お山のランへ 

 

 


今日も朝から青空のいいお天気。


11月ラストの日も暖かい一日でした。


 


2人で仲良くぬくぬくなお昼寝♪



 


あら、カワイイ(#^.^#)



 


 


午後からは、レインのママ はなちゃん家が


お山のランに遊びに行かれていたので、ちょいとおじゃましてきました。


お友達も一緒だったよー♪



 


お父さんにナデナデしてもらうレイン


嬉しそうだね〜



 


ゆきちゃん、東東ちゃんと♪



 


みんなでうまうま祭りしたり、



 


ボール遊びしたり、




 


兄妹ガウガウしたり^m^



 


マイカーで休憩したり〜。



 


久しぶりの崖遊びも満喫してきました。



 


↓マックスはど〜こだ?( *´艸`)



大好きな崖遊び、久しぶりなのでどうかなぁと思っていたけど


嬉しそうにダダダーって一番下まで降りて行きました。


 


レインはぴょいぴょいっと駆け上がって、



 


マックスはゆっくりのっしのっしと


登っていきます。



 


崖遊び、サイコー♪ だね。



 


今日も楽しい一日でした。



 


 


 


 


 


category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

おニューのボール 

 

 


夜中に降りだした雨も午前中にはあがって、


今日もまた暖かな一日になりました。


 


夕方は遅めにランへ。


お友達が遊んでたよー♪



 


レインはさっそくガウガウ祭りを開催です。




 


日が暮れても飽きることなくガウガウガウ〜



 


かたまりで飛んでくる前に逃げないとキケンですよー^m^



 


みんなが帰ったあとはおニューのボールで遊びましょ♪



 


“おニュー”ということだけでテンションアップ(笑)



 


ひいきをしても10回のうち1回取れるかどうかだけど、


マックスもお鼻に砂つけてがんばりました。



 


楽しかったね♪



 


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

めいわく顔 

 

 


今日も朝からいいお天気。


11月の末とは思えないくらい暖かな一日でした。


 


お家のなかもぬくぬくでお昼寝が気持ちよさそうです。


こっちでごろごろ〜



 


あっちでごろごろ〜



 


たっぷりおネンネしたら、


夕方はランへ♪



 


ボールできゃっほー! なレイン



 


勢い余ってマックスに 遊ぼーってお誘い♪


お家の中では対戦するけど、お外で絡まれるのは嫌なマックス


ものすごーく迷惑顔です(笑)



 


おにーちゃんはツライよね( *´艸`)



 


そんなこんなで、


今日も楽しい一日でした♪



 


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

紅葉散歩 

 

 


今日はちょっと用事があって京都まで行ってきました。


 


さっさと用をすませてから、


2人とお散歩♪



 


京都御所ですよー



 


前を通ることはあっても中をお散歩するのは初めて。


広〜い御苑をのんびり歩きました。




 


紅葉真っ盛りで、赤色も黄色もとっても綺麗♪





 


落ち葉もカラフルだよー



 


大きなイチョウの木


てっぺんまでは写しきれませんでした。



 


観光客の方々にも写真を撮ってもらいました。


ちゃんと目線はそちらの方へ( *´艸`)



 


こちらも綺麗な紅色。



 


すごーく立派な大イチョウ。


全体を写そうと思ったら2人とも米粒くらいになりそう(笑)



 


お散歩の方に声をかけてもらったり、


途中で出会ったわんこ連れの方とお話したり、


御所の周りをぐるっと一周のんびりお散歩しました。



 


楽しかったね♪




 


 


そして、帰りにランへ寄り道〜


今日もよく遊んだ一日でした。



 


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

雨がふる前に 

 

 


今日もときおり細かい雨がぱらつく


どんよりな空模様でした。


 


雨雲レーダーを見てみると、


夕方から雨雲がやって来そうだったので


いつもより早目にランへ♪



 


レインは初めましてのジャックラッセルくんと追いかけっこ〜




 


マックスもあっちこっちふらふら歩きを楽しんだよ〜




 


走って、



 


ボール遊びしてたら、



 


シュガーちゃん&リッツくん 登場〜


久しぶりに「喝!」いれてもらって(笑)もうひと盛り上がり♪


雨がふる前にたっぷり遊んだ2人でした。



 


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

ねがお 

 

 


今日は久しぶりに朝から雨。。


結構しっかり降りつづいてたけれど、


やみ間を見つけてササッとお散歩して、


あとは寝るだけ。




 


夕方にはやんだけれど、


珍しく忙しかった今日は日が暮れてからのお散歩だったので、


お外での写真もナシ。。


で、再び寝顔( *´艸`)




明日はすっきり晴れるといいね〜


 


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

いつもどおり 

 

 


今日は三連休の最終日。


そんなことはまったく関係なかった我が家はいつも通りの月曜日です。


 


いつも通りお昼寝ぐーぐー♪



 


そして、いつも通り夕方はランへ。




 


雲が出てきたので、


いつもより暗くなるのがはやかったね。



 


今日もいつも通り、ニコニコの2人でした♪




 


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

日曜日のラン 

 

 


今日も暖かで過ごしやすい一日でした。


 


昼間はのんびり過ごして、


夕方はランへ♪



 


レインは八雲とあっちこっちでガウガウ祭りを開催。




 


ついつられてマックスも参加したりして^m^



 


八雲はレイ汁で、レインは八雲汁で、


ドロべちゃ完成しました(笑)



 


マックス〜、おいで〜 って呼んだら、



 


えっさほいさってやって来た♪



 


途中でレイちゃんがお出迎え( *´艸`)



 


楽しいね〜



 


最後は大福くんも一緒にパチリ♪


今日も楽しく遊びました。



 


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

休養日 

 

 


今日もこの時期らしからぬポカポカ陽気。


暖かくて小春日和の一日でした。


 


昨日いっぱい泳いだこのコ達は、今日は休養日。


お昼寝ぐーぐー、気持ちいいね〜




 


 


5時をまわってからお散歩に出たら、


あたりはもうすでに薄暗〜い



 


遊歩道では月末からのイルミネーションへ向けて準備中です。



 


誰にも会えないかと思ってたら、帰り道でももちゃんと遭遇♪


楽しいお散歩になりました。



 


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

今度はホント 

 

 


先日 『ラスト琵琶湖』 って言ったような気がするけれど、


お天気がよくて暖かだった今日、


また行ってきました。


 



 


琵琶湖だよーー!



 


くり&るん と、




 


たけ&のあ と、(たけちゃんの写真がナイ・・・)



 


マックス&レイン


6わんこで今度こそホントの 『ラスト琵琶湖2014』 です。




 


本日もぽいぽい投げられたおもちゃを目指して、


ノンストップでひたすら泳ぎました。





 


もちろん、


水中立ちも、



 


ゴロスリも、



 


おもちゃを遠くに運ぶのも、満喫( *´艸`)



 


「なーげーてーっ!はーやーくー!!」


今シーズンも何度も見た光景。


また来シーズンもこの光景を見られますように。




 


みんなが疲れた頃、


背の順に並んでみました(笑)



 


本日のメンバーで集合写真♪



左から、たけ・のあ くり・るん マックス・レイン


 


楽しかったね♪



 


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top