初めましてのお友達♪ 

 

 


 今日はどんより曇り空


 


 夕方、いつものランへ行ってみると。。。




 


 いつもコメントをくださるお友達が遊びに来てらっしゃいました。




 ピースくん


 会うのは初めてだったけど、とっても人懐こくてスレンダーなハンサム君でしたよ〜


 


 スタンプーの坊ちゃんもやってきて “茶色軍団” で遊びました




 みんなで一緒にお水を飲みに行く “茶色軍団”


 



 ピース家のみなさま、思いがけずお会いできてとっても嬉しかったデス。


 遠いところをありがとうございました。


 また一緒に遊んで下さいね〜


 


 さて、ピース君が一足先に帰った後も久しぶりに会った坊ちゃんとレインは暴走暴走〜





 


 その頃、お互いの兄達は・・・



 こんな会話があったりして〜


 


 ゆきちゃん、あずきちゃんも一緒にもうひと暴れ〜






 



 たくさん走って楽しかったね


 


 そして、今日もまた。。。



 日が暮れるまで遊んだマックス&レインでした〜


 


category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

ニコニコがいっぱいのお山♪ 

 

 


 今日は風が冷たかったけれど、とってもいいお天気


 またまたお山のランへ遊びに行ってきましたよ〜


 




 毎度毎度〜の くり&るん


 



 一ヶ月ぶり〜の 楓太くん


 


 嬉しくてニコニコ〜のレイン♪



 


 マックスもまろくり家パンダを咥えてゴキゲン〜♪



 


 いつものようにボール遊びしたり、(写真は撮ってないけど)崖遊びしたり♪





 


 楽しそうなニコニコ顔がいっぱいでした〜







 


 この後、先に帰った楓太くんと入れ替わりに まろくり家のお友達がやってきました。




 ジャッキーくんとベリーちゃん


 ボール大好きな兄妹ちゃん、とっても可愛かったですよ〜


 


 毎度〜のお友達と久しぶり〜のお友達、初めまして〜のお友達と遊んで


 今日も楽しいお山のランでした




 また行こうね〜


 


 さてさて、今日の るんとレイン



 やっぱり何度もからまってました〜


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

寒〜い一日 

 

 


 今日はとっても寒い一日


 今週には4月にはいるというのに雪が降ったマックス&レイン地方デス。


 家を出るのが億劫になる寒さですが、しっかり着込んでランへ行ってきましたよ〜


 


 レインは♪





 嬉しそうに爆走〜


 


 マックスは♪



 浮遊したり〜



 ガジガジしたり〜



 風に吹かれて瞑想したり


 


 久しぶりに明るいうちにゆきちゃんとたくさん遊べてレインはご機嫌さん





 


 カメラを持つ手が冷たすぎて、写真を撮るのは早々にギブアップ〜


 寒くても休み明けのランを堪能した2人でした




 楽しかったね


 


 


 ちょこっとご報告デス。。。


 今日でブログ村のランキングを卒業しようと思います。


 ランキングに参加してから約4ヶ月半、たくさんの応援ポチをありがとうございました


 ブログは今まで通り、マックスとレインの楽しい毎日を綴っていこうと思いますので


 また遊びにきてくださいね


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

ゆったりな日曜日 

 

 


 今日は曇っていたけど暖かな一日でした


 久しぶりに目覚まし時計をセットせずに寝たらきっちり寝坊しました。


 マックスとレインも一緒になって寝坊してましたよ〜


 日曜日なのでランへ行くのもお休み、のんびりまったりの日曜日です。


 


 お散歩に行くと新芽を見つけてはサラダバーに忙しい2人




 


 桜の木の下で風にあたって休憩〜



           


 


 のんびり休憩してると、だいちゃんがやってきたので一緒に




 だいちゃん、レインのことがお気に入りみたい〜


 男の子どうしだけどね


 


 マックス&レイン、のんびり過ごした日曜日でした〜




 明日はまたランで暴走かな?


 


 


 春眠暁を覚えず!のマックス&レイン(ままもだけど^^;)にぽちっとね


        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        にほんブログ村


 今日もきてくれてありがとう〜


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

もっと! 

 

 


 今日はイイお天気だったけれど、寒い一日でした


 お散歩ではくんくんに忙しいお2人さん


 頭の上ではチラホラ桜が咲き始めてますよ〜


 




 見ごろは来週くらいかな〜?


 


 グランドでは野球の練習中、2人ともしばらく見学してましたよ



 


 帰り道、久しぶりに ゆずちゃんに会いました。




 レインにはゆずちゃんの厳しいチェックがはいってましたよ〜


 少しは暴れん坊がマシになってたかな?


 


 家に帰ると遠くの方から 『い〜しや〜きいも〜』 の声が・・・


 もちろん買いに走りました〜


 マックスもレインも焼き芋にロックオンです。




 普段はじっとしてないレインですが、意外にもうまうまを前にしたときは大人しいコに変身〜


 なんとなく悲しそうに見える顔で無言の要求です


 


 はい、ど〜ぞ




 ほかほかの石焼き芋、寒い日にはおいしさ倍増だね〜



 あわあわヨダレをたくさん製造したマックスでした・・・


 


 


 花より団子のマックスとレインにぽちっとね


        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        にほんブログ村


 今日もきてくれてありがとう〜


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

集合〜♪ 

 

 


 今日はお山のランでお友達と待ち合わせ〜


 


 一番乗り〜は・・・





 ラブマウセリ母子


 


