大きくなったね。 

 

 


 今日もとってもいいお天気


 暖かで過ごしやすい一日でした。


 


 いつもの散歩道の桜もちらほら咲きだしましたよ〜


  


  


 昨日にくらべるとずいぶん咲きだしたね〜。


 


 さくさく足取りも軽いお2人さん♪


  


 


 レインが前に来るとマックスの姿がかくれてしまいます。


  


 


 相変わらずのエヘラ〜な顔でひょろりんだけど大きくなりました


  


 


 


 こんなにいいお天気だったのに、今日はニンゲンの用事があって長時間お留守番だった2人


 夕方のお散歩はすっかり暗くなってからでした


  


  


 明日はベッタリ過ごそうね


 


 


 


 


category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

とりあいっこ♪ 

 

 


 今日も少し肌寒いもののいいお天気でした。


 


 朝のお散歩では、くんくんに余念のない2人


 葉っぱの新芽が美味しいらしいです。。


  


 


 桜のつぼみもふっくらピンク色


 早くもちらほら咲いてる木もありましたよ〜


  


  


 朝のお散歩は気持ちいいね


 


 夕方はランへ〜♪


  


  


 


 レインも♪


  


  


 


 マックスも♪


  


  


 ニコニコで遊びました。


 


 同じボールが2つあっても1つを取り合う2人


 下を向いてボールを取られまいとするマックスと、どーあっても取ろうともぐりこむレイン


  


 ごくろうなことです。。


 


 今日も暗くなるまでたっぷり遊んだ2人でした。


  


        


 楽しかったね


 


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

モテた?? 

 

 


 今日も朝からいいお天気でした。


 でも夕方、ランに着いたとたんにパラパラと雨・・・


 雨雲を連れてランに行くことが多いマックス&レイン家です


 


 雨もすぐに上がったのでゴキゲンで遊びましたよ〜


 おニューのボールに注目のみなさん♪


  


  


  


 


 おなじみのライオンボールだけど、まだピコピコ音が鳴るので人気です。


  


  


  


 


 雨をふらせた黒い雲もなくなって、うっすらオレンジ色の空です


  


 


 今日のガウガウごちゃごちゃ隊


 リッツくんも坊ちゃんもいなかったので男の子はレインだけ。


  


 


 最後は女子軍団に囲まれてました


  


  


 モテて?よかったね、レイン(笑)


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

今日もごちゃごちゃ♪ 

 

 


 今日はとってもいいお天気。


 朝はヒンヤリしたものの時間がたつにつれて暖かくなってきました。


 


 夕方はランへ出動〜


 土・日は来なかったので2人とも嬉しそうです♪


  


 


 さっそく追いかけっこしたり〜


  


 


 ごちゃごちゃしたり〜


  


  


 


 2日間ためこんだパワーを発散したね〜


  


  


 


 今日も夕焼けがとってもキレイでした


            


 明日も晴れそうだね。。


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

おつかれさん♪ 

 

 


 今日もお天気はいいけれど肌寒い一日。


 夕方のお散歩は、今日もグランドの向こう側までてくてく歩きました♪


 


 マックスは前を向いてもくもくと歩きます。


  


 


 レインはグランドで遊んでる人が気になるらしくて、よそ見しながらふらふら歩きです^^;


  


 


 お気に入りの休憩ポイントに到着〜


  


 もう少し先まで歩いてUターン、今日は行きと同じコースで帰りましたよ〜


 


 グランドまでもどって来ると、やっぱり気になるようなのでしばし見学。。


  


 


 2人してなにやら真剣に見つめてました。


  


 


 


 夜は、ガウガウしたり・・・


  


 


 ひっぱりっこしたり・・・


  


 


 さんざん暴れて騒いで・・・ようやく満足してお開きになったみたい。。


            


 おつかれさん


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

桜のつぼみ♪ 

 

 


 今日も相変わらず寒〜い一日。


 晴れていたと思ったらときおりパラパラ時雨たり、忙しいお天気でした。


 


 今日はお2人さんをお洗濯〜


 はたけばホコリがでるくらいの汚れっぷりだったので、念入りにゴシゴシしました。


 シャンプー後はぐったりのマックスとレイン


  


