雨。。 

 

 


 今日は昨夜からの雨がふりつづく朝でした


 


 朝のお散歩はパスしてぐだぐだゴロゴロな2人・・・


  


  


 


 夕方には雨もあがって、お散歩には行けたものの


 ダラダラ感満載なお2人さん


  


 


 こんな日のお楽しみは食べるコトだけ〜


 トッピングにするためのいろいろ野菜+お魚の用意をしてると、デン!とでっかいおちりのマックス


 わざとらし〜くジャマな場所に陣取ります。


  


 ・・・それにしても、ぐるぐるでボサボサ


 


 レインとマックス、よっつのお目々に監督されながら


 せっせとご飯の用意に励むのでした。。


  


  


 あぁ、足もボサボサだわ・・・


 


 


 


 


category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

てくてくお散歩♪ 

 

 


 今日は春のように暖かな一日


 でも、午後になるとどんより雲がひろがってきました。


 


 夕方のお散歩はいつものコースへ〜


  


  


 あ、またバンテージがズレてる・・・


 


 一段高い所でゴキゲンさんの2人♪


  


  


  


 


 寒くもなく暑くもなく、お散歩するのにはちょうどいいカンジ


 この後、グランドの向こうまでのんびりてくてくお散歩を楽しんだマックスとレインでした。


  


 楽しかったね


 


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

経過良好♪♪ 

 

 


 今日は少し肌寒い一日でした


 


 午前中、術後の経過を診ていただきに病院へ行ってきました。


 助手席には緊張顔のマックス(笑)


  


 術後の経過は良好〜


 傷口もきれいにくっつきつつありました。


 ついでに体重も29.7キロと順調?に増えつつあります


 来週末の抜糸までもう少しバンテージくんでがんばろうね〜。


 


 病院から帰ると、つきそいなのになぜかお疲れモードのレイン


  


 


 マックスは正真正銘のお疲れくんです


  


 


 


 たっぷりお昼寝したあとは、今日もランへ〜


  


  


 


 今日のレインは軽めの運動♪


  


  


  


 


 マックスもまったりうろうろ〜♪


  


  


 


 夕焼けがとっても綺麗でした


  


 ・・・それにしても、日が長くなったなぁ。。


 


            


 今日も楽しかったね


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

それぞれです♪ 

 

 


 今日も暖かい一日でした


 


 手術してからのお散歩は、マックスまかせの短いコースのお散歩だったけど


 今朝はトコトコ歩いて久しぶりにグランドまで行きました。


  


 相変わらず朝は無愛想な顔・・・


 


 夕方はランへ〜


  


  


 今度は2人ともイイお顔です


 


 今日はお友達がたくさん、さっそく遊びますよ〜♪


  


  


 


 かぷかぷ祭り♪開催〜


  


 


 かぷかぷ♪


  


 


 かぷかぷかぷ♪♪


  


 リッツ汁やらゆき汁やらレイ汁やらでドロドロです〜


 


 マックスは「わんわん」参加中〜


 元気になったのはいいけれど、油断してると走りだそうとするので慌てて止めます


  


 


 さっさか早足で移動〜


  


 


 で、やっぱり定位置で風をうけてぼ〜〜〜〜っ


  


 今日もそれぞれに楽しんだランでした。


 


 たくさん遊んだので晩ご飯を待つ間、


 レインはウトウト・・・


  


 


 マックスは冷蔵庫前で待機中・・・


  


 ご飯を待つ姿もそれぞれです。。


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

ガウガウ開始♪ 

 

 


 今日はどんより曇り空、夕方にはポツポツ雨がふりだしました


 


 午前中、爆睡モードの2人


 相変わらずくっつき虫レインがマックスにべったりしてます。


  


 


 レインが伸び伸びすぎてマックスが窮屈そうです


  


 「ん?おにーちゃんのつきそいならぼくがしてるから」  by レイン


 


 夕方には雨がふる予報だったので、昼間のうちにランへ行ってきました〜


  


 


 レインは相変わらず楽しそう♪


  


  


  


 


 マックスもニコニコ〜♪


  


  


 


 プールに入りたいらしくて扉の前でガン見中〜


  


 泳ぐのはもう少し先だよ


 


 おんなじ後ろ姿


  


 


 


 お家へ帰ると、ノリノリなマックスがレインを誘ってガウガウ開始〜


  


  


  


 エスカレートする前に解散解散〜


 元気になったのは喜ばしいコトだけど、もう少しの間おとなしくしとこうね。


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

元気です♪ 

 

 


 今日も春のように暖かな一日だったマックス&レイン地方


 


 レインはマックスにちょっかいをかけにいくこともなくよいコにしてます。


 昨夜もマックスにべったり〜


  


 ちょっと手が重そうだけど


 


 お昼寝中もべったりです。


  


 今のところ、花マルのよいコちゃんです


 


 


 マックスは、お医者さんからお散歩には行ってもいいと言われています。


 してはいけない事は、傷口にバイ菌がはいるといけないので 『濡らすことや汚すこと』 


 傷口がパックリするといけないので 『走ること』 です。


 本人も2日前に手術したとは思えないほど元気だし、


 家の中でお利口さんにしてるレインのパワー発散もさせてやりたいので、


 夕方、少しだけランに行ってきました。


 


