半年ぶりの。。 

 

 


 今日は朝からどんより曇り空。。


 どんより顔のマックス1人だけでお出かけしてきました。


 


  


 1人だけってコトは当然のように行き先は病院です。


 今日は半年に一度の血液検査とエコー検査に行ってきました。


 


 エコー検査の結果、心臓の症状は進行することなく現状維持できてるようで OK♪


 肥満細胞腫の内臓への転移もみえる範囲では ナシ♪


 ただ1つ、胆泥症は改善されてないみたいなのでお薬継続デス。。


 血液検査の結果は後日になりますが、とりあえずやれやれ〜(*^_^*)


 


 おつかれ〜、マックス♪


  


 


 病院からの帰り道、天気予報通りポツポツ雨が・・・


 家に帰ると、お留守番だったレインは大歓迎の1人ジャンピング大会開催〜


 で、ひとしきり暴れてお昼寝体制に(-_-)zzz


  


 


 マックスもヘンテコな格好でぐったり。。


  


 雨がふってる間、たっぷりお昼寝して・・・


 


 夕方のお散歩は雨があがってから出発〜


 あたりはすっかり暗くなってたけれど、いつものように嬉しそうなレイン^^


  


  


 明るくても暗くても、楽しそうでなにより


 


 


 


 


 


 


 


category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

ふわふわサラサラ♪ 

 

 


 今日も朝から晴れ。


 昼間はちょっとむし暑い・・・今日もエアコンさんのお世話になりました。


 


 ちょっと暑いと思ってても、ちゃちゃには適温のようで


 お日さまがあたるわんこベットで気持ちよさそう〜にウトウト(-_-)zzz


  


 


 ちゃちゃが居眠りしてる間に、わんこ達をお洗濯〜♪


 ふわふわサラサラになった仏頂面が2つ出来上がりデス^m^


  


 


 ・・・で、フテ寝。。


  


 


 夕方はいつものコースをお散歩しました♪


  


 


  


  


 風が吹くと気持ちよかったね〜


  


 


 


 でも、ふわふわサラサラだったのは夜まで・・・


  


  


 すでに顔周りはヨダレでカピカピだ〜^_^;


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

それぞれのラン♪ 

 

 


 昨日今日と昼間はそこそこ暑いマックス&レイン地方。


 午後になると窓を開けててもなんとな〜く暑いので、まだまだエアコンのお世話になってます^^;


 


 夕方はランへ〜


 なぜだか今日は中ランへ直行の2人、ココは久しぶりなので一通りチェックしてから・・・


  


 


 レインはボール遊び〜♪


  


  


 


 マックスは今日はまったりdayらしく、上から見学〜♪


  


 


 たまに2人してぼんやり遠くを見つめてみたり・・・


  


  


 それぞれのペースで遊びました(*^_^*)


  


  


 


 楽しかったね


  


 


 今日も夕焼けがキレイでした。


  


 明日も晴れだね(^^♪


 


 


 


 


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

今年最後のプール♪ 

 

 


 今日はプールへ行ってきました。


 今月末でプールの営業は終了するそうなので、今シーズン最後のプール遊びですよ〜♪


 


  


 


 毎度おなじみ〜のいつものメンバー(*^_^*)


  


  


 くり&るん と一緒デス。


 


 今日はどどーんと大盤振る舞いの2時間コース。


 プール納めなのでたっぷり泳いでくださいな〜^^


  


  


 


 今日はペンギンボールが大人気。


 4個も出てるはずなのに、なぜか勃発する争奪戦^m^


  


 


 若いコに混じるおぢちゃんマックス、


 コレがいい刺激になってるんだよね〜(*^_^*)


  


  


 


 そんなゴチャゴチャなボール組には目もくれず、ひたすらカモをレトリーブする くり


  


 


 休憩ナシで泳ぎつづけた4人組、


 たっぷり泳いで最後のプールを満喫〜♪


  


  


 楽しかったね〜、また来年もたくさん泳ごうね!


 


 


 お家へ帰ってご飯を食べて・・・zzz


          


 静か〜な夜です。。


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

快調♪ 

 

 


 今日はどんより曇り空の一日。


 朝はヒンヤリ寒いくらいだったので、さすがに長袖をひっぱりだしました^_^;


 


 夕方は久しぶりにランへ〜


 涼しくなったので今までより一時間ほど早めの出動デスよ♪


  


 


 レイちゃんはいつものよーに快調♪


  


 


 マックスも真夏に比べるとうんと快調♪


  


 


 涼しくなってくるとみんな足取りが軽〜いです。


  


  


  


 


 ニッコニコで楽しそう〜(*^_^*)


  


  


 


 今日の夕焼けは雲がオレンジ色に染まってふんわりしたカンジ^^


  


 


 いままで夏時間営業だったランも今日からは平常営業にもどりました。


  


 だんだんと秋に近づいてきたね。。


 


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

三連休とふりかえり日記。 

 

 


 今月2度目の三連休はとってもいいお天気でした。


 コレといったお出かけはなかったけれど、


 過ごしやすくなったので久しぶりにちょっと遠くまでお散歩したり♪


  


 


 ふくちゃんに会ってママさんにたくさんナデナデしてもらったり♪


  


 


 これまた久しぶりにぱぱともお散歩したり♪


  


 のんびり過ごした連休でした(*^_^*)


 


 


 


 さて、先週のふりかえり日記デス。。


 


