病院とラン 

 

 


今日は病院へ。


2週に一度だった関節炎治療のお注射を、


これからは10日に一度くらいにしてもらうようにしました。


そこそこ元気に歩いて、泳いで、たまには走ったりできるけれど、


朝はちょっとアイタタな事も多いマックスのアンヨ。


これでもっと快適に過ごせるようになるといいなぁ。


 


「ぼくがきましたよー、はやくお名前呼んでくださーい。」 なレイン



 


先日の血液検査の結果も出ていました。


レインは花マル♪


マックスも今飲んでいるお薬がうまく効いてくれてるようで、


それなりに花マルの結果でした。


やれやれ〜


 


 


夕方は雨の予報だったので、


帰りにランへ寄り道〜




 


レインはボール遊びして、



 


マックスは石遊びにおめめがキラキラ♪



 


今日もニコニコさんの2人でした。




 


 


 


 


 


category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

広い公園とラン 

 

 


今日も青空の一日♪


明日からはお天気下り坂のようなので


お出かけするなら今日のうちにと、広い公園にお散歩に行ってきました。


 


空は青ー♪


葉っぱは赤ー♪



 


日なたを歩いてると汗ばむくらい。


木陰の中をのんびりと歩きました。



 


こういうトコロに来ると、足取り軽くぐいぐいぐい〜



 


もみじの紅葉はもう少し先。



 


桜の木は赤く色づいていました。



 


お水とおやつで休憩タイム♪


にこにこだね。




 


その後もてくてく歩いて、



 


お散歩終了♪



 


 


〆はランへ。



 


レインはお散歩疲れもなく暴走〜



 


マックスもそれなりに早足で^m^



 


モモちゃん、初めてみんなと至近距離撮影。


緊張でお顔がこわばってる(笑)



 


お日さまが沈んだ頃、



 


がんばったマックスもおねむの時間。。



 


今日も楽しい一日でした♪



 


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

あたたかい場所へ 

 

 


今日は朝から雲一つない青空♪


でも、今シーズン一番の冷え込んだ朝でした。


 


2人もいつもの冷え冷えな場所から


ちょっと暖かめな場所へ移動( *´艸`)



 


お昼寝も暖かいところでね。




 


 


夕方はランへ♪



 


久々の茶色兄弟集合ですよー


(あ、遠くからニコちゃんが走ってきてた・笑)



 


レインはボール遊びして、



 


マックスはまったりして、



 


2人でちょっとだけ 待って〜遊び して♪



 


今日も楽しく遊びました。



 


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

ちょっとくらい寒くても 

 

 


今日は風の冷たい一日でした。


もう10月も終わりだもんね、寒くなって当たり前かぁ・・・


 


ちょっとくらい寒くても泳ぐよー!


とゆーことで、泳ぎに行ってきました。



 


くり&るん と一緒です♪




 




 


風が強くて晴れたり曇ったりだったので、


ヒト的体感温度は 『寒っ!』 の一言につきます。


が、わんこ達はまーったく気にならないらしい^m^




 


「あーっ!くりのカモちゃんをっ!!!」 びっくりくりん


「目の前に飛んできたのでつい・・・」 ごまかしレイン



狙いはカモちゃんじゃなかったのについ咥えてしまったレイン


本人も自分の行動にびっくりだったはず(笑)


 


マックスは急いで急いで〜



 


ゴロスリ最高〜♪



 


今日も仲良く遊んだね。





 


楽しかった♪



 


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

寒くなった日 

 

 


今日は昼間は過ごしやすかったのに、


夕方になって風が冷たくて寒くなってきました。


どうやら木枯らし一号が吹いたらしいです。


 


ランへ行く頃には冷え冷え〜(>_<)


だけど、わんこ達は、


寒いくらいのほうが元気♪



 


今日も東東ちゃんと会えたよー



 


北北くんも一緒にボール遊びして、



 


わらわらわら〜♪



 


マックスはボールをがじがじしたり、


風を感じてみたり。



 


レインはボールを追いかけたり、


ゆきちゃんを追いかけたり(笑)




 


今日も暗くなるまで遊んで、



 


楽しい2人でした♪



 


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

ママとお姉ちゃんと 

 

 


今日の昼間はちょっと汗ばむくらいの陽気。


ちょっとむしむしするなぁと思ってたら、


夜になって雨とゴロゴロカミナリさんがやってきました。


 


