たっぷり泳いだよ♪ 

 

 


 今日もむし暑かったマックス&レイン地方。


 台風の影響なのか、なまぬる〜い風の吹く一日でした。。


 


 さて、昨日のつづき・・・


 一緒に遊んだメンバー♪


 


  


  


 くり&るん


 


  


 おべ。ちゃん


 


  


  


 マックス&レイン


 毎度おなじみな顔ぶれデス^m^


 いつもより2時間ほど早い集合で夕方までたーっぷり遊びました。


 


 おもちゃを投げてもらうのを今か今かと待って・・・


  


 


 行ってらっしゃ〜〜〜い(^O^)


  


  


 昨日もめちゃくちゃ暑かったので、ほとんどお水につかりっぱなしのわんこ達


  


  


  


  


 みんな楽しそう^^


  


 コチラ、『逃走連合』 の2人。。


  


 せっかくとってきた大事なおもちゃはそう簡単に離せないらしい^^;


 離さないと投げてもらえないのにねぇ。


 


 みんなたくさんたくさん泳いで琵琶湖を満喫〜


  


  


  


  


  


 


 終始ニッコニコな2人でした♪


  


 楽しかったね〜


 


 


 


 


category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

楽しかった♪ 

 

 


 今日は琵琶湖にお出かけ♪


  


 


 いつもよりうんと早く集合して、これでもか!ってくらい遊んできました♪♪


  


 


 楽しかったね♪♪♪


  


 


 楽しかったぶん、わんこ達もニンゲンもくったくた・・・


 つづきはまた明日。。


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

今日もナイトラン♪ 

 

 


 今日も朝からいいお天気でした。


 昼間は相変わらずジリジリ暑いけれど、朝夕は少しづつ過ごしやすくなってきてるかな。。


 


 夕方遅めにランへ出動〜♪


  


 


 ランをひと回りしたら、ちょっとボンヤリタイム^m^


  


  


  


 今日も夕焼けがキレイでした


  


 


 日が沈むのもずいぶん早くなってきて、すぐに暗〜くなってきます。


  


 


 照明がつく頃には風がでてきてようやく暑さは一段落〜


 わんこのみなさんも元気いっぱいデス♪


  


  


 


 今日もとっぷり暗くなるまで遊びました。


  


 楽しかったね〜


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

お友達と♪ 

 

 


 今日も暑ーい一日。。


 あぁ、白馬の涼しさが懐かしい・・・


 


 午後からは空が暗くなってきて雷がゴロゴロ〜


 大雨になるかと思ったけれど、ほんの少しだけザーっと降っておしまい。


 2人は雷がなろうが雨が降ろうが、だらだらお昼寝三昧でした^^


  


  


 


 


 夕方はいつものお散歩コースへ〜


  


 


 公園でラクロスの練習をしていたお姉さん達にたくさんナデナデしてもらいましたよ〜


  


 


 若いお姉さん好きのマックス、へらへら顔でご満悦でした^m^


  


 


 今日は久しぶりにお友達と会いました。


  


 ふくちゃん


 


  


 くーちゃん


 


 帰り道は、くーちゃんと一緒♪


  


 3人並んでてくてく歩きました。


 


  


 お友達と一緒のお散歩、楽しかったね


 


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

冷たい♪楽しい♪♪ 

 

 


 白馬の朝は雨でした。。


 雨が降っててもどうせ濡れるんだから〜と、またまた川遊びへ♪


 


  


 


 前日より水量が多くて、前日より冷たーいっ!!


 足をつけてたら痛いくらいに冷たいっ!


  


 


 でも、雨が降ろうが冷たかろうが元気なわんこのみなさん(*^_^*)


  


  


 


 この日もたーくさん泳ぎました♪


  


  


 


 のんたんに乗っかる いね


  


 


 なにやら狙いを定めてる おべ。


  


 


 流木待ちな ごはんくん


  


 


 のんたんとマックス、シニアな2人もがんばって泳いだね〜


  


 


 楽しいね〜


  


  


  


 


 


 マックスの水遊びでの行動パターン


 ボールを咥える→水から上がる→少し離れたトコロでゴロスリする→その場所にボールを置いてもどってくる


 とゆーのが定番だったのですが、最近 “少し離れたトコロ” とゆーのが


 “ずいぶん離れたトコロ” になってきてます^^;


  


 どうやらレインにとられたくないらしくてどんどん離れたトコロまで行くようになったっぽい?


 でも1人は不安なので(笑)こっちをチラチラ見ながら「ママ見てるからまだ大丈夫!」ってカンジでとっとことっとこ。。


 ボールを咥えた時限定の要注意人物だよ〜。


 前はランに行っても私から離れられなかったのに、年々大胆になってくのはどーなんでしょ(-_-)


 ・・・とうとう 『逃走連合会』 の会長に任命されてしまったっ!


