土曜日のラン 

 




今日の夕方はランへ。

お天気もいいし連休だし、混んでるかなと思いきや

いつもの土曜日よりすいてるくらいでした。

P1870782.jpg 




みゅうはお姉さんお兄さんと一緒にボール遊びしたよー

P1870773.jpg 


P1870808.jpg 




レインは大福くんとがうがうしたり、

風に吹かれてほわ~~んとしたり(笑)

P1870802.jpg 


P1870821.jpg 




楽しいねー

P1870829.jpg 




帰り際の大福くんと一緒にパチリして、

P1870831.jpg 




たくさん遊んで満足の2人でした。

P1870841.jpg 




今日もキレイな夕焼け空でした。

明日も晴れそうだね♪

P1870849.jpg 








category: ランでの日常

tb: --   cm: 0

△top

のんびりとがんばれ 

 




ゴールデンウィーク初日はひんやりな一日になりました。

普段通りのわが家は、

いつものようにのんびりお昼寝して、

IMG_7455.jpg 




夕方のお散歩はのんびり遊歩道散歩♪

IMG_7469.jpg 




レトロなトンネルをくぐって、

信号を渡ってついた先は、

IMG_7470.jpg 




お気に入りの河川敷♪

二週間前には満開だった八重桜もすっかり葉っぱになってました。

IMG_7472.jpg 




こっちの橋から向こうの橋まで歩くよー

IMG_7480.jpg 




橋を渡ってUターンしてきたよー

向こう岸に見えるのが八重桜の並木道。

これから青い橋を渡って帰ります。

IMG_7487.jpg 




レイちゃん、にこにこ♪

みゅうちゃん、「ん?」ってお顔が可愛いね^m^

IMG_7489.jpg 




のんびりたっぷり歩いたお散歩でした。

IMG_7505.jpg 




いっぱい歩いたはずなのに・・・

若者は歩くだけじゃ足りないらしくて、

レインを誘って夜の部が開催されてました。

がんばレイちゃん^_^;

IMG_7528.jpg 







category: レインとみゅう

tb: --   cm: 0

△top

どろどろラン 

 




今日は予報通り雨。

やまないかなぁ。。って念じてたら、

P1870525.jpg 




いつもランに行く時間になったらやんだよー♪

ってことで、どろどろ覚悟のランです^m^

P1870533.jpg 




いつものようにまずはがうがうから~

P1870544.jpg 


P1870561.jpg 




そのあとはボール遊び~

P1870613.jpg 




おニューのボール投入で

珍しくレイちゃんもやる気満々♪

P1870596.jpg 




〆に追いかけっこからがうがうして、

P1870698.jpg 


P1870731.jpg 




楽しかったね。

P1870714.jpg 




ボール遊びでレインの倍以上走ったみゅうはどろどろ~

レインもわかりずらいけどそこそこ砂まみれになったので、

P1870724.jpg 




今日は二度洗いされた2人でした(笑)

P1870758.jpg 







category: ランでの日常

tb: --   cm: 0

△top

雨のまえに 

 




今日は朝からどんよりな空模様。

午後からは雨の天気予報だったので、

朝イチにランへ行ってきました。

P1870470.jpg 




雨の前に遊ぶよー

P1870422.jpg 


P1870427.jpg 




やる気のあるボール遊びと、

やる気のないボール遊びして(笑)

P1870439.jpg 




いっぱいがうがう遊びしてきました。

P1870475.jpg 


P1870481.jpg 


P1870485.jpg 




楽しかったね。

P1870506.jpg 




予報通り、午後には雨がふりだしたけど

2人ともゆっくりお昼寝して過ごしました。

明日も一日雨みたいだよ。。

P1870512.jpg 


P1870517.jpg 







category: レインとみゅう

tb: --   cm: 0

△top

暑かった日 

 




今日はちょっとご用があって、わんこナシでまろくり家へ。

で、くり&るんを拉致って帰ってきました^m^



お留守番だったレインとみゅうは突然の来訪に大喜び~

P1870302.jpg 




ひとしきり暴れたあとは、

P1870286.jpg 




ランへ行ってきました。

ここにかぁちゃんがお迎えに来てくれてたので、

にこにこなくりるん♪

P1870333.jpg 




ひなたはまだまだ暑かったね。

P1870355.jpg 




今日もジークと遊んだよー

P1870359.jpg 




暑くてもボール遊びの2人と、

P1870367.jpg 




のんびり遊んだ2人。

P1870370.jpg 


P1870381.jpg 




どっちも楽しかったね。

P1870362.jpg 







category: レインとみゅう

tb: --   cm: 0

△top

お出かけとラン 

 




昨日は芝桜を見に行ってきました。


初めての場所だよー

IMG_6041.jpg 




満開まではあと一歩?半歩?くらい。

日曜日だったのでたくさんの人で賑わっていました。

IMG_6015.jpg 




おりこうさんに歩いた2人は

あちこちでたくさんなでなでしてもらってごきげんさん♪

IMG_6102.jpg 




ひなたはちょっと暑かったけれど、

楽しいお出かけでした。

IMG_6182.jpg 






そして今日はランへ。

今日がランデビューだったフランツの弟 ジークフリードくん♪

後ろで暴れてるうちのお2人さんを見て、

P1870174.jpg 




ぼくもやってみるー! って^m^

これからいっぱい一緒に遊んでね。

P1870181.jpg 


P1870192.jpg 




レインとみゅうはコワいお顔でがうがう三昧♪

P1870218.jpg 


P1870225.jpg 




お友達も一緒にわいわい遊びました。

P1870238.jpg 




楽しかったね。

P1870269.jpg 







category: お出かけ

tb: --   cm: 0

△top

おめでとうの日 

 




