ぼんやりとにこにこ 

 

 


今日は病院day。


2週に1度の関節炎のお注射といつものお薬をいただいてきました。


特別なことをしたわけでもないのに、


ぼーっと放心状態なマックス



 


付き添いのみだったレインもだらら〜ん



それぞれ緊張やら興奮やらでお疲れ模様でした^m^


 


たっぷりお昼寝したあとは、今日もランへ♪


お目々キラリーンでスタンバイして、



 


ダーーーッシュ!!



 


 ぼんやり疲れたお顔から一転、


ニコニコ顔で遊んだ2人でした(*^_^*)




 


 


 


 


 


category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

うるちゃい2人 

 

 


今日も朝からにぎやかな2人。


いや・・・にぎやかを通りこして、うるちゃーい!!



 


どのくらいにぎやかなのか、動画に撮ってみました。


 


ね、うるちゃいでしょ。。( ̄▽ ̄)


 


夕方はランへ出動〜



 


今日はお休みだったので、お友達がたくさんでした♪



 


楽しかったね(*^_^*)



 


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

迷走散歩 

 

 


今日も元気にガウガウ中のマックスとレイン♪


いつも上からかじりつくのはレインで、


寝っ転がって応戦するのはマックスですよ〜



 


あ、首なしマックスだ・・・( ゚Д゚)



 


戦いすんで、おやつタイム♪



 


と、こんな風に2人で遊んだりお昼寝したりして過ごしたあとは


マックスナビで夕方のお散歩へ♪



 


今日のマックスナビ、駅方面へ歩いて行ったあとは


どういうわけかあんまり知らない住宅街を南下して迷走・・・


このまま任せておくと迷子になりそうだったので、


ちょいと誘導してやっとこさ遊歩道へと戻りました。



 


そんなこんなで、今日はいつもより長〜いお散歩となりました。


知らない道も面白かったね(*^_^*)



 


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

みどり♪ 

 

 


今日は暖かくて気持ちのいい一日でした。


どうやら世の中はGWに突入したらしいけれど、


マックス&レイン家、前半はいつもとなんら変わりない日々になりそうです。


 


るんこが帰ってしまって、


日中は心なしかさみしそうに静かに過ごしてた2人。


夕方にはごきげんさんでお散歩へ♪



 


歩きつつ・・・


2人だとなんだか物足りない感を感じたりして^m^



 


遊歩道の緑が一段と濃くなってきました。



 


桜のトンネルだった場所も緑のトンネルへと変わりつつあります。



 


寒くもないし暑くもないし、歩くにはいいカンジ。


のんびり歩いたお散歩でした(*^_^*)



 


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

お迎え♪ 

 

 


今日も朝からにぎやかで楽しいわが家です♪


 



 


が、午後からは急に雷雨がやってきて


るんこはテンションだだ下がり・・・


怖かったよね。。


それでも、お天気の回復とともにるんこのご機嫌も回復♪


いつものようにランに出動してきました。



 


わーい♪



 


えいやーっとガウガウ♪




 


楽しいねぇ(*^_^*)





 


大きいランに移動して、



 


るんこ、八雲と初めましてのご挨拶〜



 


今日もたーっぷり遊んできました。



 


 


そして、


夜のわが家もわいわいがやがや〜



 


くりちゃんが元気いっぱいで、るんこをお迎えに来ました♪


くり、一人でがんばったね。


るんも一人でお泊りがんばったね。



 


楽しかったお泊り保育も今夜で終了〜


るんこ、にこにこで自分のお家へ帰っていきました。


今度は二人一緒にお泊りに来てね。


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

今日も元気♪ 

 

 


 今日も朝からみんな元気です。



 


 んがーーーっ!!



 


 ひと遊びして、順番にブラッシングしたら


お楽しみのお魚おやつタイム♪





 


ちょっと硬めのおやつなので、食べ終わるのに時間がかかるマックス


みんなの視線が集中します^m^



 


 その後は仲良くお昼寝。


今日は珍しいペアでくっついてました。



 


 


 夕方はランへ〜



 


ちょっと暑かったけれど、みんな元気いっぱい♪


今日もたっぷり遊んできました。




 


今日は夕陽がとっても綺麗でした。


明日も晴れるかな(*^_^*)



 


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

あめふり 

 

 


レインのお誕生日にたくさんの おめでとう を


ありがとうございました。


5歳の1年もにこにこで楽しく過ごせるように願っています♪


 


今日は一日雨。。


朝のお散歩は雨のやみ間に行けたけれど、


それから後はずーーーっと降りつづいていました。


 


こんな日は寝るしかないね。





 


お昼寝をしすぎるくらいして、


ようやく起き出したので、おもちゃ投入!



