あとすこしで 

 

 


今年も残すところあと数時間。


世の中でいう大掃除とか、新年の用意とか、


ほぼなーんにもできてないけど、


あと少しで新しい年です。


 



 


今年もいろんなところに遊びに行って、


お友達と一緒に楽しい時間をたくさん過ごして、


美味しいうまうまもたくさん食べたね。


この一年、元気に過ごせたことに感謝♪


そして、仲良くしてくれるお友達みんなに感謝♪♪


 




 


今年もマックスとレインに会いに来てくださってありがとうございました。


来年もよろしくお願いします。


 



 


 


 


 


 


category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

すっごいプレゼント 

 

 


昨日のつづきです。。


 


おめでとう! してくれたお友達♪


 


くり&るん


 


 


 


バディ&マカナ


 


 


 


楓太&春陽


 


 


 


はな&ゆき&ラッキー


 



 


 


のあ



 


 


you&chaco&奈々


 



 


 


東東&北北


 


 


 


この日、撮影をお願いしていた 『まるまるフォト』 さんの看板わんこ


まるちゃん



 


 


はじめのうちは前日降った雪が残っていたので


久しぶりの雪の感触を楽しんで、



(まるまるフォトさん撮影)


 


18わんこで わーい♪ と走り回ったり、


プチ集合してみたり と大はしゃぎしました。






 


 


待ちに待ったうまうまタイムでは、


こーんなケーキを・・・



 


一人占め〜(*^_^*)



 


わんこ用ケーキと、



 


ヒト用ケーキ。



一人占めしたあとなのに、まだ狙ってる食いしん坊のおぢちゃんです(笑)


 


お友達からすっごーーーいプレゼントをいただいて、


心に残るお誕生日になりました。


みんな、ホントにホントにありがとう。


何回ありがとう言ってもたりないくらい。


マックスもわたしも幸せ者だなぁ。。


 


元気にこの日を迎えることができて、


仲良しさん達にお祝いしてもらって、


よかったね、マックス。


嬉しい嬉しい12歳のお誕生日になったね♪


 


「おにいちゃん、おめでと!」  by レイン



 


「みんな、ありがと♪」  by マックス



 


 


 


お家でもプチパーチー開催♪



 


ままからのプレゼントは、


ラ・キュさんの似顔絵ケーキと、



 


with Dogsさんでオーダーした2人お揃いのカラー&リード



 


真面目な顔だけど^m^


お散歩がますます楽しくなるね。




 


 


そして、


お友達からいただいたすっごーーーいプレゼントとは・・・


 


みんなが描いてくれたたくさんの可愛いマックス。



 


 


と、


 


実物そっくりの可愛いマックス。



 


どちらも家宝決定です。


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

きょうは。 

 

 


今日は、


マックス 12歳のお誕生日♪


 


おめでとう、マックス


元気でこの日を迎えることができてすごーく嬉しいよ〜



 


うっすら雪の残る広ーいランで、



 


お友達が おめでとう! してくれました。



 


みんなでわいわい遊んだり、


ケーキを一人占めしたり、


大満足、大感激の一日でした。



楽しかったようすはまた明日。


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

ラン納め 

 

 


今日はいいお天気にはなったけれど、


風が冷たくてとっても寒い一日になりました。


 


夕方はランへ〜


夕焼け空がキレイでした。



 


土曜日なのでお友達がいっぱい♪




 


レインは初めましてさんと追いかけっこ〜




 


マックスはいつも通りのマイペースっぷりで、




 


ラストまでたっぷり遊んできました。


たぶんこれで今年のラン納め。


今年もいっぱい楽しかったね♪



 


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

病院とラン 

 

 


 今日もお天気はイマイチ。。


雲が多くて寒い一日になりました。


 


午前中は病院へ。


いつも通りのどんよりマックスと嬉しいレインです(笑) 



関節炎のお注射をチクンとしてもらって


年内の通院は終了〜


今年最後の体重測定は、


マックスが 30キロ、レインが32キロでした。


月2回の通常通院?のほか、なんだかんだとちょこちょこ通うこと数え切れず・・・


今年もよくお世話になりましたm(._.)m


 


