こわっ! 

 

 


今日も涼しい朝でした。


これくらいの気温だと、歩いていてもわんこもゴキゲン♪


 


元気に おはよ〜(^O^)/ の2人デス。



 


夕方は今日もランへ出動〜♪



 


それなりにむし暑かったので、



 


こまめに水分補給して、



 


今日もラストまで遊んだ2人でした(*^_^*)



 


 


 


いつも元気いっぱいなレイン(*^^)v


ダダーッと走って来て、ピョ〜ンとジャンプ♪



 


と、快調に走り回ってたけれど急にストップ・・・


 


原因は コレ↓


フェェンスの向こうに落ちていた小さな板がコワかったらしい。。



 


「こ・これはなに?きになる・・・でも、これいじょうちかづけない・・・」  by レイン



4歳になっても相変わらずのコワがりくんです^m^


 


 


 


 


 


category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

お昼寝で復活♪ 

 

 


今日は涼しくて過ごしやすい一日♪


朝のお散歩はひんやりして肌寒いくらいでした。



 


昨日たっぷり遊んだ2人は、体力回復のために


昼間はずーーっとゴロゴロお昼寝三昧〜^m^



 


で、夕方には復活!


久しぶりにランへ出動してきました(^O^)/



 


2人ともゴキゲンで、




 


ごちゃごちゃ遊びを堪能しました♪




 


ずいぶんと日がながくなってきました。


まだ明るいと思っていてもそこそこ遅い時間になってたりします。



明日で5月も終わりだもんねぇ。。


 


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

お水遊び♪ 

 

 


今日はお水遊びに行ってきました♪


 



 


くり&るん と一緒デスよ〜(^O^)



 


今日はいつもより早い時間に出発したのに、


あとほんの少しで到着ってトコロで雨が降りだして、


着いた時には結構なドシャ降り&雷ゴロゴロ〜でした(>_<)


雨はイイけどカミナリさんは怖い・・・ので、しばし車の中で待機。。


ほどなくして雨も上がったので、みんなでお水へGOーーーッ!




 


いつものようにカモを追いかけたりボールを追いかけたり、




 


エンドレスな4人でした(*^_^*)






 


この後、夕方近くになって再びドシャ降りの雨&雷・・・


いつもより早めの撤収となったけれど、


ガッツリ琵琶湖を堪能したマックス&レインでした。



楽しかったね♪


 


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

模様替え♪ 

 

 


今日は昨日以上に暑かったマックス&レイン地方。


むし暑くて、午後からはエアコンのお世話になりました。


 


昼間は暑くても、朝は快適♪


しっぽふりふり〜でお散歩してると、



 


そらちゃんに会いました。



 


みんなおとなしそうにお座りしてるけど、


そらちゃんとレインはテンションが同じなので


「遊ぶ?」「暴れる?」って、激しいご挨拶を繰り広げたあとのヒトコマです^_^;



 


夕方のお散歩は今日もラーナと一緒♪


大・中・小?でてくてく歩いて、



 


風の通る場所で休憩〜(^^♪



 


写真はないけど、シルフィンやたくちゃんも一緒で


今日も賑やかなお散歩でした(*^_^*)



 


 


暑くなってきたので、リビングを夏仕様にプチ模様替え〜♪


ぬくぬくな敷物から涼しげな素材の敷物に替えて、


危険かもと思いつつ懲りずにソファらしきものを置いてみました。


もちろん、破壊された時のショックを和らげるためにお安〜いモノですが・・・



悪夢ふたたび。。になりませんように。


せめて夏の間はカタチがありますように。。


 


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

楽しいお散歩♪ 

 

 


今日も一日いいお天気だったマックス&レイン地方。


ここのところ、午後になると気温が上がって暑くなる日が多いけれど


今日がイチバン暑かったかも。。


 


2人ともフローリングの部分でぐで〜〜っと脱力^_^;



 


夕方のお散歩もちょっと遅めに出発〜


遊歩道には気持ちのいい風が吹いていました(^^♪



 


てくてく歩いてると、前方からやってくるラーナを発見!



