涼しかったラン 

 




8月が終わろうしてようやく涼しくなってきました。

カラっとした空気は秋の気配です。



夕方はランへ♪

P2260004.jpg 




涼しくなるとわんこ達の動きが違います。

わーい♪って追いかけっこして、

P2250963.jpg 

P2250966.jpg 




がうがう遊びにチカラがはいります。

汚れ防止にお洋服を着せてきたけどムダだったね(笑)

P2250970.jpg 

P2250983.jpg 




2人ともいっぱい遊んで、

P2260021.jpg 

P2250995.jpg 




楽しかったね。

P2260046.jpg 








category: ランでの日常

tb: --   cm: --

△top

シャンプーとお散歩 

 




今日は2週間とちょっとぶりに二人をシャンプーしました。

ふわふわサラサラになってイイ香り(*^-^*)

さて、何日キレイなままでいてくれるかなぁ(笑)




午後からはまったりお昼寝して、








夕方は遊歩道散歩♪

昨日の暑さがうそみたいに、涼しい風が気持ちよかった~

日暮れも早くなったし、秋が近づいてきてるね。

久しぶりにモモちゃんにも会えて、楽しいお散歩でした。









category: レインとみゅう

tb: --   cm: --

△top

お水遊び日和 

 




今日は真夏のような暑さの一日。

絶好のお水遊び日和でした。



琵琶湖だよー♪

IMG_1562.jpg 

IMG_1559.jpg 




いつものように、

くり&るん と一緒です。

IMG_1570.jpg 

IMG_1595.jpg 




そして、

先日、元気に17歳!のお誕生日を迎えた かのんちゃん

IMG_1528.jpg 




今日が初泳ぎだった ほ~ちゃん も一緒。

IMG_1540.jpg 




初めはおっかなびっくりで、陸にむかって必死で泳いでたほ~ちゃん。

そのうち余裕でレトリーブできるようになったよー

IMG_1579.jpg 




それぞれのお気に入りを何度もぽいぽーい♪

みんなたくさん泳ぎました。

P8290360.jpg 

P8290313.jpg 

P8290381.jpg 

P8290294.jpg 

P8290321.jpg




かのんちゃんもしっかりした足取りで水際をちゃぷちゃぷ♪

すごいねぇ、スーパーシニアちゃんだよ。

P8290317.jpg 




レインとみゅうもいーっぱい泳ぎました。

P8290378.jpg 

P8290397.jpg 




楽しかったね。

P8290269.jpg 







category: お出かけ

tb: --   cm: --

△top

月曜日のラン 

 




今日はちょっぴりむし暑い一日。

それでも少し季節が進んだようで、

朝夕はずいぶん涼しくなってきました。



夕方はランへ♪

P2250901.jpg 




涼しくなるとわんこ達は元気いっぱい!

みゅうこのボール遊びもエンドレスになりますよー

P2250870.jpg 

P2250872.jpg 




レインもゴキゲン♪

P2250878.jpg 




ヘイヘイヘーイ!ってみゅうを誘って、

P2250887.jpg 




ブレブレなって追いかけっこ~

暑い時はノリが悪かったので久しぶりです(*^^)v

P2250893.jpg 

P2250906.jpg 




日が暮れるのも早くなったね。

P2250947.jpg 




久しぶりに兄くん&坊ちゃんにも会えて、

楽しいランでした。

P2250935.jpg 







category: ランでの日常

tb: --   cm: --

△top

おめでとう旅行 

 




日付はさかのぼりますが、

21日22日で白馬に遊びに行ってきました。



大切なお友達 くりんの11歳お誕生日旅行に便乗です。

P2250860.jpg 
左から、せるん・みゅう・くりん・レイン・奈々
youちゃん・chacoちゃん





くりちゃん、おめでとう♪

ごはんくんもおめでとう♪

P2250651.jpg 





21日はペンションピレモンさんのランでウォーミングアップした後、

午後から青木湖でsup♪


P1010007.jpg 




ピレモンさんの看板犬つぶちゃんも一緒に

賑やかに遊んできました。

(今回、遊びすぎのためデジイチの出番はナシの上、
あんまり写真も撮れてなかった・・・^_^;)

P1010061.jpg 

P1010066.jpg 

P1010074.jpg 

DSC_0150.jpg 

P1010110.jpg 




レインとみゅうもsupに初挑戦!

グラグラしながら何とか立てました(何度か水に落ちたけどね^m^)

あー、楽しかった。

P1010108.jpg

DSC_0136_20170826233542d38.jpg 





そして、夜はお誕生日前夜祭を開催~♪

美味しいケーキをいただいて、

楽しい夜は賑やかに更けていったのでした。

P2250691.jpg 






一夜明けた22日はお誕生日当日。

ニコニコ可愛いお顔でご機嫌さんな 11歳くりん。

あらためて、

お誕生日おめでとう♪

これからも、くりらしく元気いっぱいで毎日を楽しんでね。

P2250761.jpg 




みんなでわんこケーキをいただいたあとは、

川遊びへGO!

お天気下り坂だったけど、

雨が降りだす前にみっちり遊べました。

P1010153.jpg 

P1010201.jpg 

P1010251.jpg 





みっちりぎっちり楽しかった2日間でした。

お世話になったみなさん、ありがとうございました。

くり、11歳もよろしく!

