感謝 

 

 


マックスがわたしのもとから旅立って6日。


 


今日は初七日です。


 



 


 


 


今年の春ごろから心臓の具合が悪くなってきていて、


先生からは突然倒れてそのままということもあり得ると言われていました。


お家のなかに閉じ込めてそっと暮らすということも


選択できたのかもしれません。


でも、お外大好きお出かけ大好きなマックスにとって


それはどうなんだろうと思い、


マックスが好きなことをして楽しい時間を過ごしていくことを選びました。


 


23日の日曜日の夜、


急に具合が悪くなって慌てて夜間救急に運び込みました。


その時にはもうすでにとても危険な状態で


先生方は懸命に処置して下さったのですが、


日付がかわって、


24日 AM1:08 に息を引きとりました。


 


寝込むこともなく、


最後まで普段通りに生活して、


あっという間に旅立ってしまいました。


 


最期の最期までマイペースだったな。。


 


 


 


思い出されるのは楽しかった日々。



 



 



 


 


 


マックスと暮らした13年間は、


ほんとに楽しくて幸せな13年間だったよ。


ありがとう、マックス



 


 


 


 


 


覚悟していたとはいうものの、


寂しくてなんだか手ごたえのないような毎日。


マックスに話しかけながら


いただいたお花のお世話をしていると気がまぎれます。


で、


予想通り、レインはへなちょこ。。


おとなしすぎているかいないかわからないくらいです。



 


 


でも、1人でお散歩がんばってるよー



 


 


 


マックスの旅立ちに際して、


たくさんのお別れのお言葉やお花をいただき、


ほんとうにありがとうございました。


最期のお別れに来て下さったお友達、


一緒に見送っていただいたお友達、


お空を見上げてくださったお友達、


コメントをくださったお友達、


お心をよせてくださったお友達、


すべての方に感謝です。


今までマックスを可愛がってくださって


ありがとうございました。


心より御礼もうしあげます。


 


 


そして、わたしやレインのことを気にかけてくださるお友達にも


感謝しています。


まだまだぼんやりとふぬけたような日々を過ごしていますが、


がんばらないとね。


 


 


 


 


 

スポンサーサイト

category: Weblog

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://maxrainmyu.blog.fc2.com/tb.php/2558-957af4db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top