暑かった日 

 

 


今日は朝から晴天。


そのぶん気温もぐんぐん上がって暑い一日になりました。


まだぎりぎり4月なのに27℃って、どうなん・・・(・_・;)


 


 


夕方遅めにランへ。


昼間は暑かったけれど、


6時近くなるとさすがに涼しくて快適でした。



 


 


ボール遊びもふらふら歩きも快調♪



 



 


 


待て〜って言っても、


待つことは勝手に卒業した兄と、



 


 


おいで〜で暴走してくる弟( *´艸`)



 


 


今日は夕焼け空がとっても綺麗でした。



 


 


陽が沈むと一段と涼しくなって、


ますますゴキゲン♪



 


 


今日も楽しく遊びました。



 


 


 


 


 


category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

おねんね 

 

 


今日はうっすら曇り空。


時々薄日はさすけれど、それほど暑くない一日でした。


 


 


昼間はひたすらぼや〜〜〜っと過ごして、



 



 


 


夕方はランへ♪



 


 


いっぱいお昼寝したから元気だよー



 


 


風が気持ちよくてついうとうと・・・


さっきまでここでもお昼寝してたのはナイショです^m^



 


 


珍しく、ローズ・モネ姉妹と一緒にパチリ♪


女子は堂々としてるのに、


男子がこじんまり固まってるのが笑えます。



 


 


今日もラストまで遊んで、



 


 


お家に帰ってから2人をシャンプー。


ふわふわきれいになって、


またまたおネンネの2人でした。



 


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

祝!琵琶湖開き 

 

 


今日は 2015琵琶湖開き!


 



 


 


くり、るん、今シーズンもよろしくね♪




 


 


マックス 今シーズン琵琶湖初入水です。


嬉しいなー、嬉しいねー



                                     (まろくりさん撮影)


 


 


今年もまた4人組揃って泳ぐ姿を見る事ができました。



 



 


 


正直なところ昨シーズンのラストの時、


年齢も年齢だし来シーズンもこの姿を見られるんだろうか・・・って思ってたから


すごく嬉しい。。



 



 


 


今年もそれぞれのお気にいり目指して


たくさん泳ごうね。



 



 



 



 


 


風は心地いいけれど、お水はまだちょっと冷ため。


いつもよりは短めだったけれど、


それぞれ自主休憩にはいったところで終了となりました。


まだまだ夏はこれからだしね。



 


 


楽しかったね♪



 


 


 


そして、時間もあったので寄り道〜


久しぶりの広ーいランです。



 


 


さすがにちょっとお疲れモードだったので、


のんびりゆっくり遊びました。



 



 



 


 


お水遊びとラン遊び、


たっぷり遊んだ一日でした。



 



 



 



 


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

今日もランラン 

 

 


今日も朝から青空。


昼間は初夏のように暑い一日でした。


 


暑い時間はお家に引きこもって、


夕方遅めにランへ出動♪



 



 


 


レインはモモちゃんとフランツくんに混ざって


ちょっとだけボール遊び〜



 



 


 


マックスもなんだか嬉しそう♪



 


ユキちゃんがごきげん伺いしてくれてるよー



 


 


一通り遊んだところでお約束の集合写真をパチリ♪


今日はお久しぶりのリオも一緒でした。



 


 


日も暮れて、そろそろ帰ろうかという頃になって


突然始まったガウガウタイム。


レインは久しぶりに寝技炸裂でした(笑)



 



 


 


その頃、マックスはうつらうつら・・・


涼しくなってきて気持ちよかったもんね。



 


 


そんなこんなで、


今日も楽しく遊びました。



 


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

日曜日のラン 

 

 


今日も青空の広がる一日。


が、お天気はよくても暑いので昼間はお家にひきこもりでした。


 


夕方、涼しくなった頃にランへ。



 


 


日曜日だからお友達がたくさんで嬉しいね♪



 


 


レインは久しぶりに八雲とガウガウして、



 


リンクさんにぺろぺろしてもらって^m^



 


ウキウキで走って遊んだね♪



 


 


マックスは初めましての小っちゃいコにモテモテ^m^



 


ふらふら歩いたり、ナデナデしてもらったり、



 


疲れたらぼんやり小休止〜



 


 


今日も楽しかった2人でした。



 


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

病院と初めての公園 

 

 


今日もとってもいいお天気。


太陽とそよそよ風のおかげで、


いっぱいお洗濯してもちゃっちゃと乾いてくれました。


 


 


夕方、レインが手術をしてもらった病院へ。


術後の検診と抜糸をしていただきました。


走るのも泳ぐのもOKをもらったよー♪



とはいえ、しばらくおとなしく生活してたので


走るのは徐々に体を慣らしながらという注意付きだけどね。


 


 