 


おぢちゃん、コ―フンしすぎておもちゃカゴを破壊・・・



 


ひとつのおもちゃを取り合いするのが楽しいんだよね〜



 


夜になってようやく雨が上がったのでお散歩へ〜


帰ってからもまたまた盛り上がって、


賑やかで楽しい夜になりました(*^_^*)



 


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

レイン 5歳♪ 

 

 


今日は3人で公園にお散歩に行ってきました。


曇り空だけど、歩くには暑くなくていいカンジ♪



 


右や左へこんがらがりながらも、


広い公園をてくてくぐる〜っとひとまわり。



 


たくさん歩いた3人でした。



 


帰りはランへ〜


こじんまりと、ラーナと4人で遊んできました。



 


お友達がたくさんでもそうでなくても


やるコトは一緒。。




 


楽しかったね〜



 


 


そして今日は、


レイン 5歳のお誕生日です。


 


レイちゃん、お誕生日おめでと〜



 


ももちゃん ゆきちゃん 東東ちゃん メルちゃん ビー太くん バディくん 


みんな おめでとう!


そして、はなちゃん 『ママ記念日』 おめでとう!


 


相変わらずマックス大好きのお兄ちゃんっコで


5歳になっても、超がつく甘えん坊のレイン


この1年も楽しいことがたくさんたくさんありますように♪



 


今夜のご飯はちょっと豪華にステーキ肉をトッピング〜


にこやかな2人にはさまれて、なぜかマジメ顔のレインでした^m^



 


 


 


 


 


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

お泊り保育中♪ 

 

 


 るんこがお泊り保育に来てくれてます。


昨日のお誕生日会の後、お山のランから拉致してきました。


今朝はみんなでお散歩に行って、朝ご飯を食べて、


わいわい騒いで、ようやくひと休みです。



 


夕方はみんなでランに出動♪



 


 るん、まずはレインとガウガウ開始〜





 


リッツからは静かにお誘いを受けて・・・



 


ダーーッシュ!




 


で、レインとゆきちゃんのガウガウを観察中〜




 


るんこ、楽しいですか〜



 


マックスは高みの見物したり、ふらふら歩きしてみたり、


いつも通りマイペースで楽しんでました。




 


その後は大きいランへ場所を移して、


陽が沈むまでたっぷり遊んだ3人でした(*^_^*)



 


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

ママと一緒♪ 

 

 


今日は今月23日に5歳になるレイン達兄弟の


一足早いお誕生日会でした。


 


お山のランの落ち葉のエリアに集合〜


久しぶりにママや兄弟達に会えて嬉しいね♪



 


レイン達のママ はなちゃん



 


ゆきちゃん



 


はなちゃんママんちの同居わんこの ラッキーちゃん



 


ビー太くん



 


どんどんちゃん



 


どんどんちゃんの弟 ぺいぺいくん



 


残念ながら、他の兄弟達 メルちゃん バディくん は都合があわなくて参加できませんでした。


そのぶん、いつものお友達が一緒です。


 


るん



 


楓太&春陽




 


と、写真がなかったのですが


マックスのお誕生日会の時にご一緒してくれた ノーブル君とお姉ちゃんに


またまた偶然出会って一緒に遊びました。


 


今日は肌寒くてわんこ達にはちょうどいいカンジ♪


みんなそれぞれ楽しんで、





 


はなちゃんママ家が用意してくれた


バースディケーキでお待ちかねのうまうまタイム〜



 


レイン達のお誕生日ってコトは、


はなちゃんのママ記念日でもあるよね。


ママ、ありがとう♪



 


「ママがキラキラを頭にのっけてたので、僕ものせてみた!」  by レイン



 


「私ものせてみた!」  by ゆきちゃん



 


ママとゆきちゃんとレイン



 


みんな一緒に♪



 


久しぶりにママや兄弟達に会えて


たっぷり遊んで、たっぷりうまうまして


すごーく楽しい一日でした。


ご一緒して下さったみなさん、ありがとうございました。




 


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top