おやすみなさい 

 

 


今日は雨もあがって気温も上昇。


ぬくぬく・・というよりむわ〜んとした暖かさの一日でした。


 


夕方は久しぶりにランへ♪



 


レインは一人暴走してみたり、



 


リオとなんちゃってフリスビーしてみたり。




 


取れたら嬉しくなって


持って帰ってこないけどね(笑)



 


モチロン、ガウガウも忘れずに!



 


マックスはマイペースでふらふら歩いて、



 


定位置で休憩〜



 


そして、超ゆっくりなボール遊び^m^



 


水分補給もしっかりとね。



 


たっぷり遊んだ2人でした♪



 


で、今夜は早くから行き倒れ〜



おやすみなさーい(-_-)zzz


 


 


 


 


category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

川とお城 

 

 


昨日は朝からお出かけしてきました。


 


午後からは雨予報だったので、


とりあえず川遊び♪



 


が、深いトコロには行こうとはせずに


もっぱら浅瀬でパチャパチャパチャ^m^



 


マックスが泳がなければ真似っこレインも泳がず。


2人とも石拾いに専念しておりました(笑)



 


ぶくぶくぶく〜



 


よいしょっと



 


がーじがーじ、ぺろん



 


ポツポツ雨が降りだしたので1時間ほどで撤収〜


泳がなかった川遊びだったけど、


2人ともニコニコでした♪




 


場所移動して遅いお昼を食べたあと、


お天気が持ち直したのでお散歩に行くことに。



 


和歌山城だよ〜



 


ここに来るのは20年ぶりくらい?


お城の横にある動物園から鳥さんの鳴き声が聞こえるのを


レインが不思議そうに覗いてました(笑)



 


楽しかったね♪



 


 


そして今日は朝から雨。


やみ間を狙ってショートなお散歩には行ったけれど、


ずーーーっと寝てばかりの2人でした。




マックス&レイン家のGWは今日でおしまい。


明日からはいつも通りのまったりな毎日デス。。


 


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

うれしいね 

 

 


今日からマックス&レイン家もGWらしいです。


でも、ほぼカレンダー通りなので、


お休み気分は前半だけになりそうです。


 


夕方のお散歩は久しぶりにパパと一緒♪



 


終始目線が集中してます^m^




 


集中しすぎ(笑)



 


いつもと同じお散歩道だけど


すごーく嬉しそうだった2人でした♪



 


 


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

楽しい時間 

 

 


今日も朝から青空が広がる気持ちのいいお天気。


そよそよ風が吹いて日差しが暖かくて


絶好のお洗濯日和♪


とゆーことで、見た目はそれほどでもないように見えるけど


実は薄汚れてる2人をお洗濯しました。


 


起きているのか寝ているのか


疲れ果ててる2人^m^




 


たーっぷりお昼寝して、だらだら退屈に過ごしてたら、


くり&るんが琵琶湖帰りに遊びにきてくれました(*^_^*)


みんなでお散歩に行って、ご飯食べて♪


だらけてた2人は大喜びでした。


思いがけず楽しい時間をありがとう。



また来てね。


 


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

かっとび 

 

 


今日も朝からいいお天気♪


朝晩はヒヤッとするけれど、昼間は初夏の陽気です。


 


夕方はランへ〜


この時間になると遊ぶのにはちょうどいいカンジ。



 


おぢちゃんのおちっこも見た目はキレイになりました。


本人はフツーに元気です(*^_^*)



 


ちゃいろーずでパチリ♪



 


昨日ランでの滞在時間が短かったぶん


今日はかっとびーーーっ!なレイン




 


マックスもつられた!(笑)



 


西のお山に夕陽がしずんで、



 


今日も楽しい一日でした♪



 


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

6歳♪ 

 

 


今日はレインのお誕生日♪


 


6歳になりました。



 


ももちゃん ゆきちゃん 東東ちゃん メルちゃん ビー太くん バディくん


おめでとう♪


はなちゃんも 『ママ記念日』 おめでとう♪


 


 


お顔に白いモノがふえてきたけど、


いまだにひっぱるし、飛びつくし、後追いするし


まだまだおこちゃまなレイン


可愛い可愛い甘えん坊です。



 


 


 


レイちゃん おめでとう


この1年も元気いっぱいで過ごそうね♪



 


 


 


 


 


お誕生日なのに・・・


おめでとうなのに・・・


夕方のラン遊びを早々に切り上げて病院へ行ってきました。


ランへついてすぐのマックスのおちっこが真っ赤っか・・・


また膀胱炎です(T_T)


ちょうど去年の今頃も罹ったよね。。



本人はいたって元気デス。。


 


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

しめくくり 

 

 


今日はまたまたお山のランへ♪


 


レインの5歳締めくくりの日、


仲良しのお友達と一緒に遊んできました。



 


くり&るん




 


楓太&春陽




 


すもも



 


と、一緒♪


 