  


 困ったおぢちゃんだな。。


 


 


 一泊二日の白馬の旅、お天気はイマイチだったけど、とっても楽しい時間でした。


          


 


 お世話になったみなさま、ありがとうございました。


 またよろしくデスよ〜♪


 


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

おめでとう♪ 

 

 


 川遊びを終えて、しばし休憩したわんこ達。


 夕食が終わったあと、今回の旅のメインイベント♪


 


 くりこご生誕5周年記念祭開催〜(*^_^*)


 もちろん、お兄ちゃんのごはんくんも一緒ですよ〜


  


 


 残念ながら、かえちゃんとすみれちゃんとは川遊びの後バイバイだったけど、


 宿泊組だった 『嫁ノーリード隊』(某写心家さん命名)に


 お久しぶり〜の


  


 ホタルちゃん


  


 がっくん が合流〜♪


 


 この日、ピレモンさんにご宿泊だった


  


 初めましての さくらちゃんも一緒に賑やか〜なひと時を過ごしました。


 


 ピンクのティアラがとっても似合う くりん


  


  


 キリリな ごはんくん


  


 お誕生日おめでとう〜


 2人にとって、ニコニコで元気な一年でありますように


 くりこ、5歳の一年もおぢちゃんとついたてくんをよろしくデスよ〜


 


 ピレママさん手作りのバースディケーキ


  


        


 


 マックスとレインもシッカリいただきました。


 美味しかったね〜^^


  


 「くりちゃん、ごはんくん、おめでとうですよ〜」   マックス&レイン


 


 わんこのみなさんがケーキをいただいた後は、ニンゲンのケーキタイム〜


  


 とっても美味しいチーズケーキ♪


 ちなみに、このケーキ屋さんのお名前・・・


  


 くりこのお誕生日にふさわしいお名前でした(笑)


 


 


 


 ご生誕祭開催の少し前。。


 川遊びから帰ってきて夕食までは、お部屋で休憩タイムでした。


 お部屋のドアを開けたら、フツーに並んで部屋に入ってきた4人組(*^_^*)


 揃っておやつを食べたあとは・・・


  


 


 ぐっすりお休み。。


  


  


  


  


 


 なぜか並んでネンネのくりとマックス


  


  


 可愛いわ〜


        


 2日目につづきます。。


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

白馬にて♪ 

 

 


 前記事で 『つづきは明日。。』 って書いたのに 『明後日』 になってしまった・・・^^;


 さて、お出かけ先は白馬でした♪


 この日、なにやら楽しそう〜なコトがありそうな気配を感じて勝手に現地集合したみなさん(笑)


 


 祝♪かあさんと2人旅〜な


  


 おべ。ちゃん


 


 ず家を代表して


  


 のんちゃん


  


 くまちゃん&いねちゃん


 


 めったに会えない距離なのに先月も遊んだね〜の


  


 楓ちゃん


  


 すみれちゃん


 


 集合場所ピレモンさんの看板わんこ、お久しぶり〜の


  


 ごはんくん


 


 そして “楽しい気配” の発信元♪


  


 くり


  


 るん


 


 この日 『くりこご生誕5周年記念祭』 開催のため、ペンションピレモンさんへやってきたまろくり家。


 その気配を敏感?に察知したメンバーが集結したのデス^^


 あいにくのお天気だったけど、楽しい!がいっぱいでしたよ〜。


 


 小雨のあいだにランを散策して♪


    


  


 


 ニンゲン達の腹ごしらえをすませて^m^


  


 


 


 川へレッツゴ〜♪♪


  


  


  


 


 お水がと〜〜〜っても冷たかったっ!!!


 でも、そんなコトは気にせずにみんな泳ぐ泳ぐ〜。


  


  


  


        


 冷たいお水にガタガタ震えながら遊んでたけど、雨が強くなってきたので撤収〜


 楽しい美味しい夜の部へとつづきます。。


 


 


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

ただいまっ♪ 

 

 


 お出かけから帰ってきました♪


 


 涼し〜いトコロで


  


 


 お友達と一緒に


  


  


 楽しい時間を過ごしてきました。


 


  


 つづきは明日。。


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

行ってきます♪ 

 

 


 今日は雨がふったりやんだり。。


 涼しくて過ごしやすい一日でした。


 


 マックス&レイン、今夜からお出かけです。


 ゴソゴソ荷造りしてるのを見て、2人とも早くからソワソワしてます^m^


 いっぱい遊ぼうね〜。


 


 では、行ってきま〜す♪♪


  


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

涼しかった一日。 

 

 


 今日は久しぶりに涼しい一日でした。


 朝のお散歩も気持ちよく歩けてゴキゲン♪


 


  


  


 


 暑い時は出すモノ出したら帰ろうとしてたのに、今日は足取り軽〜くとっとこ歩きました(*^_^*)


  


 


 気持ちよかったねぇ♪


  


 


 


 午後からは雨が降ったりやんだり・・・


 夕方、雨のやみ間にササッとひとっ走りしてきましたよ〜


  


 


 涼しいので今日も快調♪♪


  


  


 


 こんなお天気だったのでラーナと3人ぽっちだったけど楽しかったね〜


  


 明日も雨みたいだよ。。


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top