 まずは落ち葉エリアでボールを追いかけたり、崖遊びしたり〜♪






 


 ほどなくして、くり&るんが崖エリアへ到着したので移動しました。



 くり&るん


 


 久しぶりに すももちゃんにも会いましたよ〜



 すももちゃん


 


 みんな揃って思う存分ボール遊びして♪






 


 集合〜


           


 集合、集合〜♪



 


 うまうまを前にして集合、集合、集合〜♪




 


 あっちも。。。



 こっちも。。。



 超真剣ですよ〜



 きっちり並んだ後ろ姿が可愛いね〜


 


 風が強くて寒かったけれど、久しぶりに青空の下でたくさん遊べました。


 みなさん、ありがとうでした〜



 楽しかったね〜


 


 


 お山のランでたくさん運動&うまうまして超満足なマックスとレインにぽちっとね


        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        にほんブログ村


 今日も遊びにきてくれてありがとう〜


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

雨上がりのラン♪ 

 

 


 今日は寒い一日でした


 午前中は雨が降り続いてたマックス&レイン地方


 朝のお散歩はオチッコは外派のマックスだけ、レインはお留守番でした。


 ササッとお散歩を終えて家の前まで帰ってくると、中からヒュイ〜ン、アオ〜ンと悲しい声が・・・


 1人留守番ができないレインの泣き声でした


 もうすぐ2歳のレイン、いまだにマックスがいない1人留守番は悲しすぎるらしいです


 2階に春休み中のお兄ちゃん達がいたんだケドねぇ。。。


 




 


 これ以上グレられても困るので、昨日シャンプーしたばっかりだけど夕方はランへ〜


 一応ドロはね防止にお洋服着用ですよ





 気温が低かったおかげでわんこ達の動きは軽快♪


 たくさん走りまわってニコニコ〜です






 


 でも、やっぱり・・・



 ドロドロのおしりになっちゃった〜


 



 楽しかったね


 


 


 昨日シャンプーされたことなんてすっかり忘れてドロドロになったマックスとレインにぽちっとね


        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        にほんブログ村


 今日も遊びにきてくれてありがとう〜


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

雨でも楽し♪ 

 

 


 今日は雨の一日でした


 でも、三連休もどこへも行ってないし・・・


 昨日も雨で超ショートなお散歩しか行けなかったし・・・


 マックスのおハゲな患部もシャンプーするのはOKをもらってるし・・・


 てコトで、ランへ遊びに行ってきました。


 





 


 雨の日のお楽しみ〜♪開催ですよ



 


 こんなお天気だし誰もいない貸し切り状態のラン、


 ラーナもマックスもレインも走りまわって遊んでましたよ〜





 


 わざわざ水たまりに入ってみたり〜



 


 お気に入りボールでごきげんになってみたり〜



 


 今日もビショビショのドロドロ〜が出来上がりました



 楽しかったね


 


 お家へ帰ってから、もちろんシャンプーされた2人



 お疲れサマ、ままも疲れた・・・


 


 


 どろんこ祭りがとっても楽しかったマックスとレインにぽちっとね


        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        にほんブログ村


 今日もきてくれてありがとう〜


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

おハゲになりました・・・ 

 

 


 今日はまた雨


 朝のお散歩は雨の止み間にササッと行けたけど、その後はず〜っとふり続いています。


 


 マックスとレインは、ゴロゴロ寝てばかり〜




 バトルしても長続きしなくて、退屈そうに過ごしてました。




 


 午前中、いつものお薬をもらいにマックスと病院へ行ってきました。


 聴診器チェックはいつもと変わりなくOK〜


 そして、体重  30,8キロ


 なんと!2年以上ぶりに30キロ台になりました〜


 久しぶりに見た“30”の数字、一瞬見間違いかと思ったわ〜


 ダイエットが成功したのは嬉しかったのですが、ここへ来た以上ホットスポットを隠すワケにはいきません。


 トリマー?dr.○本の手によって、見事に刈られてしまいました・・・


 注射を一本打ってもらって10日分のお薬をいただいて帰ってきました。


 


 目立つトコロに見事なハゲが出現〜



 どうせおハゲになるならハートマークとか星マークにしてもらえばよかった?



 お薬飲んで早く治そうね


 


 


 ハートでも星でもハゲはハゲだと思うマックスとお留守番が寂しかったレインにぽちっとね


        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        にほんブログ村


 今日もきてくれてありがとう〜


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

春はすぐそこ♪ 

 

 


 今日も暖かな一日でした


 連休中はなにやら忙しかったけれど、なんとか用事も片付いて夕方のお散歩はパパも一緒


 お出かけはできなくても、マックスとレインは“みんな一緒のお散歩”ってだけでルンルンでしたよ〜


 





 しっぽふりふり〜♪でゴキゲンさんです


 


 いつもの散歩道、いつもは左へ歩くのですが久しぶりに右へ歩いて行くと


 満開の桜の木がありました




 


 すぐそばの枝垂れ桜はまだまだ蕾、もう少しかな〜



 


 ユキヤナギは満開でした〜




 


 花壇のお花も綺麗に咲いてましたよ〜




 


 道端のタンポポも元気いっぱい



 春はすぐそこだね〜


 


 帰り道、ケーキ屋さんに寄り道〜




 お店に入っていったパパがとっても気になる2人でした〜


 


 


 春もいいけどケーキのほうがいいマックスとレインにぽちっとね


        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        にほんブログ村


 今日もきてくれてありがとう〜


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top