おさんぽ♪ 

 

 


 今日は薄日はさすものの曇りがちな一日。


 外はポカポカ陽気だけど、家の中はちょっとひんやり〜


 だらだらお昼寝するのにちょーどいいカンジみたいでした。


  


 


 レインはぼ〜〜〜〜っ


  


 


 マックスはでろでろ〜〜〜ん


  


 


 ぼんやりしてたコもでろでろしてたコも、お散歩でシャッキリになりました♪


  


 


 お花の前で


  


  


 


 今日は歩いてると暑いくらい


 風が通って冷たいタイルの上の休憩が気持ちよさそうでした。


  


  


         


 明日は傘マークの予報のマックス&レイン地方です。。


 


 


 


 


category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

初めまして♪ 

 

 


 今日は暖かで過ごしやすい一日でした。


 GWに入ったけれどな〜んにも予定のナイわが家、いつもとかわらないのんびりな休日です。


 


 いつものお散歩コースは、桜のシーズンが終わって緑色のシーズンに突入ですよ〜


  


  


 


 公園で、ふくちゃんに会いました♪


  


 


 そして、初めましての柴パピーちゃん


 お散歩デビューしたての4ヶ月の女の子ちゃんです。


  


 よろしくね〜


 


 マックスは柴パピーちゃんの飼い主さんにナデナデしてもらってご満悦〜


  


 


 パピーちゃんとバイバイしたあとはオトナな3人でのんびりお散歩です。


  


  


 お友達に会えて楽しかったね


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

あ〜ぁ。。 

 

 


 今日は肌寒い一日。


 雨が降ったりやんだり、なんだかスッキリしないお天気でした。。


 


 夕方はランへ出動〜♪


  


  


 


 ゴキゲンで走ったり〜


  


  


  


  


 ゴキゲンでぼんやりしたり〜


  


 


 ゴキゲンで穴掘りしたり〜


  


 


 終始ゴキゲンで遊んだマックス&レインでした


  


 


 ぼちぼち帰ろうか・・・と帰り支度をしだすと、決まってラストラン状態に入る3人


  


 


 今日も最後に暴走した後、なぜか向こう側の屋根の下に集合・・・


  


 


 どうやら水たまりがあったらしく、レインが入って遊んだもよう・・・


  


 あ〜ぁ。。


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

並んでお散歩♪ 

 

 


 今日は朝からどんより曇り空。


 夕方からは雨の予報だったせいか、朝からなんとなくむし暑かった〜


 


 雨が降りだす前に、お散歩へ出発〜♪


  


 


 テケテケ歩いてても気になるニオイがあるとチェック!


  


 


 くんくんしたあとは休憩〜


  


 この場所、風が通るのでお気に入りの休憩場所なのです


 


 その後も、くんくんしたり・・・


  


 


 へらへらのんびり歩いてるうちに・・・


  


  


 


 ポツポツ降ってきました


  


 


 今日は、ここでUターン。。


  


 仲良く並んで帰りました


  


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

参加してきました♪ 

 

 


 今日は、まろくり家の琵琶湖開きに参加してきました♪


         


  


  


 一昨日も遊んだばかり〜の♪


  


 くり&るん


 


 お久しぶり〜のシリウス家のみなさま♪  


  


 シリウスくん


 


  


 レギ子さん


 


  


 ロキくん


 


  


 おりおんくん


 


 


 それぞれお気に入りのおもちゃめがけて、泳げ泳げ〜


  


  


  


  


  


  


 


 お水はまだまだ冷たかったけれど、ゴキゲンさんな2人


  


   


  


 


 まろくり家サマ、シリウス家サマ、ありがとうでした。


 今シーズンもよろしくですっ!


 


  


          


 楽しかったね〜


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

お誕生日会♪ 

 

 


 昨日はレイン達兄弟のお誕生日会でした。


 久しぶりに兄弟達が集まりましたよ〜♪


 


  


 おとなしくて優しい兄弟達のママ はなちゃん


 


  


 ももちゃん


 


  


 ゆきちゃん


 ももちゃんとゆきちゃんは、はなちゃんママと一緒に暮らしてます。


 


 


  


 どんどんちゃん


 


 


  


 メルちゃん


 


 


  


 ビー太くん


 


 残念ながら、もう一人の兄弟バディくんは都合が合わなくて参加できなかったけれど


 2年ぶりに会った兄弟達、みんな元気いっぱいでした。


 


 そして、お友達もご一緒してくれました。


 久しぶり〜♪の・・・


  


 あいちゃん


 


  


youちゃん


 


  


 chacoちゃん


 


 毎度感あふれまくる・・・


  


 くりんちゃん


 


  


 せるんちゃん


 