 


大興奮のご挨拶(主にレインが^m^)をすませて


3人で歩いてると、



 


今度はシルフィンに遭遇〜♪



 


4人バラバラな集合写真^m^



このメンバーだとゴルが小さく見えるねぇ。


 


この後、ちっちゃいお友達にも会えて、


楽しいお散歩でした(*^_^*)




 


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

夜散歩♪ 

 

 


今日は朝からいいお天気♪


気温もぐんぐん上がって初夏のような一日でした。


 


朝のお散歩は木漏れ日のなかで(*^_^*)



 


新緑の中をゆったりのんびり歩きたいトコロだけど、


抜きつ抜かれつ、なにやら忙しいお散歩でした^_^;




 


今日は珍しく、夕方からヒト的用事でお出かけでした。


出かける前にちょこっとお散歩に出たあとは、


2人は夜までお留守番。


帰って来た時は熱烈歓迎ぺろぺろ〜の嵐×2でした(^^♪


お留守番のご褒美に、久しぶりに夜のお散歩へ出発〜♪



 


昼間に比べると夜は涼しくて快適♪


明るい道を選びつつ、あっちうろうろこっちうろうろ〜



 


夜散歩を楽しんだ2人でした(*^_^*)



 


 


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

ボール遊び♪ 

 

 


朝から降りだした雨も、夕方にはあがったので


ランへ出動してきました(^O^)/



 


こじんまりと2人でボール遊び♪



 


スタートした時点でレインがずいぶん速い〜



 


「早く投げれ〜!こっちへ投げれ〜!」 と


やる気満々のマックスだけど、



 


やっぱりレインのが速い。。



 


ボールを投げてもほぼレインがとってしまうのだけど、


どっちもゴキゲンにっこにこデスよ〜(*^_^*)




 


で、なかなかボールがとれないマックスは


レインがとってきたボールそっちのけでサラダバーしてるスキに


そ〜っとゲットするのでした。



なんか落っことしそうだけどね^m^


 


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

お友達とお散歩♪ 

 

 


今日は雲の多い一日。


ちょっとむし暑くて、午後からはいつも以上にダラダラな2人でした。


 


夕方は遊歩道をお散歩♪



 


久しぶりにお友達に会いました(^O^)/



 


ちょっとアンヨが痛そうだけど、ふくちゃんも元気にお散歩〜



 


レインはちっちゃいコちゃんにご挨拶したり、



 


ちゃっかりナデナデしてもらったり(*^^)v



 


こういう時はちょっと引っ込み思案になるマックス


営業活動はレインにおまかせで、後ろの方でヘラっと休憩中〜^m^



 


途中までみんなでわいわい歩いて、



 


賑やかで楽しいお散歩でした(*^_^*)



 


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

オレンジ色♪ 

 

 


今日は朝から雲ひとつない青空♪


まぶし〜い朝のお散歩。



 


木漏れ日がキラキラで爽やか〜



 


涼しくて気持ちのいい朝でした(^O^)



 


午前中はすっごくいいお天気だったのに、


午後になると雲が広がってきて


ランへ行く頃にはど〜んよりな空です。



 


まぁ、晴れてようが曇ってようが


わんこ達にはカンケイないようだけど。。




 


夕陽が沈む頃、ようやく雲がきれてお日さまが顔をだしたので


2人ともほんのりオレンジ色〜(^^♪



 


今日も楽しく遊んだマックス&レインでした(*^_^*)



 


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

むっつり顔とにこにこ顔♪ 

 

 


今日は朝からどんより曇り空。


おかげでちょっと涼しくて過ごしやすい一日でした。


 


朝から真剣にくんくんの2人。



 


「ちょっと並んで〜」 って写真を撮ったら、



ものすご〜く迷惑そうな顔してるマックスが撮れました(>_<)


 


夕方はランへ出動〜♪



この顔、朝とは別人だな・・・


 


2人ともゴキゲンさん(^O^)/




 


いつものようにガウガウ祭を開催して、



 


ゴロンゴロンしたので、



シャンプーして2日でどろんこレインの出来上がり〜^_^;


 


夕方遅くになってようやく西の空が明るくなってきました。



明日はスッキリ晴れるかな(*^_^*)


 


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top