 


午後からはお山にお散歩でもと思ってたのに


空模様が怪しいので断念。。


夕方、ランへ行く頃には細かい雨が降っていました。




 


「雨なんか気にしなーい♪」    by マックス&レイン



 


誰もいないランでボール遊び〜 



 


ボールに飽きたら2人でうろうろ〜♪


遊び相手がいないとレインはマックスの後追いばかりなんだよね^m^



 


 


しばらくしたら雨もやんでやっと雲がきれてきました。


明日こそスッキリ晴れるかな。


 


 


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

雨だけどラン 

 

 


今日は予報より早く雨が降りだしたマックス&レイン地方。


雨雲レーダーとにらめっこして、


雨のやんだスキにランへ行ってきました。


 


なぜだか笑顔ナシなレインだけれど、



 


ほんとはニコニコ〜♪


だーれもいないランを走り回ったあとは、




 


やっぱり石遊び^m^



 


何度もコロコロ〜しては取に行く・・・をくりかえしたら、


2人してガジガジしだしたので終了〜



 


お口のまわりを砂だらけにして


ゴキゲンさんです。




1時間ちょいほど遊んだところで


また雨が降りだしたので撤収しました。


なんとか遊べてよかったね〜


 


夜はぐっすり。



明日は晴れるといいね。


 


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

暖かな一日 

 

 


今日は朝から晴天♪


クリスマス時期らしくない暖かな一日でした。


 


いつものようにだらだらな2人。


クリスマスっぽくミトンを置いてみたけれど、




・・・まったく無反応でした。


 


夕方はランへ出動〜


坊ちゃんとちょっとだけ追いかけっこして、




 


またまた石遊び♪




 


今日もたくさん遊んだね♪



 


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

美味しい楽しい 

 

 


今日はお山のランに遊びに行ってきました。


 


久々の平地エリアで一緒に遊んだのは、



 


くり&るん




 


と、


 


楓太&春陽




 


今日はクリスマスイヴ。


可愛いサンタちゃんとトナカイくんと一緒に


クリスマスパーティーです。



 


わんこも、



 


ヒトも、


美味しいケーキをがっつり堪能〜



 


その後はみんなでわいわい遊びました。



 


ボール投げて〜 って、たくさん走って




 


美味しい楽しい一日だったね(*^_^*)




 


 


裸族のマックスとレイン、くりるんのお洋服と楓太のトナカイさんを拝借して・・・


 


メリークリスマス♪



 


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

おかしな2人 

 

 


ランでボール遊び♪


ちょいとえこひいきして投げたら、


同着になりました。



 


で、引っ張りっこ開始〜



 


小さなボールを2人で咥えて


バックで進むレインに連れて行かれるマックス(笑)


このまま左奥の砂山の周りをぐるぐるぐる。



 


チュッ( *´艸`)



 


おかしな2人でした♪



 


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

楽しかった日曜日 

 

 


今日はようやくちょっとお天気回復。


相変わらず寒いけれど、お日さまが顔をだす一日でした。


 


夕方、ランでお友達と待ち合わせ♪



 


八雲くんとガウガウ遊んでると、



 


レインのママ はなちゃんと、



 


お姉ちゃんの ゆきちゃん到着〜



ごめんなさい、ラッキーちゃんも一緒なんだけど写真がなかった・・・


 


続いて、くり&るん到着〜



 


ランのお友達も一緒になってわいわいがやがや♪



 


ラストまでボールを追いかけてたっぷり遊びました。




 


その後は、わが家に大移動。


狭ーいリビングに7わんこがごちゃごちゃごちゃ〜


一番後ろにチラッと見えるのが^m^



 


ラッキーちゃん。



 


わんこ達のごはんの後、ヒト達はピザパーチー(*^_^*)


お喋りして、食べて、またお喋りして、楽しい夜になりました。


みんな、ありがとう♪


 


レインはお里のパパさんにたーくさんナデナデしてもらってました。



よかったね♪


 


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top