またまたいらっしゃい! 

 

 


今日もお天気がよくて爽やかな朝でした。


 


お目々あけて!



 


パッチリ!!



 


暑い間は途中下車の多かったマックスも、


涼しくなってからはてくてく歩いてくれます(*^^)v



 


 


だらだら〜んと過ごしてた日曜日の夕方近く、


可愛い母娘がピンポーンって♪


“おぢちゃん、元気ですかー”    by うらら&わさび



 


琵琶湖帰りにマックスのお見舞いに来てくれました。


で、疲れてるかーちゃんに抱っこしてもらうレイン(笑)


を、前にニコニコのうらわさちゃん♪



 


今日もみんなでお散歩に行って、


みんなでご飯を食べて、


わいわいにぎやかなわが家でした。


ありがとうね♪


 


ひと段落したわんこ達。。


レインだけがかーちゃんにしつこく迫ってます(^-^;



また遊びにきてね♪


 


 


 


 


 


category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

いらっしゃい! 

 

 


今日は朝から青空♪


涼しくて気持ちよーくお散歩しました。


 


ついたてシャキーン!



 


腹帯でウエストきゅっ!(スマートに見えるでしょ・笑)



 


はやく治れ〜のおまじない♪



 


・・・こんなコトして過ごしてた土曜日の夕方近く、


ランのお友達 兄くん&坊ちゃんが遊びに来てくれました。


 


いらっしゃーい!



 


お家の中の探検が終わってひと段落したら、


ボールを見せびらかしたり、見せびらかされたり(笑)




 


嬉しくなって久々にガウガウ遊びしてみたり^m^



 


狭いスペースでわさわさ遊んで、


すっかり暗くなってからみんなでお散歩して、


わいわいしながらご飯を食べて、


楽しい時間を過ごしました(*^_^*)


 


兄くん、坊ちゃん また来てね♪



 


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

ぽちゃぽちゃ 

 

 


昼間はそれなりに暑いけれど、朝晩はすっかり秋の気配です。


まだ8月なのにねぇ。


 


さてさて、今日は再び病院へ。


胸のところにたまっていた体液が “ほんのちょっと” から


“ぽっちゃりぽちゃぽちゃ” くらいにまで溜まってしまったので


注射器で抜いてもらってきました。


でもこのくらいは想定内らしくて、


傷自体はくっついているので抜糸は予定通りできそうです。


で、溜まりにくくするために今日からちょっときつめの腹帯を着用。


腹巻みたいでちょっと笑えます。


 


待合室ではお手々つないでお利口に待ちますよー



↑お洋服を着ていないので傷跡をチラ見せ〜


毛に隠れてるけどこれで実際の傷の1/3くらい。


がっつりおハゲですよ・・・(T_T)


 


腹巻おぢちゃんと付き添い小僧のお昼寝の図(笑)



 


 


夕方、ランに行こうかという頃には細かい雨がふったりやんだり。。


こんなお天気だしだーれもいないと思ってたけど、


プール遊びに来ていたリオがいました^m^



 


レインはリオとガウガウ♪


マックスはそれ見てわんわん♪



 


今日も楽しかったね。



 


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

涼しかった日 

 

 


今朝はまた雨の朝。


でも、雨が上がっても気温があがらず、


久しぶりにとっても涼しい一日になりました。


 


夕方のランもとーっても涼しい♪



 


このくらい涼しくなると動きが軽くなるね〜



 


イケイケなレイン



 


これでもイケイケなマックス(笑)



 


空を見上げてちょっとぼんやりして黄昏てみた。


これで綺麗な夕焼けだったら絵になってたかも〜^m^



 


お友達と一緒で楽しいランでした♪



 


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

病院とラン 

 

 


今日は、術後の経過を診てもらうために


病院へ行ってきました。


 


胸のところはほんのちょっとお水が溜まってるようだけれど


そのうち吸収されるようなので問題ナシ。


首のところはほんのちょっと腫れてるかなぁという感じだけれど


これも問題ナシ。


お目々も問題ナシ。


予定通り、来週月曜日に抜糸できそうです。



 


 


いつものことながら、病院へ行った日はいつも以上にぐっすりお昼寝。


緊張やら興奮やらで疲れるらしいです(笑)


たっぷりお昼寝の後はランへ出動♪


涼しい風が吹いててすごーく快適でした。



 


珍しく黒い父子と集合写真♪



 


てんちょに暴走スイッチをおしてもらったレイン(ブレブレだけど^^;)



 


ふ〜らふ〜ら徘徊中のマックス



 


2人でよーいどん!