それぞれボール遊びしたり、兄妹ガウガウしたり、崖遊びしたり(*^_^*)





 


楽しいね〜




 


ケーキもおよばれしました。


(ヒト用なのでわんこ達にはちょっとだけ・笑)



ありがとう〜


 


おめでとうしてもらったよ〜♪  by レイン



 


ついでにぼくも♪  by マックス



 


みんなも♪♪


 



 


 


楽しい楽しい一日でした。


みんな、ありがと♪


6歳になってもよろしくね。



 


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

久しぶりに・・・ 

 

 


今日は久しぶりにこの光景を目にしました。


 



お魚のおやつが入ってた箱を破りつつキッチンから運んできて、


ひっぱりだして数本食べてた。。


いや・・ちゃんと片づけてなかったわたしが悪いんだけどね。


 


にこやかな主犯とひかえめな共犯です。



 


 


気を取り直して、


夕方はランへ。



 


カロライナジャスミンが満開♪



 


終始ご機嫌で遊んだけれど、



 


いつも以上に喉が渇くのは自業自得(笑)



 


なんだかんだで今日も楽しかったね♪



 


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

ちょっと早めの♪ 

 

 


今日は、ちょっと早めの


レイン達兄弟姉妹の6歳のお誕生日会でした♪


 


お山のランに集まったのは、ママと兄弟姉妹たち。


兄弟たちのママ はなちゃん



 


ゆきちゃん



 


はなちゃん・ゆきちゃん家の重鎮 ラッキーちゃん



 


 


東東ちゃん



 


東東ちゃんの弟 北北くん



 


 


びー太くん



 


メルちゃん・バディくんは残念ながら欠席。


この場にはいなくてもみんな元気で6歳を迎えられて嬉しいね♪


 


はなちゃんママ と レイン


ママよりずいぶん大きく育ちました(*^_^*)



 


ゆきちゃん レイン はなちゃん



 


レイン と 東東ちゃん



 


後ろ姿比べ〜の


びー太くん と レイン



 


ゆきちゃん 東東ちゃん びー太くん



兄弟姉妹、並んでみるとどことなくなんとなく似ています^m^


 


時おり小雨の降るあいにくのお天気だったけれど、


みんなでわらわらわら〜と遊びました♪





 


はなちゃん家が用意してくれた可愛いバースデーケーキ♪



ありがとうございました。


 


マックスもしっかりご相伴にあずかりました。



 


ケーキを前にして 「まて〜」


にこやかに我慢のもうすぐ6歳児と、


我慢の限界だった12歳爺。


爺はこのあと見事にフライング〜(笑)



 


こうしてママや兄弟達とお祝いできるのはとてもシアワセ♪


来年のお誕生日にもみんな元気で勢揃いできますように。


 


楽しい一日だったね。




 


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

お久しぶりと初めまして 

 

 


今日は遠くのお友達がコチラ方面に来られるとお声をかけてもらって、


会いにいってきました。


カフェで待ち合わせしたのは、


お久しぶりや初めましてのお友達です。


 


朝早くにお家を出発してはるばるやってきてくれたのは、


すご〜くお久しぶり(約3年半ぶり?)の ジュディくん



今年の夏で14歳になるジュディくん


長距離移動の疲れも見せず、


ニコニコ元気なスーパーシニアさん♪


 


マックス&レインと並んでくれたのが


ジュディくんの弟 カブくん



初めまして〜だったのだけど、


立派な体格のフレンドリーなイケメンくん♪


 


そして、


初めまして〜の レナちゃん



ちょっぴりシャイでおとなしくて


とーってもお利口さんの女のコ♪


 


ちょっとお久しぶりの ムーク



相変わらず元気いーっぱいの


可愛いむくむくムーク♪


 


ランチしながら、お喋りしたり、写真を撮ったり、お喋りしたり(笑)


わんこ達はみんなお利口に待っててくれたので、


次はみんなのお楽しみタイム〜


みんな一緒にランで遊びました♪




 


 


ここからは写真をずら〜っと、


 


ボール大好きジュディくん


後ろは カブくん



 


レナちゃん と レイン



 


ジュディくん と マックス



 


ムーク



 


散策中の レナちゃん


後ろは レイン カブくん マックス



 


飼い主間違え中(笑)の ムーク と レイン



 


またまた間違え中の レイン と マックス



 


ご機嫌レナちゃん



 


ゴロスリ堪能中の ジュディくん



 


カブくん と マックス



 


高いトコロに登ってみた レイン と ムーク



 


かっとびレイン



 


休憩マックス



 


久しぶりにジュディくんに会えてカブくんにもご挨拶できて、


 レナちゃんともお友達になれて、ムークとも遊べて、


とっても嬉しくて楽しい一日になりました。


ご一緒してくださったみなさん、ありがとうございました。


また一緒に遊んでくださいね。


 


みんな、ありがと♪


楽しかった〜♪♪



 


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top