早寝な日曜日 

 

 


今日は雲の多い一日。


昼間はジメジメむし暑かった〜。


 


日差しがなかったので、夕方のお散歩は


昨日よりちょっと早めに出発です。



 


ブレブレだけど今日もゴキゲンで歩いて、



 


ニコニコさん♪




 


変わり映えしない同じような風景だけど、


今日は休憩タイムもなく足取りも軽くて


いつもUターンする場所よりもずっと先まで歩きました。


お日さまが照ってないぶん涼しかったからね〜



 


たくさん歩いたので今夜は早寝らしいです。。



 


 


 


 


 


category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

のんびりゆっくり 

 

 


今日は朝から晴れ♪


気温もぐんぐん上がって暑い一日でした。


 


夕方になっても暑かったので、


6時をまわってからお散歩に出発〜



 


2人並んで快調にてくてくてく♪



 


木陰に入るとずいぶん涼しくて


葉っぱの間から夕陽をながめながら、



 


気持ちいいねぇって休憩したりしての


のんびりなお散歩です。



 


帰り道、お友達に出会ってご挨拶タイム♪




 


みんなとバイバイしてグランドに戻ってくる頃には


すっかり日が暮れてました。


のんびりゆっくりなお散歩、楽しかったね(*^_^*)



 


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

お水お水〜 

 

 


今日は時々お日さまが顔を出したけど、


雲が多くてムシムシな一日でした。


 


夕方、ランへ行く頃にはどんよりな空。。




 


走って、ボール遊びして、




 


お水お水〜



 


で、またボールを追いかけて、




 


お水お水〜



 


何度も給水タイムしながら、


今日もたっぷり遊んだ2人でした(*^_^*)



 


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

今日はプール♪ 

 

 


今日は くり&るん と一緒にプール遊び♪



 


わーい♪ と飛び込んで、


みっちり泳いできました。



 


 


くりはひたすら かもちゃん! で、



 


すごく真剣にせっせとかもちゃんを追い続けます。




 


 


こっちの3人は、



 


あっちでごちゃごちゃ・・・



 


こっちでごちゃごちゃ・・・



 


コレは、1人に1つづつあるはずのボールだけど先に2つゲットする!


という早い者勝ち競争を開催してるため(笑)



 


「おぢちゃんにもレイちゃんにも負けないもーん」    by せるん



 


大人気ないおぢちゃんは必死になって張り合ってます。


若者たちにまじって元気いっぱいです。


若いコから受ける刺激はほんとにありがたい♪



 


そんなこんなで、あっという間に終了時間〜


今日も満喫した2人でした(*^_^*)




 


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

雨。 

 

 


昨日の夜遅くから雨が降り出して、


今日は雨の一日となりました。


 


なので、お昼寝三昧♪


2人にとっては昨日の疲れをとるのにはもってこいだったかも。




 


夕方遅くになってやっと雨があがったので、ぐるっとお散歩に行ってきました。


たっぷりお昼寝ですっかり復活したレインは、お家に帰ってからも絶好調〜


マックスを誘うも相手にしてもらえそうになかったので、


1人で遊ぼうとおもちゃカゴを物色して、



 


見て見て〜って、わざわざ2人の間に入って遊んでました。


マックスのぶーたれ顔が笑えるワ^m^



明日はすっきり晴れるといいね〜


 


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

泳いできたよ♪ 

 

 


今日は泳ぎに行ってきました。



 


 


くり&るん




 


と、


 


ティファ&バディ&マカナ





と、一緒ですよ〜♪


 


 


カモちゃん救出競争したり、



 


おもちゃ争奪戦したり、



 


湖から生えてみたり^m^



 


 


今日もたくさん泳いで、


満足満足〜♪でした。




 


 


あー、楽しかったね(*^_^*)




 


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

病院とラン 

 

 


今日は病院day。


いつもの関節炎の注射をチクン&一通り診察してもらって、


無事?待合室へと戻って放心状態のマックスです^m^



今回の体重も2人仲良く 32.7キロほど。


今のところとりたててダイエットはしてないけれど、


やっぱりもう少し減るようにがんばってみよう!


 


夕方はランへ出動〜



 


今日はお友達がたくさんで、


レインは大暴れ〜♪




 


マックスは相変わらずのマイペースっぷりでした。



 


今日からランは夏季営業時間がスタートしました。


これから暑くなってくるから助かるね〜(*^_^*)



 


 


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

日曜のお散歩 

 

 


今日は時おり雨がぱらつくややこしいお天気。。


 


夕方のお散歩はマックスナビで歩きました。


やっぱり迷わず駅前コースをチョイス♪


なるべく人通りの少ない高架下をてくてくてく〜



 


ちょうど駅前のはしっこについた頃に


ぽつぽつ雨が降りだしてしまいました。



 


駅前を通り過ぎて、商店街のアーケードに避難〜



 


日曜はお休みのお店が多いので歩きやすいね。



 


帰りに寄った神社では、


来月の夏祭りで使うお神輿の準備が始まっていました。


これを見るともうすぐ夏だなぁって思います。



 


ちょっぴり雨に降られたけれど、


楽しいお散歩だったね(*^_^*)


 


 


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

お友達がたくさん 

 

 


3日間降り続いた雨もようやく上がりました。


午後になって日差しが出てきたけれど、


気温はあまり上がらず過ごしやすい一日でした。


 


夕方、少し早目に家を出てのんびりお散歩♪



 


木陰の遊歩道は気持ちいいね〜



 


すごーく久しぶりのお友達に会いました。


ラブくん 15歳6か月


ちょっと後ろ脚が弱ってきたらしいけれど、


玄関から自分で歩いてご挨拶にきてくれました。



 


レインとの年齢差 約10歳、大先輩だよ〜


ラブくん、まだまだ元気でいてね。



 


そして、今日はほかにもお友達がたくさーん♪


わらわら大集合で賑やかなお散歩でした。



 


楽しかったね(*^_^*)



 


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

5回目の♪ 

 

 


今日も一日雨模様。。


ちょっとしたやみ間を見つけて、ショートなお散歩には行ったけれど


あとはダラダラ過ごした2人でした。


 


はぁ〜、よく降るねぇ。。



 


暇を持て余してるレインは、マックスがちょっとでも遊ぶそぶりを見せたら


ゴロゴロしてても飛んで行って即参加♪



 


ガブ〜〜♪



 


ガブガブ〜〜〜♪♪



 


嬉しそうにガブガブし続けるレインと、


あきらめムード漂うマックス・・・


疲れたように見えるのは気のせい?(笑)



 


 


そんなマックス大好きのレイン、


今日は5回目の 『うちのコ記念日』 でした。


我が家にやってきて早5年。


やっぱり今年もまだまだ甘えっコのままのレインです。


これからも「お兄ちゃんダイスキ♪」で、楽しくいこうね(*^_^*)



 


お嬢ちゃんも『うちのコ記念日』おめでとー♪


 


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top