あーん 

 




最近のレインのご飯事情。


術後は缶詰を小さなお団子にして、お口あーんってお口まで運んでいました。

もともと食べることにそれほど執着はないコなのですが、

お口の痛さもあってかなかなか食がすすまなかったので、

飽きないように一食につき2,3種類の缶詰を用意してのご飯タイムでした。

その後順調に回復して、

先生からも「もう普通にドライフードでもなんでも食べられるよ」って

お墨付きをいただいたにもかかわらず、

甘えっぷり?甘やかされっぷり?がすっかり板について^_^;

いまだに相変わらずお口あーんなご飯タイムなのです。



そんな甘えんぼレイちゃん、昨日今日と珍しく自分から食べようオーラが出てたので

(いつもはご飯の器の前でじーっと待ってる・笑)

1人で食べてごらん っていうと、自分でパクパク♪


ふやかしたフードにキノコたちたっぷりトッピングのご飯だよー

P1980004.jpg 


で、半分くらいは自分で食べたけど、

ぽろぽろこぼれて時間がかかるのでそのうちにスピードダウン・・・

いやになってしまって、もうごちそうさま。。ってなりかけたところで、

ついついお手伝いしてしまう甘々なままなのでした^_^;

まぁ、ぼちぼち練習しましょう。

元気でいてくれるなら、お口あーんくらいいくらでもお手伝いするよ!




おにーちゃん、のこす?のこしたらたべてあげるー  by みゅ

P1980009.jpg 

先に食べ終えたみゅうがなぜかわくわく顔で待ってるのはいつものこと(笑)





さて、今日は一日雨の予報だったけど、

がっつりはずれて晴れてむし暑い一日になりました。

相変わらず暑い昼間はお家にひきこもって、

お昼寝したり、

P1950993.jpg 




お家でボール遊びしたり、

P1950991.jpg 




がうがう遊びしたり、

P1980020.jpg 

P1980030.jpg 




またまたお昼寝したり。

P1980035.jpg 




夕方は日が暮れてからお散歩へ。

暑かったけどのんびり歩いてごきげんさんな2人でした♪

DSC_0153.jpg 







スポンサーサイト

category: レインとみゅう

tb: --   cm: --

△top