よにんぐみ 

 

 


昨日は泳ぎに行ってきました。


 


 


青空もお水もとーっても綺麗!



 


 


 


くり 



 


 


と、


 


るんこ



 


 


と、


 


レイン



 


 


3つのアタマがぷかぷかぷか〜(*^-^*)



 


 


休憩もそこそこにたくさん泳ぎました。



 



 



                                                                 (↑上3枚はまろくりまま撮影)


 


 


もちろん、ゴロスリも堪能♪



 


 


スイスイ〜も満喫♪



 


 


レインもいっぱい泳いだね。



 



 


 


楽しかったね♪



 


 


 


 


通称 『緑のやさしいヒト』 から


マックスの写真をいただきました。


ありがとうございます。


じーっと見てるよ、可愛いな〜。



 


 


久しぶりの4人組です。



 


 


 


 


 


category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

まんまる 

 

 


週末はぐずぐずぐだぐだと過ごしてしまったので、


今日は広い公園までお散歩に行ってきました。


 


 


ぴかぴかのいいお天気です。



 


 


お天気よすぎてまぶしーね。


後ろのでっかいススキみたいなのはなんだろね。



 


 


日陰は涼しくて快適♪


元気いっぱいてくてく歩きました。



 


 


途中で休憩してたらちょうど噴水が上がるタイミングだったようで、


小さな虹が見えました。



 


 


急にお水が出てきたのでびっくりへっぴりレイン


しっぽが隠れてるよ〜^m^



 


 


たくさん歩いたね。



 


 


 


 


そして夕方はランへ。



 


 


ゆきちゃんと初めましてのバーニーズくんと一緒に


ブレブレになって遊びました。



 


 


楽しかったね。



 


 


 


 


今夜はスーパームーン! と盛り上がってるので、


ランから見えたお月さまを撮ってみました。



 


まんまるだね〜


 


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

月命日 

 

 


今日はマックスの初めての月命日でした。


 


午前中、


レインと一緒にお山へ行ってきました。



 


 


マックスのまわりも、


美味しいものやお花でちょっと賑やかです。



 


 


 


お空へと旅立ってしまってから一か月。


このひと月は長かったのか早かったのか、


よくわからないようなひと月でした。


 



 



 


 


毎日は普通に過ぎ去っていくけれど、


どこかぽっかりと穴のあいたような気の抜けたような日々。。


それでも、レインもわたしもそれなりに元気に過ごしています。


 


2人一緒の姿、可愛いな。



 



 


 


まっくちゅ、会いたいな。。



 


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

連休後半のあれこれ 

 

 


連休後半の火曜日は、


渋滞覚悟でお出かけしてきました。


 


 


お天気サイコー♪の琵琶湖だよー



 


 


一緒に遊んだのは、


 


くり&るん



 



 


 


と、


 


お久しぶりの しんちゃん



 


 


と、


 


ちょっとだけお久しぶりの


楓太&春陽&ナツ



 



 



 


 


と、


 


レイン



 


 


みんなたくさん泳いだね。



 


 


そうそう、もちろんマックスも一緒です。



 


 


ゆっくりのんびり後ろの方で泳いでる・・・はずです。



 


 


レインも楽しそうにたくさん泳ぎました。


やっぱり行ってよかった。



 


 


楽しかったね。



 


 


 


 


そして連休ラストの今日、夕方はランへ。


遠くへのお出かけはなかったけれど、


楽しく過ごしたシルバーウィークでした。



 


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

連休前半のあれこれ 

 

 


世の中は連休のようですが、


これといったお出かけもないわが家は、いたって普段通りに過ごしています。


 


 


土曜日は公園散歩へ。



 


 


ごきげんで歩いたよー



 


 


日向はじんわり暑かったけど、


日陰は快適♪



 


 


気持ちよくお散歩しました。



 


 


で、


お家に帰ってからシャンプーでした^m^



 


 


 


日曜日は、ぱぱも一緒にお散歩へ。


すでに日暮れ近くだったのでスマホ写真のみ。


気の早い桜の木が色づきはじめていました。



 


 


 


そして今日はランへ。



 


 


リンクさんも一緒に集合〜♪



 


 


だんだんと夜の空へ。


今日も綺麗な夕暮れでした。



 


 


そんなこんなで過ぎていった連休前半でした。



 


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

暗くなるまで 

 

 


今日も夕方はランへ。


 


 


16日が11歳のお誕生日だった ひよりちゃん


兄くんの “むんそ” のお帽子を借りて、おめでとうの写真をパチリ。


(兄くん&坊ちゃん家では、う○ち のことを むんそ と呼ぶらしい・笑)


ひよりちゃん、おめでとー♪



主役の“むんそ”はキラキラ付きです^m^


 


 


夕焼け空が綺麗でした。


日が暮れるとちょっと肌寒い・・・もうすっかり秋だね。



 


 


久しぶりに八雲と会ったので、



 


 


ガウガウして、



 



 


 


一緒にボールを追いかけて、



 


 


暗くなるまで遊びました。



 


 


楽しかったね。



 


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

昨日、今日 

 

 


昨日はお天気もよかったので


またまた公園散歩へ。


 


ごきげんだよー



 


 


1人だと引っ張ることもなくおりこうに歩くレイン。


今まではマックスのペースに合わせてゆっくり歩いてたので、


レインは普通に歩いてるつもりでも


 引っ張らないの! って怒られたりしてね。



 


