しょうがないね♪ 

 

 


今日は朝から曇り空。。


夕方のお散歩の頃には、とうとうポツポツ雨が降りだしてきました。


 


というコトで今日は、久しぶりに1人づつ相合傘散歩してきました。


まずはマックスが出発〜♪



 


相合傘も余裕デスよ〜



 


遊歩道は木が繁っているので少しくらいの雨なら傘いらず^^


いつものようにくんくん探索して、



 


満足(*^^)v



 


お次はレイちゃんが出発〜♪


いまだにやっぱり1人は苦手で、


「ひとりはいやなんだけど・・・かえりたいんだけど・・・」って、訴え中^m^



 


そして、ちょっぴり傘がコワいのでピッタリと相合傘ができない・・・^_^;



 


なんとか遊歩道まで来たものの、


早く帰りたくてお家の方向ばっかり見てるし・・・(-_-;)



 


相変わらずのダメダメっぷりでした^m^



 


しょうがないね(*^_^*)



 


 


 


 


『2012 ガンバレ!老犬写心展  今日をありがとう。』



 


 


 


 


 


category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

うれしいね♪ 

 

 


今日も朝から晴天だったマックス&レイン地方。


初夏を思わせる暑さの一日でした。


 


夕方のお散歩も遅めに出発〜



 


風の抜けるポイントで休憩して、




 


おしっぽブンブンで早足の帰宅^m^



 


お出かけ予定のないGWですが、


ニンゲンのお兄ちゃん’s集合で嬉しい2人♪



 


なんだかウキウキ〜♪


で、コワいお顔にもチカラがはいります(^^♪



 


うれしいね(*^_^*)



「あー、ソコソコ。もっとなでて〜」  by マックス


 


 


 


『2012 ガンバレ!老犬写心展  今日をありがとう。』



 


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

だらだら〜のんびり♪ 

 

 


今日も朝から快晴〜♪


 


青空が気持ちのいい朝のお散歩で、



 


ワガママックスも絶好調でした。



「そっちイヤ!こっち!!」  by マックス


 


で、思い通りの方へ方向転換するとゴキゲンなお顔。。


レインが呆れてるよ^_^;



 


今日から巷ではゴールデンウィークが始まったらしいけれど、


コレといってお出かけ予定のないわが家はいつもと変わらずデス。


外は暑いくらいだったけど、お家の中はひんやりしてて


みんな気持ちよさそうにだらだらだら〜ん^m^



 


たっぷりお昼寝して、夕方のお散歩へ〜



 


念入りにくんくんしながらのんびり歩きました。



 


のんびりも楽しいよね(*^_^*)



 


 


 


 


『2012 ガンバレ!老犬写心展  今日をありがとう。』



 


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

青空と夕焼け♪ 

 

 


今日は朝から雲ひとつないピカピカの青空♪


 



 


遊歩道の木々もぐんぐん繁ってきて、


緑の季節到来です。



 


木陰に吹く風が気持ちいいね〜(^^♪




 


この季節の遊歩道は風が心地よくて快適です。


お散歩してても、ニコニコの2人。



とっても気持ちのいい朝のお散歩でした(*^_^*)


 


 


夕方はランへ出動〜



 


夕陽に染まりながら、


2人ともゴキゲンで遊びました(*^^)v




 


明日も晴れそうだね(*^_^*)



 


 


 


 


 


『2012 ガンバレ!老犬写心展  今日をありがとう。』



 


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

コワ〜いお顔♪ 

 

 


今日はちょっぴり肌寒い一日。


天気予報では雨マークだったけれど、


今にも雨が降りそうで降らない、よくわからないお天気でした。。


 


空模様とにらめっこしながら、


夕方、いつもより早めにランへ出動〜♪



 


今日は気温が低めだったので、わんこ達絶好調でした。




 


レインは、ゆきちゃんとガウガウ祭を開催〜(^O^)



 


マックスも遅れをとりながらもわんわん参加〜(^^♪



 


転がしたり・・・



 


転がったりしながら・・・



 


どっちもコワ〜いお顔^m^



 


「ゆきこ、おいちかった!」  by レイン



 


「わんわんしてノドが乾いた!」  by マックス



 


結局、雨にはあうことなく


今日もたっぷり遊んだ2人でした。



楽しかったね♪


 


 


 


 


『2012 ガンバレ!老犬写心展  今日をありがとう。』



 


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

くもり空のラン♪ 

 

 


今日も暖かい・・・を通りこして、初夏のような一日。


 


午前中は晴れていたのに、だんだんと曇ってきて


夕方、ランへ行く頃にはどんよりした空模様でした。



 


晴れてようが曇ってようが、わんこ達にはカンケーなし♪


レインはさっそくアンちゃんと追いかけっこ〜(^O^)




アンちゃん、速っ!


