お散歩とシャンプー 

 

 


今日もエアコンさんが活躍した一日でした。


5月の終わりってこんなにこんなに暑かったっけ?と


去年のことなんてすっかり忘れてるので、


ブログを読み返してみたらこの時期もうすでに梅雨入りしていました(*_*)


 


朝のお散歩で久しぶりに くーちゃんに遭遇〜



 


写真はないけど、ももちゃんとゆずちゃんにも会って


ご機嫌な2人はてくてくてく♪


今朝はマックスも一緒にたくさん歩きました。



 


朝から楽しいお散歩だったね(*^_^*)



 


 


朝ごはんを食べて休憩したあとは2人を朝シャン〜


砂埃にまみれて汚れてたけれど(レインからは茶色い水が流れ出たし・笑)


ふわふわさらさらのキレイなコ達になりました^m^




 


たっぷりお昼寝したあとは、たっぷりお散歩へ。


日が暮れると暑さもひと段落して、


のんびり歩いた2人でした♪



 


 


 


 


 


category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

最近のお散歩 

 

 


寒い間はのんびり冬時間に出発だった朝のお散歩も、


だんだんと本格的な夏時間出発になってきました。



 


それでも暑さに弱いマックスは30分ほどのお散歩で 「もう帰る」 って。。


しょうがないので先にお家に送って行って(笑)


レイン1人だけでお散歩再開です。



 


ここのところ、このパターンが多いので


苦手だった1人散歩にもなんとか慣れてきました。



 


お家に帰るとマックスが眠そうな顔で迎えてくれます^m^



 


 


夕方は遅めにランへ♪


風があったので気持ちよく遊べました。




 


明日も暑くなりそうだね。



 


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

暑い日 

 

 


今日も朝から晴れ。


またまた暑い一日になりました。


 


ランに行く時間も少しずつ遅くなってきています。


本日のメンバー♪



右端にいるのは、ラブラドゥードルのジェミーくん


今日は薄茶から濃茶まで揃いました(笑)


 


それぞれヒトのボールで遊ぶ若者チーム



 


兄’sはまったり〜



 


暑いといってもまだ真夏の暑さではないので、


6時を過ぎればそこそこ快適に遊べます(*^_^*)




 


今日も楽しかったね♪



 


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

のんびりラン 

 

 


今日はぐんぐん気温が上がって


初夏の陽気だったマックス&レイン地方。


 


夕方は遅めにランへ♪



今日もちょっと後ろから参加のももちゃん


でも前回より距離が縮まったかな^m^


 


夕方になってもまだまだ暑かったので


ちょっと動いては日陰にはいってナデナデしてもらって、



 


何度も給水タイム




 


まったり〜♪



 


日が傾いて涼しくなってきたら


坊ちゃんと絡んでみたり、




 


ふ〜らふ〜ら散策してみたり。



 


のんびりと遊んだ2人でした♪



 


 


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

たくさん遊んだ! 

 

 


今日は朝からお出かけ♪


 


久しぶりに広〜いランへ行ってきました。



 


お久しぶりのお友達や初めましてのお友達と


嬉しそうに追いかけっこしたり、



 


ちめたいお水のプールでクールダウンしてみたり、



短い時間だったけど楽しかったね(*^_^*)


 


ランを後にして、


琵琶湖で遊んでた くり&るん に合流♪




 


みんないっぱい泳いだよ〜






 


ちょっと並んで って言ったら、


見事な不機嫌顔になってしまいました(笑)



 


こちらはマジメるんこ



 


マックスの後ろにはえてる?のは、



 


水中で立ってるくりちゃん^m^



 


泳いで、



 


ゴロスリして、



 


たくさん遊んだ一日でした♪



 


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

あめふり 

 

 


 今日は病院へ行ってきました。


いつものお薬やら関節炎のお注射やら狂犬病ワクチンやら諸々。。


久しぶりにレインも診察台に上がれました(笑)


 


ニコニコなレインとどんよりなマックス


相変わらず対照的な2人です^m^



 


 病院の帰り道にランへ〜


今にも降り出しそうなお天気と中途半端な時間だったから


だーれもいなくて貸し切り状態。



 


2人ともお注射したから


ちょっとだけそーっと遊んできました。




 


短い時間だったけど楽しかったね♪



 


そして、天気予報通り午後からは雨。


まったり寝て過ごした2人でした。



 


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

日曜日のラン 

 

 


今日は日差しはそれほどでもなかったけれど


ちょっとむし暑い一日でした。


これからの季節はこんな日が増えていくんだろうな。。


 


夕方はランへ。


日曜日だけあって、たくさんのお友達で大賑わいでした♪



 


うちのコ達、それぞれ飼い主間違え中(笑)



 


レインは八雲くんのお誘いをうけて、



 


こんがらがってガウガウガウ〜♪


珍しいモノでも見るようなお友達の視線がオモシロいです(´艸`*)




 


マックスはいつものようにふらふら歩き♪


この時間になると涼しい風がでてきて、足取りも軽そうでした。



 


雲は多いけれど西の空はちょっぴり夕焼け。



 


たくさん遊んで楽しかったね♪



 


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

ほよよ〜ん 

 

 


今日も写心展へ。


 



 


1年ぶり〜のノエルちゃんと会いました。


ニコニコ笑顔が可愛いね♪



 


久しぶりに会ったあんずちゃんは、


冷たい床が気持ちイイって〜^m^



 


会場はたくさんのお客様とわんこさんでいっぱいでした。



 


ホタちゃん、がっくん、明日もがんばってね。



 


 


お家へ帰って、2人の大歓迎を受けたあとは


夕方のお散歩へしゅっぱーつ!



 


ひんやりした風が吹いてて気持ちよかったね〜



 


風の通り道で立ち止まっては ほよよ〜ん(笑)


満足するまで“ほよよん”しなければ動かない頑固モノ。。



 


この後、マックスナビが選んだ道をマックスペースでてくてく歩いた


の〜んびりなお散歩でした(´艸`*)



 


 


 


 


神戸会場は明日までです。



 


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

みんなそろって 

 

 


今日は神戸で開催されてるホタパパさんの写心展に行ってきました。


マックス&レインはお留守番だったけど、


2人が大喜びするお客さんを会場で拉致して帰宅〜


案の定、喜びすぎて大騒ぎしたあと、


みんな揃ってランへ出動してきました。


 


「くりちゃんとるんこが来てくれたーーー!」  by マックス&レイン



 


みんなでランラン♪



 


同じく写心展会場で出会った


たけ&のあ も一緒♪




 


ボール遊びしたり、



 


かけっこしたり、



 


ゴロスリしたり(笑)



 


涼しい風が吹いていて気持ちよく遊べました。





 


楽しかったね♪



 


 


 


 


 



 


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

すごしやすかった日 

 

 


今日は晴れたり曇ったりの忙しいお天気。


でも、暑くもなくて過ごしやすい一日でした。


 


夕方は今日もラン♪



茶色兄弟’sの後ろにいるのはモモちゃん


なぜか緊張するらしくこれが限度ぎりぎり〜(笑)


精一杯近づいて一緒にお座りしてくれました^m^


 


涼しかったのでマックスも快調〜



 


りんごボールと戯れてました♪



 


レインは坊ちゃんのボールを横取り!



 


でも仲良しさん♪



 


 


みんなとバイバイしたあとは


こじんまりと2人で石遊びして、




 


今日も満足の2人でした♪



 


 


 


 


ホタパパさんの写心展 神戸会場は明日からです。



 


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top