 広いランでみんな楽しそう〜に遊んでました♪


  


  


  


  


  


  


 


 この日一番仲良しさんだった、どんどんちゃんとビー太くん


 ず〜〜っと一緒に行動してました。


  


  


 手前がどんどんちゃん、奥がビー太くん 


 


 なんかいつも見てるような光景(笑)


  


  


  


 


 全員集合は早々にあきらめて、こじんまりと集合写真。


  


  


 


 美味しそうなケーキもいただいて


  


 


 もちろん、うまうま祭りも開催〜


  


 


 久しぶりにはなちゃんママや兄弟達に会えて、楽しい一日でした。


 親子、兄弟っていいね


  


 


        


 ご一緒してくださったみなさま、楽しい一日をありがとうございました


 


 


 


       *************************************


  


 今日、25日はランの仲良しさんラーナの7歳のお誕生日です


  


 ラーナが25日、ゆきコが20日、レインが23日の「チーム4月生まれ」♪


 


 ラーナママが用意してくれたケーキと、つぶちゃんママが用意してくれた花束


 ちゃんと7歳・3歳・3歳のロウソクが並んでますよ〜


  


 ありがとうございました〜♪


 


        


 レイちゃん、たくさんお祝いしてもらえてよかったね


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

ままといっしょ♪ 

 

 


 今日はお出かけしてきました♪


 


  


 


 レインの兄弟達やお友達と一緒に楽しい一日を過ごしてきました


  


  


 


 レイン達兄弟のママちゃんとも久しぶりに会いました。


  


 


 付き添い?のマックスともども、たっぷり遊んだ一日でした。


  


 楽しかったようすはまた明日。。。


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

お誕生日はどろんこ祭り♪ 

 

 


 今日は予報通り、朝から雨でした。


 とゆーコトで、恒例の・・・


  


 どろんこ祭りを開催してきました♪


 


 結構な雨が降り続いてたので、ランは水びたし〜


 当然のコトながら、誰もいません(笑)


  


 


 ずぶ濡れになって走り回る3人♪


  


  


  


  


 


 レイちゃんは今日も穴掘り〜♪


  


  


 楽しいねぇ


 


 みんないいカンジにぐっしょりどろどろ〜


  


  


 


 


 今日がお誕生日のレイン


 はやいもので、3歳になりました


 ももちゃん&ゆきちゃん&東東ちゃん&メルちゃん&ビー太くん&バディくんもおめでとう〜


 


 3歳になってもあいかわらずマックスとままがいないとダメダメな甘えんぼうレイン


  


 どろだらけのお顔を見てると、まだまだおコちゃまだよね〜


 


 


 お家へ帰ってからはシャンプーです。


  


 


 で、疲れてぐっすり〜


  


 お誕生日だったのに、夜ご飯がちょっぴり豪華だったくらいで


 ほんとになんにもナシだったわが家・・・


 お楽しみは明日デス。。


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

ぐっしょりしたよ〜♪ 

 

 


 今日の天気予報はお昼前から雨・・・


 少しでも遊ぼう!と、午前中からランへ出動してきました。


 


  


 すでにどんより空で今にも降りだしそうです・・・


  


  


 


 レインは穴掘りに夢中〜♪


  


 


 いつもの事なんですが、穴掘りした穴をくんくんするとリッツが豹変します(笑)


  


  


  


 なんで穴をくんくんすることでテンションが上がってしまうのかはナゾ・・・


 


 予報通り、雨が降りだしてきたけれどわんこ達はおかまいナシです。


  


  


  


  


 


 今日も、転がしたり転がったりしたので・・・


  


  


  


 


 こうして見るとそうでもないけど、間近で見ると砂まみれで結構(・・・ずいぶん)きちゃない2人。。


  


 


 そこそこ・・・いや、ぐっしょり濡れたけれど楽しそうだったのでヨシ!


           


 残念なコトに、明日も雨の予報のマックス&レイン地方です。。。


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

今日もラン♪ 

 

 


 今日は朝からいいお天気


 暖かくて気持ちのいい一日でした。


 


 お昼寝するのも気持ちよさそう〜


  


 


 夕方はランへ出動〜


  


  


 


 初めまして〜のグローネンダールの女のコ


 とっても元気な13歳のお姉さんです


  


 見つめられると目線をそらせて見えなかったコトにする情けな〜いマックス・・・


 


 


 いつものように転がしたり♪


  


  


 


 転がされたり♪


  


  


 


 みんなでネコちゃんに見学されてみたり♪


  


 


 いつものようにごちゃごちゃしたり♪


  


 


 今日も日が暮れるまで遊びました♪


  


 


 夕焼けがこんなにキレイなのに・・・


  


 明日はまたお天気下り坂の予報です。。


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top