 19日(月曜日)、


 関東からのお友達と一緒に、いつもの4人組で闘病中だったももちゃんに会いに行く予定でした。


 ・・・でも、前日の夜にももちゃんはお空へ・・・


 


 ももちゃんにお別れのご挨拶をしたあと、関東のお友達とは近くの駅でさよならして次の目的地へ。


 翌日は琵琶湖で遊ぶ予定だったので、滋賀でお泊りでした。


 


 この日、トイレタイム以外は車の中でずーっとお利口にお留守番だった4人組。


 ほぼ1日中車だったけれど、みんなホントにおりこうさんだったね。


  


 


 お宿に着いてすぐ、雨が降りだしてきました。


 大きな台風が近づいてたのでお天気の回復はのぞめそうにないカンジ。。


 でもでも、すんごくよいコだった4人組のために・・・


  


  


  


 


 


 水遊び決行〜!


  


 


 着いた頃にはラッキーにも小雨状態、


 いつものようにそれぞれのお気に入りをめざして行ってらっしゃ〜い♪


  


  


  


 


 小雨だった雨がどんどん強くなってきたので・・・


  


 ここらで撤収〜


 


 いつもより短い時間だったけれど、いつものようにニコニコ顔だった琵琶湖でした。


          


 


 


 


 そして、22日(木曜日)


 この日はまたまた4人組でいつものプールへ♪


  


 


 仲良くジャンプ〜♪


  


  


  


 


 たっぷりがっつり泳いだね〜♪


  


  


  


  


 


 この日もプール遊びを堪能しました(^^♪


  


 


 


 プールの後、とっても可愛いシニアゴルさんと会いました。


 真っ白なお顔にくりくりお目々がとってもキュートな15歳のラブくん。


  


 ゆっくりだけどトコトコ歩いてご挨拶にきてくれました。


 可愛くて元気な15歳、目標にしたいね♪


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

快適です♪ 

 

 


 ここのところ朝晩は寒いくらいのマックス&レイン地方。


 あれだけ 『暑い!』『暑すぎる〜』 って言ってたのに、一気に秋に近づいたみたいです^^


 


 お散歩の足取りも軽〜い♪


  


 


 陽が落ちるのも早くなったので写真もブレブレ^_^;


  


 


 昼間はまだ暑かったりするけれど、日陰にはいれば快適〜♪


 やっとこさわんこ達にとって過ごしやすい季節になってきたね。


  


  


 


 


 涼しくなってきたおかげで、おぢちゃんも絶好調らしい・・・


 段ボールを片づけようとしてたら自ら率先してお手伝い〜


  


 頼んでもいないのに前歯でチミチミと細かくちぎってくれます。


 


 意外にもこんなコトにはまるっきり興味のないレインは


 “なにがそんなにおもしろいの?” と、ぼんやり見てるだけ〜^m^


  


 


 そんな冷たい?視線も気にせず、マックスの作業は延々と続くのでした。


  


 ごくろーさん。。


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

楓ちゃん。。 

 

 


 悲しいお知らせが続いてしまいました。。


 


 


 20日、大切なお友達の楓ちゃんがお空へ旅立ってしまいました。


 


  


 


 先月も白馬で一緒に遊んでくれた楓ちゃん。


 いつ会ってもにこにこで穏やかな可愛い笑顔を見せてくれました。


 


  


 


 かえちん、今までたくさん遊んでくれてありがとう。


 優しくて可愛いかえちんのこと、ずっと忘れないよ。


 


  


 


 またね。。。


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

ももちゃん、またね。。 

 

 


  


 18日(日曜日)、


 レインのお姉ちゃん、ももちゃんが駆け足でお空へいってしまいました。


 


 ちょうど1年前に病気がわかって、がんばって闘ってたんだけれど。。


 4月の3歳のお誕生日会では元気いっぱいの姿を見せてくれてたんだけど。。


 


  


 


 あと少しで3歳5ヶ月・・・まだ3歳5ヶ月・・・


 早すぎるよ。。


 


 


 でも、優しいパパとママに見守られて


 お母さんのはなちゃん、姉妹のゆきちゃんとずっと一緒で


 幸せだったよね。


 


  


 


 ももちゃん、たくさんがんばってえらかったね。


 


 ありがとう、またね。。


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

楽しくないお出かけ 

 

 


 今日はどんよりした朝。


 雨はあがっていたのでお散歩には行けたものの、ジメジメむし暑〜い(>_<)


 


 午前中、車に乗ってお出かけ〜


  


 行き先は月イチ恒例の病院、マックスにとっては楽しくないお出かけです^^;


 


 偶然、待合室でシルフィンに遭遇〜


 が、早く帰りたい一心で出口を見つめたまま・・・


  


 


 マックスもいつものようにどんより全開〜


  


 


 イスの下に入ってるつもり・・・


  


 


 嬉しかったのは付き添いレインだけでした^m^


  


 今月の体重は マックスが30,25キロ   レインが29,65キロ  と、先月とあんまり変わりナシ。


 聴診器チェックもOKをもらって帰ってきました^^


 


 


 午後からはまた雨。。


 病院で嬉しくてコ―フンしたレインも、どんよりしすぎて疲れたマックスも仲良くお昼寝(*^_^*)


  


  


 


 夕方のお散歩は雨があがってから〜♪


  


  


 夕暮れの遊歩道をのんびりお散歩しました


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top