お誕生日会♪ 

 

 


昨日はマックスのお誕生会でした。


この時期なのでお誕生日当日にお友達と遊ぶのはなかなか難しくて


ナント、今回が初めて!


 


一緒に遊んでくれたのは・・・





ティファ&バディ&マカナ


 


 




ライス&ネオ


 


 




はなちゃん&ゆきちゃん


 


 



あいちゃん


 


 




くり&るん


 


そして、マックスとレイン



 


この日は暖かくて、お日さまが顔を出してる間は上着がいらないくらい。


広いランでみんな元気い〜っぱい遊びました(*^_^*)


 


お誕生日会♪


 


 


レインは、るんことマカナにお相手してもらってガウガウ祭りを満喫♪




 


マックスは端っこに残ってた雪の上でゴロスリを満喫♪




楽しいね(*^_^*)


 


ひと遊びして、ヒト達のお昼ご飯の後はわんこ達のおたのしみデス。


あいラブyouママさんのお友達のはなちゃんままさん作のお誕生日ケーキ


フルーツたっぷりで美味しそうです^^



 


そして、みんなからのプレゼント♪


これからの季節、すんごく欲しかったモノ



着てる本人はなんだか固まった顔してるけど


心のなかは大感激で嬉しかったハズ!


(でも一番喜んだのは私だろうという説もあるけど^^;)


 


素敵なティアラ



ああ、可愛い・・・ステキすぎる (←親バカ)


みなさん、ありがとうございました。


 


この後、日が暮れて寒くなってくるまでたっぷり遊びました。


年末の忙しい時期なのに一緒に遊んでくれて、ホントにありがとう♪


とっても楽しくて思い出に残るお誕生日になりました。


マイペースでワガママなおじいちゃんになる道をまっしぐら〜なマックスですが


これからもよろしくデス。


 




ホント、楽しかったね〜(*^_^*)


 


 


昨日がお誕生日だというコトは、ブログを始めてまる4年がたちました。


拙いブログですがいつも見ていただいてありがとうございます。


今日からは5年目に突入です。


これからも2人の平凡な日々をぽちぽち綴っていきたいと思います。


 


 


さて、マックスとレインは今夜からお出かけデス♪


マックスが初めて旅行にいった場所へ行ってきます。


ちょっとだけ早いですが、


みなさま、よいお年を。。


また来年もよろしくお願いします。


 


 


 


 


 


category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

10歳になりました♪ 

 

 


 


今日はマックスのお誕生日


10歳になりました。 


  


 


今年2月に肥満細胞腫が見つかったときは


10歳を迎えるのにはとっても高い壁があるように思えたけど


元気いっぱいでこの日を迎えることができました。


感謝感謝


 


フンパツして用意したケーキ、目の前にしたらついペロン・・・


食欲は年々快調になるばかりです。



 


ワガママ街道まっしぐらでもいいから、いつまでも元気でいてね


おめでとう、マックス


 


 


昨日までにくらべて暖かだった今日、


お友達と一緒にひろ〜い場所で遊んできました。



 


楽しかったようすはまた明日。。


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

寒々。。 

 

 


 今日は朝から雲の多い一日でした。


 寒さは一段落したらしいけど、お日さまが見えないのでやっぱり寒〜く感じるなぁ。


 


 夕方のお散歩はいつもの散歩道へ〜


 桜の木の葉っぱも全部散ってしまって寒々・・・


  


 


 散歩道も寒々・・・


  


 ふりかえりレイちゃんはヘラヘラ嬉しそうだけど^^


 


 今日は2人だけの静かなお散歩でした。


 


 


 


 お家へ帰ってからは暖かいお部屋でごろごろ〜♪


 レインはクッションのよすぎる(笑)ままのおひざで、


  


 


 マックスはぬくぬくのベットで、


  


  


 たっぷりパワーを蓄えた2人(*^_^*)


          


 明日はお出かけだよ〜♪


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

今日もまんぞく♪ 

 

 


 今日も寒〜い朝でした。


 


 新しいベットでお昼寝中の2人。


 このベット、2人のお気に入りなんだけど1つしかないので


 ここのところ仲良くくっついて寝る姿がよく見られます(^^♪


  


 


 


 2人がお昼寝してる間にちゃちゃっと掃除のマネゴトをして、


 今日はいつもより1時間早めにランへ出動〜


  


 


 “対レイン用”にお洋服を脱いでくれた坊ちゃんと追いかけっこしたり♪


  


  


  


 


 フランツくんとからんでみたり♪


  


  


 


 ゆきちゃんとナミちゃんもやって来て一緒にごちゃごちゃになって遊んだり♪


  


  


 


 あ〜、今日も満足満足♪


  


  


 


 楽しかったね〜(*^_^*)


  


  


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

寒かったぁ。 

 

 


 今日も朝から快晴♪


 でも、すごーーっく寒い一日でした。


 


 お昼すぎ、ミゾレのような雪のようなモノがちらほら・・・


 マックスとレインは暖かいお部屋でごろごろ〜デス。


  


  


 


 夕方は久しぶりにランへ出動〜♪


  


 


 ランも今日から年末年始営業モード、終了時間が5時になりました。


 さぁ、遊べ遊べ〜


  