病院のあとは初めての公園にお散歩に行ってきました。



 


 


楓太&春陽、ナッちゃんと一緒♪



 


 


よくお散歩に来ている楓太&春陽に案内してもらって、


みんなでてくてく歩きました。



 


 


花壇の前で♪



 


 


広いグランドをぐるっと一周。


夕焼けがとっても綺麗でした。



 



 


 


楓太、春陽、ナッちゃん、お付き合いありがとー。



 


 


楽しかったね♪



 


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

集合写真 

 

 


今日も朝からピカーッと晴れて、初夏を思わせるような陽気でした。


外は暑いくらいなのにお家の中はひんやりで、


この時期は着るものに困ります。。


 


 


夕方はランへ♪



 


 


ホテルにお泊りのわんこさん達のお散歩時間になったので、


中ランから大ランへ移動〜


レインはお泊りさんたちが気になるみたい。



 


マックスはマイペースで。



 


 


6時を過ぎたらひんやりした風が出てきて


みんな気持ちよさそうです。


並んでパチリしてたのに、



 


 


「はい、終わり終わり〜」 って、一番に列を乱したのは


やっぱりマックス。


ますます待てなくなってるおぢちゃんです(^^;



 


 


本日最後の集合写真は、カンタくんが初参加〜


ちょっと離れてるけどご愛嬌ということで^m^


今日も楽しい一日でした♪



 


 


 


 


坊ちゃんからもらったよー


似てるでしょ♪



 


 


坊ちゃん、ありがとうね。


これからも仲良しさんでいてね。



 


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

おめでとう 

 

 


今日、4月23日は レインのお誕生日。


7歳になりました。


 


お誕生日おめでとう♪



 


 


ももちゃん ゆきちゃん 東東ちゃん メルちゃん ビー太くん バディくん


おめでとう。


はなちゃんも ママ記念日 おめでとう。


お顔は白くなってきたけれど、


ついたてキッパリな甘えん坊には変わりなしです。



 


 


 


今日は朝から大きな公園へ行ってきました。


兄くん&坊ちゃんと一緒♪



 


 


お互い初めての場所なのに、


知ってるかのように先頭をきって歩いてたのはこの2人。



 


 


ぐいぐい歩いてはしばしば注意を受ける


『あと8日で7歳児』 と 『できたてほやほやの7歳児』


お互い中身は知り合った1歳児の頃のままらしいです(笑)



 


 


わいわい賑やかにてくてくてく♪



 


 


気持ちのいい青空です。



 


 


午前中なのにすでに日向はアツアツだったけど、



 


 


木陰は涼しくて快適♪



 


 


のんびり楽しいお散歩でした。


兄くん、坊ちゃん、つきあってくれてありがとうねー



 


 


 


午後はゆっくりお昼寝して、


日が暮れた頃にランへ。



 


 


短い時間だったけど、


2人ともごきげんさんで遊んできました。



 



 


 


7歳最初の日も


いつもとかわらず楽しく過ごせたことに感謝。


これからも2人一緒に楽しい毎日をおくろうね。



 


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

お散歩とラン 

 

 


今日も朝から晴天♪


昼間は半袖でOKなくらいぽかぽかな一日でした。


 


夕方は車でそこそこ近くの公園へ。



 


 


初めましてのちっちゃいコちゃん達とご挨拶して、


たくさんナデナデしてもらいました( *´艸`)




 


 


ぐるっと歩いてお散歩終了〜



 


 


 


帰りはちょっとだけランへ♪


久しぶりに茶色兄弟でパチリです。



 


 


坊ちゃんと2人でニコニコなレイン



 


 


マックスもニコニコ嬉しそうです。



 


 


今日も楽しかったね♪



 


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

お外遊び日和 

 

 


今日はすっきり晴れました。


ひんやりとした風が心地よくて


わんこ達にとってはお外遊び日和な一日でした。


 


お散歩に行ってきたよー♪



 


 


先日見に来たチューリップはもう終わり、


次のお花に植え替え作業の真っ最中でした。



 


 


バラ園はまだまだだったけど、


ところどころに可愛いお花たちが咲いていました。



 



 


 


てくてく歩くお顔も嬉しそう♪



 



 


 


ちょこっと道に迷ったりしながら(^^;



 


 


のんびり楽しいお散歩でした。



 


 


 


で、そのあとはほんの少しだけどお山のランへ。



 


 


どどどどどーーーって、


崖エリアで遊んでた くり&るん 楓太&春陽 が来てくれたよー



 


 


そして、レスキューされて楓太&春陽んちでお預かり中の 


ナツちゃん と初めましてのご挨拶♪


くりくりお目々が可愛くて、性格もハナマルさんの女のコです。



 


 


短い時間だったけど仲良しさんたちとも会えて


楽しい一日でした。



 


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top