初めてのランへ 

 

 


今日も初めての場所へ行ってきました。


 


広ーいランだよー♪



 


 


先に遊んでたのは、イタグレさん2頭とmixさん1頭。


お互いに 初めまして〜 ってご挨拶して、


とりあえず広いランをぐるっと一周探検しました。



 


 


1歳児のタロウくんと7歳児のレイン、


なぜか波長があったらしく(笑)



 


 


何度も追いかけっこして遊びました。



 



 


 


わーい♪



 


 


たのちいねぇ〜(*^-^*)



 


小一時間ほど遊んで、ランの終了時間が近づいてきたので撤収〜


こんどはもっと早くに来ようね。


 


 


そのあとは、近くにあるダムの広場をお散歩してきました。



 


 


わが家周辺ではまだまだの紅葉だけど、


ここらあたりは色づき始めてました。



 



 


 


綺麗だったね。



 


 


そして〆はいつものランへ。


今日もよく遊んだ一日でした♪



 


 


 


 


 


category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

お山の公園とラン 

 

 


今日は、初めてのお山の公園へ行ってきました。


 


くりちゃんとるんこと一緒にお散歩だよー   by レイン



 


 


我先にぐいぐい歩いて、



 


 


ところどころで集合写真をパチリ♪



 



 


 


途中、『スズメバチの通り道になってます』 とか、


『マムシが出ます』 とかの張り紙があって、


なかなかスリリングで楽しいお散歩でした(笑)



 


 


 


公園のあとはお山のランへ。


 


芝生エリアでお友達が遊んでたので合流〜


楓太&春陽&ナツ



 


と、


 


ららちゃん



ほかのお友達とはご挨拶だけでバイバイでした。


 


 


短い時間だったけど、


ぶたさんを追いかけたりガウガウしたり、



 



 



 


 


今日も楽しい一日でした。



 


 


雲が多いけれど綺麗な夕焼けが見られました。


明日も晴れるかな〜



 


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

ラスト 

 

 


昨日は泳ぎに行ってきました。


 


2015 ラスト琵琶湖ー♪ (かな?)



 


 


くり



 


 


るん



 


 


レイン



 


 


昨日は気温はそこそこ高かったのに、


風が強くて波が高かった〜


くりは高い波もまったく気にせず突っ込むけれど、



 


 


レインとるんこはちょっと引き気味(笑)



 


 


向かい風に向かっておもちゃをぽいぽーい。


みんながんばって泳ぎました。



 


 


波乗りくりん



 


 


波もまれせるん



 


 


波乗り遅れレイン



 


 


波があっても楽しかったね。



 


 


来シーズンもまたいっぱい泳げますように。



 


 


 


シーズン初めは4人並んだ集合写真だったのに、


ラストでは3人になっちゃった。。


寂しいなぁと思ってたけど、


きっと一緒に来てたね。



 


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

 

 

 


今朝はひや〜っと冷え込みました。


季節はどんどん進んでいくね。


 


とはいえ、昼間はいいお天気で暖かでした。


大きな公園でお散歩だよー♪



 


 


桜の丘がほんのり紅葉してました。



 


 


緑一色だった風景もちょっと秋色。



 


 


気持ちのいいお散歩でした。



 


 


 


夕方はランへ。


日暮れも早くなって、5時半近くになるともうこんなかんじ。



 


 


今日もたくさん遊んだ一日でした。



 


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

2回目の月命日 

 

 


昨日 24日は、


マックスの2回目の月命日でした。


 



 


 


この2か月、


日に何度も思い出しては、


ついついレインを「まーちゃん」って呼び間違えたり。。


毎晩、お骨を枕元において寝ているけれど


いまだに夢にも出てきてくれません。


 


まぁ、気長に待ってるからね^m^



 


 


 


 


 


今日は、ぱぱとレインと3人でお出かけしてきました。


とりあえずの目的地は、透明度抜群の綺麗な池。


通称 モネの池



 



 


 


たしかに綺麗だったけど、人がいっぱいでした(^-^;


レインはたくさんナデナデしてもらってご機嫌だったね〜



 


 


そのあとは、お山の広場でひとっ走り♪



 