夕方はランへ。


ぼくのママとお姉ちゃんと一緒だよー♪



左から、はなちゃんママ レイン ゆきちゃん


 


みんなでニッコリ♪


(あ、ラッキーちゃんだけ下向いてるケド^^;)



 


レインはおとーさん・おかーさんにいっぱいナデナデしてもらって


超ご機嫌さんでした。




 


レイン、甘えん坊だ〜  byマックス



 


東東ちゃんもやって来て、プチ母子会みたい(笑)



 


ママが一番小柄だね^m^



 


大ランには仲良しのお友達も遊んでました。



 


嬉しいレインは暴走暴走〜



 


帰る前にみんなでパチリ♪



左から、ゆきちゃん&はなちゃん レイン&マックス 東東ちゃん&北北くん


 


思いがけず、楽しい日曜日になりました。


またみんなで遊ぼうね。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

土曜日のお散歩 

 

 


今日もいいお天気♪


朝はひんやりしたけれど、昼間は暖かくてお洗濯日和な一日でした。


 


わんこ達は昨日の疲れをとるべく、


お昼寝ぐーぐー



マックスのお腹は先日のエコーのための毛剃りでツルツルりん^m^


右胸のあたりは手術の時の毛剃りのあとがやっとこ伸びてきたところ。


立ってるとわからないけど、こうして寝てるとスースーだね(笑)


 


ぐっすり寝て、夕方はゴキゲンでお散歩へ♪



 


5時を過ぎればすっかり夕暮れ空。


日が暮れるのが早くなったなぁ。。



 


今日のお散歩はマックスナビにて駅方面へ。


楽しく歩いた2人でした♪



 


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

青空の一日 

 

 


今日は雲一つない青空の広がる一日でした。


 


またまた絶好の琵琶湖日和なり〜♪



 


もちろん、


くり&るん と一緒♪




 


楽しいね〜



 


いつもより遅い時間からだったので、


とにかく泳げ泳げ〜な4人組。



 


ヒトはせっせとおもちゃを投げ続け、


みんなはひたすら回収にいそしみました。




 


とってきたおもちゃは陸へ持って上がって、



 


ゴロゴロ〜ン♪♪



 


ゴロゴロしては、



 


ダーッシュでお耳がぴろ〜ん♪



 


そしてまた水の中へ。



 


いつもより短い時間だったけど、


休憩ナシでがっつり泳ぎました。



 


満足満足だね♪



 


 


帰り際、


夕暮れの琵琶湖がとっても綺麗でした。



 


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

またまたコスモスとラン 

 

 


今日の空模様は晴れたり曇ったり。


風がそよそよ気持ちよくてお散歩日和な一日でした。


 


午後からコスモスを見に行ってきました。



 


ここのコスモスたちは先日の台風にも負けずに


まだほぼ満開でした。



 


黄色いのもあったよー



 


キレイだね♪




 


『かかしコンテスト』 をやっていたので、



 


徹子さんと、



 


Wマツコさんと一緒にパチリ♪



 


楽しかったね♪



 


 


コスモスの後はランへ〜



 


久しぶりに 東東&北北姉弟と一緒でした。



 


やっぱ姉弟、よーく似てる( *´艸`)



 


みんなでわいわい遊びました。



 


東東&北北姉弟とバイバイした後は、


これまた久しぶりの姉弟 シュガーちゃん&リッツくんと♪



 


シューちゃんに会えたなら 「喝っ!」 入れてもらわないとね(笑)



 


と、ここまでがんばってたマックスが睡魔に襲われてきたので


そろそろ撤収〜



 


たくさん遊んだ一日でした♪



 


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

避難 

 

 


今日は雨が降ったりやんだり。


気温も下がって肌寒い一日でした。


 


「はぁ〜、掃除機キライ・・・」  なマックス



掃除機をかけ始めると寝てても移動。


キライではあるけれど、


自分には向かってこないと思ってるのでわりと近くに避難します。


 


「レイはここですよー、早く終わってくださーい」 なレイン



なんでもコワいレインにとって、掃除機はコワいモノトップ3に入るシロモノ。


なるべく離れて避難します(笑)


 


「ご飯はまだかなぁ?」



こんな日は食べることが一番のお楽しみ( *´艸`)


 


明日は晴れるといいね。




 


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top