 夕方までた〜っぷりお昼寝デス。


 


 スッキリ目覚めた後は、久しぶりにグランドまでお散歩〜♪


  


  


 ぐるぐるの毛並みだけど、ふわふわでいいニオイです^^


  


  


  


 桜のつぼみがずいぶんほころんできました。


  


  


 春はもう近くまできてるね


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

ボールあそび♪ 

 

 


 今日も風の冷たい一日でした。


 夕方のランも寒かった〜。


  


 


 昨日は急な雨に降られてしまったけれど、今日は夕陽をあびながら遊べました。


  


  


  


 


 集合写真は・・・


  


 やっぱり難しかった〜


 


 こじんま〜りと2人でボール遊びしてみました。


  


  


 


                   MVI_0720


 


 ほとんどボールをとって来るのはレインだけど、2人ともゴキゲンさんなお顔です♪


  


 楽しかったね〜


 


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

三者三様♪ 

 

 


 今日も寒〜い一日。


 昼間は人用の用事がてんこもりだったため、ず〜っとお留守番だったわんこ達


 夕方、大急ぎで帰ってきてランに出動したものの


 カメラを忘れたうえに遊んでる途中で突然の雨・・・


 雨のなかを遊んだので久しぶりに濡れわんこに変身した2人です。


  


 


 レインがヨレヨレなのは、どろんこになったので帰り際に全身シャワーしたせいです^^;


  


 


 お家に帰ってからはそれぞれお気に入りで遊ぶ2人


 レインはガジガジ♪


  


 


 マックスはひっぱりっこ♪


  


 


 ぶちゃいく顔〜


  


 でもかわいい


 


 マックスとレインがそれぞれ騒がしいなか、わが家の長老にゃんは


 荷物が入ってた段ボールの中でまったりくつろいでました〜


  


  


 三者三様で過ごす夜の時間でした


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

ガウガウと追いかけっこ♪ 

 

 


 今日は晴れ


 でも風が冷たくて、夕方のランは寒い寒い〜!


               


  


   


 


 付き添いのニンゲン達は寒くても、このコ達にはちょうどいいカンジらしいです♪


   


 


 久しぶりに会ったゆきコとガウガウ〜♪


  


   


 


 そして追いかけっこ〜♪


  


 


 


 で、またまたガウガウ♪♪


   


 


 マックスもそれなりにお仲間に入ってマス。


   


 


 6時をまわってもまだ明るい空、ずいぶん日がのびてきました。


   


  今日も楽しかったね


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

久しぶりに。 

 

 


 今日は曇り空の一日


 


 午前中、マックス1人だけでお出かけしてきました。


 車の中では、なにやら緊張の面持ち・・・


  


 


 出かけた先は病院です。


 肥満細胞腫の手術から1ヶ月


 肝臓や脾臓(昨年切除したのでマックスにはありませんが)に転移することが多いらしいので


 腹部・胸部のレントゲンとエコー検査に行ってきました。


 いまのところ転移は見られず、ほっと一息です。


 とはいえ、これから先も表面上にできるしこりはできるだけ早く見つけて対処すること


 しばらくの間、3ヶ月に一度くらいは腹部のエコー検査をしていくことになります。


 


  


 ↑相変わらず病院嫌いのおぢさん、待合室ではべったりくっついてテンションだだ下がりです。。


 


 実は、10日ほど前にマックスのあごにポチっとイボのようなモノを発見して 「もしかして・・・」 と


 細胞診して病理検査に出してもらってました。


 幸いコレは良性のモノだったようで、やれやれ〜です。


 そして、先日春の健康診断も兼ねてしてもらった血液検査の結果も出ていました。


 結果は良好〜、心臓のほうの数値も今までにないくらいイイ結果でした。


 もちろんレインの血液検査の結果も良好でしたよ〜。


 今日は久しぶりに晴ればれ気分で病院をあとにしました。


 


 


 午後はお山のランへ出動〜


  


  


 


 くり&るんと一緒デス♪


  


 


 さぁ、遊べ遊べ〜


  


  


  


 


 短い時間だったけどがっつり楽しんだ2人でした。


  


  


 よかったね


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top