今年もありがとうでした♪ 

 

 


 今年最後の1日はマックス&レイン地方でも雪が舞う1日でした


 こんな雪の降る日は何年ぶり〜?


 やらなくてはならないコトがあったような気もしたけれど、すべてをほっぽいといて


 高速道路も雪のため通行止め(この区間からこんなコトってあったっけ??)だったけど


 今年最後のお出かけしてきましたよ〜


 


 思いついた広場へむかう途中も雪景色〜


  


 どんどん上がっていくにつれて・・・


  


 雪国みたい〜 こんな景色をこの場所でみるのはン十年ぶりかも・・・


 


 で、ついた場所は予想通りの雪・雪・雪〜♪


  


 


 とりあえず行ってらっしゃ〜い


  


  


  


  


  


 楽しいね〜


 


  


  


  


 


 2人ともとっても嬉しそう


  


  


 


 でも、マックスには山ほど雪玉がつくのにレインにはほとんどつきませんよ〜


  


  


  


 おんなじように遊んでるのにねぇ


 


 


 そんなこんなで、今年最後の一日も遊んで過ぎていきました。


 今年はありがとうございました。


 また来年もマックスとレインをよろしくお願いいたします


  


 どうぞみなさま、よいお年を


 


 


 


 


category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

ふわふわになったよ♪ 

 

 


 今日も寒〜い一日


 昨日はマックスのお誕生日におめでとうをありがとうございました


 お顔はずいぶん白くなってシニアらしくなってきたけれど、


 これからも元気いっぱいで毎日楽しく♪過ごしていきたいと思います。


 


 さて、今日は年内最後のシャンプーの日でした。


  


  


  


 


 パッと見は汚れてないように見えて、実は結構うす汚れてたお2人さん


 毎日のようにランに行っては走りまわってるのでホコリっぽいのはしかたないね〜


 特にレインは泡立ちにくかった〜


  


 とりあえず年末の大仕事が1つ終わりました〜


 


 期間限定ふわふわでイイ香りのマックスとレインですよ〜


  


 今年も残すところあと1日、大掃除は適当なカンジで終わったわが家です。。


 


 


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

9歳になりました♪ 

 

 


 今日はマックス9歳のお誕生日でした


 


 夕方、久しぶりにパパと一緒にお散歩へ行ってきましたよ〜


  


 マックスのしっぽがいつもよりフリフリです。


 嬉しくてしょうがないってカンジですよ〜


  


  


 常日頃のお世話係は私なのに、たま〜に一緒に散歩に行くだけのヒトにこの笑顔って・・・


 不公平感を感じるわ〜


 


 マックスが楽しいとレインも楽しそう


 2人ともニコニコのお散歩でした。


  


  


 


 


 お誕生日なのでご飯のトッピングはちょぴっとだけ豪華版〜


 ニオイにつられてチェックにやってきました


  


 


 ご飯を食べた後は、昨日お山でお友達にもらったケーキですよ〜


  


  


  


  


 もちろん秒速で完食 ごちそうさまでした〜


 


 先月には初めての入院・手術なんてこともあったけれど、その後はいたって元気!


 レインをはじめ若いコにまざって楽しそうに遊んでます。


 毎日ニコニコ笑顔でいてくれることがとってもありがたいです。


  


 マックス、これからも元気で楽しく過ごしてね〜


 


 


 


 


  

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

今年最後のお山のランと・・・♪♪ 

 

 


 今日は、今年最後のお山のランへ遊びに行ってきました


 


  


  


  


 一番のりデスよ〜♪


 


 遊んでるうちにお友達が到着〜


  


  


 永奈ちゃん&鉄人くん


 


  


 初めまして〜のティアラちゃん


 


 芝生エリアでひと遊びして


  


  


 


 崖エリアへ移動したところで、続々とお友達到着〜


  


  


 くり&るん


 


  


 すももちゃん


 


  


  


 チビタ&楓太


 


 チームお山のお友達と一緒に遊びますよ〜


  


  


  


 


 ゴロスリしたり〜


  


 


 穴を掘って顔をつっこんでみたり〜


  


 


 ひっぱりっこしたり〜


  


  


 今日のマックス&レインは、久々の崖エリアとあって


 ボール遊びより崖遊びがメインでした


  


  


  


 駆け下りたり登ったり、何度も何度もくりかえしてました。


  


  


 崖遊び、楽しいね〜


 


 ここでサプライズ


 明日で9歳になるマックスをみんながお祝いしてくれました。


  


 忙しいのにケーキまで用意して下さっててビックリ〜!


 ホントに感激〜 ありがとうございました。


 嬉しいね、マックス


  


 よかったね〜


  


 たくさん遊んでみんなにおめでとうしてもらえて、とってもシアワセだね〜


 チームお山のみんな、今年もたくさん遊んでくれてありがとう〜♪


 また来年もお山のランでいっぱい遊んでね


 


 お家へ帰ってシアワセ気分いっぱいで爆睡中の2人


  


 マックス8歳最後の日は楽しい楽しい一日でした


 


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

ランとお散歩♪ 

 

 


 今日も朝からいいお天気


 寒さも少しだけましだったような気がします。。


 


 今日はいつもより1時間はやめにランへ行ってきました。


  


  


  


  


 残念ながら、この後お客さんが増えてきたので撤収〜


 年末年始のランは営業時間が5時までで、中・小のランは使えないんだよね〜。


 


 お家へ帰っても日が暮れるまで少し時間があったので、歩いてお散歩へ♪


  


  


 あっちキョロキョロ、こっちキョロキョロ、お友達の姿をさがしてたみたい。


 