 


これからはレインのペースで、だね。



 


 


 


今日は雨がふったりやんだりの空模様でした。


でも、夕方にはやんでくれたのでランへ♪


北北くん、シュガーちゃん&リッツくんと一緒です。



 


 


またまた北北くんとひっぱりっこしたよー



 



 


 


楽しかったね。



 


 


 


 


 


先日、マックスはちょっとお引越し。


リビングに置いていた机の上から、


ちゃちゃのいる棚の上へと近距離移動しました。



 


そして今日、ペット保険の解約手続きをしました。


いなくなったことがまたひとつカタチになってしまったようで


ますます寂しさがつのります。。


 


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

写真 

 

 


ここのところ写真を撮ることもめっきり減ってしまいました。


前は、毎日お散歩やランでの姿を撮ったり、


お家の中でもなんてことない寝姿を何枚も撮ったりしてたのにね。


これからはレインの姿もいっぱい撮らないとね。


 


 


久しぶりにいいお天気だった先週金曜日もランへ。



 


 


オレンジっぽく染まってみたよー



 


 


 


1人でお留守番もできるようになってきたと思ったレインだけど、


ちょっと長い時間はやっぱり悲しくなるようで・・・


午前中、公園へ行ってお散歩して帰りにお買い物をすますのが


定番になりつつあります。



 


 


まぁ、ちょっとずつできるようになればいいよね。



 


 


 


今日は、風車のある大きな公園へ。



 


 


日向は暑かったけど、木陰は涼しくていい感じでした。



 


 


夕方はランへ。


北北くんと一緒だよー



 


 


北北とボールの取りあいっこ〜(ぺいぺいのボールだけど・笑)


マックスとよくこうして遊んでたよなぁ。



 


 


久しぶりにゆきちゃんも来たよー



 


 


お馴染みさん達もやってきて、


ブレブレになりながら追いかけっこ開始♪



 



 


 


今日の夕焼けも綺麗でした。



 


 


ラスト近くまでみんなと遊んで楽しかったね。



 


 


昼間はそこそこ暑かったのに、


夕方になると風が強くて寒いくらいでした。


わんこ達にとってはようやく快適に過ごせる季節。


もうちょっとで楽に過ごせたのに。って、


思ってもしかたないことを


何度も何度も思ってしまいます。。


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

ゆっくりゆっくり 

 

 


ちょっとご無沙汰してしまいました。


レインもわたしも、


お友達の助けをかりつつ、なんとか元気に過ごしています。


 


 


雨降りだった日曜日には琵琶湖へ。


たくさんのお友達と一緒でした。



 


 


まだマックスが元気だったときに声をかけていただいて、


一年ぶりにみなさんにお会いできるのを楽しみにしていました。


マックスがいなくなって一度は不参加と思ったものの、


がんばってる可愛いお友達やお久しぶりのお友達に会いたくて


ぎりぎりになってやっぱり参加させていただきました。


 


雨のなか、みんなたくさん泳いだよ。



 


 


いつものようにお気に入りをめざしてスイスイ〜


(左端の後ろのほうで泳いでる姿が見える気がするなぁ^m^)



 


 


マックスのお気に入りだったおさるさん。


きっと一緒に泳いでたよね。



 


ご一緒して下ったみなさま、ありがとうございました。


不参加だの参加だのややこしくてすみませんでした。


でも、がんばって行ってよかった。


また遊んでくださいね。


 


 


 


 


今週は雨続きの空模様だけど、


雨の合間にランへ。



 



 



 


 


今日は何日かぶりに夕焼け空が見られました。


明日は久しぶりに晴れるかな。



 



 


 


すっかりおとなしくなってしまったレインですが、


ランやお散歩では笑顔を見せてくれています。


ゆっくりゆっくりがんばろうね。



 


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

またきてね 

 

 


今朝のお散歩は神社まで。


ここに来るのも久しぶりです。


 


おはよー、今日も元気だよー



 


 


お家では静かに過ごしてる3人だけど、


時々思い出したように大暴れ。


 


くりちゃんが遊んでくれたよー



 


 


 


そして夕方、


いつも遊びに行ってた時間にランへ。



 


 


がおーって遊んだり、


ぶたさんを追いかけたり。



 



 


 


兄くん&坊ちゃんもやって来て


みんなでパチリ♪



 


 


くりは坊ちゃんと一緒にボール遊び〜



 


 


シュガーちゃん&リッツくんも来たよー



 


 


大ランに移動してラストまで。



 


 


楽しく遊んだね。



 


 


 


今日はわたしなりにチャレンジしたことが2つ。


ひとつは、マックスと一緒にお散歩した場所をまたお散歩すること。


もうひとつは、いつも遊びに行ってた時間帯にランへ行くこと。


どちらもマックスのことに触れられるのが嫌でなかなか足がむかなくて。。


でもやっぱり、


好んで歩いてたコースは通れなかったし、


ランではマックスの事について話すのを拒否ったし、


今までどおりというわけにはいかなかったけれど。。


でも、レインと2人だったらまだまだできそうになかったから


くりるんがいてくれてよかった。


 


そんなふうにいろいろ元気づけてくれた、可愛い『励まし隊』


立派にお仕事やり遂げてお家に帰っていきました。


くりるんがいてくれた間、レインも楽しそうだったよ。


わたしも楽しかった。


 


ありがとう、また来てね。



 


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top