  


 


 レインはつぶちゃんと追いかけっこ♪


  


 


 マックスはマイペースでふ〜らふら♪


  


 


 ニンゲンは風が冷たくてイタイ寒さだったけど、


 わんこ達はみんな元気いっぱいで遊びました(^^♪


  


  


 


 マックス、なぜだかブーたれ顔でそっぽむいてるケド・・・^_^;


  


 楽しかったね(*^_^*)


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

寒いクリスマス 

 

 


 寒〜いクリスマスの朝、


 ぼんやりねぼけ顔でキッチンに集合のマックスとレイン


  


 


 狙ってるのは、できたてほやほやのジャーキー


 クリスマスプレゼント、なーんにも用意してなかったのでコレがプレゼントってコトにしよう(笑)


  


 


 “ちょーだい”のお顔もそれぞれ。


  


 見つめる派のマックスと、念じる派のレイン^m^


 


 ホワイトクリスマスにはならなかったけど、今日は冷たい風が強くて寒い一日でした。


 グランドは吹きっさらしなので寒さ倍増〜


  


 


 お気に入りの休憩ポイントも風の通り道なのでめちゃくちゃ寒いっ!


 なのに2人は気持ちよさそうにボ〜ンヤリ。。


  


  


 


 この後、ふくちゃんとシルフィンに会って賑やかなお散歩になりました(*^_^*)


  


          


 明日も寒そうだよ〜。。


 


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

くりすます♪ 

 

 


 今日も朝からとってもいいお天気だったマックス&レイン地方。


 うんとこさ寒くなるらしかったけど、それほどでもなく・・・


 お日さまがあたる日なたはほんわか暖かでした(^^♪


  


 やっぱり朝は仏頂面・・・^^;


 


 世間ではクリスマスイブだけど、いつものようにお昼寝して


 いつものように夕方のお散歩♪


  


  


  


 だらりんこ〜っといつものように過ごした2人でした^^


 


 でも、とりあえずイブだから(?)ちょっとだけお肉の多かった晩ご飯のあと、


 久しぶりにブタミミを進呈〜


  


  


 おいちくて満足のマックスとレインでした♪


 


 


 みなさま、よいクリスマスを(*^_^*)


  


 あ・・・レイちゃん、ちょっとお口がヨダレってるわ^_^;


 


 


 


  

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

寒かった一日。 

 

 


 今日は風が冷たくて寒い一日でした。


 どーやら天気予報どおり、クリスマス寒波とやらがやってきてるみたい。。


 


 冷え冷えの朝だけど、とってもいいお天気♪


  


 


 葉っぱが落ちた枝の間からも青空がのぞいてるよ〜


          


 


 寒かったけど気持ちのいい朝のお散歩でした。


  


 


 午後からは、陽のあたる窓辺でごろごろ〜とお昼寝(^^♪


  


 


 夕方のお散歩では、ふくちゃんに会いました。


  


 


 ゆずちゃんもやって来て、久しぶりにお友達と会えた楽しいお散歩だったね♪


  


 


 公園の紅葉、半分くらい散ってしまいました。


 もう年末だもんねぇ。。


          


 明日は今日より寒いんだって〜(>_<)


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

ぬくぬく♪ 

 

 


 今日はどんより曇り空。。


 気温はそれほど低くないのかもだけど、お日さまが見えないので寒く感じた一日でした。


 


 明日からは寒くなるようなので、おニュ〜のぬくぬくベットを出してみました。


 マックス、ぬくぬく〜(*^_^*)


  


 


 レイちゃん、ぬくぬく〜(*^_^*)


  


 


 仲良くじゅんばんこにネンネしてました♪


  


 


 


 夕方はランへ出動〜♪


  


 


 今日もスッキリな夕焼け^^


  


 


 ふらふら〜したり、ボールで遊んだり♪


  


  


 


 今日もゴキゲン♪


  


 


 この後、大ランへ移動してお友達と一緒にラストまで遊んだ2人でした。


  


  


 楽しかったね(^^♪


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

たくさん歩いたね 

 

 


 今日は雲の多い一日。


 でもほんの少し寒さがましだったかな。。


 


 くっついてお昼寝中の2人(*^_^*)


  


 可愛いじゃないの〜♪


 


 夕方のお散歩はちょっと早めに出発〜


 枯葉がいっぱいの散歩道です。


  


 


 枯葉をくんくんするのに一生懸命な2人^_^;


  


  


 桜並木もすっかり葉が落ちてしまって、


  


 


 茶色くなった並木道が寂しいカンジ。。


          


 


 まだまだ先へ行きたそうだったけど、ココでUターン。


  


  


 


 グランドまで戻ってくる頃には薄暗くなってました。


  


 


 暗くなりかけてきたついでに、駅前のちょっとしたイルミでも見に行こうかと


 お家へ帰る角を通り過ぎて直進直進〜


  


 ・・・が、残念!点灯時間はまだみたいでした。


 あたりはすっかり暗いけど、時間にしたらまだ5時半過ぎだもんねぇ。。


 


 イルミは見られなかったけれど、帰り道でケーキ屋さん前のサンタさんとパチリ♪


          


 たくさん歩いたね♪


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top