 


今日も楽しく遊んだね♪



 


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

雨上がりのランへ 

 

 


今日は、未明に地震(知らずに寝てたけど)、


朝方に雷雨(これは起きてたから知ってる)、


夕方にもザーッと通り雨、な一日でした。


 


朝夕はわりと涼しくなったけれど、


昼間はまだむし暑いので相変わらずの引きこもり。




 


夕方はランへ。


道中は雨だったけどランへ着いたらちょうど止んでラッキー♪


今日はハスキーズと一緒でした。



 


こんがらがったり、



 


トレードマークをぶらさげたり^m^



 


暗くなりかけたころ、



 


兄くんと坊ちゃんもやってきてもうひと暴れ〜



 


今日も楽しく遊びました♪



 


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

コケた〜 

 

 


今日も、時々パラパラ雨がふったり薄日がさしたり


はっきりしない空模様の一日でした。


 


夕方はランへ出動〜♪


初めましての1歳と7カ月のジャックラッセル兄弟達に会いました。



 


レイちゃん、気に入られたらしい(´艸`*)



 


ぼくのほうがお兄ちゃんだからね、ついてきなさい!    by レイン



こう見えて意外と面倒見?がよかったりするのです(笑)


 


マックスものんびりと楽しみました。



 


よっこいっしょって休憩しながらね♪



 


久しぶりにゆきちゃんとフランツに会って、



 


追いかけっこしてたらコケた(爆)



 


今日も楽しかったね♪



 


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

雨降り日曜日 

 

 


今朝は涼しい朝になりました。


このくらいだとお散歩が楽でいいね♪


 


お兄ちゃんが行き倒れてしまったので見張っています。   by レイン


倒れてるわけではありません、寝ているのです。     by マックス



レインは、とってもお利口におとなしくしています。


こうして見張りもバッチリ(笑)


マックスはずいぶん復活して、お散歩もレインと一緒にてくてくできました。


 


午後になって雨が降りだしました。




 


夜になっても降ったりやんだり。


明日はあがるかなぁ。。



 


おやつを前にしてゴキゲンなマックス


昨日より目に力があるね♪



 


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

ちょっと復活 

 

 


昨日の夜はおちっこもう○ちもナシで、


晩ご飯を食べた以外は朝までずーっと寝ていたマックス。


 


さすがに今朝もちょっとだるそうで、


お散歩行く!って外に出てみたものの


ほんの数十メートル歩いただけで帰ってしまいました。



 


レインはマックスがいるってだけで


寝姿ものびのび〜^m^



 


お洋服を着せても首元の傷跡が丸見えになってしまうので、


タオルを巻き巻きしています(笑)



 


日が暮れる頃までひたすら寝た結果、


夕方のお散歩の頃にはちょっと復活♪


遊歩道をお散歩できました。


晩ご飯あとのおやつタイムにはニコニコ笑顔♪



 


きっと明日はもうちょっと元気になってるね(*^_^*)


 


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

無事生還♪ 

 

 


本日、朝ごはん抜きな2人。


 


新しいおもちゃ投入でひたすら空腹をごまかします。



 


数ヶ月前からマックスの首のあたりと胸のあたりにできていたしこり。


悪いモノではないようなので様子見していたけれど、


どちらも大きくなってきたし、


胸のモノがなにやらいやなカンジになってきたので、


思い切って切除することにしました。



心臓に持病があるので、


全身麻酔をかけるのを躊躇していたのですが、


今の体の状態ならまず大丈夫だろうということで


本日決行です。


 


午前診が終わるぎりぎりに病院へ。


マックスの 「え?おいてくの?」 って目がイタかった・・・


一緒に行ったレインは一人になったとたん挙動不審(>_<)


お家に帰ってからも、家の中にマックスがいるかもと


うろうろ捜し歩いていました。


で、しょぼくれモード全開。。



 


夕方早い時間にしょぼくれレインを連れてランへ。


だーれもいないし・・・



 


テンションだだ下がりのレインと


まて〜おいで〜遊び♪




 


ちょっとゴキゲンになったね(^^♪



 


そして、


ランの帰りにマックスを迎えに行ってきました。


 


無事生還だよー♪



首のモノも胸のモノも、


どちらも病理検査に出してもらいました。


そして、せっかく麻酔をかけたので


目のふちにできてたイボもついでに切除。


結構なつぎはぎくんになっちゃったね(^-^;


 


マックスもレインもお疲れさま。


今夜はゆっくりネンネしてください。



 


 


  


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top