2015 夏の旅  2日め 

 

 


2日目の朝は 『道の駅 北信州やまのうち』 にてお目覚め。


ココ、駐車場も広くて空いてて涼しかったうえに、


通りを渡ったところにコンビニがあって便利でした。


 


 


朝日と一緒におはよー♪


早起きしたわりには、のんびりお散歩したり


椅子をだしてお外でゆっくり朝ごはん食べたりして


長時間滞在した道の駅でした(^-^;



 


 


 


道の駅をあとにして、


まずは志賀高原のスキー場へ。



 



 



 


 


レインは走り回って大喜び♪



 



 


 


マックスもてくてく歩きまわって嬉しそう♪



 



 


 


涼しくて気持ちよかったね。



 



 


 


 


たっぷり遊んで再び移動〜


志賀草津道路のてっぺん周辺は霧で真っ白(*_*)


景色なんてまったく見えず、気温は13℃でした。



 


 


 


草津側へ下りてきたら雨がぽつぽつ・・・


草津白根山は噴火警戒レベルが引き上げられたため通行規制があって、


いつも寄り道する湯釜は立ち入り禁止になっていました。。


遅いお昼ご飯をすませて休憩してたらお天気も回復したので、


初めての 野反湖 へ行ってみました。



 


 


バリアフリーになってた遊歩道をちょっとお散歩♪


場所によっては湖畔まで下りて泳げそうだったけど、


またしても雨が降りそうになってきたので撤収しました。



 


 


そして、この日は宿ありでした(笑)


お世話になったのは コンドミニアムフラットレット草津さん


前回宿泊したのはまだマックスがひとりっこだったから何年ぶり??


残念ながら看板わんこだったゴルちゃんは亡くなってしまっていたけれど、


あとを継いだスタンプーちゃん2頭がご挨拶してくれました。


 


 


夜、ヒトの温泉&晩ご飯をすませたら


お約束の湯畑散歩へ♪



 


 


たくさんの人に声をかけてもらったり、


ナデナデしてもらったり、写真を撮ってもらったり^m^


朝から夜まで楽しい一日を過ごした2人でした。



 


最終日につづく。。


 


 


 


 


 

スポンサーサイト

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://maxrainmyu.blog.fc2.com/tb.php/2553-f4836e8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top