  


 ぐるぐるにまいてきた包帯がずれたので、ラーナママにバンテージをまいてもらいました。


 今日はオトナなカンジの黒です


 


 さっそくふらふら〜


  


  


 まったり歩いてゴキゲンさん♪


 


  


 で、定位置でぼ〜〜〜〜〜っ 


 


 レインはぼ〜っとする事なく遊びました


  


 


 走って♪


  


 


 ガウガウして♪


  


  


 


 とっても楽しそう〜


  


 これでまたよいコできるね。


 


 今日は昨日よりニコニコなマックスです


  


 「ぼく、元気だよ〜」  by マックス


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

一夜あけて。 

 

 


 今日も朝から青空の一日


 朝のお散歩はマックスのペースに合わせてショートコースをのんびり歩きました。


 


  


  


 やっぱり朝はなんかしまらない2人です。


 


 お家へ帰ってからはひたすらお昼寝。。


  


  


 マックスのようすがいつもと違うので、レインはとっても大人しくよいコにしてます。


 


 夕方、マックスを連れて病院へ〜


 包帯が締まりすぎるみたいなので今度はガーゼを大きな絆創膏で貼ってもらいました。


  


 


 病院へ行ってる間、レインはいつものランでラーナママに子守りしてもらいました。


 ラーナママによると、みんなにナデナデしてもらいながら(笑)お利口さんに待ってられたみたいです。


  


 お世話になりました〜


 


 手術から一夜あけて、午前中までは大人しく寝てることが多かったマックスですが


 晩ご飯を食べ終わったくらいからだんだん動きが軽快になってきました


 ゴキゲンな時にする 『マット掘り掘り♪』 


  


 


 コレを見ると 「遊んでもらえるのでは♪」 と期待してレインのテンションも上がるんだよね〜


  


 でも、ガウガウ遊びはまだ禁止です


 


 だんだん元気な表情を見せてくれるようになったマックス


  


 明日はもっとニコニコ顔になりますように


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

別々の一日 

 

 


 今日も朝からとってもいいお天気


 朝日にあたってキラキラのお2人さん♪


  


 


 雲ひとつない青空なのに、いまいちパッとしない顔〜


  


 まぶしいのかネムイのか・・・


 


 夕方、早めにランへ行ってきました。


  


 


 走って走って〜


  


  


  


 


 ごちゃごちゃになって遊びました♪


  


  


 今日はレイン一人っ子のランだったので、初めはノリが悪かったけど


 お友達がたくさんいたおかげでパワー発散できました


  


 


 で、マックスはどうしたのかというと。。


 先週金曜日のランで、足を洗っていて右足にしこりがあるのを発見!


 まだ午後の診察時間に間にあいそうだったので、ランから病院へと直行しました。


 針生検したところ、どうやらあんまりよくないモノのようで・・・


 本日、切除手術してきました。


 


  


 午前11時ごろ病院について順番待ち、なにやら不安げな顔。。


 


 午後6時過ぎ、お迎えに行くと元気に「わん!わん!」 文句(笑)言ってる声が聞こえました。


 麻酔からさめたら、病院のスタッフさん相手にワガママックスに変身していたもようです


 


  


 がんばったね、マックス


 


 お腹の毛がやっと伸びてきたところなのに、今度は右足がツルツルになっちゃったねぇ。


 しばらく青い包帯がトレードマークかな。。


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

のんびりな日曜日♪ 

 

 


 今日も暖かくていいお天気


 みんなでのんびりお散歩してきましたよ〜


 


  


          


 グランドの桜のつぼみはまだまだかたそうです。


 


 細い抜け道を通って・・・


  


 


 神社の裏の小さな梅園へ〜


  


  


 ちらほら咲きの梅の花、見ごろはもう少し先かな


 


 小さいお社をみんなでお参りしました。


  


  


 


 お正月には露店が出てたくさんの人で賑わってた参道もなんにもない時はこのとおりです。


            


 


 本殿にお参りするパパを待つ2人


  


 「パパ〜、はやく〜」  by マックス&レイン


 


 のんびりゆっくりな日曜のお散歩でした。


            


 楽しかったね


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

まったりとドタバタ♪ 

 

 


 今日は朝から暖かくていいお天気


 青い空にうっすらベールのような白い雲がひろがってました。


  


 


 マックスとレインは空を見上げる事もなく芝生くんくんに一生懸命でしたが・・・


  


            


 レイちゃん、眠たい?


 


 こんなにいいお天気だったのに、昼間は用事があったのでずっとお留守番だった2人


 夕方、少しだけランへ行ってきました。


 レインはドタバタと忙しく遊びますよ〜♪


  


  


  


 


 マックスはまったりしたりふらふらしたり〜♪


  


  


  


 両極端ではあるけれどそれぞれ楽しんでたみたいです


 


 夜は・・・


  


  


 しずかにオヤスミです


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top