またまた♪ 

 

 


今日は病院day♪


関節炎のお注射をしてもらって、いつものお薬をいただいてきました。


ここのところちょっとダイエットしてた2人。


今日の体重は、マックスが30.8キロ


レインが31.2キロくらい(しっぽフリフリなのでピッて出来ずに適当〜(^^;)


と、どちらも夏前より2キロほど減っていました。


こんなもんでちょーどいいカンジかな。


これからはこれを現状維持しないとね。



 


午後からはぐーっすりお昼寝(-_-)zzz


夕方のお散歩は雨が降りそうだったので


いつもよりちょっと早目に出発です。



 


なまあたたかい風が強くてむし暑かったけど、


いつもと違うコースをてくてくてく♪



 


にこにこで歩いたお散歩でした(*^_^*)



 


なにやら不安定なお天気の週末だけど、


マックス&レイン家 またまた今夜からお出かけです。


今回もきっと楽しいコトがいっぱいだよ〜


 


では、行ってきまーす♪


 


 


 


 


 


category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

むし暑かった日 

 

 


今日は朝からむし暑い一日。


午前中はジリジリ晴れてたけど、午後になって雨がポツポツ降り出してきました。


 


2人はテーブル下のフローリング部分でお昼寝〜


狭い範囲だけれどココが冷たくて気持ちいいんだろうね^m^



 


夕方になっても怪しい空模様だったけど、


とりあえず雨は上がったようなのでランへ出動してきました。



 


むし暑さは相変わらずだったけど


走り回ったり、まったりしたりとそれぞれに過ごして、



 


今日も楽しかった2人でした(*^_^*)




 


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

プールの日♪ 

 

 


今日は くり&るん と一緒にプールに行ってきました。



 


ひたすらカモちゃんを追いかける くり と、


ボール部隊の レイン マックス るん



 


今シーズンから るんこもジャンプ組に参加♪


4人でかわるがわる飛び込みました(ブレブレ写真だけど・・・(^^;)






 


時には沈没船になりかけたり、



 


仕返し?で乗っかってみたり^m^



 


1時間限定のプール、がっつり泳ぎました。






 


楽しかったね〜(*^_^*)



 


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

ガウガウとマッサージ 

 

 


今日も過ごしやすい一日でした。


ほんの10日ほど前まではとんでもない暑さだったのにね。


気が抜けて、ここのところの朝のお散歩時間も


5時台から6時台へとちょっぴり遅めになってきました(^^;


 


夕方はランへ〜


涼しくて心地イイね♪



 


気温が下がってくるとみんな元気いっぱいになってきて、


お団子状態でガウガウ〜




 


季節が進んだぶんますます日暮れが早くなってきたけれど、



 


涼風にあたってのマッサージは気持ちよくてサイコーだね(*^^)v



 


今日も暗くなるまで遊んで、



 


満足だった2人です(*^_^*)



 


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

久しぶりの♪ 

 

 


今日は泳ぎに行ってきました。


 


久しぶりの琵琶湖〜♪



 


お天気はピカピカだけど、暑さはひと段落して


すご〜く快適でした。


いつものようにおもちゃを追いかけて、




 


ゴロスリして、



 


ぶくぶく〜してたら、



 


くり&るん 登場〜♪



 


4人揃ったら、


それぞれのお気にいりを目指してひたすら泳ぎます。




 


ジャーンプしたり、



 


大好きりんごちゃんを救出したり、



 


取り合いっこしたり、



 


みんなたくさんたくさん泳いだね。






 


あ〜、楽しかった(*^_^*)




 


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

涼しくなった日 

 

 


今日のマックス&レイン地方、昨日の雨が猛暑をどこかへ持っていってくれたようで


久しぶりに過ごしやすい一日になりました。


ようやくあの暑さから解放されたのかな〜


 


夕方はいつもより早めにランに出動♪



 


夕方の空もなんとなく秋っぽい。



 


涼しいと追いかけっこも快調です。





 


もちろん、うろうろも・・・



 


ボールがじがじも快調〜^m^



 


そんなこんなで今日も楽しかった2人でした(*^_^*)



 


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

大雨とお散歩 

 

 