楽しかったね。

P2250832.jpg 

P2250776.jpg 

P2250747.jpg 

P2250836.jpg 










category: 旅行

tb: --   cm: --

△top

あれから2年 

 




昨日、8月24日はマックスの命日でした。

あれからもう2年、三回忌です。


IMG_4274.jpg 




朝一番でお山のランにご挨拶に行って、

夜はくりるんが来てくれて、

4人組さんでわいわい過ごしました。

くりるん、ありがとね。

あ!きっとマックスも参加してたから

5人組さんだったよね。




写真を見返してたら、

あれもこれも可愛すぎて、思い出がありすぎて。


IMG_2591.jpg 



P1680245.jpg 


IMG_9635.jpg 


IMG_1801.jpg 


IMG_1071.jpg 


IMG_5531.jpg 


P1590766.jpg 


IMG_5700.jpg 




可愛い可愛い大切なマックス

ずーっと一緒♪

ずーっと大好き♪

IMG_8391.jpg 








category: マックスのこと

tb: --   cm: --

△top

土曜日のラン 

 




今日も昼間は暑くて引きこもり。

それでも朝夕は少しづつ涼しくなってきました。

お盆も過ぎて、暑すぎた夏もちょっとひと段落かなぁ。



夕方はランへ。

P2250560.jpg 




みゅうこは今日もボール一筋♪

P2250543.jpg 

P2250553.jpg 




ボーダーさんたちに混じってる風に見えるね^m^

P2250539.jpg 




今日はリンクさんにぺろぺろしてもらってたレインは、

P2250534.jpg 




初めましての6ヶ月のトイプー いろちゃんとご挨拶して、

P2250545.jpg 




すっかりいろちゃんファミリーの一員になったつもりでした^m^

P2250547.jpg 




久しぶりにハスキー軍団さんと一緒だったよー

P2250565.jpg 




薄暗くなってから始まったがうがう遊びはブレブレでした。

集めてくれてたブルーとレオは溶けてしまって原型わからず(笑)

P2250588.jpg 




そんなこんなで今日も楽しかったね。

P2250597.jpg 








category: ランでの日常

tb: --   cm: --

△top

金曜日のラン 

 




今日も夕方はランへ♪

P2250463.jpg 




昼間は暑かったけれど、

6時を回ると涼しい風が吹いて快適でした。

P2250455.jpg 




涼しいとがうがう遊びにもチカラが入るねー

P2250376.jpg 

P2250393.jpg 




みゅうはいっぱいボール遊びして、

P2250419.jpg

P2250410.jpg 




レインはまるちゃんの熱烈ぺろぺろアタックを受けて^m^

P2250439.jpg

P2250491.jpg 




今日も楽しく遊んだ2人でした。

P2250514.jpg 







category: ランでの日常

tb: --   cm: --

△top

四国へ つづき 

 




前日の夕方から降りだした雨は夜になって本降りに。

15日の朝は雨音で目が覚めました。



それでも時間とともに小雨になってきたので、

車中泊した道の駅の横の川でプチ川遊び♪

DSC_2835.jpg 




雨で増水することもなく綺麗な川でした。

びしょぬれになったけど楽しめたね。

DSC_2805.jpg 

DSC_2829.jpg 

DSC_2831.jpg 




その後はヒトのお楽しみもかねつつ、

ちょこっと高知観光を。

Collage 2017-08-1717_06_03 




午後からは雨も上がったので、

高知城の横の公園をお散歩したり、

DSC_2862.jpg 




桂浜をお散歩したり、

1502767719669.jpeg 




この日の車中泊場所を探しがてらのドライブ中に

通りかかった昔の街並みっぽい所を散策したり♪

DSC_2872.jpg 

DSC_2888.jpg

そして日が暮れるころには無事にこの日の寝場所(笑)に到着。

のんびり温泉に入って、海の幸をたらふく食べて

早々と夢の中へ。




翌16日は朝からいいお天気。

お泊りした道の駅周辺をお散歩して、

DSC_2896.jpg 




小さくて可愛い日和佐城を散策。

DSC_2929.jpg 




お盆休みで休館だったので誰もいなくて

のんびり遊べました(*^-^*)

DSC_2899.jpg 

この後はお盆渋滞に巻き込まれるのを避けるために

早々に帰途につきました。

おかげですんなりとお昼過ぎにはお家に到着~

行き当たりばったりの四国へのお出かけだったけど、

楽しかった3日間だったね♪







category: 旅行

tb: --   cm: --

△top

四国へ 

 




お盆休み、四国へ遊びに行ってきました。

13日の夜遅くに出発して途中で仮眠。

14日の朝から穴吹川で川遊びしてきました。



キレイな川だよー♪

IMG_1215.jpg 




うひゃー、流されるぅ(≧▽≦)

IMG_1260.jpg 




中州まではけっこうな流れがあって、

するる~って流されながら泳いでますよー

P1010019.jpg 

P1010005.jpg 




中州の向こう側は流れも緩やかでプールみたい。

枝をレトリーブしてスイスイ~♪

P1010096.jpg 

P1010137.jpg 

P1010069.jpg 




ぷかぷか浮かぶおぢさんといぬ(笑)

P1010024.jpg 




レインも何度も急流にチャレンジ!

P1010010.jpg 




みゅうもいっぱい流されてもがんばったー!

IMG_1301.jpg 




2人のお顔が ちーん な表情になったところで終了~

IMG_1360.jpg 

車に乗ったらすぐに爆睡の2人でした。

この後はこの日の宿泊地へ向けて移動~

そして天気予報通り、夕方には雨が降りだしてきました。

つづきはまた明日。。








category: 旅行

tb: --   cm: --

△top