いぬだんご 

 

 


今日もお日さまギラギラの暑い一日でした。


せめて朝のうちだけでも涼しければ助かるのに・・・


 


なかなか気温が下がらないので、


7時近くになってからランへ♪



モモちゃん、あと一歩!ってとこまで近づいてくれた〜(≧▽≦)


 


夕焼け空が綺麗でした。



 


照明がつく頃には風がでてきていいカンジ♪




 


空に三日月さんが浮かぶまで


のんびり遊んできました。



 


そして、夜はガウガウ犬団子(笑)


暑くてもなんとか元気に過ごしています。



 


 


 


 


 


category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

ナイターラン 

 

 


 今日もお日さまカンカン照りで暑い一日でした。


が、午後からは雲が広がってきて


雨が降りそうで降らない空模様に。


 


夕方はランへ♪


東の空には黒い雲が広がってました。



 


 西の空は明るめ。



 


こんなお天気だったせいか、


はじめのうちは誰もいなくて2人ぽっちでした。


なので常に2人で1セット状態(笑)





 


お天気が悪かったせいか暗くなるのが早くて、


この夏初めてのナイターランでした。



 


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

どんぶらこ 

 

 


今日は朝から晴れ♪


なので、


泳ぎに行ってきました。



 


くり&るん と一緒です♪




 


お天気もいいし気持ちよかったね〜



 


先週はなかった桟橋ができていたので


                                              ジャーンプ!               (まろくりまま撮影)




 


2人揃って えいっ!



 


                                                     


夕方近くになると波がでてきました。



 


でも、みんな波なんかに負けないよ〜



 


沈んでるのではありません。



 


どんぶらこ〜です(笑)




 


おもちゃを追いかけ、


波と戯れ、


今日も楽しい一日でした♪



 


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

涼しかったラン 

 

 


今朝は久しぶりに涼しい朝。


昼間も湿度が低くてカラッとした暑さで


先日からの猛暑もようやくひと段落したようです。


 


夕方はランへ♪



 


涼しい風が吹いてとっても快適だったけど、


マックスは先日ポチッたクーリングベストが届いたので試着(笑)



見た目はさておき、暑い時はヒンヤリ冷やしてくれそうです。


シニアになってもお散歩大好きなマックス


コレで少しでも楽に歩けるといいね。


 


あ、若いもんはハダカで走り回るがよい^m^



 


涼しいとわんこ達の動きもとっても軽やか♪


薄暗くなってきたので写真はないけれど、


レインはスイッチオンで大暴走〜


つられてマックスもやる気満々でわんわん参加して、



 


今日も楽しかった2人でした。




 


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

またね。 

 

 


今日はお友達に


『ありがとう』 と 『またね』 のご挨拶に行ってきました。


 


花菜ちゃん


13歳8ヶ月



7月26日、お空へ。


 


初めて会った時の写真



右端が 花菜ちゃん


この時から仲良くしてもらって、


一緒に遊んだり、旅行に行ったり、


花菜ちゃんから楽しい時間をたくさんもらいました。


 


お見送りのとき、


花菜ちゃんも一緒に遊んでるように感じた風が吹いて、





 


ぶあつい雲すきまから、


光が差し込んでいました。



 


 花菜ちゃん ありがとう。


またね。



 


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

猛暑日 

 

 


今日も猛暑日だったマックス&レイン地方。


午前中から気温がぐんぐん上がって、


とんでもなく暑い一日になりました。。


 


夕方になってもあまりに暑いので、


7時をまわる頃にランへ行ってきました。



 


ココはわが家より少し山よりにあるので、


この時間になると風が出てきてずいぶんと暑さがマシ♪




 


雲一つない夕暮れ空が綺麗でした。



 


 


夜になっても気温は下がらず・・・


でも、冷え冷えのお家の中で元気いっぱい♪


ホネと格闘したり〜



 


ご機嫌でソファをホリホリしたり〜



 


ガウガウ大暴れしたり〜



それなりに楽しく過ごした2人でした。


 


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

暑すぎる日 

 

 


今日も朝から暑すぎる一日。。


木陰の遊歩道はアスファルトの道に比べると


ずいぶん涼しいんだけれど、


マックスは早々にお散歩リタイヤでした。



 


で、マックスをお家に送ってから


レインだけお散歩再開〜


1人お散歩にもずいぶん慣れたね。



 


お家へ帰ると朝ごはん♪


しばし休憩してから、2人をシャンプーしました。


ちょっと久しぶりだったので念入りにゴシゴシです(笑)



 


ドライが終わったらぐったりな2人^m^


午後はゆっくりお昼寝して、




 


陽が沈んだ頃にショートコースのお散歩へ〜


まだまだ暑かったけれど、


それなりにてくてく歩いた2人でした。



 


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

おともだちと一緒♪ 

 

 


昨日、一緒に遊んだお友達♪



 


くり&るん




 


you&chaco&奈々




 


と、


マックス&レイン




 


5ゴル&2トイプーで


泳いで、



 


うまうま祭りして、



 


優雅に水上お散歩して、



 


またまた泳いで♪



 


chacoちゃんもがんばったよ〜



 


にゃにゃさん、近っ!(笑)



 


朝から夕方までた〜っぷり遊びました。




 


目指すおもちゃ(ボール)が同じなので、


なにかと一緒にいることの多いこの3人



 


マックスもがんばって若者たちについてってます。


この刺激が元気の源でしょ〜(*^^)v


 


 


たくさん泳いで、たくさんうまうまして、


楽しい一日でした♪



 


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

たのしかった! 

 

 


今日も暑くて、


絶好の琵琶湖日和♪


 



 


朝から夕方まで、


長時間たっぷり泳いできました。





 


そのようすはまた明日。


 


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

にこにこ 

 

 


今日、梅雨明けしたマックス&レイン地方


夏空が広がる暑い一日になりました。


 


日が傾いた頃にランへ♪



 


昼間は暑かったけれど、


この時間になると涼しい風が吹いて快適でした。




 


2人ともにこにこでゴキゲンさん(*^_^*)




 


今日も楽しく遊んだね♪



 


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top