カミナリさん 

 

 


今日は夕方からなにやら怪しい空模様。。


雨雲レーダー見ながら、まだ大丈夫かなぁ?と


いつもより早めにランに出動してきました。


 


・・・が、オチッコとう○ちを済ませたところで


ゴロゴロ〜!ザー! ってものすごい雷雨がやってきました。


入れ違いで帰って行った フランツ&リーズ家、正解だったね。


 


雨は平気だけど、雷さんは怖いので一時撤退で雨宿り。



 


大暴れの雷さん、稲光が撮れるかもと何枚も撮ったけどまったく写らずでした(^^;



 


 


30分ほどでなんとか雨も上がったので、仕切り直し〜


雨上がりの空気は涼しくて快適でした。



 


レインは ニナちゃんと追いかけっこ〜♪




 


マックスもつられてダーッシュ♪




 


黒い雲が去ったあとはちょっとだけ夕陽が見えました。



 


雨には降られたけれど、


今日も楽しかったね(*^_^*)



 


 


 


 


 


category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

お水がイチバン! 

 

 


今日も朝からムシムシむし暑〜い一日。


 


こんな日はやっぱりお水がイチバン!ってことで、


午後からプールへ行ってきました。



 


一緒に遊んだのは、


 


楓太&春陽




 


と、


 


くり&るん




 


 


それぞれのお気にいりおもちゃがプールに飛び交って、


6人でわいわいすいすい〜♪♪



 


ジャーンプしたり♪




 


兄弟姉妹で仲良く泳いだり♪





本日も時間めいっぱいまでみっちりがっつり泳いできました。


 


楽しかったね〜(*^_^*)




 


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

雨上がりのラン 

 

 


今日は朝から久しぶりに雨模様。


ジメジメむし暑い一日になりました。


 


午後にはなんとか雨もあがったので、


元気にランへ出動〜♪



 


何週間ぶりかにゆきちゃんに会えて


うひょひょ〜ん なレイン^m^




 


すごく嬉しそう♪



 


風もなくてむし暑かったけれど、


マックスもゴキゲンでふらふら歩き♪




 


どんより空でいつもより早く暗くなったけれど、


今日もラストまで楽しんだランでした(*^_^*)



 


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

大賑わいのお散歩 

 

 


今日は雲の多いお天気でした。


昼間は暑かったけれど、午後になると風がでてきて


昨日より過ごしやすい日でした。


 


夕方のお散歩の頃には今にも降り出しそうな空模様。


でも風が通り抜ける場所は涼しくていいカンジ♪



 


昨日と違って今日は足取り軽やか〜


てくてくと快調に歩きました。



 


いつものお散歩コースでは、昨日今日と夏のイベントが開催されてました。


2つのグランドと2つの公園を使っての大がかりなお祭りです。



 


グランドには屋台がたくさん出ていて、大勢の人で大賑わい。


さすがにあの中は歩けないので、


ふだんは通らないところから高みの見物してきました^m^



 


いつもの静かなお散歩とは違ったけれど、


2人は道行く人にたくさんナデナデしてもらって


ごきげんなお散歩でした(*^_^*)



 


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

まったりな土曜日 

 

 


今日は朝から2人をシャンプーしました。


朝だとシャンプーしててもそんなに暑くないわ〜と思ったけど、


2人分終わったらやっぱり汗だくになりました・・・


 


お疲れさまのおやつ待ち中のマックス&レイン


レインはおやつを目の前にするとなぜか真面目顔になります^m^



 


てきとーに乾かされたあとはお昼寝三昧。


エアコンのきいたお部屋でひたすらまったりしました。



 


場所をうつしてスヤスヤ。。




 


夕方のお散歩は日が暮れてから。


それでも暑くて、いつもより短めのお散歩になってしまいました。


夜ご飯を食べたあとも並んで仲良くおネンネ。


シャンプー以外はまったりすぎるほどまったり過ごした土曜日でした。



 


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

時間限定のお楽しみ♪ 

 

 


今日も朝からジリジリ暑い一日。


 


あまりにも暑いので、



 


くり&るん と一緒に、




 


時間限定プールを満喫してきました♪




 


カモ投げて〜! ボール投げて〜! って


ニコニコで催促して、



 


一生懸命に回収回収〜♪



 


ひたすらコレを繰り返して


時間ギリギリまでたっぷり泳いだ4人でした。



 


楽しかったね(*^_^*)



 


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

暑かった! 

 

 


今日もメラメラ太陽マークの暑い一日でした。


昼間はお家にじーっと引きこもり・・・


お庭に日陰ができた頃、こじんまりとお水遊びしました。


 


ボールだの小石だのを投げ入れると、



エンドレスで拾い続けます。


 


ぶくぶくぶく。。



 


ぶくぶくぶく。。。



こんなことを小一時間ほど繰り返した


地味すぎるお水遊びでした(^^;


 


 


夕方はランへ出動♪


今日のランはお友達がたくさんでした。



 


7時近くなっても気温は下がらず風もないので暑かった〜


なので2人とも動きがイマイチでした。




ヨダレ長っ!


 


それでもちょっとだけボール遊びして、



 


めったにしないトンネルくぐりして、



 


今日も楽しかったね(*^_^*)



 


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

病院とラン 

 

 


今日は病院の日でした。


 


いつものお薬をいただいて、関節炎の注射をチクリ。



今回も体重は2人ともほぼ同じくらいの 32キロ台後半。


ちょっと減量しようとは思っているものの変わらずです。


・・・思ってるだけではだめってことだよね(^^;


 


 


夕方はお遅めにランへと出動〜♪


昼間はむし暑かったけれど、涼しい風が吹いてそこそこ快適でした。



 


2人並んでうろうろして、




 


順番でお水を飲んで、




 


今日も暗くなるまで遊んだ2人でした(*^_^*)



 


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

お水遊び日和 

 

 


今日は、こじんまりなお水遊びじゃなくて


でっかいお水遊びに行ってきました。




 


わが家が到着したときにはすでにひと泳ぎすませてた


くり&るん と一緒です。




 


今日の琵琶湖はちょっと波があったけれど、


そんなの気にせず すいすい〜♪




 


これでもかってくらいゴロスリも堪能〜



 


強制休憩をはさみつつ、


夕方までたーーーっぷりと琵琶湖を満喫しました。






 


あー、楽しかったね(*^_^*)



 


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

むし暑かった月曜日 

 

 


今日は朝からムシムシむし暑い一日でした。


 


珍しく、ちゃちゃまるがマックスお気に入りの場所でごろ〜ん。。


どいて欲しいけど どいて! って言えないマックスは


微妙な距離をとりつつじーっとガマンのコです。



この後、ちゃちゃには移動願いました(^^;


 


 


あまりに暑いので今日もおみず〜♪



 


今日はどっかり浸かることはしないで、


沈めた小石を拾うのに一生懸命な2人でした。



 


 


午後からはザーっとひと雨。。


その後もまた雨が降り出しそうな空模様だったので、


いつもより早い時間にランへ出動〜



 


初めまして〜の小さいお友達、レインが気に入ったらしくて


ちょこちょこついて歩いてくれてました。




 


ふらふら歩きも堪能して、



 


今日も楽しい一日でした(*^_^*)



 


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top