たくさん歩いたお散歩 

 




今日はお天気がよかったので、

思い立って京都御苑へお散歩に行ってきました。



広くて綺麗だねー

P2050267.jpg 




紅葉はまだ緑色のもあるけれど、

ほとんどが散りはじめ。

でも、京都はシーズン真っ只中だとどこもいっぱいだし、

ちょっと過ぎたくらいのほうがわんこ連れには気が楽かも^m^

P2050271.jpg 




それでもまだまだ楽しめたよー

P2050293.jpg 

P2050298.jpg 




観光客さん達にたくさんなでなでしてもらったよー

P2050317.jpg 




紅いのも、

P2050301.jpg 

P2050341.jpg 




黄色いのもとっても綺麗♪

P2050277.jpg 

P2050367.jpg 




広ーい御苑をたっぷりのんびり歩いたお散歩でした。

P2050372.jpg 




楽しかったね♪

P2050404.jpg 




そして、帰りはランへ。

今日もたくさん遊んだ2人でした。

P2050471.jpg 








category: お出かけ

tb: --   cm: --

△top

久々のラン 

 




今日は、くりるんと一緒に

久々に広ーいランへ行ってきました。

DSC_1296.jpg 




が、お家のあたりでは晴れていたのに、

現地ではどしゃ降りの雨。。。

カメラをひっぱり出すこともできずに

写真はスマホ写真のみ^_^;

小雨の間にみんなで弾けて遊びました。

IMG_20161129_225203.jpg 




楽しかったね♪

DSC_1328.jpg 








category: 4人組

tb: --   cm: --

△top

公園散歩とラン 

 




今日は、まるちゃんと一緒に公園散歩してきました。



ちょっとお山にある公園、

紅葉はもう終盤のようでした。

P2050085.jpg 




階段をぐいぐい上って、

P2050107.jpg 




サッカー場が見下ろせる坂の上へ。

P2050084.jpg 




そして、坂を下りてサッカー場の反対側へ。

P2050136.jpg 




まるちゃん、お山の動物たちのニオイがするので

くんくんするのに大忙しだったね~^m^

P2050141.jpg 




歩き始めは肌寒かったけれど、

最後はぽかぽかになったお散歩でした。

P2050157.jpg 




帰りはランへ♪

P2050207.jpg 




ボール遊びしたり~

P2050185.jpg 

P2050171.jpg 




久々のゆきちゃんと追いかけっこしたり~

P2050219.jpg 




今日も楽しかった2人でした♪

P2050230.jpg 







category: レインとみゅう

tb: --   cm: --

△top

どろんこまつり 

 




今日は朝から本降りの雨。



雨降りだと、いつも通りのお昼寝姿も

退屈そうに見えるのはなんでだろうねぇ。

P2050022.jpg 




そんなわけで、

どろんこ祭りを開催してきましたよー

P2050060.jpg 




追いかけっこしたり、

P2050027.jpg 

P2050030.jpg 




がうがうしたり、

P2050065.jpg 




ボール遊びしたり♪

P2050042.jpg 

P2050045.jpg 




なんで泥水の上で休憩するかな・・・

P2050050.jpg 




そんなこんなで、

一時間ほどでシロクマが茶グマに変身したので撤収~

こうして見るとレインが汚れてないように見える不思議(笑)

P2050080.jpg 




お家に帰ってお風呂場へ直行の2人でした。

P2050083.jpg 







category: ランでの日常

tb: --   cm: --

△top

土曜日のお散歩 

 




今日は晴れのち曇り。

お天気下り坂のようで、夜になって雨が降りだしました。



曇り空になった夕方、お散歩へ。

P2040952.jpg 




すっかり秋色に染まった公園をお散歩してきました。

P2040958.jpg

P2040964.jpg 




お散歩の後は、

ほ~ちゃん登場!

P2040978.jpg 




もちろん、かのんちゃんも一緒ですよー

それぞれに楽しむわんこ達^m^

P2040989.jpg 




グレーテルちゃんもやって来たので、

これでも一応集合写真(笑)

P2050014.jpg 

この後、初めましてのきなこ君もやって来て、

6ゴルで賑やかに遊びました。

すっかり日が暮れて暗かったので写真がなくて残念ー(>_<)




今日も楽しかったね。

P2040973.jpg 







category: お散歩

tb: --   cm: --

△top

いらっしゃ~い 

 




今朝も寒い朝になりました。

それでも昼間はそれなりに暖かな一日でした。



午前中はのんびりだらだら過ごして、

P2040843.jpg 




午後からは、ラン友達の八雲が遊びに来てくれたよー

P2040845.jpg 




いらっしゃ~い♪って、

嬉しくってどったんばったん大暴れ(*^-^*)