 


楽しかったね。



 


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

公園とラン 

 

 


今日は久しぶりに公園散歩へ。


 



 


 


綺麗な公園なのに、相変わらずだーれもいません。



 


 


1わんと1人、


寂しいのでおしゃべりしながら歩きました^m^



 


 


サッカー場の門が開いてたよー



 


 


てくてく歩いて、ぐるっと一周終了〜



 


 


 


で、帰りはランへ。


ゆるすぎるボール遊びと、



 


 


おいで〜遊びしたよー



 


 


楽しいねぇ♪



 


 


いつものお友達と一緒に日が暮れるまで遊びました。



 


 


明日も晴れそうだね。



 


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

スイスイスイ〜 

 

 


今日も晴れ。


またまた絶好のお水遊び日和でした。


 


気持ちいいよー



 


 


くり&るん



 



 


 


レイン



 


 


何度も 早く投げてー! って催促して、



 


 


スイスイスイ〜♪



 


 


その合間におもちゃを運んで、



 


 


ゴロスリゴロスリ〜^m^



 


 


その後もひたすらスイスイスイ〜


いっぱい泳いだね。



 



 


 


楽しかったね。



 



 



 


 


前列のお嬢ちゃんたちは笑顔なのに、


後ろのレインは変顔。


おやつを前に緊張しすぎ(笑)



 


 


西のお山にお日さまがバイバイする頃に撤収〜


今日もたくさん遊びました。



 


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

ボール遊び 

 

 


今日も夕方はランへ。


 


だーれもいないよー



 


 


いつものお友達とは入れ違いだったので、


レインひとりぽっちでした。


ランを一回りした後は、ゆる〜いボール遊び♪



 


 


行きも帰りも早かったり遅かったり(^-^;


やる気があるのかないのか・・・


ビミョーなボール遊びでした。



 


 


照明が点く頃に、ゆきちゃんとカンタくんがきたよー



 


 


今日も楽しかったね。



 


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

たのしかったね! 

 

 


土曜日は琵琶湖へ行ってきました。


 


この日は遠くから遊びに来られたお友達と一緒♪


 



 


 


 


1年半ぶりの カブくん


遠くからいらっしゃ〜い♪


長旅の疲れも見せず元気いっぱいです。



 


 


 


おなじく1年半ぶりの レナちゃん


スイスイ〜って泳ぐと気持ちいいね。



 


 


 


そして、


ちょっとだけお久しぶりの 奈々



 


 


 


住んでるところはそこそこ近くなのに、


お久しぶりの タフィー



 


 


 


で、


4日ぶりの くり&るん



 



 


 


 


と、


レイン



 


 


 


『お久しぶり〜』『初めまして〜』って盛り上がるヒト達、


『お水お水〜』『おもちゃおもちゃ〜』って盛り上がるわんこ達、


どちらもめいっぱい楽しい時間をすごしました。



 



 



 



 



 



 


 


 


天気予報では曇りマークだったけど、


暑いくらいのいいお天気で絶好の琵琶湖日和。


みんなたくさん泳いだ1日でした。



 



 


 


 


ご一緒してくださったみなさん、ありがとうございました。


また一緒に遊んでくださいね。


 


楽しかったね♪



 


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

にこにこで。 

 

 


今日はお出かけしてきました。


 


兄くん&坊ちゃんと一緒に、


コスモス見に来たよー



 


 


里山の風景がのんびりしてていい感じ。



 


 


もうすっかり秋だね。



 



 


 


この後、お空へ旅立ってしまったお友達のお見送りへ行ってきました。


可愛くて穏やかで、でもとっても強いコ。


せいいっぱい病気と闘った頑張り屋さんでした。


仲良くしてくれてありがとう。


どうぞ安らかに。。


 


 


ここのところ、続いてしまったお友達の悲しいお知らせ。


今年はいったいどうしちゃったんだろう。


寂しいなぁ。ほんとに。。


 


 


 


帰りはランへ。


いつものように弾けるわんこ達。



 



 


 


今日もにこにこ♪



 


 


明日もにこにこで過ごそうね。



 


 


 


 


 

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top