今日も雨の朝でした。


時間がたつにつれ雨足はどんどん強くなって、


午前中はびっくりするくらいの大雨になりました。。



 


小雨のうちにちょろっとだけのお散歩だった2人は


ヒマを持て余してひっぱりっこしたり、



 


ガウガウしたりと


お家の中でもそれなりに楽しんでました。



 


どしゃ降りだった雨も午後にはやんで、


夕方のお散歩に行く頃にはスッキリ青空♪



 


気温が下がったのでゴキゲンで歩いたね〜



 


お友達に会えて楽しいお散歩でした(*^_^*)



 


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

雷さんと雨 

 

 


楽しかった白馬から帰ってきて、


さすがに翌日はずーっと寝てばかりだった2人。


昨日ようやく復活したので、久しぶりにランへ出動してきました。



 


かれこれ2週間ぶりだったので2人とも大喜び〜♪



 


楽しいね(*^_^*)




 


・・・が、初めは遠くで聞こえてた雷さんがだんだん近づいてきて


黒い雲の向こう側で夜空を明るくするくらいピカピカ〜ゴロゴロ〜



 


光った瞬間を撮ろうとチャレンジしたけど


コレ↓が精いっぱい(^^;



今にも降り出しそうになってきたので、


ちょっと早目の撤収となりました。


その後、どしゃ降りの雷雨。。早く帰ってきて正解でした。


 


 


そして今日は朝から雨。


まったりな一日を過ごした2人でした。



 


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

楽しかったね♪ 

 

 


白馬2日目の朝は大雨でした。。


どうなることやら・・・と思っていたけど、朝ごはんが終わる頃にはなんとかやんだので


わんこ達お待ちかねのお水遊びにGO♪


 


雨上がりだったので川遊びは断念して


青木湖で遊びまーす(^O^)/



 


ほぼカメラ放棄だったので(デジイチの出番はナシ。。)


全員の写真がナイのですが、みんなゴキゲンでスイスイ〜♪




 


短い時間だったけどがっつり楽しみました♪



 


午後からは再びホタパパさんちへ〜



 


前日同様、お庭を散策したり




 


シニアさん達だけでそ〜っとうまうま祭りしたり^m^



夕方まで賑やかな時間を過ごしました。


ホタパパさん、ありがとうでした。


 


今回ご一緒したお友達。


くり&るん  すみれ&かおる  たけ&のあ 


 you&chaco&奈々  ソレイユ&グリン  空&くう


ごはんくん  ホタちゃん&がっくん


マックス&レインと一緒に遊んでくれてありがとう。


みなさん、楽しい時間をありがとうございました。


 


楽しい2日間だったね(*^_^*)




 


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

おめでとう 

 

 


 今日に日付が変わった頃にお家に帰ってきました。


今回もすごーく楽しい2日間でした。


 


 


今回は(も?)大切なお友達のお誕生日旅行に便乗してきました。


お出かけ先は涼しい白馬です。


お友達との待ち合わせ場所は、



 


ココ♪


 


 


『ホタちゃん、おじゃましま〜す』    by マックス



 


あいにく着いた頃に雨が降り出してきたけれど


芝生のお庭で遊んだり、



 


うまうま祭りを開催したり。



 


あら、カワイイ(*^_^*)



 夕方までわいわいがやがやした後、


宿泊先の ピレモンさんへ移動〜


 


晩ご飯のあと、メインイベントの


 『くりんちゃん・ごはんくん お誕生日会』 のはじまりはじまり〜♪



 


 くりんちゃん、ごはんくん 7歳おめでとう。


7歳も元気いっぱいで楽しい毎日を過ごしてね。



兄妹仲良く並んでのお誕生日は嬉しいね。


2人ともニコニコさんで可愛いな〜


 


 そして、同じく8月生まれの


がっくん、グリンちゃん もおめでとう〜♪



 


 主役さん達の記念撮影を前にして


ギャラリーな方たちはじーっとガマンのコ^m^



 


よいコで待ってたわんこ達、


ちゃーんと美味しいケーキのおすそ分けをいただきました。


                      わんこ用                                          ヒト用


           


 


 美味しかったね。



 


みんなで賑やかにお喋りして、


 楽しい時間を過ごした白馬の夜でした。


 


翌日につづきます。。


 


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top