今年もありがとうございました 

 

 


今日はもう大晦日。


大掃除もお片づけも中途半端のまんまであきらめて、


今年最後のお出かけです♪



 


京都イルミエールに行ってきました。



 


気温は氷点下、寒かったけど


パパと一緒のお出かけに2人のテンションは激高です^m^



 


何度も 「待って!」 って、写真を撮ったけれど、



 


む・むつかしい・・・


実物はもっともっと綺麗で素敵でした^_^;



 


 


今年も残すところあと1時間ちょっと。


今年もマックスとレインに会いに来て下さってありがとうございました。


来年も楽しいこと嬉しいことがたくさんありますように。。



「らいねんもよろしくね〜♪」  by マックス&レイン


 


 


 


 


 


category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

シャンプー 

 

 


昨日はマックスにたくさんの おめでとう を


ありがとうございました。


この1年も、ニコニコでちょっぴり?頑固でワガママで、


でも元気いっぱいで過ごしてほしいと思っています。


 


さて、今日は晴天だった昨日がウソみたいに朝から雨。。


でも雨であろうがなんであろうが、


本日の予定である みんなをシャンプー を決行しました。



シャンプー&ブロウで疲れ果てた2人と、


ストーブの前で自力乾燥中のちゃちゃまる^m^


 


おつかれさんでも仲良し♪



 


午後からは片づけだの買い物だので、なんだか忙しかった一日。


開き直って明日はのんびり過ごすことにしよ〜っと。



 


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

おたんじょうび♪ 

 

 


今日はマックスのお誕生日♪


元気いっぱいで、11歳になりました。



 


 


年末の忙しい時期なのに、


今年もお友達が一緒にお祝いしてくれました。


お山のランに集まってくれたのは、




くり&るん


 




はなちゃん(レインのママ)&ゆきちゃん(レインのお姉ちゃん)


 



はなちゃんママのご実家のわんこ ラッキーちゃん


 


 


そして、


偶然ランの駐車場で会った、お久しぶり〜の



すももちゃん


 


と、これまた偶然会った初めまして〜の




ノーブルくん&ノーブルくんのお姉ちゃん(お名前聞き忘れました^_^;)


・・・もご一緒してくれてわいわいがやがや♪


 


昨日とうってかわって今日は暖かくていいお天気。


お友達と一緒のお山のランで、


ボールを追いかけたり、崖遊びしたり、


楽しい楽しいお誕生日になりました。




 


レインも嬉しそう〜



 


ゆきちゃんとレインの姉弟ショット♪



 


ママを囲んで親子ショット♪



やっぱり似てるね〜(^_^)


 


わくわく顔で崖下を見つめて、



 


ダダーッと駆け下りて、



 


にっこにこ(*^_^*)



 


マックスの居るトコロにレインあり!


相変わらずの超お兄ちゃんっコです。



 


日が暮れる前に、集合〜



みんな、一緒に遊んでくれてありがとう!


 


今年も元気にお誕生日を迎えることができて


色んなコトに感謝感謝です。


これからも平穏で楽しい毎日が送れますように。。


2人一緒のにこにこな毎日が送れますように。。




おめでとう、マックス。


 


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

おつかれ〜♪ 

 

 


今日は朝からスッキリ晴れていいお天気。


色んな片づけモノをノンストップでやっつけて、


午後から坂のある公園へ行ってきました。



 


さぁ、歩こう〜♪



 


野球場の周りをぐるっとまわって、



 


サッカー場の前でにっこり(^_^)



 


くんくん寄り道しながら、広い公園をてくてくてく。。



 


今日も一周してきました。



 


帰りには、ランへ寄り道〜


レインはガウガウしたり、




 


追いかけっこしたりで大暴れ〜




 


マックスもマイペースであちこちふ〜らふら



 


今日もたっぷり遊びました。



 


おつかれさん(*^_^*)



 


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

年内最後の。 

 

 