P2040850.jpg 

P2040857.jpg 

この後、みんなでお昼寝して~




夕方はランへ♪

P2040896.jpg 




がうがう~っとウォーミングアップ^m^

P2040866.jpg 

P2040894.jpg 




見合って見合って、

P2040917.jpg 




八雲大暴走~

P2040914.jpg 




みんなニコニコで遊びました。

P2040904.jpg 




楽しいねー

P2040906.jpg 

P2040898.jpg 




すっかり日が暮れてちょっと寂しくなった頃、

八雲はお迎えに来てくれたお母さんと一緒にお家に帰りました。

1人でお出かけの大冒険だったけど、

とってもおりこうさんの八雲でした。

また遊ぼうねー

P2040940.jpg 







category: レインとみゅう

tb: --   cm: --

△top

お参りとお散歩とラン 

 




今日はお出かけしてきました。



紅葉の見ごろはもうちょっと先かなぁの

石上神社です。

P2040776.jpg 




この神社、境内にはにわとりさんが放し飼いになっています。

約一名、ぐいぐいひっぱるコがいるので、

寒かったはずなのにすぐに暖まりました(笑)

P2040742.jpg 




お参りはおりこうさんにできましたよー^m^

P2040758.jpg 




みゅうはにわとりさんの鳴き声を聞いてドキドキだったようです。

レイちゃんは何度か来てるので余裕だったね。

P2040766.jpg 




この後、くりるんと合流~

わんこ達には車でお留守番してもらって

紅葉の綺麗なお寺さんへお参りに。

P2040778.jpg 




そして、お参りのあとは

待っててくれたわんこ達と平城京跡をお散歩しました。

P2040793.jpg 




左端遠くに見えるのは朱雀門です。

夕方だったのでのんびりとはできなかったけれど、

とっても広くて気持ちのいいところでした。

P2040782.jpg 




うしろに見えるのは若草山。

今度はゆっくりお散歩に来ようね。

P2040805.jpg 




くりるんとバイバイした後はランへ寄り道~

ほ~ちゃんと一緒です。

P2040818.jpg 




ほ~ちゃんとみゅうはボールを追いかけ、

レインはマイペースでうろうろ♪

P2040825.jpg 




いっぱい遊んだ一日でした。

楽しかったねー

P2040839.jpg 







category: お出かけ

tb: --   cm: --

△top

水曜日のラン 

 




今日は風が冷たくて寒い一日になりました。

昨日の気温と違いすぎてついていけない・・・



夕方はランへ。

P2040665.jpg 




遊ぼうよー の合図で、

P2040686.jpg 




ブレブレになって大暴れ~

P2040650.jpg 

P2040684.jpg 

P2040683.jpg 




寒い寒いって言ってたのはヒトだけ^_^;

わんこ達にとっては絶好調の季節のようです。

P2040708.jpg 




今日も楽しかったね。

P2040719.jpg 







category: ランでの日常

tb: --   cm: --

△top

紅葉散歩とラン 

 




今日は青空♪

朝から晴れて暖かい一日になりました。



お散歩に来たよー

P2040549.jpg 




先日からお疲れ気味で休養してた くりちゃん

元気になったので久しぶりに一緒にお散歩です。

で、とぉさんと2人旅に出てる るんこちゃんが欠席(笑)

3人組でお散歩してきました。


まだコスモス咲いてたよー

P2040583.jpg 

風車の丘のコスモスは、24日が摘み取り予定だそうで

ぎりぎりでもう一度見ることができました。




元気いっぱいくりちゃんの先導でぐいぐい歩いて、

P2040584.jpg 




鶴見新山登頂~

P2040591.jpg 




園内の赤色や黄色を楽しみながらのお散歩でした。

P2040537.jpg 

P2040599.jpg 




楽しかったね。

P2040604.jpg 




次は4人揃ってお散歩しようね。

P2040623.jpg 




くりちゃんとバイバイした後は、

ランへ寄り道~

P2040627.jpg 




2人ともご機嫌でボール遊び♪

P2040638.jpg 




たくさん遊んで楽しい一日でした。

P2040648.jpg 







category: 4人組

tb: --   cm: --

△top

月曜日のラン 

 




今日も今にも降りだしそうな空模様。

時々ぱらぱら雨粒が落ちてきたけれど、

上着がいらないくらい暖かな一日でした。




夕方は遅めにランへ♪

すっかり夜のようだけど、これでもまだ5時過ぎです^_^;

P2040479.jpg 




誰もいなくて2人ぽっちだったので、

ウォーミングアップに 待て~おいで~遊びから。

P2040474.jpg 

P2040475.jpg 




そうこうするうちにリクロイ兄弟がやってきて、

あっちとこっちでボール遊び~

みゅうがボールを追いかけるのはいつものことだけど、

P2040501.jpg 




珍しくレインも何度も参戦してました。

本日ボール遊び気分だったらしいです^m^

P2040498.jpg 




リクロイ兄弟と集合写真にチャレンジ!

が、ロイはすでにいなくなっててリクはなぜだか後ろ向き(笑)

P2040521.jpg 




そんなこんなで、

今日も楽しかったね♪

P2040526.jpg 







category: ランでの日常

tb: --   cm: --

△top