 


今日、4月25日は


ランのお友達、ラーナさんの8歳のお誕生日♪


ラーナ、おめでとう〜



シュガー&リッツのママが用意してくれた


お誕生日グッズでご満悦のラーナ(^^♪


 


レインも便乗して記念撮影〜



この直後、メガネをとろうとしてバキッと破壊・・・(-_-;)


 


で、同じく4月生まれのゆきちゃんも♪



じっとしてない上に、カチューシャを奪って逃走・・・^^;


4歳児コンビはまだまだ修行が足りんらしい。。


 


この後はいつものように、ごちゃごちゃ遊び〜




 


今日もたっぷり遊んだ2人でした。



楽しかったね(*^_^*)


 


 


 


『2012 ガンバレ!老犬写心展  今日をありがとう。』



 


 


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

ちょっぴり暑かったお山のラン♪ 

 

 


今日も朝からとってもいいお天気♪


 


昨日はレインに、たくさんのおめでとうをありがとうございました。


これからもマックスと2人仲良く、


元気でニコニコの毎日を過ごしてくれるといいなぁって思います(*^_^*)


 


夕方、お山のランへ遊びに行ってきました♪



4歳児の“ついたて”は、ますますシャキーン(*^^)v


 


今日もまたまた、




くり&るん と一緒♪


 


さぁ、遊べ遊べ〜(^O^)




 


ちょっぴり暑かったけれど、


短時間集中で遊んだ4人でした。





 


楽しかったね(*^_^*)



 


 


 


 


『2012 ガンバレ!老犬写心展  今日をありがとう。』



 


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

4歳♪ 

 

 


今日はレインのお誕生日(*^_^*)


元気に4歳を迎えました。



レインの兄弟姉妹達、ゆきちゃん ももちゃん 東東ちゃん めるちゃん びー太くん バディくん


みんな おめでとう。


そして、はなちゃんママも 『ママ記念日』 おめでとう。


 


お誕生日だからといって、取り立てて何もなくて


いつものようにマックスと並んでお昼寝して、



 


並んでお散歩♪




 


 


夜ご飯のあと、なんちゃってケーキでお祝いしました。


ちゃんと1人に1つづつあるのに、レインのケーキが気になって気になって、


写真どころじゃないマックス^m^


食べものを前した時は、レインの方が数段落ち着いています。



 


今日の主役を押しのけて、フライングしそうな勢いだし・・・^_^;



レイちゃん、おりこうさん(*^^)v


 


マックスのことが大好きで、いつもいつもマックスの後を追ってるレイン


そのせいか、いつまでたってもコドモっぽく思えるレイン


これからも今まで通り、元気いっぱいのレイちゃんでいてね♪



この1年も、2人仲良く 楽しく過ごせますように。。


 


 


 


 


『2012 ガンバレ!老犬写心展 今日をありがとう。』 



 


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

雨でも楽しかった日曜日♪ 

 

 


今日は雨の日曜日。。


予定では、明日お誕生日を迎えるレイン達兄弟姉妹が集まって、


はなちゃんママやお友達と一緒にお誕生日会の予定でした。


が、この雨で残念ながら延期に・・・


 


でも、せっかくだからと カフェ ポコアポコさん にプチ集合してきました。


 


はなちゃんママ&ゆきちゃん 



 


くり&るん



 


マックス&レイン



 


久しぶりに会ったはなちゃんママは、やっぱりおとなしくて美人さんでした。


ゆきちゃんも元気いっぱい♪やっぱり兄弟だね〜。


くりとるんはいつものようににこにこさん(^^♪


お昼をいただきながら、たくさんお喋りして楽しい時間を過ごしました。


 


看板わんこの パンジーちゃんと一緒に集合写真〜



 


お喋りしてるうちに、小雨になったので


場所を移動して、今度はわんこ達のお楽しみタイム♪


どろんこ祭り@お山のラン 開催ですよ〜(^O^)/






 


マックスとレインは崖遊びを堪能♪




 


遊んでる間に大粒の雨がふりだして、ほとんど写真が撮れず・・・


でも、ボールで遊んだり 崖で遊んだり ふらふら〜したり


みんなほどよくどろんこになりました(*^^)v


 


レイン3歳最後の一日は、あいにくの雨だったけれど


とっても楽しい一日となりました(*^_^*)



よかったね♪


 


 


 


『2012 ガンバレ!老犬写心展  今日をありがとう。』



 


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

マックスナビで♪ 

 

 


今日の夕方のお散歩は、マックスナビで歩いてみました。


マックスの案内してくれる方へついていきますよ〜♪



 


散ってしまった桜のトンネルの脇をずんずん歩いて、



 


遊歩道を通って、古いトンネルめざしてひたすら前進〜


ここまで来たってコトは目的地は河川敷らしい。。



 


・・・が、ここでマックスナビが誤作動?


いつもはトンネルの手前の角を曲がって河川敷へ行くのに、


トンネルをくぐっちゃった〜^_^;



 


ちっちゃな鳥居の前を通って、



 


いつも河川敷から見上げてる橋を渡って、



 


いつも行く河川敷の橋をはさんで向こう岸へ到着しました。



「あは♪こんな所まで来ちゃったよ〜」  by マックス(ヨダレ付き^m^)


 


こちら側へ来たのは久しぶりだったけれど、


向かい岸に桜並木を発見〜♪



 


せっかくここまで来たのだから、帰りは桜並木を通って帰ろうと


今度は、ままナビで再出発(^^♪


もう1つ先の橋をめざして再び歩け歩け〜



 


小さな橋と大きな橋、二つ渡って向かい岸に到着〜



 


こんもりした八重桜が満開でした。



 


今年の桜はこれで見納めかな。。


また来年、2人並んでお花見散歩しようね(*^_^*)



 


この後、てくてく歩いてお家に帰りついた頃には薄暗くなっていました。


マックスナビで出発したお散歩は、ほぼ休憩なしで2時間ちょっとのロングお散歩でした。



おつかれさん(*^_^*)


 


 


 


 


『2012 ガンバレ!老犬写心展 今日をありがとう。』



 


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top