今日は空気が冷たくて寒い一日。


午前中、年内最後の病院へ行ってきました。


股関節のはまりが浅くて、股関節形成不全といわれていたマックスですが、


少し前から、がんばって走りすぎたり、時々だけど朝のお散歩の時に


ひょこひょこと痛そうな歩き方をする時がありました。


どうやら加齢とともに悪化してきて痛みがでてきたらしいです。。


なので、毎週1回×4週の注射で治療中でした。


今日は4回目の注射、とりあえずの投与はこれで終了〜


これからは2週に1回の注射で様子をみていくことになりました。


本人はいたって元気で、普段は何ら変わりなく歩けるし走れるし


まだまだ若いもんには負け〜ん!って思ってるんだけどねぇ^_^;


 


とゆーことで、


本日も楽しい付添いだったレインも、



 


相変わらず病院嫌いでぐったりのマックスも、



いつも以上にたっぷりお昼寝^m^


 


 


夕方のお散歩は風が冷たくて寒かった〜!


今日はなぜか・・・



 


歩いてても、



 


止まっていても、


真面目顔の2人でした。。




 


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

みんなでクリスマス♪ 

 

 


今日は クリスマス会@お山のラン でした。


 


大好きな崖エリアは落ち葉がいっぱい♪




くり&るん 楓太&春陽 マックス&レイン で、


落ち葉をカサカサ踏みしめながら遊んできました。


 






 


クリスマスケーキも登場!



左がヒト用、右がわんこ用。


みんなでわいわい言いながら食べるケーキは美味しかったね〜


 


いっぱい遊んで、いっぱい食べて、





 


楽しい楽しいクリスマス会でした(*^_^*)



 


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

12月24日♪ 

 

 


今日は冷え込んだ一日でした。


でも、空は綺麗な青空♪



 


手も顔も痛いくらいに冷たかったけれど、



 


いいお天気だと気持ちがいいね。



 


 


今夜はクリスマスイブ。


だけど、いつもと変わりない一日だったマックス&レイン家です。


あ、でもいつもより多めにおやつを食べたかな^m^



メリークリスマス(*^_^*)


 


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

てくてくてく♪ 

 

 


今日の昼間は晴れて過ごしやすい一日でした。


でも、夕方お散歩に行く頃にはまたまた曇り空に。。



 


てくてく快調に歩いてる思ってたら、


信号を渡ったところでワガママックス発動〜(>_<)



「あっちに行く!行くったら行く!!絶対に行くっ!」  by マックス


 


で、行きたいのはやっぱり街中散歩らしくて、


駅方面へ向かっててくてくてく。。。



 


クリスマスな駅前を通過して(ピントがあってないけど^_^;)



 


あちこち迷走した後は、大好きな商店街を縦断〜



 


で、ようやく神社へ到着しました。



 


境内をつっきって、てくてくてく♪



 


薄暗くなった遊歩道をゴキゲンで帰ってきました。



たくさん歩いたね(*^_^*)


 


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

お友達に会えたお散歩♪ 

 

 


昨日から降りだした雨も、朝にはとりあえずは上がったものの


その後も時折パラパラふったりやんだり。。


すっきりしないお天気の一日でした。



 


2人ともだ〜らだ〜らとお昼寝三昧^m^




 


たっぷり寝て、ぱっちり目覚めて夕方のお散歩へ〜



 


グランドには水たまり。


しーんとして静かで寂しいねぇ。。



 


・・・と思ってたら、


久しぶりにお友達に会えました♪



 


どんよりなお天気だったけど、


お友達に会えて楽しいお散歩だったね(*^_^*)



 


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

お山の公園とお山のラン 

 

 


今日も寒い一日。。


午後からは曇ってきて、雨がふりだしそうなお天気でした。


寒いしイマイチな空模様なので、どうしようかと迷っていたけど


やっぱり行ってみよう〜と出かけてきました。



 


足腰を鍛えよう!@お山の公園 です。




 


よいしょよいしょ〜って坂を登って、



 


広場に到着〜



 


ついでに赤い橋の上でもパチリ♪



 


急ぎ足でお山をおりてきた後は・・・



 


お山のランへ行ってきました。


もちろーん、くり&るん と一緒です♪




 


ひたすらお気に入りのおもちゃを投げてもらうのを待つ くり



 


へら〜っと嬉しい3人^m^



 


雨がふりだしたので、いつもより短い時間で撤収〜となったけど


今日も楽しかったね〜(*^_^*)



 


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top