夜はおとなしくなってもらいましょう〜





 


 今日は新しいボールを持ってきましたよ〜




 1人に1つづつあるのに、やっぱり取り合いっこの始まり始まり〜


 レインはどーしても 『マックスの持ってるモノが欲しい病』 のようデスね





 このままの体勢のままひっぱられて行くマックスでした。。。


 


 


 僕って力持ち?と思ってるレインとわざとひっぱられてやってるんだい!と思ってるマックスにぽちっとね


        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        にほんブログ村


 今日も遊びにきてくれてありがとう〜


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

遊んだよ♪ 

 

 


 さて、昨日のつづきデス。。。


 


 ようやく雪遊びできそうな場所を見つけて遊びましたよ〜




 放牧したとたん・・・



 小川を見つけて入水するおバカ兄弟・・・


 ありがたくもさっそくドロドロになってくれました


 なので、小川から離れた所に場所移動〜


 





 ふかふか雪ではなかったけれど、マックスとレインの脚がすっぽり埋まるくらいの積雪でした。


 


 レインは雪掘りに熱中〜






 


 マックスはゴロスリしたり雪シャーベットを食べたり







 




 青空の下で雪の感触を楽しみました


 


 そして帰り道、ちょこっと寄り道してもうひと遊び





 夕陽に照らされてキラキラなお2人さん、楽しかったね〜


 


 


 また雪遊びに行きたいマックスとレインにぽちっとね


        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        にほんブログ村


 今日も来てくれてありがとう〜


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

お出かけ♪ 

 

 


 今日は暖かでとってもいいお天気


 


 ぱぱが帰ってきてるので、一緒にお出かけしてきました〜。




 高速のドックランでしばし放牧〜




 仲良くおしりを並べて歩いてすみずみまで浮遊して楽しんだ後は、


 車に乗り込んで再び出発です


 


 目的地の決まってないドライブはいつものコトですが、一応目的は決まってました。



 雪をもとめて北上〜デス



 ふかふかの新雪とはいきませんが、なんとか遊べました


 


 が、しかし! 遊び疲れてしまってただ今睡魔に襲われています・・・


 続きはまた明日。。。


 


 


 お天気がよくて遊ぶと暑かったので雪シャーベットをたくさん食べたマックスとレインにぽちっとね


        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        にほんブログ村


 今日もきてくれてありがとう〜


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

病院の日♪ 

 

 


 今日は、月イチの病院へ行ってきました。


 レインはお家でお留守番、マックスひとりでうきうき車に乗り込んだものの


 だんだんとどんよりムードに〜



 


 お世話になってる病院は、先日 今までの場所から50Mほど先に移転しました。


 新しい病院は綺麗で広くていいカンジ〜




 初めての場所だったので、診察室にはいるまで くんくんに余念がありませんでした


 


 新しい診察台で体重測定〜



 31.76キロ


 ここ数ヶ月このくらいの体重をキープです、一番増えた頃に比べて3キロほど減量できました。


 若い頃のように30キロ台にはなかなか戻らないけど、まぁヨシとしましょう


 心臓のほうも変わりナシで いつものお薬をいただいて帰ってきました〜。



 


 帰るとお留守番レインの熱烈すぎる歓迎がまってました。





 お疲れサマ〜


 


 


 病院へ行くより疲れる歓迎をうけたマックスと今日はちゃんと写った写真がなかったレインにぽちっとね


        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        にほんブログ村


 今日もきてくれてありがとう〜


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

ごほうび♪ 

 

 


 今日はお友達とお買い物ツアーへ行ってきました。


 あれやこれやと買いこんで、大きな荷物とともに夕方帰宅


 とりあえず、掃除機だけかけて大急ぎでランへ〜


 



 行ったのが遅かったのですが、ゆきちゃんと一緒だったので内容濃く遊べました


 


 わりと長い時間のお留守番でしたが、お利口に待ってたマックスとレイン


 ご褒美の要求デス。




 今日は “福箱”の中に入ってたおやつですよ〜



 こういう時って、どうして自分の前のおやつじゃなくてヒトのおやつを狙うんだろ〜


 


 今日はいつもよりたくさんおやつがもらえてルンルンのマックスとレインでした。




 おいしいね〜


 


 


 たくさんおやつが食べれるならたまにはお留守番もいいかも〜と思ってるマックスとレインにぽちっとね


        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        にほんブログ村


 今日もきてくれてありがとう〜


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top