ごーるでんうぃーく 

 




ゴールデンウィークの真ん中、

3日の午後からお出かけしてきました。

特に目的地も決めずに行き当たりばったりのお出かけです^m^




木の向こうにちょこっとだけ見える小さなお城の横の公園で

夕暮れのお散歩♪

DSC_8530.jpg 

この後、車を走らせて

営業時間終了ぎりぎりに温泉、ご飯をすませて

高速道路のSAでおやすみなさい。

未明に雨と暴風で車が揺れてました(笑)




翌朝は、まだまだ風は強かったけれどとってもいいお天気。

去年のGWにマックスと一緒にお散歩したSA横の公園で朝散歩しました。

去年もいいお天気だったなぁ。。

P1880115.jpg 




そして、とりあえず能登半島にむけて出発ー

途中の道の駅のドッグランでひと遊び♪

P1880170.jpg 




海の横で風がびゅーびゅーだったよー

P1880162.jpg 


P1880172.jpg 




せっかくここまで来たので、

久しぶりに “なぎさドライブウェイ” を走ろうとおもったら、

残念ながら通行止めでした。

走れる砂浜が波でなくなってたよ・・・

IMG_6213.jpg 




で、この際だから能登半島を一周してみようと決定~

ふらふらドライブしながら、

途中で見つけたお船がある広場で遊びました。

IMG_6690.jpg 




海風がびゅーびゅーで寒かったけど、

2人とも元気いっぱい♪

IMG_6468.jpg 


IMG_6461.jpg 


IMG_6574.jpg 




ぱぱをめがけてダーッシュ!!

IMG_6601.jpg 


IMG_6614.jpg 




楽しいね♪

IMG_6619.jpg 




この場所にいても細かい波しぶきが飛んでくるほどの強風。

でも2人にとっては気持ちよく遊べたね。

IMG_6271.jpg 




次にむかったのは “見附島”

別名軍艦島だってー

IMG_6711.jpg 




“えんむすびーち” っていうらしい。

マックスだったら海に向かって一直線だったろうな~

IMG_6721.jpg 




で、次は “ランプの宿” が見えるところへ。

崖の下に見えるのがお宿。

IMG_6760.jpg 




わんこ連れOKのお宿じゃないから

うちには関係ないね^m^

IMG_6758.jpg 




この日は晴天だったので夕陽が沈むところを見ようと

能登半島の先っちょまで行って半島の西側へ戻ってきました。

が、あと少しで夕暮れ時ってときに残念な雲が・・・

結局、雲の向こうに沈む夕陽を眺めました。

IMG_6782.jpg 




昼間は駐車場がいっぱいで入れなかった

“白米千枚田” をちらっと見て、

IMG_6897.jpg 




この日のお風呂はメジャーな和倉温泉で。

DSC_8596.jpg 


そして車でびゅーんと移動して

またまたSAで車中泊。

翌日に続きます。









category: 旅行

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top