 マックスお気に入りの休憩ポイントで写真を撮ろうとしても・・・


  


  


 またしてもキョロキョロ


  


 「お友達発見!」    by マックス&レイン


 遠くを歩いてるお友達が気になってしかたない2人でした


 


 ランで遊んだのは短かったけど、お散歩にも行って満足気な2人


  


  


 ヨカッタヨカッタ


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

レイちゃんのコワいモノ 

 

 


 今日も寒い一日でした


 今まで手つかずでほったらかしにしていた大掃除とゆー作業、とりあえずお風呂場からはじめてみました 


 


 日曜だけど寒いから空いてるかなと思って、夕方はランへ出動〜


  


  


 2人とも嬉しそうです


 


 寒いと元気なわんこ達、ラーナも空のペットボトルを咥えてゴキゲンさんですよ〜♪


  


 


 が、レインはこのペットボトルがコワいらしい。


 ラーナの近くを通るときも遠回りだし、ラーナママがペットボトルを持っただけで近づけないし〜


  


  


 どうもあのペキペキって音がだめみたい・・・


 こう見えて意外とコワいモノが多いレイン、掃除機・ヘルメット・ドライヤーは当たり前〜


 スプレー・(かゆみ止めの)ムヒ・ビニール袋・通学カバン・うちわ etc. 


 通学カバンのどこがコワいのが私にはわかりません


  


 ホントだね〜


  


 この後は仲良しさんがやってきて追いかけっこ開始〜


  


  


  


  


  


 今日はなぜかみんなハイテンションでした〜


 


  


 楽しかったね


 


 


 


 


  

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

クリスマスランと忘年会♪ 

 

 


 今日のマックス&レイン地方、ちらちらと雪の舞う寒〜いクリスマスでした 


 


 さて、昨日のつづき・・・


 お山のランについたのは、いつもより遅めの時間でした。


 一緒に遊んだのは、毎度感あふれまくり〜の


  


  くり&るん


 


  


  


 永奈ちゃん&鉄人くん


 


  


 チビタくん(ごめん!写真がないです!)&楓太くん


 


  


 すももちゃん


 


  


 アッシュちゃん


 


 到着したのが遅かったので、とりあえず遊べ遊べ〜


  


  


  


  


 お友達が帰ったあともボールを追いかけて走る走る〜


 で、お約束のうまうま祭り


  


 


 日が沈むまで芝生エリアで遊びました〜


  


  


 短い時間だったけど堪能したね。


 


 


 さてお山のランを後にして、向かったのは永奈ちゃん&鉄人くんママさんのお店です。


 くり&るんと一緒に忘年会ですよ〜


  


 


 テーブルの上をガン見中のマックスとレイン


  


 


 どんだけ食べるんってくらい色んなものをオーダーしてガッツリ食べました


 お料理の写真もはじめのうちだけ〜、だんだん食べるのに一生懸命になってきて撮影中止デス。


    


    


 美味しいお料理をたくさん食べてニンゲン達は満腹〜、わんこ達もシッカリいただきました


 


 クリスマスという事で、ケーキまでごちそうになりましたよ〜


  


 めっちゃ美味しかった〜♪ (モチロン大人食いですっ!)


 あれやこれやと食べてしゃべって、気がつけば4時間ほど経過・・・


 永奈ちゃん&鉄人くんママ、ありがとうございました〜


 


 わんこ用ご飯に集中!の2人、真剣ですよ〜


  


 楽しい一日だったね


 


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

めり〜くりすます♪ 

 

 


 今日は大好きなお山のランに行ってきました


  


  


 チームお山のお友達とクリスマスランですよ〜


 


 ランでひとっ走りした後は、クリスマスパーティ&忘年会〜


  


 夜遅くまで食べて食べて食べて〜♪♪


 楽しいクリスマスイヴを過ごしました


 


 楽しかったようすはまた明日。。


 


 


 


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

寝すがた♪ 

 

 


 今日も12月とは思えないくらい暖かな一日


 またしても大掃除日和なカンジな一日なはずなのに、だらだらと手つかずのまま


 日のあたる場所で気持ちよさそう〜にお昼寝中の2人を眺めてました〜


 


  


  


 


 見てるうちにマックスはゴロンとヘソ天〜


  


 一ヶ月前の手術の時にゾリっと剃られてツルッツルだったお腹はようやく少し毛が伸びてきて


 とりあえず地肌は見えなくなりました(大事なトコロは丸見えですが・・・


 でもフッサリになるまではまだまだですね〜


  


 あぁ、ホントに気持ちよさそう。。


 


 場所をうつしてお昼寝中の2人


  


  


 かわいいなぁ


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

クリスマス集合♪ 

 

 


 昨日のつづき。。。


 


 わんこ達、広いランをめいっぱい堪能してました


  


  


 


  どのコもみんなニコニコ顔です


  


    


  


  


  


  


  


   


 


 ランの看板犬、サンディくんも参加〜


   


  


 身が軽くってとっても俊足ですよ〜


 


 こちらは、お山のランでよく見る構図です


  


  


 


 くりがボールを咥えると 「落として〜!はやく落として〜!」 と念を送りながらストーカーするマックス


  


  


 場所は変われど、やってるコトはいつも通りです


 


 それぞれの仲良しツーショット


  


  


  


  


  


 みんなホントに仲がいいね〜


 


 たっぷり遊んで、うまうまして、楽しいクリスマスパーチーでした。


 一緒に遊んでくれたみなさん、ありがとう〜


  


 


 


 シルク&フレール家のクリスマスグッズを拝借してニッコリ♪なマックスとレイン


            


            


 楽しかったね


 


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top