がんばれ〜♪ 

 

 


 今日も少し寒い一日でした


 暖かい日と寒い日を繰り返しながら春に近づいていくんでしょうね。


 


 夕方のお散歩はいつものコースへ〜




 2人ともゴキゲンでしっぽふりふり


 



 仲良くくんくん〜


 



 マックスのウ○チ待ちのレイン、なんかシンミョウな顔だなぁ


 


 いつもの休憩ポイント横のグランドで野球の練習をしていましたよ〜



 2人とも興味津々で応援〜




 みんながんばってたね


 


 


 ボール拾いならできるかもしれないと思ってるレインと応援専門のマックスにぽちっとね


        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        にほんブログ村


 今日も遊びにきてくれてありがとう〜


 


category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

お疲れさま〜 

 

 


 今日は少し肌寒い一日


 マックスとレインは気持ちよさそう〜にぐっすりお昼寝三昧の一日でした。




 ちょっとやそっとじゃ起きないくらいの寝入りっぷり〜


 


 一週間の遊びおさめ?の昨日は、いつものようにランでどろんこ祭りを開催してきましたよ〜



 しとしと雨の降るなか楽しそうな3人




 昨日はいつになくやる気満々だったラーナ、追いかけっこに参加〜





 この後、いつものように家へ帰ってお風呂場へ直行でした〜


 


 たくさん遊んで〆はお風呂だった一週間、さすがにお疲れもようかなぁ。。。




 お疲れさま〜


 


 


 お風呂にはいってピカピカふわふわになったマックスとレインにぽちっとね


        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        にほんブログ村


 今日もきてくれてありがとう〜


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

昨日は。。。 

 

 


 昨日は、まろくり家の長女まろんちゃんのお誕生日でした。


 




 


 お空の上で迎えた13回めのお誕生日


 マックス&レインもお山での “まろ祭り” に乱入してきました〜





 


 いつものようにボール遊びしたり、崖遊びしたり


 ニコニコがとっても似合ってたまろちゃんに負けないようみんなニコニコ〜




 


 途中、先日ここでご一緒したすももちゃんのお友達も一緒に遊びましたよ〜



 未来ちゃん



 永奈ちゃん



 鉄人くん


 


 るんとレインはこの日もバトルしたり〜仲良ししたり〜




 


 まろちゃんからもらったうまうまで まろ祭りうまうまの部〜




             


 


 元気いっぱいでいつもニコニコだったまろちゃん


 マックスは 『目指せ!まろ』 で、若いコ達にまじってがんばってるよ〜



 


 まろ、お誕生日おめでとう〜



 


 


  まろねぇちゃんのうまうまがとっても美味しかったマックスとレインにぽちっとね


        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        にほんブログ村


 今日もきてくれてありがとう〜


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

雪遊び♪♪♪ 

 

 


 昨日は今シーズン最後(たぶん・・・)の雪遊びへと行ってきました。


 



 お天気がよくて、雪の中で遊んでると暑いくらいでしたよ〜


 


 一緒に遊んでくれたのは


 





 ほぼ一週間ぶり〜の ラブマウセリ母子


 




 お久しぶり〜の 花菜ちゃん&玲央くん


 


 わんこ達は放牧されたとたんとっても楽しそうに走りまわってました。






 


 マックスとレインもと〜っても楽しそう




 


 ゴロスリしたり〜♪



 


 雪玉キャッチしたり〜♪




 


 ここでもレインがマックスにちょっかいをかけて何度となく兄弟ガウガウ〜





 


 マックスの行く所レインあり!です




 「たまには1人でゆっくりした〜い!」  by マックス


 


 広〜い場所で思う存分楽しんだわんこ達、満足満足〜だったね。




 


 2人ともニコニコ〜




 


 青空の下でとっても楽しい雪遊びでした。


 ご一緒してくださったみなさま、ありがとうございました


 


 


 


 白馬での雪遊び、 ホタパパさんのブログ にUPされてます。


 楽しそうなマックスとレインの様子、見て下さいね〜


 


 今日もお山のランで遊んできたマックスとレインにぽちっとね


        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        にほんブログ村


 今日もきてくれてありがとう〜


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

お出かけしてきました♪ 

 

 


 今日はお出かけしてきました。


 お天気もよくて絶好のドライブ日和でしたよ〜


 



 


 雲ひとつない青い空と雪山


 



 


 貸し切り状態の広場でお友達と雪遊びしてきました


 





 


 マックスとレインもニッコニコ〜


 




 


 たくさん写真があるのですが、マックス&レイン そして私も遊びすぎでくたくたデス・・・


 つづきはまた明日みてください〜。。。


 


 


 たくさん遊んでたくさんうまうましてご機嫌な一日を過ごしたマックスとレインにぽちっとね


        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        にほんブログ村


 今日も遊びにきてくれてありがとう〜


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

お山のラン♪ 

 

 


 今日はお山のランへ行ってきました



 


 お山のランと言えば、もちろん♪




 くり&るん と一緒です


 