今日はレインのお誕生日。

甘えん坊なところは相変わらずだけど、

ニコニコで8歳のお誕生日を迎えました。



レイちゃん、お誕生日おめでとう♪

IMG_5831.jpg 




陽がさすと暑いくらいだった今日、

久しぶりにママやお姉ちゃん、仲良しさんたちと一緒に

“おめでとう!” してきました。



レインのママ はなちゃん

IMG_5761.jpg 




ゆきちゃん

IMG_5797.jpg 




4年ぶりの メルちゃん

IMG_5819.jpg 




そして、


くり&るん

IMG_5750.jpg 


IMG_5748.jpg 




みんなが一緒で嬉しい みゅう

IMG_5835.jpg 




ずっとにこにこさんだった レイン

IMG_5822.jpg 




ママ&お姉ちゃんたちと一緒に♪

1461409228254.jpg 




お里のおとうさんにもいっぱい甘えたよー

IMG_5814.jpg 




美味しいランチをいただいて、

たくさんお喋りして楽しいお誕生日の一日を過ごしてきました。

はなちゃんママ家、メルちゃん家、まろくり家のみなさん、ありがとう。


はなちゃんベイビーズのみんな、お誕生日おめでとう♪

IMG_5935.jpg 





お誕生日夜の部はうまうま祭り♪

ご飯はちょっと控えめにして、美味しいケーキをいただきました。

「ぼくのケーキ!」 って期待満々なレインと

「わたしのぶんもあるよね?」 ってちょっと不安なみゅう

対照的な2人がおもしろかった(笑)

IMG_5985.jpg 




お兄ちゃんになって迎えた8歳だけど、

これからも元気でレインらしく楽しい毎日を過ごそうね。

いつも優しいお兄ちゃんでいてくれてありがとう。

まま大好きでいてくれてありがとう。

生まれてきてくれてありがとう。

IMG_5996.jpg 







category: レインのこと

tb: --   cm: 6

△top

今日は、 

 




今日は晴れて初夏の陽気。

ついこの間ストーブを片付けたところだけど、

エアコンのお世話になるのも近いような気がします。




みゅうは本日、生後11ヶ月になりました♪

P1860997.jpg 



そして、


レインは本日、7歳ラストの日♪

P1870046.jpg 




そんな今日ですが、

いつもと変わらずランで遊んできました。

P1870021.jpg 


P1860987.jpg 




年齢差7歳と1カ月、体重差10キロのがうがう遊び。

おぢちゃんとちびっこ、どっちもがんばれー!

P1860973.jpg 




今日くらい暑くなるとわんこ達にはこたえるようで、

ボール遊びも休み休み。

日の当たる場所でもおかまいなしに休憩する

おおざっぱーなレインと、

P1870102.jpg 




日陰の涼しい草地を選んで休憩する

なかなかしっかり者なみゅう。

これって男のコと女のコの差?

P1870105.jpg 




陽が沈むと涼しくなって絶好調~

P1870130.jpg 




今日も楽しく遊んだ2人でした。

P1870153.jpg 




綺麗な夕焼け♪

明日も晴れそうだね。

P1870146.jpg 







category: レインとみゅう

tb: --   cm: 2

△top

雨の木曜日 

 




今日は雨。

予報より早く、午前中からしとしと降りだしました。

午後からは雨脚も強まりそうだったので、

まだ小降りだった午前中にランへ。



雨ふってるよー

P1860794.jpg


P1860825.jpg 




こんなお天気なのであたりまえだけど2人ぽっちです^m^

P1860803.jpg 




さすがにこのコンディションでがうがう遊びされるのは避けたいので、

さっそくボール遊び開始~

P1860800.jpg 


P1860798.jpg 




小一時間ほど遊んで、

みゅうがほどよくどろんこになったので撤収~

P1860860.jpg 




午後からはまったりお昼寝して過ごしました。

P1860878.jpg 


P1860881.jpg 




そして夜には完全復活♪

初めは喜んでみゅうのお相手してたレインも

エンドレスなお誘いに疲れたみたい(笑)

明日は晴れますように。

P1860887.jpg 







category: レインとみゅう

tb: --   cm: 0

△top

ランにて 

 




今日も青空の一日。

外は暖かでもお家の中はひんやり。

この季節ならではの気温差です。




今日も夕方はランへ。

毎日同じパターンだけど時系列で~^m^

まずはがうがうから、

P1860664.jpg 




モモちゃんの応援をうけて張り切ったー!

P1860659.jpg 




ボール遊びの休憩タイムに

カンタくんとパチリ♪

P1860706.jpg 




ハイペースみゅうとのんびりレインがタイミングよく同着~

P1860732.jpg 




そのあとは、どどどーって暴走して、

P1860743.jpg 




チョコちゃんとパチリ♪

P1860744.jpg 




〆にがうがうして、

P1860771.jpg 




今日も楽しかった2人でした。

P1860786.jpg 







category: ランでの日常

tb: --   cm: 0

△top