 そして、ランで出会った初めましてのお友達〜



 すももちゃん も一緒に遊びました〜


 


 ボール遊びしたり




 


 1人遊びしたり



 


 崖遊びしたり





 


 うまうま大会したり



 


 泥棒になってみたり



 


 そしていつものように、るんとレインはガウガウ〜




 


 すももちゃんが帰ったあともまだまだみんなで遊びましたよ〜






 何度走っても一番はくりでビリはマックス、でも本人はとっても楽しそう〜



 




 今日も楽しかったね〜


  


  


 やっぱりお山のランは楽しいなぁと思ってるマックスとレインにぽちっとね


        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        にほんブログ村


 今日も来てくれてありがとう〜


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

今日は病院の日♪ 

 

 


 今日はお天気もよくてとっても暖かい一日でした


 寒くても暖かくても2人の朝のお仕事は、自宅警備です。



 ごくろうさま〜


 


 今日は月イチのお医者さんへ行ってきました。


 病院へ近づくとだんだん固まるマックス


             


 


 聴診器チェックはいつもと変わりなくOK、体重は 31,7キロ でほぼ変わりナシ


 付き添いのレインもついでに体重測定してもらいましたよ〜


 レインの体重、約30キロ。


 “約”なのは診察台に乗ると嬉しくてしっぽフリフリするので正確に計れないのです


 最近フードにトッピングしなくてもよく食べるし、もう少し体にお肉をつけてもいいかと


 フードの量を増やしてるのに、変わりナシでした。


 あぁ、食べても太らないって・・・ウラヤマシイ・・・


 


 その後、偶然病院で会ったラーナと一緒にランへ遊びに行ってきました



 上着がいらないくらい暖かかった〜


 病院嫌いで凹んでたラーナとマックスもようやくご機嫌が直ったもよう




 


 レインはいつものようにボール遊び〜




 


 マックスもいつものようにボール遊び〜




 


 帰り際、リッツにも遊んでもらいました




 




 楽しかったね〜


 


 


 ランで遊んだので病院で凹んだことを忘れたマックスとどこでもルンルンなレインにぽちっとね


        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        にほんブログ村


 今日もきてくれてありがとう〜


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

まったり日曜日。 

 

 


 今日はちょっぴり暖かくて穏やかな一日でした


 


 土・日は混んでるので、ラン遊びもお休みのわが家


 のんびりまったりの日曜日を過ごしました。


 


 気持ちよさそうにお昼寝中のマックス



 ちょいと曲げたお手手が可愛い。。。


 


 レインは毛づくろいしてるうちに、




 眠くなったみたい。。。


 


 グッスリ寝てるように見えても、カサカサッて音がすると、



 ぼくにもちょ〜だい! と飛び起きてやってきますよ〜


 


 マックスがご機嫌でゴロスリしだすと、レインがやってきて・・・




 遊んでもらおうとマックスの足をカプカプ〜♪


 なんだかわからないけどご機嫌なマックスとマックスがご機嫌だと嬉しくなるレイン


 のんびり日曜日を楽しみました


 


 


 まったりのんびり日曜日を楽しんだマックスとレインにぽちっとね


        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        にほんブログ村


 今日もきてくれてありがとう〜


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

いつもどおり♪ 

 

 


 今日も寒かったけれどいいお天気だったマックス&レイン地方


 夕方のお散歩はいつものお散歩道へ〜




 たまにはのんびりお散歩もいいね〜


 


 雪遊びから帰ってきて、さすがに次の日は静か〜に過ごした2人ですが


 まる一日充電すると体力回復


 昨日、一昨日といつものようにランで遊んできました。


 (写真は昨日のモノです



 


 レインはあっちこっちと走りまわり〜





 


 マックスも1人浮遊したりみんなと走ったり〜





 いつもどおり元気いっぱいの2人デス


 


 


 いつまでもダラダラしてるのはままだけだと思ってるマックスとレインにぽちっとね


        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        にほんブログ村


 今日もきてくれてありがとう〜


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

白馬雪遊び♪ 最終日 

 

 


 白馬での最終日は、前日までとは違う場所で雪遊びを楽しみました。


 



 


 この日は くり&るん、オレオくん、ごはんくん、ホタちゃん と一緒










 


 マックスは嬉しくてゴロスリ〜






 


 レインはこの日も弾けてました〜





 


 そしてここでも兄弟ガウガウ〜





 


 ・・・で、休憩タイム




 


 たくさん遊んだ後は・・・



 


 ピレモンさんへもどって、うまうま大会〜



 左 オレオくん、右 ホタちゃん、手前 マックス



 なんだか似てる3人さんでした


 


 




 


 たっぷり雪遊びを堪能した二泊三日の白馬旅行


 マックスとレインも終始ニコニコさんでとっても楽しそうでした。


 もちろん私もめいっぱい楽しみましたよ〜。


 ご一緒してくださったみなさま、ありがとうございました


 


 


 白馬が大好きになったマックスとレインにぽちっとね


        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        にほんブログ村


 今日もきてくれてありがとう〜


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top